掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/25(Sat) 00:45
ベル(CV:伊藤静)

サトシにバッジケースを届けるためのアララギ博士の使いとして登場。
一人称は基本的に「私」だが、たまに「あたし」と言うこともある。サトシやアイリスを「くん」「ちゃん」付けで呼び、全体的にややお姉さん的な口調が目立ち、恐らくデントと同い年くらいだと思われる。
実はサトシより背が高い。
異常にテンションが高くとてもウザい。
また整理整頓が苦手らしく、バッグの中のバッジケースやモンスターボールは埃だらけ。また必ずサトシにぶつかり、サトシをずぶ濡れにする(それが例え室内でも)。
ドンナマイトでは実況で「イッシュ地方で一番うるさいトレーナー」と称された。

初登場時は手持ちがチャオブーだけだけで、初心者によくあるフルアタゴリ押し型だった。
その攻めの姿勢は基本的に崩れる事が無く、シューティーと対戦した際はギリギリのところに相手の得物を奪った上で形勢逆転し見事勝ったことも。

チラーミィゲット後からはちゃんと”くすぐる”や”メロメロ”等の補助技も指示しており、バトルの腕自体は悪くはないようである。

チラーミィ、エモンガ、ゾロアなど可愛い系のポケモンに目が無いが、そのスキンシップの過剰さからか大抵ウザがられ、逃げられている。
ルークのゾロアに至っては、あろうことかチャオブーと交換しようとした。
又、ダゲキのような筋肉質なポケモンが好みであり、筋肉を触りたがる癖がある。

登場する時は、猛ダッシュで駆けてきては立ち止まれずにサトシにぶつかるというのがお約束になっている。過去6回全てサトシを水場に突き落としてしまっている。
【手持ち】
チャオブー→エンブオー
チラーミィ
カブルモ→チョボマキ:元々はアララギ博士のポケモンで、電気石の洞穴でベルのチョボマキと通信交換し、シュバルゴに進化する。
【戦績】
ドンバトル1回戦敗退(ケニヤンに敗北)
ドンナマイト準決勝敗退(ケニヤンに敗北)
イッシュリーグ1回戦敗退(コテツに敗北)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)