掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

330 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/10/26(Sat) 17:28
>>328
アニメ考察ですか..............
エンタープライズさん宛てなので、綾波は引いた方がいいです?

ちょっと、ちょっとだけ答えると........
アニメエンタープライズさんが特攻隊みたいな突撃キャラになってるのは......アニメだから、というのもありますが
エンタープライズさんもまた、ヨークタウンさんの妹、ですから。まだ未熟な所もあるのですよ。
綾波、アニメエンタープライズさんは「一人で責任を負いすぎ」こう感じたです。
一人で抱え込むと言うのは、周りが見えなくなる恐れがあり、大事なものを見失いやすい。
ベルファストさんやヨークタウンさんが言っているのは、「視野を広く、様々な考えにも触れて欲しい。大事なものを見失わないでほしい。」
こう言ってる気がするのです。大事なもの.....もちろん、「仲間」です。戦争は一人で戦うものじゃないです。
一人で戦う戦争はどういう結末が待っているのか、ソロモンの鬼神のような結末が待ってる、です。
綾波は通信設備に不具合、仲間と連絡が取れず結果的に一人で戦う事に、
仲間もいない、孤独という悲しさも辛さも、知っているから一人がイヤ......戦争が嫌い、だと思うのです。
綾波が、仲間のために鬼神になるのも、史実が孤独単艦突入したから、仲間の大切さを知ってるから、失いたくないと言う気持ち......ですかね。
ベルファストさん、ヨークタウンさんは、エンタープライズさんに「一人で抱え込まなくてもいい、仲間がいます。」
こう教えたかったのですよ。きっと.......です。
海は美しいもの.......はい、きっと、気付きます。

綾波の話は終わり、です。
エンタープライズさん宛てなので.......指揮官はエンタープライズさんの話だけ聞いて下さい。
それではエンタープライズさん、指揮官、良い談義を、です!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)