掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 00:00
テツヤ(CV:野島健児)

キンセツシティ出身のポケモントレーナー。明るく穏やかな性格だが熱血な部分も持ち合わせる。長靴をはいたニャースをパートナーにしている。かなりのグルメであり、新しい街に来た際は必ずその街の有名飲食店を訪れることにしている。
ホウエンリーグに出場するためにサイユウシティを訪れ(ここでもサイユウ軒というラーメン屋に行こうとしていた)、そこでヤミカラスの群れに襲われていたサトシ達を助け、サトシもホウエンリーグに出場することを知り行動を共にする。ホウエンリーグ・サイユウ大会では聖火ランナーを務めた。完走しても疲れた様子が見られない等、体も鍛えているようである。
サトシとは決勝トーナメント3回戦で戦い僅差で勝利。その後決勝戦も勝利し優勝を果たした。

【手持ちポケモン】
ニャース:帽子と長靴が特徴。サトシ戦では最後の1体として使用。
ジュカイン:予選とサトシ戦で使用。
ダーテング:サトシ戦で使用。
ハリテヤマ:サトシ戦で使用。
ドンファン:予選とサトシ戦で使用。
メタグロス:ロケット団を撃退する際とサトシ戦で使用。

【バトルスタイル】
様々なタイプを駆使するオールラウンダー。
予備戦ではヒット&アウェイを使って相手を翻弄した。

【テツヤのニャースについて】
テツヤのニャースはもともとは群れのペルシアンとのリーダー争いに敗れ群れを追放された野生のニャースであり、傷ついていたころをテツヤに保護された。履いている長靴も怪我をしていた足のサポーター代わりにテツヤが履かせたものである。その為ペルシアンを非常に嫌っており、既に進化出来るレベルであるにも関わらず進化を拒み続け、サイユウ大会でも対戦相手のペルシアンを戦闘不能後も攻撃しようとした。
無愛想でロケット団のニャースに「自分は負けない」と豪語するなどかなりの自信家で、実際実力もサトシのピカチュウと互角に渡り合うなどかなり高い。しかしサトシ達と別れる際はテツヤと共に手を振るなど嫌味な性格というわけではない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)