掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

494 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2020/02/02(Sun) 14:47
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>493
はっはっは!確かになぁ!!
オラは縄で魚は獲っとっても竿で釣ったこたぁねぇからのぉ!
誰がどぉ見たって魚釣りしとるとは言えんわい!

ん〜、教えろっちゅわれてものぉ…。
エサつけて釣り上げるんじゃのぉて、輪の中に魚が引っかかる手ごたえをおぼえにゃならんし、
まずその輪を作りながら投げるのがオラが長年かかって編み出した、
オラの勘やら慣れやらが勝手に身に付けさせた動きじゃからのぉ…。
教えろと言われても、正直オラもどう教えたらえぇモンかさっぱりなんじゃわい。
すまんが、そいつは勘弁してくれい。

おうおう、そぉじゃな。オラはゼニ使って食いモン手にする暮らしは元々しとらんからなぁ。
この魚獲りの技さえありゃあ、別にゼニはのぉてもやって行けるでな。
…じっつぁんもじっつぁんで、ゼニにも食いモンにも困る暮らしでやりくりして生きとったんじゃし、
意味は違えどンなモン使い方なんぞ知らん暮らしだったんじゃなあ…。

>>492
オラもメシだな。んでそれが大好物の魚ならなおえぇわい!
どうしてもゼニ払わないとくれん魚でもあるっちゅうなら話は別かものぉ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)