掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/04(Sat) 18:26
シンジ

CV:古島清孝
登場作品:ポケットモンスターダイヤモンド&パール
出身地:シンオウ地方・トバリシティ
口癖:「使えないな」や「ぬるいな」「モンスターボール、アタック!」(ポケモン捕獲時)、「○○、バトルスタンバイ!」(バトルの時)。
手持ち:ドダイトス、エレキブル、リングマ、ブーバーン、ドラピオン、トリトドン、ボスゴドラ、ユキメノコ、テッカニン、マニューラ、ドンカラス、グライオン、ハリテヤマ、ニドキング
主な経歴(ポケモンリーグ編)
・ホウエンリーグ:会場及び順位不明
・ジョウトリーグ:会場及び順位不明
・ポケモンリーグ:会場及び順位不明
・シンオウリーグ・スズラン大会:ベスト8
主な経歴(ポケモンバトル編)
・ヨスガシティ・ポケモンタッグバトル大会:優勝
主な経歴(その他)
・ポケリンガウインドタウン大会:準優勝
備考:かつては優秀なトレーナーだった(現在は育て屋)兄のレイジが居る
   ヨスガシティのタッグバトル大会の優勝商品である「やすらぎのすず」を『俺には必要ない』とサトシに投げ渡したことから、あまりポケモン達との信頼関係を重視していない。
   バトルフロンティアのピラミッドキング・ジンダイとのバトル以降(結果はシンジの負け)初登場時より性格が丸くなった
   ホウエン、ジョウト、カントーのジムを回りポケモンリーグに挑戦したが、未だ優勝経験は無い。
   サトシに敗北後、ジンダイに挑戦の意欲を見せた。サトシの「頑張れよ」という呼びかけに対して「お前もな」という返答をしている。
   更にサトシに『またバトルしような!』と言われると驚きつつも笑みを浮かべ、手を振って応えていた。
   エンディングテーマ【手をつなごう】では面識の無いシゲルと手をつないでいる場面がある
【名言】
「どうせゲットするなら一番強い奴にすべきだ」

「戦略もガタガタ…とんでもないトレーナーにゲットされてお前(サトシ)のムックルには同情するよ」

「使えない奴はいくら頑張っても使えないんだよ」

サトシ「タケシとヒカリを見なかったか?」
シンジ「いや、知らん」
ヒカリ「サトシとタケシ見なかった?」
シンジ「知らないな」
タケシ「サトシとヒカリ見なかったか?」
シンジ「だから知らん!」

「かえんぐるま、ナエトルごといけ」

「今までで一番手応えがなかったな…随分と軽いバッジだ(トバリシティのジムリーダーのスモモに挑んだ結果)」

「頑張れ、信じてる…それだけで勝てるのか?進化したポケモンの特徴も考えず、気合を入れるだけじゃただの無茶なトレーナーだ」 (サトシに対して)

「こんなものだったのか、お前の力は… 何度も俺を失望させるな!」 (サトシのゴウカザルに対して)

「(サトシの)ゴウカザル、強くなったな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)