掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

491 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2020/01/26(Sun) 15:05
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>490
言われてみりゃあ、確かにそうじゃ。
オラも旅のモンから酒の席でそんな話を聞いたっちゅうだけで、
何で三人なのかはさっぱりわからんのぉ…。
ま、そこは言っとった旅のモンも知らんようじゃったが。

…ま、右も左もわからん位の頃はそりゃあ色々苦労したし面倒もあったわい。
魚も獣もどうやって獲ったらえぇかさっぱりじゃったからのぅ。
投げ縄編んで獲るコツを掴んでからは面白ぇほど楽にはなったがな。
ハナから独り身みてぇなモンじゃし、食って生きてくのにバタバタしとったから、
誰ぞを恨むだの憎むだのなんて考えも思いつきもせなんだし、あってもしとる余裕もねぇわい。
…ちゅうか、考えても損しかねぇみてぇだし考えもする気にはならんなぁ。

しかし、ゼニって思ったより使い道はねぇモンなんじゃな…。
話に聞くみてぇに派手にやっとるヤツらみてぇな使い方とか、実はなかなか難儀するモンかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)