掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

1 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2019/07/03(Wed) 06:37
ようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウン。

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるなら構いません。
※キャラハンは募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てください。
最新は発売日以降にお願いします。
※連投NG!
質問は嬉しいですけど、他の人への配慮も大切です。
1人で一度にたくさん質問はやめてください。
※名無しさんのクロストーク
基本禁止。特に相手をキズつけるケンカは許せません。
※まとめサイトからの引用禁止
自分の考えた内容で話しかけてほしいです。
※上げ下げは自由
基本的に普段は下げるのが良いですよ。

〜以上、よろしくおねがいします〜


そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しています。
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

皆さんとの質雑を開始ですよ、共に楽しみましょう!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 03:00
マリきち&ブリムー「(シロンにポケ団子・ポケ飴・ポケゼリー・ポケチョコ・ポケ大福・ポケもなか・ポケサイダーを与える)」

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 06:05
ユーリ&ユウリはどうしたんだ?

954 名前:シュイナマン 投稿日:2020/08/22(Sat) 11:34
マリきち「(一発芸を披露)」

955 名前:ユウリ ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/22(Sat) 13:40
うおおー!!すまぬー!!
モデルの仕事が忙しすぎてなー!!
と、ゆーわけで明日の真夜中ごろ返事するんで
気長にまってつかーさい、ギギギ、ギギギアルー

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 15:10
あービックリした。もう飽きちゃったのかと思った。

957 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/08/22(Sat) 17:39
>>890
ところで……タケシさんは何を落とすのでしょうか?
わたくしは女神様より、そちらの方が気になりますね……。

>>891
う〜ん……。そういうものも、いつかはあるのでしょうか?
「なみのり」や「じしん」など使えるポケモンは、大分有利になりそうですが、どうなのでしょう?
一部のポケモンは出場しなかったり、全部のポケモンの活躍の場がないと、批判にさらされそうですね。
実現は難しそうですよね……。

>>892
いましめられしフーパ!? あれは幻のポケモンなのではなかったのですか!?
このカンダンタウンに立ち寄っただけなのかもしれませんね……。
リングの中からポケ団子? お店から持ってきてしまったのでしょうか?

>>893
その法則に沿って考えますと、わたくしは「リーリン」?
シロンは「シーロン」? マギアナは「マーギン」? エモンガは「エーモン」?
あれ……。シロンだけ、あんまり変わってはいませんけどね……。
一方、わたくしは、ただの鈴の音みたいです……。

>>895-896
別に許可を取る必要はありませんので……。
ですが、わたくしは、3か月くらいしかここにいなかったのに
お別れの挨拶をしてくれるのは、素直に嬉しいです。

>>897-898
そうね……。きっと、シロンも寂しいと思うわ。
でも今は……別れの時を考えるよりも……今この時を一緒に楽しんだ方が
二匹にとってもシロンにとっても、嬉しいと思うの……。
フーパもここで楽しい思い出を作っていってね。

>>899
ポケサイダー? これは、また新商品ですね。
確かに暑い日が続きます。需要を見込んだ戦略的な商品に違いありません!

>>902 >>904
マリきちといつも一緒のトレーナーさんが脱帽している理由も分かります。
ポケ飴に加えて、ポケモン3匹を繋げるなんて……わたくしには到底不可能ですから。

>>905-906
……? これは一体、どういう意味でしょう?
食べるのがもったいない、金のポケ団子・銀のポケ団子・クリスタルのポケ団子
から食べる……ということでしょうか?

>>907
マリきちとブリムーがジーッとエモンガのことを見ていますね。
もしかして、エモンガとも仲良くなりたいのかしら……?

>>908
ウチキド博士の情報をありがとうございます。
オレンジ諸島のポケモン博士なのですね。

研究以外はズボラだと……。わたくしは料理も屋敷の掃除もしてはいませんが
自分の部屋の掃除は自分でしますよ。もちろん、足の踏み場はあります!

GSボール……。ウチキド博士はその研究もしていたのですね。
わたくしも本で読んだことがあるのですが、正体不明として書かれていました。
あれ……結局、何だったのでしょうか?

>>909-911
ウチキド博士の助手の3人の情報をありがとうございます。
見たところ研究の方は捗りそうですけど、他の方は……。
メイドでも雇った方がいいのではないでしょうか?

>>912
はい。そうですよね。泥棒は許されません!
ですが、わたくしも泥棒と呼ばれる前に、旅立つ前シトロンさんにエモンガを返さないと……。

>>913
あとは、マリきちの「かわらわり」の加減が絶妙でないと
粉々になってしまって、おいしく食べられなくなっちゃいますから
そこは要注意ですね。

>>914-915
マリきちといつも一緒のトレーナーさんの彼女もマリきちを応援してますし
たぶんブリムーも応援しているはずです!
これでマリきちがやる気満々にならないはずがありません!

>>916
素敵な歌詞をありがとうございます。
わたくしが好きなのは、「居てくれて」と「上手くいったら」の二つですね。

シロン、マギアナ、エモンガ、わたくしのそばにいてくれてありがとう……
と言いたくなっちゃいましたね。上手くいったらハイタッチとまではなかなか行きませんが
シロンなら足タッチでもいいですし、抱きしめるのもいい……なんても思ったりします。

>>917 >>920
マリきちが落ち込んだ時? シロンに顔芸が受けなかった時のことでしょうか?
あれはマリきちのせいではなく、シロンと顔芸の相性が悪かっただけで、マリきちのせいでは……。

でも、ブリムーとマリきち、もう離れられませんね。
こんなにもお互い支え合っているんですから。いつまでも仲良くしてね。

958 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/08/22(Sat) 17:46
>>918
……? あのゴルダックは、コリンクの知り合いでしょうか?
コリンクを抱きかかえて、まるで親子みたいですね。
ゴルダックに任せれば、問題なさそうです。

>>919
これはピカチュウの絵ですね。ちょこんとお座りして、本当に可愛いです。
この絵のモデルのピカチュウは、本当にお利口さんな印象ですね。

わたくしは、どうしてもサトシのピカチュウを思い出します……。
どうしてなのでしょう? 切っても切れない関係だからなのでしょうか?

>>921
どわすれ……? 技の「ドわすれ」のことでしょうか?
それでしたら、特防がぐーんと上がりますよね。「ドわすれ」は、やっぱりヤドンのイメージがあります。
まぁ、ヤドンは一日中、「ドわすれ」状態なイメージがありますけど……。

>>922-923
コリンクといい、イーブイといい、最近威嚇するポケモンが多いのはなぜなのでしょう?
あっ! マリきち! イーブイをおさめてくれてありがとう!
もうマリきちは、立派なこの町の守り神ですね! カプ・コケコにも引けを取らないはずです!

>>924-925
先ほど威嚇したイーブイと、この回想の中のイーブイは同じなのでしょうか?
まずそこが気になりますね。同じでしたら、マリきちがおさめてくれたのも納得できます。

>>926
わたくしとのやり取りが、あなたのとっても楽しいものだったのですか?
それでしたら、ありがとうございます。わたくしも楽しかったですよ。
わたくしが去った後も、カンダンタウンのまだ続くようです。あなたも応援してくださいね。

>>927
サトシとシンジさんが名勝負1位に輝いたのですね。おめでとうございます!
1〜3位は全てサトシとピカチュウが絡んできますから
改めてサトシとピカチュウの偉大さが良く分かりますね。
あと、2位のサトシとシトロンさんのバトルは、ぜひともシトロンさんに語って欲しいです。

>>928 >>933
まぁ、わたくしたちが考えても、結局は推測、憶測しかできませんから
マリきちといつも一緒のトレーナーさんに、直接聞くのが一番早いのではないのでしょうか?
あと、大人の事情とは一体……。

>>929-931
わたくしは構いませんよ。それに今後のカンダンタウンを作っていくのは、わたくし以外の皆さんです。
むしろわたくしは、ユーリさんとユウリさんの登場に感謝しています。拒む理由などありません。

>>935
それは本当なのですか? 女神様は「ポケ〜」商品に釣られて出てくるのですね。
わたくしがまだ小さい頃、お母様が読んでくれたおとぎ話では、物を落とした時に出てくるはず……。
まぁ、現実とおとぎ話は違うのも良くあることですけどね……。

>>938-939 ユーリさん ユウリさん
ユーリさんは、ガラル地方のチャンピオンなのですね! すごいです!
趣味はティータイム……。ユーリさんは優雅な男性なのでしょうか?
それとも、バトルに明け暮れた日々からのティータイムが好きなのかもしれませんね。

え〜と……論理的結論として、男の子でも可愛くなれるはずです!
ユーリさんがその気になりさえすれば……! ユーリさん、ファイトです!

ユウリさんは、女の子でモデルなのですね。やはり凄いです。
ユーリさんとユウリさんは、最強コンビなのかもしれません。
まぁ、ユウリさんはユーリさんのことが大好きなのですね。

負けたくない相手がフウさんとランさんなのは、コンビとして負けたくないと言うことですよね。
でも、フウさんとランさんは強敵です! 以心伝心ですから!
二人も以心伝心に立ち向かってくださいね!

>>940
はたして、どうでしょう? わたくしは確かなことは言えませんが
あなたの商品に釣られて湖から出てくるそうですから
少なくとも、味見くらいの興味は示すのではないでしょうか?
それでおいしかったら、全部いただく……。そのようなものをわたくしは想像します。

>>943
二人とも、まるでアイドルみたいですね。握手するだけで、こんなにも喜ばれるんですもの。
お店をやったり、お菓子をくれたり、色々触れ合いもあるでしょうから、この結果は納得が行きます。

>>944 >>949-950
先ほど、乱暴な方がいたようですけど、ブリムーが落ち着かせてくれたみたいね。
マリきちといつも一緒のトレーナーさんの彼女からお礼を言われたみたいだけど、わたくしからも言わせて。
ありがとう、ブリムー……。

959 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/08/22(Sat) 17:50
>>946
見て、シロン。マリきちの顔、おかしいと思わない?
そういえば、シロンはマリきちが顔芸を披露してくれた時、一目散に逃げて行ったけど
今日は離れて様子を見ているのかしら? それなら、少しは慣れてくれたみたいね。
シロン、よく見て。マリきちはいつものマリきちよ。怖がる必要なんてないの。

>>948
お金のことはまだ分かりませんが、時間が大切なのは分かりますね。
今この時も、カンダンタウンで過ごす時間がどんどん減ってきています。
この二度とない時間を悔いのないよう、わたくしもゼンリョクで1000まで頑張ります!

>>951
あの二人は、そんなことまで女神様に言っていたのですか……。
あっ、いえ……別に不都合なことはありませんので、女神様はいつも通りでお願いしますね。

>>952
シロン、マリきちとブリムーにこんなにもらったの?
え〜と……。1、2、3、4、5、6、7……。7種類も!
シロン、マリきちとブリムーにお礼はしたの? ……。そう、それならよかった。
もしかして、お別れが近いから、お土産として受け取って欲しいと思ったのかしら……。

>>953 >>956
皆さん、もう少し長い目で見てくれると、ユーリさんとユウリさんも助かると思いますよ。
わたくしと違い、お返事のペースはまだ分かっていません。
わたくしの個人的な意見なのですが、最低一週間は様子を見つつ
それでもお返事がないなら、「どうしたんだろう?」と心配するくらいでいいような気がします。

>>955 ユウリさん
シトロンさんの言葉を借りますが、無理をしないでくださいね。
ユウリさんにはこう言った方が分かりやすいでしょうか……。
特性「マイペース」! 周りの環境に惑わされず、混乱しないで、マイペースを維持してくださいね。

>>901 シトロンさん
はい。もちろん、楽しめました。
ただ、一週間でこんなにたくさんの話題があるとは思わなかったのです。
一つ一つ、丁寧にお返事を返すつもりが、なかなかできませんでした。
それにわたくし、追いつくことに拘りすぎたのかもしれませんね。

立派ですか……? ありがとうございます!
長い間、カンダンタウンでお返事を返した実績のあるシトロンさんに言われるなんて、嬉しいです。

バトルロイヤルでは、強いポケモンや強い人が逆に狙われやすかったりして
結果が予測できないところが魅力なのかもしれませんね。
あと……つまり、運は実力の内……ですよね!

ユリーカさん、喜んでくれたようで良かったです。
では、わたくしとシロンからもお礼を言わせてください。
ありがとう……って……。

わたくしなら理解できる……?
シトロンさん、分かりました。その時を楽しみに待っていますね。

エモンガは確かに活躍してくれました。わたくしの心強い味方でしたよ。
わたくしに懐いていますか? ありがとうございます。
エモンガが誇らしげに? わたくしに関わったおかげでエモンガに自信がついたのなら嬉しいのですが……。

シトロンさん、今日で会えるのが最後になるかもしれませんので……。
エモンガ。寂しいけど、今日でお別れ。わたくしなら、もう心配ないから……。
あなたのおかげで、わたくしは何事もなく、過ごせたの。
今まで、わたくしのボディーガードしてくれて本当にありがとう。
さあ、エモンガ……。ご主人様の元へ……シトロンさんの元へ戻って行って……。
またね……。

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 18:45
女神様がポケモンギャグに興味を持ったそうです。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 21:45
マリきちといつも一緒のトレーナーの彼女「紙芝居屋さんがポケ飴を小さい子達に配っているのを見たことがあるわ。」


962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 23:36
ユウリちゃんモデルなのか
ためしにスリーサイズおせぇて

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 23:58
ユーリとユウリの声、どっかでみたことあるなとおもたら
プリヤのルビーとサファイアか
そこはかとなく過去作のサブタイリスペクトするのすこだわ

ただ、ユーリの声、かかずとなると
しずかちゃんボイスの男の子というムリがあるような…

ところで歌は歌うの?歌うなら歌唱もプリーズ

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 00:00






               

                         jI斗    ̄ ̄   、
                           /            \
                     /
                       ,:'                    ',
                      ,:'           ―.、
                                /   .'!      |!
                      j{       .    /     '!     j{
                    j{      }\  /       '!     ト、
                      j{       .‘, \      '!     }: \
                |         .‘,  \    ト、i!    :}: : :.:V
                      |           ‘,    \  }: :.     }: : : : V
                     '         ∧     、 .'!: : ._jI斗|: : : : : V
                   ',        ./  V    j{ ='!: : :,   .i|: : : : : :i}
                   '。     /  _.V   .j{_:_:.'!: : :.V,,__i|: : : : :.:/
                  \   ,.' ,ィ  Λ  j{: : :.:'!: : : :V: i|: :., -:〈
                          ¨¨  /  i{,-'  .j{: : : : '!: : : : V : /: : :j{
                          ,j{  .Λ  j{:__: : _:.': : : : : 》,': : : :j{
                      ‖V   ∧ ハ >、/'::.: : :.:/j{: : :匕ニ、
                        j{: : V    ':{ 迅,:::ノ: :.': : : /.,':.:./ ,ィ: :.八_
               ___      j{: :j{∧    \ \: : ,:.:/.,': :/,イ: /,ィ: :i}
               \⌒≧s。._ i|: :i|: : ':。     >s\i/ ,': :‖: /: : :.,、*'
                      \: : : : : :i!: :i!: : : :|>、      ^"//: : : : : ,、*'’:ハ
                       \: : : :V:.‘。 : : ',  >=ニ ̄` : : : : :,、*'’:≧s、/
                         ≧s。:V: .:V: : :',イ     ,イ: :./: : : : : : : :.\
      i}:、            >=ニ=:V: :i{: :/: :≧=:ニ: : : :./: : : : : : : : : : : :ハ
       j{: ',            ,ィ \: : :__: : 》,:i{: : : : : : : : : :.,ィ: : : : : : : : : : : : /:.:i|
.      j{:.:.:',         ,ィjI斗   ̄/: : :i{¨¨ "''   ''´ >s。,: : : : : :,.ィ | : : j{
     j{: : : :.、      ,イニ=--、  / : : : :.j{              ̄ _  i!: : j{
     Λ: V: : :\  /: : : : : : Λ,:゚: : : : : j{                    ∧\! : j{
    Λ: : :.'、: : : :>j{: : : : : : : : : : : : : : /                  Λ: : : ‘_
    Λ: : : : :.\: : : 八: : : :_jI斗=ニ=、: ,イ                  Λ: : : :‘:_
    Λ:.,ィ ハ: :.',≧s。: : : /        |!                    i|: : : : :.‘:..
>''": : : :\ /: : :≧s、 ̄ ≧s。_ニ=- '                        i|: : : iト、: : :\
≧s。.____ノ ≧s。.__ノ                             ノ: : : :i{ 〉: : : :≧s、
                                        (:_: : : : : :八:_: : : : jIノ

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 00:11
もしかしてどりあ〜どのユーリの人だたりする?
ちがったらごめん

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 00:36
ノメルのみって確かあまりのすっぱさに
ひとくちかじったら三日は他の味を感じなくなる
もはや劇薬と言って差し支えない代物だったはずでは…

そう考えるとその上いくベリブはいかほどなのか

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 00:40
みてみて☆こっちっち?こっちみてほしい
見ててくれたら どきどきハッピー
みてみて☆もっとっとん?もっとみてほしい
見ててくれたら はりはりキリリ

パジャマ早脱ぎ 新記録
ミルク飲んだら 白ひげ
好きな先生の 物真似
モデル歩きで きどりましょ
ばた足ばた足 息継ぎ
夏のお尻は 真っ白
ソフトクリームで 聖火ランナー

みてみて☆もっとっとん?もっと見てほしい
見ててくれたら 嬉しいな

あの眩しい?お日様に見守られて
今日も 楽しかったね
あの優しい?燃えるような夕焼けは
終わりじゃなくて?明日の予告編さ

きらきら☆きらりん 夜空の星よ
きらり流れろ 願いを乗せて
(アニメ・ポケットモンスターベストウイッシュ及びメロエッタのキラキラリサイタルのエンディングテーマ【みてみて☆こっちっち】の歌詞)

968 名前:パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 01:35
ちょーっと待っててねぇん♪
今ユーちゃんとユウちゃん、そしてあたくしの手持ちのプロフィールを
まとめてるところだからぁん♪

あ、あたくしについては最初にジコショするわぁん♪

969 名前:ユーリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 03:40
えーと、じゃあまずはわたしの手持ちからだよ

種族名/性別:エースバーン♀
特性:リベロ
性格/個性:まじめ、きがつよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):161/142/101/116/101/145
戦闘スタイル:変幻自在なタイプを活かしたハイブリッダー
好きな食べ物:ヨワシの刺身、白米
嫌いな食べ物:皆無
好きなこと:何事も全力で頑張るNever give up精神
嫌いなこと:卑怯者、小心者、うじうじしてる人
CV:佐藤利奈
主人公A。ユーリ陣営のツッコミ役で狂言回し。
キャラ的に言うと炎属性版御坂美琴。ユーリのことは尻に敷いている。
後ろ向きな人を見るととびひざげりをかまさずにはいられないタイプ(一度ネズに食らわした)。
もえつきるをおぼえた特別な個体で、一度燃え尽きた後かえんボールで再点火と永久機関車である。

種族名/性別:サーナイト♂
特性:シンクロ
性格/個性:むじゃき、こうきしんがつよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):128/70/63/193/249/100
戦闘スタイル:高い魔力にものを言わせてガンガン攻める
好きな食べ物:チョコフォンデュ、カフェモカ、マシュマロ、タマゴタケ、マゴのみジュース
嫌いな食べ物:ピーマン、ししとう、梅干し、ノメルのみ
好きなこと:歌、音楽、目新しいこと
嫌いなこと:つまらない大人、ムサイ人、斜に構えて物事を見ること(筆頭は改心前のビート)
CV:佐藤利奈
主人公Bにしてユーリ陣営の事実上のメインヒロイン。
エースバーン、タチフサグマとは幼馴染の仲良しトリオ。
性別は男性だが自分を女の子だと思い込んでおり、オトコ扱いされるとすねる。

種族名/性別:タチフサグマ♀
特性:すてみ
性格/個性:やんちゃ、あばれることがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):190/219/140/80/77/115
戦闘スタイル:物理的には最早無敵!ただし特殊攻撃はカンベンしてください
好きな食べ物:ヤタピ3:アッキ3:マトマ2:チイラ2にスパイスセットを加えたカレー、マトマバーガー、ノワキ漬けフライドチキン
嫌いな食べ物:カンポー薬(特にふっかつそう)、リコリス
好きなこと:物理での殴り合い、マキシマイザスのライブ
嫌いなこと:特殊攻撃、小細工、退屈
CV:釘宮理恵
エースバーン、サーナイトの幼なじみにして悪友。
基本ボケボケの暴走野郎で、まちがいなく某穂群原のクロヒョウポジション。
弱点を突くより素の火力で耐性を持たない相手にすてみタックルでごり押しするスタイル。

970 名前:ユーリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 03:41
種族名/性別:ナットレイ♀
特性:てつのトゲ
性格/個性:のんき、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):180/171/267/74/157/22
戦闘スタイル:高い耐久と豊富な耐性にものを言わせて耐え抜き、そこから反撃
好きな食べ物:オトスパスの酢の物、カラマネロそうめん、バッテラ、梅昆布茶
嫌いな食べ物:カイスのみ、キャラメル、熱すぎる飲み物
好きなこと:ふれあい、マッサージ
嫌いなこと:熱全般、せっかちな人(特にジュン)
CV:久保ユリカ
4番道路の車道で居眠りし、さらにダンプではねられても
全くの無傷だった耐久力を見込んでユーリにスカウトされる
とにかく何もかもがスローペースなのんびり屋

種族名/性別:トリトドン♀
特性:よびみず
性格/個性:おだやか、たべるのがだいすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):217/111/105/119/109/39
戦闘スタイル:スタミナにものを言わせて耐え、弱点を突いて挫く
好きな食べ物:抹茶ないし抹茶スイーツ全般、ラブタとドリのノンアルカクテル
嫌いな食べ物:スパイスの利き過ぎた食べ物
好きなこと:ユーモア、うぶな子
嫌いなこと:固い人、融通の利かない人
CV:山崎和佳奈
こーざんコンビの片割れ。マーシュに憧れており、彼女も京都弁で話すはんなりした淑女…
と、思わせて実体はチュートリアルのヨギータもびっくりな××のバケモノである。
と、いうより彼女は三大欲求にあまりにも忠実な畜生のような女の子なのである。

種族名/性別:オンバーン♂
特性:すりぬけ
性格/個性:おくびょう、ものおとにびんかん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):160/81/100/162/100/257
戦闘スタイル:守りをかいくぐってヒットアンドアウェイ
好きな食べ物:あまーいリンゴ、モモンとマゴの寒天寄せ、ゴスのみシャーベット
嫌いな食べ物:タチフサグマに無理矢理食わされた激辛カレー、すっぱいリンゴ
好きなこと:幽霊全般、心霊スポット
嫌いなこと:寒さ、ノイズ、強い光
CV:大坪由佳
こーざんコンビの片割れ。トリトドンとは幼馴染。
彼もツッコミ役で一見常識人のように思えるが
宇宙と交信できたり霊感があったりなど実は一番のイレギュラー。

971 名前:ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 03:41
つぎはオレの手持ちだ!(キリッ)

種族名/性別:ドータクン
特性:たいねつ
性格/個性:おだやか、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):173/154/137/84/136/34
戦闘スタイル:蒔いた後はしめやかに爆散!
好きな食べ物:ブラックで飲むベトナムコーヒー、カンポー薬(特にちからのねっこ)
嫌いな食べ物:激辛全般
好きなこと:自分の役割をきっちりこなすこと
嫌いなこと:不完全燃焼
CV:楠大典
基本的におだやかでのんびりしていて、鋼タイプ同士ナットレイとは気が合う。
一方で自分の命を含め、生命倫理の味方が軽い危うい面も持つ。

種族名/性別:バルジーナ♀
特性:ぼうじん
性格/個性:ずぶとい、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):216/70/252/75/160/76
戦闘スタイル:とにかく耐えつつ毒とか盛って弱らせる
好きな食べ物:梅干し茶漬け、ベリブピクルス
嫌いな食べ物:トウガのみ
好きなこと:我慢比べ、辛抱強い人
嫌いなこと:性急な人
CV:代永翼
ユウリ陣営の要となる姉御。
どんな状況下でも彼女だけは生き残って勝利するのが黄金パターン。
一人称はオレ(ポケモンBW爆笑4コマまんが全集からの逆輸入ネタ)


種族名/性別:カイリキー♂
特性:ノーガード
性格/個性:やんちゃ、ちょっぴりみえっぱり
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):197/200/101/70/157/54
戦闘スタイル:物理で攻めまくるついでに混乱もばらまく
好きな食べ物:溶岩ステーキ、黒コショウシューアイス
嫌いな食べ物:チーゴのみ、ラムのみ
好きなこと:ワンランク上をいったことを試すこと
嫌いなこと:妥協
CV:子安武人
とにかく上へ上へ目指す向上心あふれる御仁
基本は力押しの戦い方を好み、タチフサグマと激辛好き同志気が合うが
時には混乱、時には天候変動などテクニカルな戦い方もこなす

種族名/性別:カビゴン♀
特性:あついしぼう
性格/個性:のんき、ひるねをよくする
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):236/177/116/70/130/31
戦闘スタイル:スタミナに任せて耐えて重い一撃を食らわす
好きな食べ物:すっぱいリンゴ、酢の物全般、ピザ
嫌いな食べ物:あまーいリンゴ、タラプのみ
好きなこと:とにかく寝ること、あと食べること、インターネット
嫌いなこと:冗談を本気にしちゃう人
CV:悠木碧
やる気のなさげな態度で相手を怒らせてペースを乱し
スキをついて強烈な一撃を叩きこむ強かな女の子
退廃的な雰囲気と裏腹に、相手の心理を掌握しようとする努力家でもある

972 名前:パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 03:42
さいごはあたくしよぉん♪
まあまあ、ジコショはそのあとするから焦らないでぇん♪

種族名/性別:ジャローダ♂
特性:しんりょく
性格/個性:てれや、ちょっぴりごうじょう
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):166/142/131/142/131/149
戦闘スタイル:日々の成長を活かして積んでたたく
好きな食べ物:基本的に食べ物には無頓着につき特になし
嫌いな食べ物:上記と同様につきなし
好きなこと:ちょっと気取ってカッコつけること
嫌いなこと:バカ正直すぎる人、リア充
CV:釘宮理恵
パトリックの旅立ちのパートナーとなったツタージャの頃からの付き合い。
斜に構えてひねた一面があり、ユーリのサーナイトとは仲が悪い、というより一方的に嫌っている。
しかしそれは勘の鋭さにもつながり事件解決の糸口になることも。

種族名/性別:ヒヤッキー♀
特性:げきりゅう
性格/個性:むじゃき、かけっこがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):135/134/68/134/61/168
戦闘スタイル:とにかく速攻でカタを付ける。やられる前にやる
好きな食べ物:あんこ、チョコレート
嫌いな食べ物:イカスミ、レバー
好きなこと:ジャローダと遊ぶこと、インターネット
嫌いなこと:ノリの悪い人
CV:悠木碧
ジャローダの幼なじみで友達の少ない彼の唯一と言っていい理解者。
一方でかまってほしいという子供じみた欲求もあり
そのためだけにとんでもないことをしでかすことも。

種族名/性別:シャンデラ♀
特性:もらいび
性格/個性:おくびょう、ものおとにびんかん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):120/54/110/197/110/145
戦闘スタイル:とにかく自慢の高火力で焼き払う
好きな食べ物:もりのヨウカン、フエンせんべい、モーモーミルク
嫌いな食べ物:タバスコ
好きなこと:ジャローダをからかうこと
嫌いなこと:逆に驚かされること
CV:真田アサミ
不思議な雰囲気を漂わせる飄々とした食えない女。
いい人ではあるのだが、それ以上にいい性格をしている強かな女。
マウントを取るのが得意だが、マウントを取られるのは苦手。

973 名前:パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 03:43
種族名/性別:ズルズキン♂
特性:だっぴ
性格/個性:なまいき、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):172/165/202/50/183/56
戦闘スタイル:堪えて積んで、後攻で吸いつつ反撃
好きな食べ物:緑茶、ロブスタ種のコーヒー、あん肝
嫌いな食べ物:プリン(好き嫌いというより子供が喰うもんだという偏見によるもの)
好きなこと:バイクいじり、女の子、ギター演奏、ベース演奏
嫌いなこと:しゃばいこと
CV:若本規夫
身体の頑丈さではナットレイに引けを取らない耐久型
可愛い女の子を口説く癖があるが、サッパリ成功はしていない。
ユーリのサーナイトを口説いちゃったのは人生の汚点らしい。

種族名/性別:サイドン♂
特性:ひらいしん
性格/個性:ゆうかん、ちからがじまん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):212/200/210/50/97/40
戦闘スタイル:物理的には最早無敵!ただし特殊攻撃はカンベンしてください
好きな食べ物:辛子明太子、高菜、キムチ
嫌いな食べ物:炭酸飲料
好きなこと:真っ向から勝負すること、漲っている若者
嫌いなこと:小細工を弄する者、謀略
CV:近藤隆
正々堂々と勝負する武人で、タチフサグマ、カイリキーとも仲がいい。
一方で時折見せるカイリキーの老獪な一面にはいい顔しない。
やはり勝負とは純粋なパワーゲームに限るというこだわりがある。

種族名/性別:クロバット♀
特性:せいしんりょく
性格/個性:せっかち/おっちょこちょい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):166/116/95/96/106/200
戦闘スタイル:怯み知らずのスピードでとにかく先手を打つ
好きな食べ物:甘露煮、あんころもち
嫌いな食べ物:サワークリーム、お酢
好きなこと:スピード勝負
嫌いなこと:待つこと
CV:日笠陽子
時に速攻で勝負を仕掛け、時に相手をかく乱する
オールマイティーなスピードファイター。
普段は冷静だが、案外辛抱弱く、相手をせかすこともしばしば。

974 名前:パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 03:45
そしてお待ちかね(?)のあたくしのプロフィールぅん♪
レスはこの後脱ぐ、もといこの後すぐよぉん♪

名前:パトリック
出展作品:ポケットモンスター エメラルド
年齢:ミスターサンドマンと同い年
性別:おとなの お“に”いさん
職業:シンガーソングライター、副業としてたる職人
趣味:野球(やるのもみるのも)
好きな技:メロメロ
手持ちポケモン:ジャローダ♂、ヒヤッキー♀、シャンデラ♀、ズルズキン♂、サイドン♂、クロバット♀
出身地:カナワタウン
好きな食べ物:おいしんボブのステーキフォアグラソースがけ
嫌いな食べ物:おでん
好きなこと:酒池肉林、ユーリとユウリを愛でること
嫌いなこと:質素倹約、偏見
気になること:外国人の心理
決めゼリフ:あたくしにかかればイチコロねぇん♪
負けたくない相手:ダイゴ
将来の夢:偏見のない世界を作ること
預け中ポケモン:なし
CV:柚木涼香

イッシュ地方生まれだが、父が転勤の多い会社に勤めていたこともあり
4歳の時にサイユウシティ、12歳の時にタマムシシティ、そして20歳の時にハロンタウンに引っ越してきた
ユーリとユウリが赤ちゃんの頃からの年の離れたおともだち
見た目はおとなのおねえさんだが、名前を見ればわかる通り
生物学的には男性であり、精神的な性別も男性で、手術も受けたわけではない
女装するきっかけは子供のころ読んでいた小学四年生で連載されていた
池田多恵子女史のマンガ・ちぇんじTHEアイドルのMAOさんに憧れたのがきっかけ
やきうのお兄ちゃんでもあり、特に懐かし外人に詳しい。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 03:55
このスレは今にも完走しそうな勢いだな。

976 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 04:41
ユウリ「あいよー、というわけでお待ちかねのレスだコノヤロー!!」
ユーリ「みなさんっ大変お待たせしましたっ!」
パトリック「ちなみにポケモンも喋ってるように思われるけど
アレ、実際はなきごえであって何となく言ってることが
ぼんやりとわかる程度だと思ってくれていいわぁん♪」

>>940
ユーリ「きっと気に入ってくれると思うよ。
きのみの中でも選りすぐりのピューレを使ってるから」
ユウリ「5つ星取ってるからねアレ。
それ気に入らない人はたぶん相当な味音痴だよ」

>>941
エースバーン「お菓子のフルコースじゃないの!とにかくありがとう!」
サーナイト「このゼリー、カイスのおいしさが極限まで生きてるね!」
カイリキー「この団子はみたらしが特にうまい!」
カビゴン「おかしてんこもりー!うひゃはーい!これであと3日は戦えるぅ!」
ジャローダ「お前は誰と闘ってるんだ…とにかくマリきちとブリムーには
ガラじゃないけど、ありがとと言っておく」

>>942
ユーリ「そりゃそうに決まってるじゃない!これから一緒にいられないのが残念だけど…」
ユウリ「あたしは言いたい!次スレ以降もとどまってくれるつもりはないのかと!」
パトリック「まあ決めるのはリーリエたんだからねぇん♪あたくしたちが強要する権利などないわぁん♪」

>>943
ユウリ「人気者はいいねえ!あたしもモデルやってて
じまんじゃないけどちょっとした人気者だからよーわかるよ」
ユーリ「これからもその人望を大切にしてね!」

>>944>>949-950

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

ユウリ「・・・ってしたいとこだったが、命拾いしたなプラズマ団
命の恩人であるブリムーたんに感謝しな」
パトリック「ユウリのパワーはゴローニャをも片手で持ち上げる程よぉん
もし殴られてたらミンチよりひどいことになってたわねぇん」

977 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 04:42
>>946-947
エースバーン「いきなり顔芸なんかして、どうしたのアンタ…」
トリトドン「まあ、こないな顔しとるマリきちはんもかいらしなあ」
ヒヤッキー「あはははっ、こりゃ傑作だよ!さっそく掲示板にはっつけよ♪」
ズルズキン「むむう、俺様にとっちゃ笑いは笑いでも苦笑いだな…」
ナットレイ「うん、知ってた。ポケモンは主人に似る…」
ジャローダ「ぼくにとっては悪趣味な人にしか見えない」
サイドン「いやいや、わしにとってはユーモアのある御仁と見えるぞ」
カイリキー「サイドンと同意見よ、我にとってもおもしろいと思うぞ」

>>948
エースバーン「そうよ、人生はいちどきり。無駄になんかしちゃいけないわ」
ユーリ「でもトライアンドエラーってことばもあるんだよっ
失敗を恐れちゃいけないんじゃないかなってわたしは思うけどなっ」
ユウリ「現チャンピオンが言うと説得力がダンチだわ
みんなもチャンピオンとその手持ちの言葉を肝に銘じよー」

>>951
ユウリ「女神様キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
へへーっ、この通りひれ伏しやすーっ」
ユーリ「ユウリったら調子がいいんだから…
あなたが女神さまですね、お話は伺っております
これからもマリきちとブリムーのご主人様を見守ってあげてください」

>>953>>956
ユウリ「いやはやあたしだって生活かかってるからね
働かずして食えるわけじゃねーんだわ
ホラ、待たせたわびとしてあたしのブロマイドタダでくれてやっから」
ユーリ「ホント待たせてごめんなさいっ!
とりあえず目安として1週間前後、遅くて10日おきにはちゃんと来るからねっ!」
パトリック「だからそんなにせかしちゃだめぇん♪
待ってくれたらちゃんとごほーびあげるからぁん♪」
エースバーン「そしてこれだけは確実に約束するわ…
あたしたちは絶対に失踪なんてしないとね!!」
オンバーン「だからぼくが言っても説得力はないと思うけど
結論を急がないでくれるとうれしいな」

>>958
ユーリ「あはは、今でも実感ないけどチャンピオンやってまーす…
ちなみにわたしもグラビア撮影はしてるんだよ」
ユウリ「ちなユーリもきっちり女物の水着でっせ。特に白スクが大好評でさー
あたしもそれなりには売れてはいるから小遣いはある程度潤沢だったり」
ユーリ「その論理的結論、すごくうれしい!この調子だといつか男主人公の女装も実現するかな!?
優雅だなんて、そんなおこがましい。わたしはただ気ままにお茶してるだけだよ」
ユウリ「うんにゃ、フウとランとはダブルのエキスパートとして負けたくないんさ
果たしてあたしのてっぺきの要塞、崩せるかな?ふふふふふふふふふ…」
パトリック「うんうん、ユーリとユウリはまさに以心電信よぉん♪
二人の仲は絶対に割けないと断言しちゃっていいわぁん♪どんなことがあろうともぉん♪

978 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 04:43
>>961
エースバーン「その紙芝居屋さんとやら、子供好きな人物とみた
そういうヒトがいてくれたら不審者対策もバッチリね」
ドータクン「うんー、大人は子供のためなら命も投げ捨てるものー」
バルジーナ「アンタの考えはちとそれはそれでかんがえもんだけど
まあ大人は子供を守るために命懸けにはならないとってのは賛成さね」
シャンデラ「ちょっと私にはそこまでの覚悟は持てない…
でも愛する者のために一生懸命になれることはいいことだ」

>>962
ユウリ「うんにゃ、あたしの身長は150cm、体重44kgバスト84のD
ウェスト59、ヒップ83じゃ。12でDあるのはちょっとした優越ポイント
あたしゃぼんっきゅっぼんっなのさーわははははー♪」
ユーリ「ちなみにわたしは140cmの33kg、73、53、80だよ」
パトリック「あたくしはぁん、170cmの61kg
バストは89(パッド込み)、60、82よぉん♪」

>>963
ユウリ「よくぞきがついた!そう、そのルビーとサファイアからも取ったのだよ!」
ユーリ「そういえばしずかちゃんの人でもあるんだよね
でもいちおうかかずさんは男の子役もやったことあるみたいだよ」
エースバーン「ユーリはしずちゃんに通じる程キレイ好きでもあるわね
特に身体は二回も洗う念の入れようよ」
ユウリ「ちなワイユーリとほとんど毎日お風呂一緒だたーり
髪の毛はあたしが念を入れてよーくリンスまでしてあげとるのよん♪
ああ、歌も歌うしCDも出してるよ♪あたしの歌唱CVは黒崎真音でオナシャス!」
ユーリ「わたしは佐倉沙織さんかな?似てるってよく言われるの」
パトリック「あたくしはぁん、KOTOKOって言ったところかしらぁん?」>>964
ユウリ「あー、すまん、オレには何描いてるかわからんかった…」
ユーリ「ポケモン…には見えないし、なんなんだろ、コレ?」

>>965
ユーリ「そのユーリとは別人だよ、こっちこそごめんね
でも色んなキャラハンも歓迎して料理を振る舞ってくれるんだね
ためしにそのどりあ〜どってレストラン来てみるよ」
ユウリ「あたしの舌をうならせる料理、振舞ってくれるかな?」

>>966
ユーリ「もちろんノメルそのままだとすっぱすぎるから
タラプシュガーで中和するんだよ
ちなみにベリブのみは瞬間的なすっぱさこそノメルより上だけど
すぐにスーっておさまるから実際はどうってことないかな?
たとえるならハバネロとジョロキアの違いみたいなものだよ
ハバネロよりジョロキアの方が瞬間はすごく辛いけど
実際はハバネロの方が長続きする、そんな感じかな?
ノメルとベリブもそんな感じの違いがあるんだよ」

>>967
ユーリ「あはっ♪聞いてるだけでるんるんしてくるよね、これ♪
メロエッタもすごくかわいくて、あこがれの象徴って感じだよ♪」
パトリック「なつかしいわねぇん♪ただメロエッタちゃんは
映画のキーパーソンになれなかったって意味で不遇だと思うわぁん♪
ただ結構モテてたからそこんところは充実してるのかしらぁん?」

>>975
パトリック「そぉねぇん♪と、いうわけで次スレも一応立てとくわあん♪」
ユーリ「わたしなりにテンプレとかルールとかまとめてみたけど…大丈夫だよね?」

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 05:00
このスレが埋まってから次スレにGOだ!!

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 06:00
マリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女「女神様おはようございます!!差し入れ(ポケ団子・ポケ飴・ポケゼリー・ポケチョコ・ポケ大福・ポケもなか・ポケサイダー)持ってきましたよ〜(ハモっている)♪」
女神様「2人共おはようございます!!」
マリきち「(女神様の前で顔芸を披露)」
ブリムー「(【マリきちならやると思っていたわ///】とでも言いたそうな顔をしている)」※ブリムーはマリきちに惚れている
女神様「ふふっ、マリきちは相変わらずですね(マリきちの顔芸がお気に入り)。」
マリきちといつも一緒のトレーナー「女神様、きのみまんじゅうです!食べてみて下さい。」
女神様「きのみまんじゅうですか?」
マリきちといつも一緒の彼女「モモン味とマゴ味、ナナ味があります。因みにそのきのみまんじゅうはナナ味。」
女神様「そうなんですか。では、いただきます!」
マリきち&ブリムー「(【お気に召しますように】と願っている)」
女神様「ご馳走さまでした、美味しかったです。」
マリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女「良かった(ハモっている)。」
マリきちと&ブリムー「(【良かった】と言いたそうな顔をしている)」




981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 09:06
「パルキアのバカヤロー!!(BYサトシ)」

パルキアのバカヤロー!!とは、パルキアが受けた理不尽な罵倒の言葉である。

この事件はポケットモンスターダイヤモンド&パール劇場版第1作目『ディアルガVSパルキアVSダークライ』で起きた。
ヒカリのコンテストのためにアラモスタウンに訪れたサトシ達であったが、ディアルガとパルキアの戦いに巻き込まれ、
アラモスタウンは時空の彼方に飛ばされて壊滅状態になってしまう。
戦いの終結後、アラモスタウンから去ろうとするパルキアに向かってサトシはこう言い放った。

サトシ「パルキアのバカヤロー!!」

パルキアは結果的にアラモスタウンを修復して帰って行ったが、このパルキア実はバカヤローとまで言われる筋合いはなかったのである。
それも、パルキアはディアルガと時空内で鉢合わせになった際、ときのほうこうを受け、負傷。
敗走先にアラモスタウンを選択し、身を隠していたが、ストーカーのディアルガはそれを発見。
結局アラモスタウンはディアルガの攻撃によって戦火の渦に巻き込まれてしまった訳である。
負傷状態にもかかわらず戦い、それで且つサトシからは「バカヤロー!」と言われる始末。

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 12:10
>>964はゲッコウガ。

983 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 13:45
>>979
ユウリ「おうよ、この調子でどんどんいっていこー!!」
ユーリ「これからもポケモンスレをよろしくお願いいたしますっ!」
タチフサグマ「遠慮はいらねえ!この調子でどんどん伸ばしていこうぜ!」

>>980
ジャローダ「やれやれ、マリきちくんは相変わらずか…」
ズルズキン「顔芸ばかりというのもいささか芸がないな…」
カビゴン「むむっ、ブリムーたんからラブコメの波動を感じる!!
ここはグイグイ押してっちゃえー」
ジャローダ「ちえっ、マリきちだいばくはつしろ…」
ドータクン「じっさい爆発出来たらおいどんなんか比べもんになんないねー」
ユーリ「ほっ、よかった。きのみまんじゅう、女神様もお気に入りだった」
ユウリ「ナナ味が好みとな、実際控えめな甘さで餡に合うしね」

>>981
パトリック「まあアラモスタウンがボコボコになったのは事実だったしねぇん
サトシちゃんとしてはそのままほったらかしにするのが
とても許せなかったんじゃないかしらぁん」
ユーリ「キズだらけになって必死に守り抜いて…
なんとなくマキバオーの誤解を受けちゃったキャラを思い出したな…」
ユウリ「ディアルガ、レックウザなみの粘着体質だねえ
いわばディアルガとパルキアって兄弟みたいなもんでしょ?
もっと仲良くできなかったんかいねー」

>>982
ユウリ「ゲッコウガだったんでしたか
うーむ、オレはFushiana Eyeだったか…」
ユーリ「遠目で見るとか工夫が必要だったのかもしれないね…」
エースバーン「タイプを自在に操れるって意味でいいライバルよ!
あたしも負けてはいらんないわね!」
ヒヤッキー「正直言って僕様ちゃんもへんげんじざい欲しい
やっぱり臨機応変ってセンリパパさんも言ってたけど大事だと思う」

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 13:50
戒められしフーパ(劇場版ポケットモンスター 光輪の超魔神フーパより)「マーリン(マリきち)の顔芸は面白いよ〜♪」

985 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2020/08/23(Sun) 16:26
間に合いましたか!?ほっ、なんとかセーフですね。
あっという間に進みますから、もうダメかと思いましたよ。
名無しさん、ここまでの質問は後日答えます。
今日は挨拶のみです。僕はこれで、お先に失礼します。

可能ならで叶えてもらいたいことがあるんです。
最後をリーリエさんが決めてほしくて、ダメですか?
難しそうですね。でも、いちおう伝えてみました。

>>937 〈ユウリさん&ユーリさん〉
後任、ありがとうございます。ナイスタイミングですね!
皆さんの心配を解決してくれて助かりました。

あはは、確かに振り回されて気苦労も多少あります。
でも妹ですから、やはり大切な家族なんですよ。

大丈夫そうですね。お言葉に甘えて、お願いしましょう。
頼むことにしましたので、がんばってください。

>>959 〈リーリエさん〉
楽しめてよかったです!ええ、スゴイ勢いでしたよね。
名無しさんの喜びようは伝わってきましたけど。
大量だから大変でしょう、僕は十分な返答に見えましたよ?
追いつく意識してしまうことはよく聞きます。
見失わないように、迷子になることもありますから。

九月には記念祭というのが開催されるんですよ。
いろんな人たちが集まるので、参加してみてください。
流れが速く、焦りも自然な気持ちとわかるでしょう。
あっ、無理にではなくて!これはもしよければの話です。
これらも踏まえて、あらためて立派だと感じます。
僕も嬉しいです。リーリエさん、よくがんばりました。

なるほど、強いと逆に狙われる可能性ですか。
厄介な相手へ意識が向く、その分析、ありえるでしょう。
はい、予測できない魅力があって、刺激されます!
そのとおりなんです、運も実力にふくまれますからね。

理解ができる日は来ますよ。なんとなく早い気もします。
リーリエさんも分析にすぐれている気がします。
答えにたどり着くことでさらに仲良くなるでしょう。

どういたしまして。心強いなら大成功ですね!
懐いているのと得意げです、こちらこそ感謝しますよ。

たしかにこれが最後のやり取りになるでしょう。
おかえり、エモンガ。別れにさみしくなってるんですね。

「エモ、モキュキュ〜ウ‥‥。」

リーリエさんが参加してくれた時は大喜びしてたんですよ。
短い間でも、一緒に返答が出来てうれしいです。
ありがとうございました。気をつけて、ボンボヤージュ!

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 18:00
最後をリーリエが決められるかはわからないが彼女が返事を返す分は残してあげよう。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 19:27
シトロン今話題のガラルに行く気はないか?
たまに体力自慢がカロスから泳いで渡ってくることがあるって
海パン野郎のユウヤ(モブトレーナー)も言ってることだし

988 名前:コリンク(♀) 投稿日:2020/08/23(Sun) 19:33
>>918
パウッ?
(目を?にしてゴルダックに抱きかかえられてる)

989 名前:コリンク(♀) 投稿日:2020/08/23(Sun) 19:37
↑環境依存文字
誤」?→正」ハートマーク

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 21:00
サトシ、サイトウに完敗。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 21:49
ここは♥出せたような気がするけどどうだったかな

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/24(Mon) 04:39
なんか今のポケモンは昔から見続けている人のことを考慮してないと思うわ
サトシの能力リセットってそういうことでしょ

まあ子供アニメなんだから当然っちゃあ当然だけどいっそシリーズごとにサトシが別人だと割り切った方がいいかも

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/24(Mon) 20:00
お前等人間じゃねぇ!!

「お前等人間じゃねぇ!!」とは、ポケットモンスターアドバンスジェネレーション第176話【ロケット団解散!?それぞれの道!】にて、タケシがロケット団(いつもの3人【ムサシとコジロウとニャース】ではなく別の団員)に対して放った名言(?)である。
更にポケットモンスターベストウイッシュ第78話では、ハチクがポケモンハンターに対し「許さんぞ、人間の屑め!」と発言。こちらもタケシの台詞と通ずるものがある。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/25(Tue) 07:20
そのロケット団員は嘘のバトル大会を開き、参加したトレーナー達のモンスターボールを奪おうとした。

タケシ「初めて会った時のことからゲットした時のことや!!」

ハルカ「一緒に旅をしたことや」

サトシ「一緒になって、ポケモンバトルで頑張ったことまで、そんな思い出の結晶がモンスターボールなんだ!」

ハルカ「それを奪うだなんて」

タケシ「お前等人間じゃねぇ!!」

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/25(Tue) 09:28
ムサコジって今でも出てんの?

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/27(Thu) 23:50
イッシュ地方だと今月は冬だったかな

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 01:00
へんげのどうくつって結局なんだったのか

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 01:30
アサギシティは俺の故郷なんだ、今度遊びに来いよ

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 02:04
マスターボールを1000万で売ってくれ!!!!

1000 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 02:26
>>986
ユウリ「最初はそうしようかなーって思って敢えて書き込み控えてたんだけど
どっと書かれちゃったみたいなんであたしたちがついでに1000ゲトするわー」
ユーリ「リーリエちゃんは次スレで最後の返事をするのかな…?
関わりあえなかったのが残念だけど、さよならとは言わないよ
きっとまた気が向いてやってくるって信じてるから」
パトリック「あたくしたちからもぉん、また遊びに来てねぇんって言っとくわぁ♪
そのままバイバイってのも味気ないしねぇん♪」

>>990
エースバーン「うわー、あのオトスパスないわー…
散々シメ落としたあげく、ゼロ距離アクアブレイクとか
やることなすことモロにヒール全快じゃない…」
ナットレイ「わたし…このオトスパス…好きになれそうにない…」
ユーリ「コルニちゃんが甘いって言ってたけど
サイトウさんの言いたいことは勝負は非常に徹する…
そういう必要があるってことなのかも…
わたしも勝負するときは手を抜かない性分だけど…
クリーンファイトにこだわりすぎるのも甘いのかな…?」
ジャローダ「ぼくもユーリは甘すぎると思う
そんなんじゃベルトを返上することになるよ」
ユウリ「サイトウちんはどちゃくそ厳しい家庭で育ったみたいだからねえ
あたしたちのような温室育ちにゃ想像すらできねえ
異次元空間が広がってるに違いないさー」

>>992
ユーリ「サトシくんのリセットって、わかりやすい表現なんでしょうね
昔から見続けている人ばかりでなく、これから見る人に向けて
新規顧客を取り入れるための工夫って言うのがあるんじゃないかな?」
サーナイト「サトシがシリーズごとに別人かー
最初あたりで負けちゃうのも適応力不足とかもあるのかも?」
オンバーン「実際慣れない環境には苦労するものさ
ボクも鉱山から出た時の外のまぶしさにはなかなか慣れなかったよ」

>>993-994
パトリック「お前ら人間じゃねえ!も許さんぞ、人間の屑め!も
どちらも大きなインパクトを残してるわねぇん♪
確かにモンスターボールは思い出の結晶よぉん
トレーナーとポケモンとの努力と成長の日々…まさに血と汗の結晶
それを奪おうというたくらみ、あたくしだってゆるせないわぁん♪」
ユーリ「その点ロケット団はロケット団でも
ドクケイルのモンスターボールを敢えて壊した
ムサシってどんだけの決断力を強いられたんだろう…」
ユウリ「つくづくムコニャって悪役に向いてないよにゃー
エネコの身を案じて自分たちについてくんなと突っぱねたし
ふたりとも心底ポケモンがなついてるし…
あのときアローラ地方でドーナツ屋やってたのを
ロケット団から足洗ってチェーン展開してれば
明るい未来が待っていただろうに」
エースバーン「あのハニー蜜ドーナツは心の底からうまいと思ったわ
やはりそっち本業にすべきだったと今でも思うわ!」

>>995
ユウリ「もちろんさぁ!なんでも決まった手持ちは持ってないらしく
おニャースさまの小判をインサートしてガチャポン形式で
ポケモン引っ張り出していく方式っぽいね」
ユーリ「それに応じた強力ポケモンが出ていく感じなんだけど…
一時的な関係なのに、ちゃんと傷付いたら気遣えるあたり
ムコニャってやっぱり悪役向いてないと思うな…」
シャンデラ「それもまた、彼らの味というものなんだろうね
ただの小ズルい小悪党であったなら彼らはそこまで人気出てないだろうよ」

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)