掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

905 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2021/06/26(Sat) 14:00
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>902
ならもうそいつは南蛮渡来のシロモノじゃろ。
南蛮のモンは長崎の出島っちゅうトコを通して入って来るらしいから、
そこでブツを見せて聞いてみりゃなんかわかるかも知れんのぅ。

ん〜、どぉじゃろ?米や雑穀に野菜が実らんのじゃ、野の果物や草もダメなんじゃねぇか?
凶作っちゅうのは得てしてそぉいうモンじゃと聞いたが?

>>902
新しい坊さん来たとじっつぁんが言うとったし大丈夫じゃろ。
前居たのみてぇに生臭で強欲とかじゃなけりゃえぇがな。

>>904
話に聞く限りじゃ欲の皮の突っ張り具合は相当なモンじゃったらしいし、
じっつぁんもバア様の葬式に結構な量の大判小判を差し出したっちゅうとったから、
一生遊んで暮らせるだけの金だったなら、それもあっかのぅ…。

ま、それこそ神か本人のみが知るトコなんじゃろぉがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)