掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

800 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2021/01/10(Sun) 11:17
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>798-799
そぉなのか…?

いや、大雪の中で町中で売っとるモン全部買い占めて食うとか、
ンな時間かかる事凍える中でやっとるだけなせいな気もするんじゃが…。

ま、しかし柿の事もじゃが塩引き…ちゅうたらサケの塩漬けか干物だかじゃろ?
ンな塩っ辛いの食うと体が温まるとか、そっちも初耳じゃのぅ。
よぉわからん事だらけじゃで、色々落ち着いた日にでもそいつら食い分けて確かめてみるのもえぇかもな。
マユツバじゃが話としては面白いからなぁ!

おぉ、そぉじゃ!年じゃしあんまし無理に体動かすこたぁねぇわ!
それぞれ出来る事や得意な事で助け合えばえぇだけじゃ!
オラも遊びに来た時ぁいつでも力になるぞぉぉ!!

>>796-797
んー?何じゃい、また変わった食いモン持ってきよってからに…。
ま、くれるっちゅうモンは遠慮なく頂くわい。どれどれ…。

おぉー、腹持ちの方はともかくどっちも火を使ってはおるから体は温まるのぉ。
じっつぁんが言うには汁の方はエビらしいが…確かにエビにしちゃでけぇ身じゃな。
ホウレン草の方もじっつぁんの言ってた通り塩と油の味がするわい。
ただ、こりゃあオラが今まで食ったこたぁねぇ香りとコクのある油じゃな。

どこで食われてるモンかはともかく、こいつはオラ達の国でも作れるモンなのかぁ?
それだったら、何となく作り方がわかりゃあいつでも食えそうなんじゃがどうだぁ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)