掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

909 名前:マンジロク ◆Y8Manji6 投稿日:2021/07/03(Sat) 15:50
じっつぁん ◆Jitzcllo(>>907
おぉ、それでだいたい合ってると思うがのぅ。
名前がカタカナのモンじゃったら間違いねぇと思うぞ?

…よぉわからん。向こうの連中は甘ぇモンが好きなだけでねぇか?
もらうモンがそんなのばっかっちゅうこたぁ、ま…そぉ言うこっちゃろ。

あぁ、そぉじゃ。水があくなりゃ生き物はなーんも生きてはいけんからのぅ。
そんな事があって助かったのは、汗をかく地蔵に助けられたりだとか、
大びつに米を蓄えておった石工の男の機転があった位の話じゃなぁ、オラが知っとる限りじゃ。

>>906
あー、オラが間違われた万治と張り合っとったマタギか、そいつぁ。
後々ヤマンジィに力を貸した礼にンな不思議な洞穴に連れられて行ったっちゅう話らしいのぅ?

そりゃあ、教えたヤツが山神なんじゃ。そいつや認めたヤツ以外が入れん場所なんじゃろ。
なら磐司以外誰も入れんっちゅうのも至極当然じゃろぉな…。

>>908
んぁ?なんぞ空に妙に角が取れたでっけぇ箱みてぇなのが浮かんでおる!?
しかも、何やら光かなんぞのぶっとい筒いてぇなのが沼に伸びていきおったが…。

うぉぉあぁぁあぁぁあああああああ!?
すげえ地響きにうめき声がしおったが…あんにゃろうめはどうなったんじゃい!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)