掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 21:30
ケンゴ(CV:三田ゆう子)

アニメ【ポケットモンスター ダイヤモンド&パール】に登場するキャラクター。
フタバタウン出身のポケモンコーディネーター。ヒカリとは幼馴染みで、彼女に密かに想いを寄せている。

赤に近い茶髪と丸顔が特徴。青色のポケッチを愛用している。身長はサトシやヒカリと同じくらい。
一人称は【僕】。

親しい相手にはからかったり軽口を叩いたりすることもあるが、良い意味で癖がなく(他のライバルキャラの個性が強烈なせいもあり)取っつきやすい性格。
プライドが高く気難しい性格のポッタイシが懐いていたり、サトシとのバトルに勝利したりと、トレーナーとしての実力も高いことがわかる。

ただ怖がりな面もあるようで、ズイの遺跡ではアンノーンの見せる幻に驚き腰を抜かしていた
このことをヒカリには内緒にしてほしいと後にサトシに頼み込んでいる。

パフォーマンスでは、ポケモンのタイプや得意技をストレートに活かすことを得意とする。
可愛らしさや優雅さを追求するコーディネーターが多い中、ゴーリキーの強靭な肉体と力強さをシンプルに表現し、ライバルたちとの差を作ったことも。

技の研究に関しては至って真面目で、かなりの努力家。登場の度に確かなレベルアップを見せている。
TVでのコンテスト観戦は勿論、大会参加中も控室のモニターで他のコーディネーターたちの演技を真剣にチェックしている。

ポケモンへの愛情も深く、コンテストバトルに敗北した際には「自分の力不足だ」と言い、逆に優勝したタツナミ大会ではポッタイシとゴーリキーに「これはお前たちのリボンだ」と労いの言葉をかけている。
【手持ち】
ポッタイシ→エンペルト
フーディン
キノガッサ
ゴーリキー
フローゼル
【経歴】
コトブキ大会以前のポケモンコンテスト決勝戦敗退(ノゾミに敗れる)
ポケモンコンテストソノオ大会決勝戦敗退(ヒカリに敗れる)
その他のコンテストで1回優勝
ポケモンコンテストセージ大会優勝
ポケモンコンテストズイ大会決勝戦敗退(キャンディ・ムサリーナに敗れる)
ポケモンコンテストガーベラ大会優勝
ポケモンコンテストタツナミ大会優勝(ヒカリを破る)
シンオウグランドフェスティバル1次審査敗退

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)