掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

822 名前:じっつぁん ◆Jitzcllo 投稿日:2021/01/31(Sun) 05:55
>>820(村のマタギ)
それなら、おらはマンジロクどんが獲って来てくれた泥鰌の方で何か作るだ〜よ
とは言っても、鍋や汁物は鴨鍋作るから同じ様な物でもなんじゃし…さて、どうした物かいの…?

>>819(マンジロクどん)
それこそ氷室の氷でも使わんとどうにもならんの…
冷やさんでもどうかなるのは谷川の清水位ですなぁ

ふむ…柳川丼か。鍋の方が楽じゃが、鍋は鴨でやるで
あんまり同じのばかりでも流石につまらない物じゃからな〜
葱も鴨鍋の余りがあるし、牛蒡も幾らか山で採ったのがあるで…丁度ええな。
後は、鍋に使うつもりで用意しとった豆腐が何丁か余ったもんじゃで、
泥鰌豆腐も作りますかいの〜

丼と豆腐の方はおら達に任せるだよ〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)