掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 04:28
え?お正月?
お正月って名前じゃないけど世界中で新年は祝ってるよ
花火が上がったりするのは割とスタンダートらしいね
大抵の国ではみんなでテレビを見ながらお酒を飲んで新年を祝うようだ
「happy new year!」 なんて言ったりするだろう?
まあ、アメリカなんかはクリスマスホリデーが1/3まで続いてたりして
クリスマスとセットなところがあると思うんだけど

アイスランドでは古い年を送って、新しい年を迎える篝火がたかれて
エストニアでは日に七度食事が振舞われ
南米では各々派手なパンツをはいて祝い
デンマークでは近所の友人のドアにお皿を投げつけて
ブラジリアンはいつも通り陽気に踊って
新年を迎えるよ

違いと言えば東アジアは旧正月を祝う事が多いようだ
2月の19日とか20日あたりだね
アズレンの司令部は中国だったはずだから、正月イベントやるならここなんじゃ?

私が知る限りお祝い事を祝わないのは敬虔なイスラームだけだ
あいつらはイスラム法でイベントをお祝いしてはいけないって決まってるから仕方ない
割と適当な人はこっそりお祝いしてるらしい
イスラム教を国教にしてるところに旅行する事があったら気をつけよう
あそこはお祝い事禁止だ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)