掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 18:20
ウララ(CV:川澄綾子)

ポケモンコーディネーターで、ヒカリのライバルの1人。
ピンク色のツインドリルヘアーが特徴。一人称は【私】。

性格は高飛車でツンデレ。自身が1次審査で敗退したミクリカップで優勝したヒカリを敵視している。
ポケモンコンテスト・アケビ大会の初対面時でも、ミクリカップのことを根に持っており、ヒカリを高評価したミクリまで貶めるような言動をとっていた。
以来、毎回ヒカリの勝利を【まぐれ】と言って見下している。その為、彼女の友人であるノゾミとは反りが合わない。
ハルカでいうハーリーさんみたいなもの。
ヒカリの過去の嫌な話を盗み聞きして、ピカリと呼ばれていたことを知ったウララはプラスルとマイナンを操り、スパークでヒカリの髪の毛をめちゃくちゃにしている。

但し、ヒカリの実力を本心から否定しているわけではなく、彼女に聞こえないところで「やるわね」「(ミクリカップの)アクアリボンは伊達じゃないというわけね」などと呟く場面がある。
またかなりの努力家であり、ポケモンは相当鍛え上げている。「何度も1次審査で失敗して自分のスタイルを完成させた」と言っていることから、本人も自分が努力型であることは自覚している模様。

他者に対しては高圧的な言動だが、自分の手持ちポケモンへの愛情はとても強く、敗退したプラスルとマイナンを抱きしめて「あなた達が一番よ」と優しく労っている。
【手持ち】
ガバイト
ミノマダム(砂地のミノ)
プリン
プラスル
マイナン
イーブイ→シャワーズ
イーブイ→ブースター
【功績】
ポケモンコンテストミクリカップ1次審査敗退
ポケモンコンテストアケビ大会決勝敗退(ヒカリに敗れる)
ポケモンコンテストアサツキ大会決勝敗退(ヒカリに敗れる)
シンオウグランドフェスティバル二次審査1回戦敗退(ヒカリに敗れる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)