掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

533 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2020/04/05(Sun) 17:57
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>532
そぉかそぉか。
ま、じっつぁんぐれぇのお人好しじゃったら、
馴染みの村のモンはそら手ぇ貸してくれたっておかしくはねぇわ。

いやぁ、どう考えても辻神様は大盤振る舞いし過ぎじゃろ。
じっつぁんが住んどるトコに近いトコにも欲タレの生臭坊主がおるんじゃが、
そっちは小判一枚であっさり一度は断りおった葬式を出すのを、
有無を言わさず決めおったらしいからのぅ…。
そんだけ大判小判は一枚でもゼニとしての価値はでけぇっちゅうこっちゃろ。

じっつぁんも村のモンもそうそう無駄遣いはせんから簡単になくなっちまうこたぁねぇじゃろが、
それだけに欲の皮突っ張ったヤツらには余計気ィつけにゃならんぞ?

>>531
ま、花見の季節じゃからのぉ…。
寝こけておったら目を覚ました時にブルつくのも、
この時期のある種のお約束じゃわい。

…しっかし、今年は妙に桜を見に来とるヤツが少ねぇのぉ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)