掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

101 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/13(Tue) 02:50
>>63 マキバくん

―――やっと追いついたっ。
マキバくんてば、颯爽とわたしを追い抜いて行っちゃうんだから……。
ほんと、忍者みたいだよね。

>ゼリー
わぁ!ありがと、もらっていいの?
えへへ、うれしー。
夏は果物ごろごろ系のゼリーが食べたくなるよね!
……マキバくん、お菓子作りもできるんだ?
なんだかこの学園の男子ってみんな器用で、
女子顔負けなくらいそういうの、そつなくこなしちゃうからすごいよね……。

>含まれると思ってなくて。
??どうして?
りんりんがピンチのときは、マキバくんはきっと助けに来る。
わたしの中でこれは絶対的なんだけど……ちがうかな……?
それに、一般人がほとんどの今の学園では貴重な戦力なんだもん、
別の学校に行ってるとしてもきっと来てくれるって……頼りにしてるんだから。
……ふふ、ほんとだよっ?

>・・・・やだ、嬉しい♪
(呆気にとられて)
…………ふふ。
……あはは、マキバくんって楽しい。
・・・・わたしも、嬉しい♪

―――はいっ、というわけで学食のカフェにやってまいりました!(リポート風)
夏休み中も部活はあるからね、カフェは絶賛営業中、なのです―――。
そしてお約束の宇治金時かき氷、練乳増し増しの抹茶アイストッピングがこちら―――!
わぁ、大迫力……!
山崩しの要領で食べなきゃ崩壊するからね、気を付けて……っ。

………(もくもくと食べるマキバを、じーーー)

ね。マキバくんは、どうしてそんなに強いの?
格闘技っぽいのもできるみたいだし、オバケも退治できちゃう。
藤群くんみたいに筋肉を鍛えてるってわけじゃなさそうだし―――その強さは、いったいなに?

……ふふ。もちろん答えられることだけでいいよ。
この夏休みの間にマキバくんのこと、ちょっとだけでも知れたらって思って。



>>65 猫と犬を飼うとして

つらい、かなぁ……?

んー、>>65さんはまだ何も飼ってないんだよね。
だからよけい、大変に思えちゃうのかも?

でも、なんだろ……、
うまく言えないんだけど、
手がかかるからこそ猫や犬を飼いたくなるっていうのも、あるんじゃないかな?

―――猫や犬を飼ってる人の話を聞いてるとね、
やっぱりなんとなく、「運命」っていうのを感じて飼うらしいんだ。
もちろん100%そうだなんて、言い切れないけど―――……。
とくに猫の場合は、拾ったり、迷い込んできたり、保護猫さんだったり……。
とにかくこの子を守って、しあわせにしてあげたいっていう気持ちがいっぱいになって、
手間を惜しまず何でもしてあげたいような、
むしろぜひお世話したいっていうような気持ちになるから、飼うんじゃないかな……?

だけど、猫も犬も人間としゃべれるわけじゃないから、
体調悪いよう、っていうときとか、どこがどう痛いとか、
すぐにわかってあげられないのは人と動物、どっちにとっても「辛い」かもしれないね。
リランみたいにお話ができればいいけど―――そういうわけにもいかないから。



>>66 登校日とMステ

………とっ、登校日多くない……!?
せっかく補習、免れたのに!
なのにそんなに学校行かなきゃいけないの……!?

しかも>>66さんが書き込んだ8/3が登校日の20日のうち1日目だとしたら、
あとはふつうにただ土日が休みなだけになっちゃう……!?
「夏休み」の概念がぁ……うぅ、わたし、混乱してきた……!!

しかもMステのテーマで格好よく階段降りるとか……。
……想像したらちょっとおもしろいけど、自分がやるの考えたら、絶対やだ。
わたしたち何のゲストなの!?
カメラに寄られたら手振ったりポーズとったりしないといけないの?
ただ下校するだけなのにそんなのはずかしすぎるよー……。
たぶんわたし階段でこけるし。
たまにいるよね、足踏み外す人。あれです。

今こそ>>61さんと逃避行したい……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)