掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

736 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2020/12/07(Mon) 13:59
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>733
やれやれ…流石のオラも今のはちいと肝が冷えたわい。
じっつぁん、物凄えツラしとったからのぉ。
あんな事で逝っちまったとあっちゃあ、バア様に申し訳が立たなさすぎるじゃろ…。
お別れの時に大往生を望まれとるちゅうんじゃから尚更じゃわい!

ふむ…んじゃあお言葉に甘えてこの肥えたアマゴを頂くとすっかぁ!!
焼きたてで塩がええ具合にきいとるわい!

…ほほぉぉ。コイツが、この赤いハサミ持っとるのがカニかぁ。
はて、どこを見てもカラしかねぇが…鍋で煮た後はドコをどう食うんかいのぉ…?

>>732
おぉう、丁度良かったじゃねぇか!
じっつぁんの村のモンが宴をやるトコだったんじゃ!!

じっつぁんのお誘いがあンなら遠慮なく上がれ上がれ!
ほれ、焼き魚と煮魚もあるでなぁ!!

>>734
おぉ、コイツが例の沢ガニかい!
衣はくっついとるが、そっからでもわかる位鮮やかな色じゃなあ。

どれ、味の方は…ふむ、悪くはねぇな。歯応えは相当なモンじゃが。
はてさて、揚げて噛み切れるカラは、茹でるとどぉなるんかのぉ…?

マタギ(>>735
おぅおぅおぅおぅ、じっつぁんの村にもマタギはおるんかい!
ま、誰じゃろうと話のタネに呑み友が増えるっちゅうのはえぇ事じゃ!!

…んー、この細っこい干し肉がクマのじゃとぉ?
んじゃあ有り難く貰っとくとすっか。
オラが知らんだけかもじゃが、食える肉っちゅうのはほんに色々あるんじゃな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)