掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 18:15
ジュン(CV:鈴木達央)

アニメ【ポケットモンスターダイヤモンド&パール】の登場人物。
サトシとは、ヨスガシティで初めて会った。その後、3VS3のバトルをしてサトシに敗北した。
シンオウリーグでは3回戦でシンジと戦い、シンジのポケモンを1匹も倒せずに敗北した。その後はヒカリ・タケシと共にサトシのバトルを観戦し、リーグ終了後はいつかサトシに勝利することを宣言し、再び旅立った。ダイヤモンド&パール第192話においては姿は見せていないものの、一旦フタバタウンに戻り、その後すぐに旅立ったことが語られている。

容貌は、ゲーム【ポケットモンスター ダイヤモンド・パール】のライバルに似ており、せっかちな性格や事あるごとの「罰金」という口癖も類似している。
同じフタバタウン出身のヒカリとは面識が無いが、ヒカリは存在を知っていた。サトシ一行は、タッグバトル大会に出場していたのを見ていたため、認識はある。また同じ大会に出場していたシンジに憧れを抱いているが、その割にシンジとは考え方が全く合っておらず、シンジが最低と称したナギサシティのジムを最高と評していた事などから伺える。
それは戦術面でも同様で、主に強力な技での力押しを基本とし、手持ちポケモンにはエアームドのまきびしを除いて全て攻撃技しか覚えていない。理詰めの先述や補助技に振り回されやすい弱点も含め、初期の頃のサトシに近い。
登場するときは走ってくることが多く、よくサトシとぶつかっている。「なんだよなんだよ、なんだってんだよ!」、「罰金だ!」が口癖。
ポケモンをモンスターボールから出すときは、「行けっ! ○○! お前の力を見せてやれ!」と言う。
「ロケット団」の事を「ミサイル団」と間違って読んでいたり、口上を最後まで聞かないなど、(ロケット団からすれば)失礼な面もある。
ロケット団からは「お騒がせ罰金ボーイ」と呼ばれている。
ケンゴとは初めて会ったときから仲が良く、親友同士である。父親はタワータイクーンのクロツグで、彼は父のことを「ダディ」と呼んでいる。
【手持ち】
強力な技で押し切るタイプであり、殆ど攻撃技しか覚えさせていない。

エンペルト
ロズレイド
ムクホーク
ヘラクロス
エアームド
サワムラー
【戦歴】
シンオウリーグスズラン大会ベスト16(シンジに敗北)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)