掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

77 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/06(Tue) 22:54
夏の夜ってなんだかわくわくするよね。
なんでかな……お祭りがあるから?花火があるから?

―――真夏の夜の学園で、不思議なことが起こるから?

そんなわくわくする季節の第5棟!
花火のごとく!どーんと突入!…………ですっ。


って、ちょっといつもと違う感じの前置きにしようと思ったんだけど、
……うーん……。


>>6 真面目な事情で忙しい

えぇえ……!!
待って待って、たしかにわたし、>>5で「まじめに」って言ったけど!
なにそれ多忙すぎませんか!!まじめにも程があります……!
そしてその報告を律儀にしてくるとこもなんかもうイヤになるくらいまじめー……!!

まじめはいいコトですけど、ここに来れないほどなの…………?

―――ね、いいでしょ今日くらい。
ほらほら、まじめ的な事情は置いておいてー、ゆっくりしてって?ね?ね……?
まじめな話にお付き合いできるかしこい人も何名かおりますことですし!
もちろんわたしも!聞くだけなら!!(伊達メガネ装着)
さあまじめっぽく議論しましょう。わたしの準備はできてます!(きゅっとメガネを上げて)
まじめとふまじめの境界および学園のまじめ界における正確な位置づけについて……
語らおうね、もちろん朝まで……!



>>8 惣菜パンの人気投票

んん……。
ん―――……。
(候補のパン一覧を見ながら悩み中)

……わたし、どっちかというと甘いパンが好きなんだけどなー……。
ミルクフランスにメープルデニッシュにフレンチトースト―――…。
アーモンドクロワッサンも好きだし自家製カスタードクリームなクリームパンもすっごく好き。
パンの表面がつやつやぴかぴかしてるクリームパンはだいたいおいしい!
ちょっとレアなのだと、あんバターサンドもすてきで……そして変化球であんもちパイ!

あのね。
あんもちパイの、あの求肥とバターの香りがするパイの相性、すごいと思うんだ(真剣)
求肥ってほんと最高なんだ……。
やさしさの塊なの。塊っていうかシート状だけど。
もうすべてを求肥で包んでほしい。
求肥に包まれればきっと世界は平和になると思うの。
もちろんわたしもやさしく包まれたいな……えへへ……。
―――あれ?なんだか話が変な方向に……?

えと、なんだっけ。
そう!惣菜パン―――……。

あ、焼きそばパン……?
そういえば……焼きそばパン……、ちょっと妙な記憶植え付けられたせいか、最近食べてなかったなぁ。
おいしいよね、普通の焼きそばよりちょっと甘めなソースで。
今度購買で見かけたらまた買ってみようかな。

あと、惣菜パンって言っていいのかわからないけど、チーズブールが好き!
フランスパンっぽい生地に切れ目が入ってて、中にいっぱいチーズが入ってるの。
ちょっと温めるとチーズが溶けてパンもフワフワになって、すっごくおいしいよー。
でも温めすぎるとぼんってチーズが噴き出しちゃうから注意!

え、1票だけ?
う―――――ん……。……じゃあ……ピロシキ?
いろいろ具が入ってるし一個でもお腹いっぱいになって経済的だから……。

78 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/06(Tue) 22:57
>>13 没収!

―――意義ありッ!!

この学園を神聖だなんて思ったこと、一度もありません!
だからわたしは従いません!
このまま猛ダッシュで帰ります!

(飴やらラムネやらをばさばさ落としながら鞄を抱えて猛ダッシュ)



>>14 結婚してくれ!

!?
今目の前をすごい勢いでおじいちゃんが横切っていきました。
スーパーストレート求婚おじいちゃん。

んーー……最近のおじいちゃんおばあちゃんは気持ちが若いんだね。
わたしたちよりよっぽど積極的……みたい。
やっぱり歳を重ねたら、まわり道するよりストレートに行くほうがいいってわかるの…かな?
何かがふっきれました、みたいな。

受けて立つおばあちゃんの足腰が強いことを祈るばかりです。
あの勢いで来られたら骨折しちゃうよ……!
願わくば、おじいちゃんを受け止めるおばあちゃんが
おじいちゃん以上のスーパーストロングおばあちゃんでありますように。



>>15 Gのつくアレvsわたし

>ごきごきしい虫があらわれた!
……………ッ!(固)

(結崎莉亜は1点を見つめて固まっている)

>ごきごきしい虫Aは、飛び上がった!
………――――ッッ!!!

(結崎莉亜は目で追った!)

>ごきごきしい虫Bは、逃げ出した!
………―――――ッ!??

(結崎莉亜はどっちを見ていいか混乱している!)
(結崎莉亜はちょっと涙目だ!)



>>24 キノコと生徒

や、まずきのことふつうに意志疎通できる設定……!?
まぁいっか、学園だし……きのこと話せるくらいあるある、かな……?

元気だして?
毒キノコといえばベニテングタケだけど、毒キノコって絵的にはかわいいし…………。
きれいな花にはトゲがあるっ!だからかわいいキノコには毒がある―――…みたいな?
……こ、こんな励ましじゃ足りない、かなぁ……。

えぇと……そだね、たとえば。
毒婦―――とかはよくわからないけど……、
逆に毒がある個性を生かして、
ちょっとワルい女の子っぽく振る舞ってみるとか。

「ふふっ……、わたしを食べたいの?……毒、あるけど……覚悟は―――いい?」

……みたいな!
名付けて"おいろけきのこ大作戦"!
―――んん!なんだかいいキャラ付けができた気がするけど、ダメ……?



>>25 ごきごきしいのと、落ち落ちしいのと

わぁあ要素の違う見たくないものがいっしょに出てきた……!
1つずつ出てきたらそれぞれリアクションしてあげられるのに、
なんで同時に出てくるの―――……!?
お互いのチャンスをつぶし合ってるよ!?
………タイミング!!考えようよ!!
お願いだから相談してから個別に出て来て……!?

―――……や。

まって。うそです。
わたしは何を言ってるの。
どっちもぜんぜん出てこなくていいです。個別でも両方見たくないです。

っていうか見た目は"Gのつくアレ"と"幽霊"だけど、
しゃべってる内容がオレオレ詐欺みたいな感じでツッコみどころだらけだよね……!
わたしもう、どこをどうしていいかわからな―――……

……あ、もしかして何もしなくていい……の?
そ、そっか、そうだよね……。
別にぜんぶにわたしがツッコミ入れなきゃいけないわけでもないのに、
わたしってば疲れてるのかな……。

79 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/08/06(Tue) 23:00
>>26 「今日はどいつの部屋に行こうかな」

201号室以外かな(にっこり)



>>27-28 G戦争

次に学園を建てるときには先にバルサンしちゃいます!



>>29-33 

……もうかなり前に終わったことだけど、
リアルタイムでちゃんと反応できなくてごめんね。
そうだね、あんまり一人でいっぱいは困っちゃうかな?
でも、あんまりきつく注意しすぎて学園の空気が曇っちゃうのもよくないから。
いいバランスで、お願い……です。



>>37 寮がサウナ

ただいまっ。
はー。外暑かった――!寮の中はさすがにすずし………

………く、……………ない………?


……う――………

……うぅ―――………

あつ、い――――……。
もう溶けるー、溶けちゃうー、水蒸気になっちゃうぅ………。

なんで寮の中エアコン効いてないのー……?
熱中症キケン!とかこんなに世の中で叫ばれてるのに……。
もしかしてエアコン壊れてるのかなぁ……っていっても、
寮の事務の人も夏休みはあんまり居ないし―――……。
まさか、ほとんどみんな帰省中だからって電源オフにしてたり……しないよね?

なんだかサウナ状態っていうか……空気が温水プールみたいー……。
……このままじゃ今年こそ溶けリーアになっちゃう……。
うぅ……みんな……わたしが溶けても……わたしがいたこと、忘れないで―――……(ぱたっ)



――――あっ。(がばっ)
そういえば冷凍庫にアイス買ってたんだった!
シャワー浴びてすっきりして、アイス食べて涼しくなろっと!
ふふふー……アイスアイスー……♪



>>42 しいたけ嫌いな人へ

そうなの?生と乾燥の味の違い、そんなに気にしたことなかったなぁ……。
料理するとき、好んで入れるわけでもなくて……。
あんまりしいたけ、買おうと思うことってない……かも?
キノコ入れるなら、しめじとか舞茸とかエリンギとかをつい選んじゃう。

生しいたけっていうと……なんとなく、バーベキューのイメージが強い、かも?
裏返してチーズのせて焼くと、急にごちそうに見えちゃう不思議!
あとはお鍋とか?わたしはお鍋もしいたけより、しめじとか舞茸入れちゃうけど……。

……でも、そんなわたしも小さいころはしいたけが苦手だったんだ。例に漏れず。
たしかに42さんの言うみたいに、噛んだ時出る出汁の独特の香りがダメだった気がする。
しいたけ噛んでるよ―――!って感じの香り。
だけど克服したんだ、いつのまにか。
トマトやピーマンも苦手だったけど、これもいつのまにかぜんぜんだいじょぶになったの。

まあ……大人になった、ってコト……かな……?

たしか―――そう、たしかこの学園には、
しいたけも、そしてトマトもまだ嫌いな人が存在したような気がするけど……?
そうだなぁ……両方克服したわたしからすると、
よしよしかわいいなぁ―――って感じだよね……(勝ち誇った笑み)


…………納豆は、まだ克服できてない、けど。




今日はここまで、です。
しっかりがんばるって約束だから、
ちょっとずつでも追いついていくよ。
おやすみなさいっ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)