掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 22:18
因みに、ウサギとカメも話に続きの話があるそうだ。

カメに負けたウサギは゛ウサギの里゛では散々だった
「カメに負けたお前なんか ウサギじゃねえ」と言われてしまったが
途方にくれた 彼にある母親ウサギが「子供達をオオカミに差し出すように
言われたんです」それで、彼は「オオカミを退治したら、私を認めてくれますか」
と言い 約束をして、彼はオオカミに上等のウサギを用意しました。
と言葉巧みに騙して…崖っぷちの場所まで オオカミを誘導させ
油断した隙を狙い、オオカミを崖に突き落とし、オオカミ退治に成功した。

その後、彼はオオカミに勝った事で、ウサギの里で認められて
もう一度、里で暮らせるようになったそうな。

と言う話がある。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)