掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 22:15
ケニヤン(CV:脇知弘)

登場作品はポケットモンスターベストウイッシュ。
サトシに勝負を挑んできた少年。外見は大柄で赤毛。
変わり者が多いベストウイッシュのキャラクターの中では彼はまともな方。
名前のアクセントを間違われる事が多く(正しいアクセントは「ケ」にあるのだが、しばしば「ニ」にアクセントをつけられる)、その度に「アクセントが違う!」と言う。時には「カニヤン」や「ウニヤン」、「オニヤン」のように名前そのものを間違えられる事もあり、ドンナマイト2回戦では「ユッケジャン」というとんでもない間違いをされた。因みにデントは「ケニヤン〜」と、「ン」だけを高い声で言っている。しかし、サトシが正しいアクセントで呼んだ際、「正しいアクセントで呼んでくれた!」と感動していた。
【手持ち】
ダゲキ
ゼブライカ
レパルダス
【主な台詞】
・「アクセントが違うけど・・・まぁいいか」
・「よーし○○○(手持ちポケモン)!出て来いやぁ!」
・「だから名前が違ーう!」
【戦績】
・ドンバトル2回戦敗退(アイリスに敗北)
・ドンナマイト優勝
・イッシュリーグ3回戦敗退(サトシに敗北)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)