掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

722 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2020/11/23(Mon) 16:16
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>719
はっはっは!ま、余計に気にするこっちゃねぇわ!
じっつぁんもバア様亡くしてからずーっと苦労のし通しじゃろぉし、
何だかんだで若ぇの顔負けで働いとるんじゃ、たまにはンな事もあるじゃろよ。

…一か所じゃあんま数がねぇで上流の方にも足伸ばしたら、
ヤマメにアマゴにイワナにフナと、まぁ色々と獲れちまったわい!!
んじゃ、そぉ言う事なら早速煮て焼いて食うとすっかのぅ!

>>720
いやぁ、オラは生まれも育ちも山じゃでまずカニの出る海にも行った事ねぇしなぁ…。
残念ながら海の幸はそいつも含めて味わってねぇモンの方が多いわい。
じっつぁんが宴する時の町への買い出しに出る時にでもまた頼んでみっかのぉ…?

>>721
ん〜、何じゃそりゃあ?

…信玄餅、じゃと?そりゃあ駿河国の安倍川餅じゃねぇか?
ンな名前のきな粉をまぶした甘い餅があるっちゅうのは旅のモンから聞いとったが、
甲斐国にもそんなモンがあったとはなぁ…。

そかそか、じゃあオラも遠慮なく頂くぞぉ!!
ま、とりあえずはじっつぁんと一緒にバア様へのお供えしてからじゃがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)