掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

593 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2020/06/07(Sun) 16:33
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>592
それこそ何事も経験っちゅうこっちゃろな…。
それもタチ悪ィ事に人間だけの話じゃねぇっちゅうこった。

しっかし、猫が化けモンになった後に恩を仇で返す話が多過ぎじゃわい。
しかも、大抵は家のバア様食い殺してすり替わっておるんじゃ。
バア様が何よりも大好きで大切なじっつぁんにとっちゃ、
コレ程心胆寒からしめる話もまぁねぇわな。実際、猫おらんで良かったんじゃろ。

いやぁ…思わん事もねぇが、たまにしか食わんから、
そん時に食う度にとびっきり美味く食えるからこそじゃわい。
普段から食えたら有難みもなーんもねぇじゃろ。オラはそりゃあ嫌だ。

…ま、魚が一番の大好物じゃし慣れ親しんだ味が一番えぇのもあるがな。

>>591
ドコで何をやりおったかがさっぱりじゃで何とも言えんが、
少なくともオラ達の山やら村やらにはなーんも関係ねぇ話なんじゃろ。

ま、旅人がめっきり減るのはワケは知らんが良くある事じゃし、
元から大して気にする事でもねぇわい!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)