掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

668 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2020/08/23(Sun) 17:40
いや、済まねえだなみんな…
先週はずうっと病に臥せっておって来れなかったんじゃよ〜
今も少し辛いが、何とか顔は出せる様になったで
遅くになっちまったが会いに来ただ〜よ

>>661
そうじゃったんですかいの〜…
おら達よか先の時にも、そう言うのが残っておったんじゃな…

しかし、それでもおら達じゃ出来ん事を出来るっちゅうのは凄いし素晴らしい事じゃ
そんな人とこうして知り合えただけでもおらは幸せ者じゃな

>>662(マンジロクどん)
そう考えると、やはり神様仏様のお情けも決してただでは無いと言う事ですなあ…
その竜神様の使いの子供の話にしても

げに悲しきは、受ける事に慣れ過ぎてお情けを受けておる事を忘れてしまう事じゃ
おらも、辻神様の贈り物は大事に使わせて貰っとるが、より一層その事を肝に銘じねばなりませんなあ…

…はあ、しかしいつもながら溜息の出る話じゃで
マンジロクどんの強さも、その化け物としか言えんおっそろしい大鯰の話もじゃ
見てるだけしか出来ん身の上じゃで、尚更そう思いますわい…

>>663
ひ、ひえっぇぇぇぇぇぇ…!お、お、鬼婆じゃああ…!
今はマンジロクどんを相手に凄んでおるが、
お、おらの所まで来たらどうすべえか…

>>665
これこれ、滅多な事は言いなさる物では無い
マンジロクどんも言うとったが、お怒りなんぞ買った日には
お恵みどころか水に沈められちまうだよ…

それか、あんまり考えたくは無い方の事なんじゃが…もしかすると
怒りを買った事で雨や水を断たれておるのかも知れませんなあ…

まあ、何にしても一度お祈りはした方がええと思いますわい

>>666
もしもし、今日は村の衆で集まって宴会をするっちゅう事らしいんで
皆に頼まれておらが知らせに来たんじゃが…おおっと、まだ機織りしておったんじゃな
今はお邪魔する訳にもいかん様じゃし、おらは帰りますだ

一応は知らせましたで、機織りが済んだら村長の家まで来て下されや〜!
それじゃ、おらはこれで失礼しますだよ〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)