掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【坊やよい子だねんねしな】まんが日本昔ばなし【いまも昔もかわりなく】

985 名前:料理人 投稿日:2021/11/07(Sun) 10:15
……ふう、何とか山場を越えたようだね……
いやぁ、今時押しかけ強盗が居るもんなんだね・・・
こういう時はマタギさんやマンジロクのお兄さんがいると心強くて頼もしいね!

ああ、それとそろそろ明日の仕込みがあるから私はここまでにしとくね
この熊鍋の後のおもてなし料理は約二日後に提供する予定だよ、お楽しみに
あとは三人でゆっくり朝まで飲み明かしてください、それじゃあ俺はここでお邪魔するよ

──それから二日後──

やぁ、どうもこんにちは、元気だったかな?お爺さん達は…
それでは早速、出し損ねた料理を提供させていただくよ

まずはセコンド・ピアットの続きで師匠が十日以上かけて作り上げた熊の手料理だよ
本場でもそう簡単には食べられない極上の珍味だよ、心してご賞味あれ…!
まあ、個人的にはサメのフカヒレとかの方が美味しいかもしれないけど(笑)
……なんて言ったら師匠に殺されてしまうかもね?この事はあくまでも内密にお願いするよ(汗)

紅焼熊掌(熊の掌の煮込み)のレシピ
ttp://www.togenkyo.net/modules/food/236.html

そして熊の手の次は食後のデザートであるイタリアの絶品デザート・ティラミスのお出ましだよ
ぜひ、この本場で惚れ込んだ甘党にはたまらないドルチェタイムを味わって欲しいな

コストコ幻のイタリアンティラミス!本場と同じたっぷりマスカルポーネとビスケットを使ったレシピ
ttps://ultimate-setsuko.com/costco-italian-tiramisu/

あと数点の飲み物があるけど、それが最後になるからもう安心してね?お爺さんにマンジロクのお兄さん

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)