掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 12:20
ラングレー(CV:福圓美里)

ポケモントレーナーの少女。一人称は【あたし】。過去に竜の里のトレーナーと対決して敗北し、それ以来、ドラゴンバスターと名乗りドラゴンタイプのポケモンを目の敵にしている。ポケモンずかんを所持しており、図鑑の色はベルやヒカリと同じピンク。

竜の里の出身であるアイリスにバトルを挑んできた。竜の里での大会(らしきもの)で優勝した経緯を持つアイリスを簡単に打ち破る等、ポケモントレーナーとしての実力は優れているようではある。初登場時はサトシとデントが席を離れた隙に朝食を盗み食いした上に(悪びれる様子もなかった)、「また作ればいいじゃない」「次はもっと美味しい朝食を食べさせて」と言うなど傲慢な面もあった。ドンバトルで再会した時には互いに火花を散らし合うなど、アイリスに対するライバル意識は非常に強い。

バトルではアイリスが最初に出したキバゴをあっさり倒す。納得がいかなかったアイリスがドリュウズで再び戦いを挑むも、いわくだきで返り討ちにし、勝利をあげた。この敗北をバネに、アイリスとドリュウズは一晩かけてきあいだまの特訓をし、翌日の再戦では引き分けに終わった。以来互いのことをライバルとして強く意識している。

ドンバトルでは、1回戦をツンベアーで勝ち進んだ。2回戦はコマタナを出してサトシのツタージャと対決し、一度は強力な技で追い込むも、逆転されて敗北してしまった。ルークのゾロアによく変身されており、ゾロアを気に入ったベルに誤って抱きつかれたこともある。

ドンナマイトにはキリキザンで参戦。1回戦はグレースのクリムガンと戦って勝利するも、2回戦ではベルのエンブオーと戦って敗北した。

ポケモンワールドトーナメントジュニアカップでは、1回戦でツンベアーを使ってアイリスのカイリューと戦い、敗北した。

ポケモンを出すときは、「出陣よ、○○!」と言う。
【手持ち】
ツンベアー
コマタナ→キリキザン(性別は♀)
バイバニラ
【戦績】
ドンバトル2回戦敗退(サトシに敗北)
ドンナマイト2回戦敗退(ベルに敗北)
ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ1回戦敗退(アイリスに敗北)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)