掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

538 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2020/04/12(Sun) 16:34
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>537
ほぅかほぅか。持ちつ持たれつが思うままに出来んで困っとったんじゃな、じっつぁんは。
それじゃったら辻神様が大盤振る舞いするのもわかる気がするわい。
底抜けに人がええじっつぁんがバア様を亡くしちまった事をキッカケにして、
とことんまで手を差し伸べたくなったんじゃろうなぁ…。

…ふ〜む、そりゃ困ったモンじゃのぅ、確かに。
オラが遊びに来とる時に来るんだったらいくらでもブチのめしてやるが、
そんな都合のえぇ時選んで来るともとても思えんしのぉ…。

やはり神仏に縋るか、偉い坊さんや腕の立つ武芸者にでも泣きついて、
いつ襲われてもえぇように備えとくぐらいしかねぇかのぅ…?

>>536
なるほどのぅ…。都育ちで田舎の山には行った事もねぇか。
それなら知らんでも無理はねぇわ。

都どころか人里から少しでも離れりゃ、山奥に限らずほとんどがケダモノや化けモンの棲み処じゃ。
じっつぁんもさっき言っとったが、オラの故郷の八瓶山の麓の沼には、
いつ来よったか知らんが、くっそ忌々しいクジラよりもでけえっちゅう大ナマズめが棲みつきよって、
オラの魚は根こそぎ食い荒らすわ、沼の底で暴れて地震は起こすわのとんでもねえ化けモンじゃわい!

沼に潜って目を覚まして暴れる度にとっちめておるんじゃが、
目を回して伸びるだけでなかなかくたばりおらんから困ったモンじゃわ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)