掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

283 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/10/08(Tue) 22:32
>>281
セイレーンはもともとギリシャ神話に出てくる怪物だな。
その歌で船を難破へといざなう、船乗りにとって忌避すべき存在だ。
我々が対するセイレーンはKANSENにとっての敵ということでその名がつけられたのだ。

神に近い存在や化け物というのは様々な姿に形を変えるものが多いようだな。
もともとのセイレーンの姿は半人半鳥だったり人魚のようだったり、様々な描かれ方をするらしい。
クトゥルフの旧支配者であるハスターも、場合によって色んな姿をするのだろう?
私が見た中では、金髪の男の子の姿になったものを見たことがある。
あれは可愛かったな――

私たちの敵であるセイレーンも、可愛い姿であったらどのような扱いをされたんだろうか。

>>282
>>綾波
そうか…チーズは好物だったか。
泣くほど好きならよかった。ちょうどチーズケーキも焼けたところだ。
ヴェスタルに教わりながら作ったから、おそらく味は問題ないだろう。
このショートケーキのお礼になるかは解らないがいっしょに食べないか?

ただ、ろうそくを立てるのはやめておこう。
美味しそうなので、80本ものろうそくを灯すのは待っていられないからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)