掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

1 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/21(Sun) 19:58
来たか、指揮官。
私はユニオンの空母「エンタープライズ」だ。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場だ。
ユニオン陣営に限らず、ロイヤルや重桜、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしているぞ。

それでは、いくつかここでのルールを決めておこう。

・来る者は歓迎するが、争いごとは控えてくれ。
 過去の戦争では色々あっただろうが、それを越えて今絆を深めようじゃないか。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をお願いする。
・他人への迷惑行為は慎むように。
 特に、了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないからな!
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止する。
 まぁ…重桜の者達の服装がギリギリ許容できる範囲だな。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 21:07
世界平和を願うのはいいが…

その後はどうするの 幾らなんでも軍人を退職後
ニートいならず、新しい職業か 新しい生き方を考えたらどうであろう?

224 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:01
アズレン2周年でしたか。みなさん、今後ともアズールレーンをよろしくです。

アニメ放送日も決まったみたいです。
10月3日(木)23:30より、TOKYO MXほかにて放送開始です。
PV見ると....綾波がジャベリンと戦っているのですよ。
綾波は.....敵、として登場するのですかね。
真相はアニメ放送日で.....!です。

>>219 >>222 エンタープライズさん
>私たちにも決め台詞が欲しいところだな…
ここは綾波に何か一案考えてもらうか。

そうですね.......

「暁の水平線に勝利を刻め!」です。
(言ってしまったのですよ........)

釣り勝負ですか?綾波は探照灯で海の中を照らし......
爆雷で中の魚を攻撃!浮かんできた魚を一気に捕獲です....!
これで完璧......んっ、漁場が傷んでしまったのです.......!
さ、サンマが.....綾波のサンマが捕れなくなってしまったのです......!(ショボーン)

>>220
もしかすると......「にらみつける」さんの事です?

>>221
ありがとうです。アニメ放送もよろしく、です。
今日ログインするとケッコン指輪もらえる、です。
早くアズールレーンにログインするのです。
たぶん、いつでも受け取れる気がしますけど.......

>>223
考えてなかった、です.........
世界平和のその後......ココイチでバイトしながらゆっくり考える.....です。
その日のバイト暮らしで帰ったらニコ動三昧、ゲームしながら過ごすのです。
んっ.....これでは、綾波がニートになってしまう、です.........困ったのです........
いえ、慌てて考えても仕方ない、です。ゆっくり考えるのですよ。
あーー......ご飯はドアの前に置いておくのです。綾波、ちょっとテレビゲームに夢中、です。
ダメ人間......です?い、いえ....きちんと考えてるのですよ。明日から本気出す.......です。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/15(Sun) 18:39
衝撃の事実

いーぐるちゃん実は鷹だった

226 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/15(Sun) 23:38
>>225
タカとワシ.....大きさが違うだけで種族は同じ、みたいです。
あなたの言う事、間違いじゃない.....です。
それにしても、いーぐるちゃん人気すごいです......
愛くるしいですからね、気持ち....分かる、です。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/16(Mon) 11:23
敵に回したら怖いと思う自陣営艦は?

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/16(Mon) 17:01
美人コンテストやるか?

229 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/16(Mon) 17:25
>>223
私は戦いの中でしか生きられない存在だ。
戦争が終われば私の役目も――私のKANSENとしての生も終わる。
それでも私を必要としてくれる者がいるならば、その者の下へ行こう。だが……

そんなことは平和にした後に考えればいい。
戦争も終わらないうちから終わった後のことを考えるのは、集中していない証拠じゃないか?
戦いに対して不誠実な態度でいるから、「戦争が終わったら――」なんて言う輩は倒れることになるのだ。
私は全身全霊をかけて海を平和にしてみせる!…たとえ自分の居場所がなくなってもな!

>>224
>>綾波
その言葉は違うと言っただろ―――!?

ああ、私は止めたんだが…言ってしまったな綾波。
我々はあなたを、著作権侵害した者として厳罰を処さなければならない。
この辺りにも彼らの監視の目があるだろう…我々も彼らには――ディ●ニーには逆らえないのだ。
たとえ重桜のKANSENであろうと例外ではない!

綾波、あなたを――youtube&ニコニコ動画禁止の刑およびゲームは一日一時間の刑に処す!
他人の著作物を利用できなくなることで、著作権を護る大事さをその身に知る機会とするのだ…

>>225
ははは、何を言っているんだ?
いーぐるちゃんは我々ユニオンの国鳥、ハクトウワシだ。
「ハクトウワシ」だぞ?「ハクトウタカ」じゃないぞ?ワシと付いてるんだからワシに決ま

<百科全書>ハクトウワシ:鳥綱タカ目タカ科の鳥

なっ、なん…だと……?
いーぐるちゃんはタカ…?い、今さらそんなこと認められるか!
いーぐるちゃん、エサを用意した!急いで食べろ!食べて大きくなってワシになるんだ!

>>227
ユニオン陣営ならサンディエゴだな。
彼女の対空性能の高さは我々空母にとって非常に脅威だ。
もし彼女が本気になれば、いーぐるちゃんは豆鉄砲を食らった鳩のようになるだろう。

アズールレーン陣営でいうなら、モナークはさすがに怖いな。
彼女のスキルで減速させられてからの、主砲直撃は恐ろしい威力だ。
もし彼女と戦えば、いーぐるちゃんは丸焼きにされた七面鳥のようになるだろう。

あとは…私たち空母は潜水艦に対して基本無力だ。
彼女たちが相手では、いーぐるちゃんは水に引き込まれて戦うこともできない…
だが今後の対潜戦を想定し、私はいーぐるちゃんをペンギンにすることを考えている。

>>228
戦争いの最中でも、そういう遊び心は必要か。
いやでも、現在拠点内で人気投票をしているところだからな…
気を緩めすぎては、皆の士気にかかわるか――?

それでは、代わりに美鳥・美獣コンテストでもするか?
私はいーぐるちゃんを推薦する!
綾波は誰か出すか?

230 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/16(Mon) 19:00
折角書いたレスがちょっと、綾波のミスで全部消えた、です.........
ま、まぁ....これはまだ短い方なのでいいのです。
これが気合を込めて書いた長文レスなら死にたくなる........です。

>>227
赤城さん、指揮官への異常な溺愛ぶり
戦闘力もかの有名な真珠湾攻撃、パールハーバーとも言いますが........
空母中心の航空機動部隊の旗艦として作戦を成功させていますからね。
敵に回したくないタイプと言えるのです。
弱点は「慢心」です。ここを突けば綾波にも勝機があるのです........!
後は.......大日本帝国を代表とする屈指の幸運艦、駆逐艦雪風
ソロモン海で大暴れしたソロモン海の悪夢夕立ですか。
挙げるとキリがないのでこの辺で止めておくのです........
戦時中、活躍したと言われる艦船は敵に回したくないです。
戦艦大和........はまだ実装されてませんでしたか..........

>>228
エンタープライズさんは美鳥・美獣コンテストを推薦されておりますね..........
では綾波、ゲームのロード時間に出てくるあのヒヨコみたいな鳥に投票するのです。
ちょっと、鳥としてはふくよかに見えますが........鳥、ですよね........?
さぁ、いーぐるちゃんVSゲームロード中に出てくるあのヒヨコみたいな生き物、どちらが勝つのか.....これは名勝負となるのです。

>>229エンタープライズさん
>我々はあなたを、著作権侵害した者として厳罰を処さなければならない
な、なんだってーー(AA略)

ふ、伏字ならセーフだったのですか!?
その、youtube&ニコニコ動画禁止の刑およびゲームは一日一時間の刑は.......
ちょっと、キツイのです。休日の綾波の楽しみが......!綾波が見てたアニメの続きは......?
お、おぉーーーーーーー..............死ぬことより辛い刑、です.........

せめて謹慎処分で................です。
ほ、ほら......まだ初犯、ですし........前科がないので刑は軽めでも良いかと...........
次回、失われた逆転。その真実に異議あり!!です.............
これはゲームタイトル、出してないですから....せー、せーふです。せーふ。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/17(Tue) 02:20
もしも…ある日、ホラー映画の世界に来てしまったら
どうする?(勿論、目を覚ましたらである)

1:現実逃避するが、どんな恐怖が待ち構えているか期待する。
2:戦うつもりで挑む(武器は通じない)
3:引き籠る。
4:脱出して生還する為に奮闘する。
5:その他(コメントを含めてまとめてもらう)

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/17(Tue) 10:58
今回のイベントで新たに仲間に迎える関係でサディアへ視察に行ってくるけど、お土産は何がいい?
オリーブオイルとかワインが有名だからそれでいい?

233 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/17(Tue) 19:11
>>230
>>綾波
「な、なんだってーー」   …one

「その真実に異議あり!!」   …two

「ヒヨコみたいな鳥に投票するのです。」   …three

……ギルティ(有罪)!
綾波よ、私にはこれ以上あなたを擁護することはできない。
妹たちに何か伝えたい言葉はあるか?最後の頼みだ…私から伝えておこう。
あなたはエセックス道場送りだ。ちゃんと更生して帰って来るのだぞ…

>>231
武器は通じないとしても、敵に投降はできないな。
その世界から脱出するために奮闘するしか選択肢はないだろう。

だがどんな世界に行くのかによって戦い方が異なるな。
ゾンビや13日の金曜日であれば、爆風で対抗することも可能だろう。
エクソシストやポルターガイストであれば、ロング・アイランドでも連れていくか。

どちらにしてもリアクション役は重要だ。
愛宕を連れて行くと退屈しないだろうな。

>>232
なぜ食べ物ばかりなのだ…
私は腹ペコキャラではないぞ!そこまではな!

サディアといえば色鮮やかなファッションじゃないか?
季節はもうすぐ秋だ――私には一番いいニットやコートを頼む。
ふふ、指揮官のファッションセンス、コーデセンスを試させてもらおうか。
ちなみに、私はクリスマスの時のような衣装が結構好きだからな?
選ぶ際のヒントにしてくれ。

234 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/17(Tue) 20:54
>>231

3:引き籠る

綾波のためにある答え、です。
タンスに篭るのですよ、ガタガタ言ってるうちに元の世界へと帰ってる、です。
ただ引き籠ってばかりではお腹が空くのです..........どうしてもダメなら.......

2:戦うつもりで挑む(武器は通じない)
と選択しそうです..........

武器は通じないと分かって突撃、得策とは言えない.....ですが
やってみないと分からない、です。やってダメなら4、です。

>>232
サディア......?重桜だとあまり馴染みない、ですね......
国柄が分からない、ので食べ物で大丈夫です。
もしかすると...ピッツァとかも有名、ですかね.......
おいしそう、です。食べてみたい、です。

>>233エンタープライズさん
「異議あり!!!」
裁判長!ヒヨコみたいな鳥に投票は完全に私情だと思うのです!!!
あ、あぁ.......裁判長の信憑を悪くしてしまったのです......
バァァァン!(ゲームオーバー)

エセックス道場送り、ですか........
一体何をやらされるのですかね........

>妹たちに何か伝えたい言葉はあるか?最後の頼みだ…私から伝えておこう
あのヒヨコみたいな鳥は「饅頭」と言う名前だそうです。吹雪から聞いたのです。
指揮官、いいですか?あのヒヨコみたいな鳥の名前は「饅頭」です。
きちんと名前が出来ましたね......今後はいーぐるちゃんVS饅頭の熱い鳥バトルが開催される、です。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/17(Tue) 21:21
綾波ちゃん、サディアは重桜の同盟国やで
陸軍が砂漠でパスタ茹でて水不足で全滅したってジョークで知られるあの国やで

236 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/17(Tue) 22:09
>>235
あぁ.....日独伊三国同盟のこと、ですか
文献にはそう載っておられますね。学園で見たのです。
文献ではイタリア....ここではサディア。サディア=イタリアで大丈夫....です?
指揮官は正しい教養を学んでおられるのですね。すごいのです......
綾波も、こちらへ着任した当時はまず戦闘訓練から....次に自陣営の学習......
最後は.....他陣営の学習、となりますか。指揮官のお話も大変タメになるものが多い、です。
綾波、間違えた知識を披露している場合....また指摘して欲しいのです。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 20:14
先日の夜、寝苦しくて目が覚めたら、隣で大鳳が俺の布団に入って寝てた
びっくりして蹴り入れてしまったのは今でも申し訳なく思っている

238 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/20(Fri) 18:50
ロード中に出てくるあのヒヨコみたいな生き物は.......
饅頭、で名前合ってますよね.........
自信、ないですが......間違えた場合、みなさん指摘してくれるので大丈夫、ですか

>>237
大鳳さんが、ですか.......指揮官のお布団に、入ってた、です?
蹴り......大鳳さんは気付かれました.......?
気付かれてないのでしたら....そっと、胸の内に秘めておくのです。
謝罪は心の中で....これから大鳳さんに尽くせばいいと思うのです。
大鳳さんは指揮官大好きですから.....喜ぶ、です。

239 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/20(Fri) 21:18
>>234
>>綾波
そんなに怖がることはないぞ?
エセックス道場では、エセックスを相手に精神を鍛え直すだけだ。
手加減モードから底力モードまでの4モードのエセックスと戦って、演習ポイントをもらう。
撃破されたら0ポイントだが撃破すれば100ポイントもらえて、各モード1000ポイント集めればクリアだ。
どうだ、簡単だろう?

ちなみに、手加減モードのエセックスで
練度90レベルの高雄がワンパンチで沈められる程度の強さだ。

>>237
それは大鳳も悪いだろう。
9月とはいえ、まだ暑いから同衾というのはな…
だが手を出すのはいけないぞ?我々の信頼関係にヒビが入らないとも限らない。

大鳳は寝苦しくはなかったんだろうか。
あんな格好をしておいて、意外と寒がりだったりするのかもしれないな。
指揮官、大鳳のためを思ってあの露出の高い服装をやめるように言ってみてはどうか?
そうすれば大鳳も風邪をひくことはないし、指揮官もあの格好で迫られて間違いを起こすこともない!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 09:44
パタパタ走り回ってメイドの仕事頑張るベルちゃんは癒し

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 17:14
一番の売りは萌えなんしょ?

242 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/21(Sat) 18:56
そういえば今さらだが、AKIBAシティのアトレというショッピングモールで
我々アズールレーンの喧伝広告が9月まで行われているらしい。
近くにいる指揮官は寄ってみるといいだろう。
何隻かのKANSENのブロイマイドが配られているらしいぞ?

私のは置いていないらしいがな……

>>240
……

ドタバタドタバタ!ガチャンガチャン!
指揮官、コーヒーを入れて来たぞ!冷めないうちに飲むといい!
コーヒーは熱いほうが香りが良い。沸騰した湯でいれたものをそのまま持ってきた。
さぁ、ぐぐっと飲んでくれ!

指揮官がコーヒーを飲んでいる間に、私は部屋の掃除でもするか…
いーぐるちゃん、羽ばたいてこの部屋の塵や埃を吹き飛ばすのだ!
よし、いいぞ!もっと力強く風を起こすのだ!

ふぅ…今日もがんばったな。
……どうだ指揮官、癒されたか?

>>241
そんなものを買うのは変質者……いや、アークロイヤルくらいじゃないか?
見た目は可愛いくとも、駆逐艦たちも強い心を持ったKANSENだ。
外見に騙されているとお尻に魚雷を撃ち込まれるぞ?

私としては、我々の戦いの強みは燃えだと思うがな。
ライバルたちと共闘すれば、ハートが震えて燃えつきるほどヒートする。
指揮官よ、私たちの戦いの軌跡を見守ってくれ!

ただ、戦い続きでは疲れてしまう。時には服装を変えて気分転換も必要だな。
指揮官よ、私たちの衣装を買ってくれ!

243 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/21(Sat) 21:47
>>239エンタープライズさん
エセックス道場.......もしかすると、指揮官レベル80で解放される
チャレンジモードのこと、です.......?
もしチャレンジモードのことでしたら......すみません、綾波の指揮官レベルは60.....です。
9月は忙しかったので、ハードモードで設計図集めしかできませんでしたね........
んっ.....チャレンジモードでは手加減モードでレベル90の高雄さんがワンパンで沈むのですか
これは........編成をよく考えなければいけませんね.........

>>240
ベルちゃん.........?
ちっちゃくなったベルファストさん.......です?
あぁーーーー、そうですね.........
ベルちゃんは癒されますね。小さいながらもパタパタとみんなの世話をする姿、癒されるのです。
そんなベルちゃんが活躍するメイド物語........
今なら10月6日まで、秋葉原のメイドカフェ.....キュアメイドカフェにてイベントコラボしておられるそうです。
指揮官も、気になるようでしたら、是非足を運んでみてはどうですか......?

>>241
萌え.......?あぁ、確か前にも似た感じのお話があったような.......です。
綾波、萌えとはよく分かりませんが.....かわいい女の子、のことを差す言葉でしたっけ。
確かに、アズールレーンは女性の形となったKAN−SENしかおりませんが........
ラフィーとか、ジャベリンはかわいいと思いますね。うん.....?これが萌え、なのですかね........
一番の売り......どうなんでしょう、よく分からない......です。
女の子しか出てこないといっても、史実の設定など多く含まれている事が多いですから.......勉強にもなります。
事実、綾波はこちらの世界に着任して、太平洋戦争の史実を知りましたからね..........
萌えで癒されつつ.......戦時中の勉強も同時にできる。綾波の、感じ方.....ですが。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/22(Sun) 16:13
さあ、私の肩を揉みたまえ

245 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/22(Sun) 20:20
>>244
指揮官、肩揉みです?指揮官もお疲れのようですね.........
肩、貸して下さい.......綾波、もみもみするです。

もみ........もみ..........もみ..........
んっ.............どうです............?
肩、凝ってましたね...........

んっ、お茶菓子......食べます..........?
持ってきたのです。お茶菓子も.......おいしい、です。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 02:44
おめでとう 

アズールレーン アニメ化するそうじゃないかね

しかし、私の知っている 艦これと違って空を飛べるではないか
魔法系とは驚いた(セーレンが空から飛来する…普通、海の中からでは?)

247 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/23(Mon) 19:59
指揮官に綾波よ、私は特別ミッションが入ったため
今後は今までのような頻度でここには来れなくなった…
綾波の邪魔になっては申し訳ないから、退役も考えているのだが。

>>243
>>綾波
いいや、エセックス道場はかなり前に行われた演習イベントだ。
綾波は着任前だっただろうから、それを模した演習を課すのも良い経験かと思ってな。
もう綾波も一人で戦えるほどに強くなった――私からの最後の試練だと思ってくれ。

ちなみに私はもう祭に足を運ぶつもりはないぞ?
もともと前段作戦を務める任務だったし、こういう状況だ。
さらに、私と他の者との諍いに第三者を巻きこんでしまった。
私が顔を出せば、また言い合いやわだかまりを生むことになるだろう。
アズールレーンの未来は綾波に任せよう。

>>244
マッサージであれば東煌の者たちの方が得意じゃないか?
私は経験もテクニックもないから、パワーのみでやることになるが…

そうだ指揮官、そこのベッドに横になってくれ。
足で踏むのは申し訳ない気もするが、これが一番確実なのだ。
重い女と呼ばれている理由、その身に味わうといい!踏み…踏み…踏み……

あ、しまった…艤装のブーツを外すのを忘れていた!
指揮官、すまない……ヒールは痛くなかったか?

>>246
いや、セイレーンもほとんどの場合は海を渡って来るぞ?
敵艦と隣接している時に、その敵艦を飛び越えることはあるがな。
ただ敵戦力の技術については、いまだ我々には測り知れないところがある。
今後こちらの艦載機を落とす戦闘機セイレーンが出てこないとも限らないから、気を付けないとな。

だが、安心して欲しい。私は違う世界で空を飛んだことがある。
その世界では闇属性の使い魔として戦わせてもらったから、空中魔法戦は任せてくれ!

248 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/23(Mon) 21:33
指揮官、すみません。拠点に祭の事を持ちこむのは禁止......ですが
今回は連絡、と言う事で.....少しだけ触れるのです。
お話も....今日はエンタープライズさんだけ、です。

>>247
んっ.....エンタープライズさん、お疲れです........?
お疲れのようでしたら......少しの間、休暇を取る......と言うのも方法ですね.......
しばらく休んで......体調が良くなった時、また来てください。
その時まで、綾波がしっかりとこの拠点をお守りするのです。
祭は......仕方ない、です。エンタープライズさんはがんばりました。
がんばったの、綾波...分かってますから、エンタープライズさんに....勲章、付けますね。
はい、エンタープライズさん。綾波の、手作り勲章ですが.....頂いて.....下さい、です。
(エンタープライズさんの襟元にお手製の勲章付けて)

最終試験、ですか?
そうですか.......エンタープライズさんとは大変お世話になったので
訓練とはいえ戦いたくない、です。

ですが.........戦わなくてはならない
こういう事でしたら、綾波......加減しないのです。

(目の色、気迫を変え戦闘モードに、スッ.....と艦首ブレード構え........)

「鬼神の力.........味わうがいい...........!」

249 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/24(Tue) 18:21
答える、です

>>248
アズレンアニメ化お祝い.....ありがとう、です。
セイレーン、ですか。エンタープライズさんが語ってくれたので
綾波は違う視点からお話する、です。

空から飛来するセイレーン.......
もしかすると、こちら......アニメPVから、ですかね?
ttps://www.youtube.com/watch?v=bRFVIQRv1gY
(0:12辺り〜)

綾波、まだ、セイレーンのこと.....分からない、です。
続きは......アニメ見て、その目で確かめてみる、です!

250 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/24(Tue) 18:24
安価間違い.........ですorz
ごめんなさい、です。
>>246さん宛て、です

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/27(Fri) 23:38
他のKAN-SENと衣装交換するなら誰の服を着てみたい?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 14:12
上の話題に乗っかる訳じゃないんだけど、エンタープライズとベルファストが髪型含めて衣装交換したら喋りだすまで気づけないかもしれない

253 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/28(Sat) 20:29
むっ…綾波は留守か?

>>248
>>綾波
いや、祭は正直なところあまり関係ないのだが。

疲れているというより、ご覧のとおりだ。
特別ミッションに当たるため、こちらに顔を出しにくくなった。
一ヶ月の間に何度来ることができるか…

まぁ私は秘書艦でもないし、脇役としていさせてもらおうか。
私がいなくなっても代わりはいるからな。

>>251
私は戦いのときに動きやすく、かつ派手すぎない服がいいな。
金剛が着ていた着物──というのか?あれは動きやすいんだろうか。
見た目は華やかで艶やかで綺麗だと思ったな。私に似合うかは解らないが。

重桜陣営の者たちが着ている服にはあまり馴染みがない。
加賀のような巫女の衣装、榛名の忍び装束など、着てみたいものは多いな。
もう少し露出さえ少なければな…

>>252
えっ?いや全然違うじゃないか?
ほら指揮官、私の顔をよく見てくれ。
私はベルファストほど目はパッチリしていない。
それにベルファストの方が透き通るような白い肌をしている。
彼女は少し青みがかった艶のある髪色をしているが、私の色は色を失った灰のようだ。
見た目は好みもあるが、私と同じと言われればベルファストも良い気分はしないんじゃないか?

254 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/28(Sat) 21:10
んっ....エンタープライズさん、呼んだのです?
綾波は、いるのです。

>>251
同じ初期艦仲として、ジャベリンとラフィーの衣装です。
ジャベリンもラフィーも着てる服、かわいいです。
改装するとかわいさにカッコ良さが足されて凛とされておりかっこかわいいのです。
Z23は.......大陸版だと初期艦なので、Z23の衣装も着てみたい、です。
こうしてみると海外の子が多いですね........重桜は普段見慣れてるので、綾波は海外の子、ですかね。

>>252
同じ銀髪だから.........ですか?
そうですね、似てるかも.........です。
だけどエンタープライズさんがおっしゃる通り、ヒトミの違いなどあるので
よく見れば見分けできますできます。遠目から見ると.......あなたのおっしゃる通り、気付かないかも.........です。

>>253エンタープライズさん
呼びましたか?んっ、祭りは関係なかったのですか、了解です。
特別ミッション.........こちらも了解したのです。
では1ヶ月間、こちらは綾波が秘書官を担当します。
エンタープライズさんは........話せる所だけ、お話で大丈夫です。
なかなか来れないとなると.......全てのお話にお応えするの、むずかしそうですからね..........
脇役.......?ミッドウェー海戦で、赤城さんと死闘を繰り広げた貴女は物語の主役.........です。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/29(Sun) 06:39
疲れてるときは豚肉とビタミンがいいのだ
ということで酢豚にパイナップル入れといたよ

256 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/29(Sun) 23:16
>>255
おぉーー、酢豚のパイナップル漬けですか。
綾波、疲れた時はレモンが効果的....なのは知ってました。
(スポーツ漫画で見たのです)
パイナップルもでしたか、これに酢豚と合わせるのです?
ではさっそく、いただくのです。
ぱくぱく、もぐもぐ、んっ......!力が溢れてくるのです..........!
おいしいです。これは、手作りです?指揮官はやさしいのですね。
元気、出たのです。では明日の出撃のため、今日は早めに寝るのです。
指揮官、おやすみなさい.......です。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/30(Mon) 19:52
ここに来ると心が癒される

258 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/30(Mon) 21:31
>>254
>>綾波
主役と言えばヒーローや精神的支柱だろ?
何か困ったことが起こった時、中々来ない私では事態は好転するまい。
単艦でも動ける行動力があり、危険を顧みず奮戦できるあなたでないと務まらないのだ。
頼りにしているぞ、秘書艦殿!

ああ、ちなみに特別ミッションは一ヶ月のみじゃない。
私はそんな状況だから、こちらの任務はゆっくりと当たらせてもらうさ。

>>255
そうか、気を使わせてすまないな指揮官。

……指揮官はいつも私たちのことを考えてくれている。
そんなあなたに、たまには何か応えてあげられないかと思っているのだ。
そ、その…果たしてこんなことで喜んでもらえるかどうかは解らないが…
指揮官、えっと――私が食べさせてあげるから、口を開けてくれないか?
あ、あ〜ん…

もう一個――あ〜ん…

さらにもうひとつ――あ〜ん…

よし、これでパイナップルはなくなったな。

>>257
なんだ?綾波の姿を見て癒されるなんてアークロイヤル病じゃないだろうな?
いや、癒されるだけなら問題ない。発情だとか興奮だとか言い出さないかぎりは正常だ。

戦場に出る者には、癒しの時間は重要だ。
戦闘のストレスを解消する手段になるし、明日への活力にもなる。
だが癒されすぎても集中できなくなるだろうから、リラックスは程々にするんだぞ?

かく言う私も、今日はまだいーぐるちゃんと遊んでいないな…
本日はここで失礼させてもらって、いーぐるちゃんに癒されてこよう。

259 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/01(Tue) 00:43
10月になったのです。
9月はいろいろと.......忙しかったのですが、
ここからはまったりと、です。
アズールレーンアニメは10月3日からですが.........
赤城さんが出てくるので.......真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦は、やりそうです。
アニメ感想.......あり、にします........?

>>257
??では指揮官、兵器では綾波のこと、もっと見るです?
着せ替え(ROCK'n KIJIN)です.......!
ロックもいいもの、です。楽しい、です。
は、はつじょう......?こうふん........?
あ、あやなみ.......ちょっと、分からない..........です。

>>258エンタープライズさん
そうですね.......たしかに、綾波は........単艦で戦える艦としては、
自慢ではないですが、鬼神の名は飾りではないと自我しているのです。
単艦での突入、一人で戦える艦が欲しい場面では綾波、力になる、です。
エンタープライズさんの特別ミッションは忙しいのですね、了解したのです。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/01(Tue) 17:33
アニメの感想とかネタバレは気をつけたいところだし明確にルールを決めておいた方がいいのかな
例えば一番遅い放送が終わってから内容に触れる書き込み解禁、とか
いうてAT-Xの10月4日22時が最遅だけど

261 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/01(Tue) 20:39
>>257さんの下4行目からはエンタープライズさんに向けたもの、です。
後で見直して、ちょっと失礼だと思ったのです。訂正、です。

>>260
あっ、ネタバレ、ですか。綾波、考えてなかった.......です。
どうしましょう、むずかしいのです。うぅーーーーーーーん............
そう.....です、ね。では今週、様子見として.....土曜日、アニメ感想可.......です?
判断に悩みましたが、今週は土曜日アニメ感想解禁にする、です。
綾波、アズレンアニメ.......たのしみにしてる、です。
綾波も、ちょっと話したいのです。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/02(Wed) 16:53
エンタープライズ、お前結構いいバイク乗ってるんだな……(アニバーサリードライブのこと)
よし、俺も私物の単車引っ張り出してくるか!一緒に夕陽の沈む荒野をツーリングしようぜ!

263 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/02(Wed) 20:43
>>262
エンタープライズさんの新スキン、ですか。
綾波が思ったこと。
エンタープライズさんって、バイク乗るんですね........
カッコイイ.........です

指揮官と、エンタープライズさんは、ツーリングいってらっしゃいです。
綾波は.....ロングアイランドとゲームしてるです。
ロングアイランド、バイクゲームやるです。綾波も、気分だけバイク乗り、です。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/02(Wed) 22:35
山手線でいっつもアズレンの広告見る度にちょっとムフフってなれる!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/03(Thu) 01:30
一番のイケメンと言えば誰連想するのかな?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/03(Thu) 12:37
なに、バイクゲームだと?
……綾波、あとでロングアイランドを連れて執務室に来なさい。
何故か明石が入荷していたSEGAのハングオンのアーケード筐体を買ったんでみんなで遊ぼう。

267 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/03(Thu) 18:49
指揮官、今日がアズレンアニメ放送日.....です!
綾波、わくわくするです。録画.....するです。

>>264
ろ、ローカルネタ......です。ここは安全な答えを.......んっ....ツイッターで見た、が無難ですか。
ですです。綾波はツイッターで見た、です。山手線がアズレンのラッピングですごいことになってたのです!
大鳳さんとか、夕立とか吹雪とかいたです。アマゾンさん、エイジャックスさんとか、たくさんおられましたね。
これ、見た時「おおおっ!」ってなったのです。気持ちも高揚する、です。わかるです。
指揮官の中には学校務め、会社勤めの方もおりますね?これなら通勤も楽しくなるのです!

>>265
飛龍さんです。ハスキーボイス.....です?
顔も凛々しい、ボクっ子、まさしくイケメンさんです。
飛龍さんと出会って、初めて改装した時、思いがけないイケメンボイスでびっくりしたです。
あとは......ネバタさん、です?ネバタさんはイケメンより姐御.....?
ネバタさんも声がハスキーボイス.....指揮官を少年扱い、ですからね........
エンタープライズさんも、けっこうイケメンだと思ったり.........してるです。
指揮官はどのKAN−SENがイケメンだと思います?

>>266
指揮官、呼びました?執務室?なんでしょう。
ロングアイランド、指揮官が呼んでるです、一緒に執務室に行くです。
(トコトコトコ..........執務室に移動)

んっ.......?この大きいトンデモはなんです........!?
SEGAのハングオンのアーケード筐体........!ですか!
おぉ〜〜〜〜〜〜........!カッコイイです.........!
明石さんが、買ったのですか......高かったと思うのです.......
あっ.....えと、指揮官?早速....遊んでもいいです?
綾波にやらせて欲しいのです。こう......座ればいいです?
それじゃあ、ゲームスタートです!

指揮官、ロングアイランド、綾波のバイクテクニック、見るです。
ゲームスタート.......!ここはカーブです........!
おぉーーーーーー、筐体が動くのです!ちょっと、ヤバイ.......です!
(カーブの度に体うねうね)

あーーーっ.........失敗した、です。
湾岸ミッドナイトでは綾波のドライビングテクニックで
ロングアイランドにもブイブイ言わせてたのですが........
バイクゲームは、まだ慣れてなかったみたいです。
指揮官、綾波にバイクテクニックをもう少し教えて欲しいのです.........!

では今日はここまで、です。
アズレンアニメ......みる、です。

268 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/04(Fri) 01:50
アズレンアニメ......感想はいろいろあると思いますが.......
今週土曜日......ネタバレ解禁、です。
PVでネタバレされてるのでこれは伝えても大丈夫ですか
アニメでは綾波、やっぱり敵なようです。
ふむ..............です。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/05(Sat) 17:36
悪の日本を倒すのだあ

270 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/05(Sat) 18:50
>>260
海の覇権を争うアニメーション――覇権アニメか。
我々の喧伝放送は戦いが前面に押し出され、展開がシリアスだな。

あ、シリアスと言ってもメイド隊ではなく「真面目な」という意味だが。
…いや、違う、べつにシリアスが不真面目で不埒で不貞だと言いたいんじゃないぞ!
たしかにシリアスはシリアスと言うわりに不シリアスな面もあるが、シリアスが似合わないことも…

うっ…シリアスがゲシュタルト崩壊してきた…

>>262
なんだ?指揮官もライダーなのか。
だが、車庫で埃をかぶったバイクで私のぐれいごーすとちゃんについて来れるかな?
ふふ…なんだったらサイドカーを付けて載せてやってもいいんだぞ?

荒野もいいが、この時期は山もいいものだ。
紅葉が落ちた道を走るのは、まるでレッドカーペットの上を駆ける心地だ。
よくエセックスに勝負を挑まれて峠を攻めたものだが…

指揮官、ツーリングもいいがレースもしないか?
スキル「頭文字E(8秒間私のスピードを2倍にしステルス状態になる)」は使わないハンディを付けよう。

>>263
>>綾波
綾波はまたゲームか?気分だけでは物足りないだろう?
髪をなびかせる心地よい風…フルスロットルで駆けるリアルなスピード感…
あなたにも感じてもらいたいものだが――

よし!私のぐれいごーすとちゃんの後ろに載せてやろう!
ぐれいごーすとちゃんは排気量1000ccを超える…綾波の二人や三人載せても問題はない!

ああ、二人乗りをする時にはこれを付けるのがルールだったな。
ほら、×マークをつけたマスクだ。それと日中はサングラスをかけたほうがいいな。
よし――爆発して灰になる準備はできたか?じゃあ行くぞ!

>>264
アズールレーン陣営結成二周年を記念した喧伝広告か。
古くは飛行船を動く広告手段として用いたものだが、
大衆の足である電車を動く広告にするなんて、上層部も目の付け所がいいな!
今回の喧伝役として私は選ばれなかったことが心残りではあるが…

しかし指揮官よ。
いくら気になるからといって、よそ見して歩くのは駄目だぞ?
電車に乗り込むときに広告に見とれて止まるのも、他者を巻き込んで危険だからやめるようにな。

271 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/05(Sat) 18:51
>>265
男前か……ユニオンならクリーブランドかな。
兄貴姉貴と呼ばれて慕われるくらい面倒見がよくて親分肌だ。
それに勇敢でポジティブで、非常に頼りがいのある私たち自慢の対空戦力だな。

もちろん性格や能力の面だけではない。
タキシードスーツ姿が似合うのも、男性役として好印象だな。
上半身やソックスなど、全体的にユニオンジャック色で統一しているのも強い意志を感じさせる。
一点残念なのが、下着はユニオンではなく白……いや、やめておこう。

>>266
え?指揮官、私とのツーリング予定はどうするのだ?
綾波も、私がバイクに載せてやる約束を…
おい、二人とも!聞いているのか!

なんだ、二人してゲームばかり楽しんで…
私とは遊んでくれないのか…?
プクーッ……

>>269
正義か悪か、か……
そんなものは自分の立ち位置で変わるものだ。
ユニオンはユニオンの正義のままに行動するように、
重桜だって重桜の正義のもとに戦っている!
「正義だから手を取り合う、悪だから倒す」なんて考えていると、相手の想いに触れたとき戦えないぞ?

大事なのは、自分の正義のために障害となり得るかどうかだ。
邪魔をするものは排除させてもらおう!

272 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/05(Sat) 19:00
エンタープライズさんはお忙しい、ですかね。

>>269

「また戦争がしたいのか! アンタ達は!」です。

いえ、史実の太平洋戦争は日本の奇襲とも取れる真珠湾攻撃がきっかけ、でしたか
更に話を掘ると、アメリカから日本へ経済制裁、石油輸出の停止。
この状況を打破するためアメリカへ戦争を仕掛けた、これで合ってますかね?
綾波も、ちょっと勉強したのです。頭は......かなり痛くなりました.......です。
アメリカからすると日本は敵と思っても仕方ない、ですか

アズレンアニメは赤城さん、加賀さん登場。瑞鶴さんも出てきましたが
空母機動部隊によるアズールレーンの基地へ襲撃、これは真珠湾攻撃が元、ですかね
ミッドウェー海戦はまだのようです。これからの展開.......ですかね。
んっ......アニメ綾波はアニメジャベリンラフィーに襲い掛かってましたが
ここの綾波、そういうのないです。

つ 「白旗」

ゲームとか、遊びなら張り合いますけど........
だって、みんなとゲームするの........たのしい、です。

メタ発言となりますが、「なりきりの戦闘や戦い」これは判断むずかしい.......です。
戦争系アニメや漫画は戦う事がなりきり、ですからね。だけど周りからみると
なりきりではなく、本当に言い争ってるように見えることもある、です。
ここは判断、むずかしい.......です。様子見........です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)