掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

847 名前:マタギ 投稿日:2021/03/06(Sat) 21:45
>>839マンジロクの兄ちゃん
やっぱり腕前も大切だが人柄はもっと大切だよな
誰かをバカにすればいつかは自分がバカにされる運命になるって感じだな
ん?磐司・・・?万治・・・?よく聞くと二人ともマタギの開祖で俺の大先輩じゃねえか!?
こいつはうっかりしていたぜ……マンジロクの兄ちゃんは意外と博識だな!

マンジロクの兄ちゃん、飲むのはいいがくれぐれも胃に負担を掛けるような真似は……
まあマンジロク兄ちゃんなら大丈夫か!俺は俺のペースで飲ませてもらうぜぇ(グビグビ

>>840
ところがドッコイ、長いように見えてまだ一夜も経って無いんだぜ?
吃驚するだろうが…宴会はまだ始まったばかりなんだぜ?

>>841じいちゃん
じいちゃん、鴨鍋は無くならねえから、ゆっくり食べてくれ
ははっ、ありがとうよ!捌いた甲斐があるってもんだぜ!
あとじいちゃんや、何か食いたい獲物がいるならいつでも言ってくれ
俺の腕前と運はそこそこあるから、大抵の獲物を狩れるぜ

あとこれだ、飲んでくれ。つ春ウコン
少量でも効き目抜群だが、えらく苦いから心して飲んでくれ
良薬は口に苦しってやつだ

>>843
なんだコレ?これも二日酔い止めのやつか?
俺はもう春ウコンを飲んだからいらねえなぁ
まあせっかく貰ったんだし、大切にとっておくぜ
あとでまた宴会が有ったらその時、使わせてもらうぜ!

>>845
おいおい、腕相撲大会だって?
俺もそれなりに鍛えてるから腕っぷしにはそこそこ自信があるが、
あの大ナマズと戦ってるマンジロクの兄ちゃんの膂力には敵う気がしねぇぜ・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)