掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

1 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/21(Sun) 19:58
来たか、指揮官。
私はユニオンの空母「エンタープライズ」だ。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場だ。
ユニオン陣営に限らず、ロイヤルや重桜、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしているぞ。

それでは、いくつかここでのルールを決めておこう。

・来る者は歓迎するが、争いごとは控えてくれ。
 過去の戦争では色々あっただろうが、それを越えて今絆を深めようじゃないか。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をお願いする。
・他人への迷惑行為は慎むように。
 特に、了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないからな!
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止する。
 まぁ…重桜の者達の服装がギリギリ許容できる範囲だな。

62 名前:エンタープライズ?♯明石 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:06
>>47
 _,,_  バカモノ!!
( ・д・)
 ⊂彡☆))Д´)


…指揮官の心の器は、たった一人の愛を入れただけで満たされるのか?
指揮官は知っているか解らないが、ロイヤル陣営にアークロイヤルという空母がいてな。
彼女は好きな者たちと添い遂げられるのであれば、誰も拒まず全員を等しく愛すだろう。
指揮官は彼女に笑われてもいいのか?なぜ独りだけと、可能性を狭めようとする?
人間もKAN=SENも、気になる娘全員を本気で愛せばいいじゃないか?

幸いなことに指輪は一つじゃないニャ。
ショップでいくらでも売ってるし、時々お得な二個パックで売ってたりするニャ。
ダイヤをお買い上げいただければ、指揮官もハッピーだし明石も……

おっと、拙者は明石じゃないニャ。エンタープライズですニャ。
あ、ちょっと業務を思い出したからバイバイにゃ〜(逃

63 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:07
さて、指揮官。今日も返事を始めようか。

…なに?私はもう答えた、だと?
それにショップの宣伝までした、だって?

馬鹿者!そいつは私を騙った明石だ!
追え――――!!!

>>48
ああ、ジルバラードという魔法使いがいる世界があってだな。
私はラフィーやユニコーンたちとともにそのジルバラードに迷い込んだのだ。
この世界のセイレーンと同様に、その世界では悪魔や魔物が跋扈していて人々を虐げていてな。
こちらに戻るまでの間、人々の生活を守るために向こうの世界の魔法乙女たちと共闘をしたというわけだ。

向こうの世界では、海戦ではなく空中戦が主な戦闘シーンだったな。
空を飛ぶのは初めてだったが、中々面白い体験だったぞ。
いーぐるちゃんはいつもあんな景色を見ていたのだな、と共感が得られた。

ただ、下から見……いや、地に足を付けていないのが少し心許なかったが。

>>49>>51
>>綾波
艦隊攻撃や艦隊行動の仕方が解らないだって?
新兵訓練の際にアマゾン教官から基本的なことを習わなかったのか?
…まさか学習時間に居眠りをしていたとか、ズル休みをしたわけではないだろうな。
強くなるのに基礎は大事だぞ?

有志の者が教官の初期訓練風景を録画してくれているようなので、
ここを5回繰り返して視聴して学ぶといい。
私からのアドバイスは基礎をしっかり習得してからだ!

ttps://www.youtube.com/watch?v=OxEfwCJDSLM

>>50
自己紹介でも言った通り、特に好きなものはない。

逆に、指揮官には好き嫌いはあるか?
夜遅くまでミッションに掛かりきりになることもあるだろう。
空腹では戦も出来ないから、私で良ければ夜食のひとつでも作ってやるぞ。
戦闘ばかりしている私が作る料理では、味が不安か?
料理はヴェスタルから教えてもらったから、これでも結構自信があるのだ。

何か希望はあるか?何でも作ってみせよう。

64 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:07
>>53
暇そうで、サブカルチャーに明るい者か。
ユニオン陣営で思い当たるのは空母ロングアイランドだな。
部屋から出ずに引きこもっていることが多いから、是非とも外に出して…


いや、やっぱりやめろ指揮官!無理やり外に出して太陽の光に当たったら、
幽霊さんと繋がっているロングアイランドの身体まで燃え尽きてしまう!

死ぬなロングアイランド!お前がここで倒れたら、商船団の護衛や飛行中隊の輸送はどうなる!?
燃料はまだ漏れていない。ここを耐えれば、退役することが出来るのだから!

次回、「ロングアイランド 死す」――デュエルスタンバイだ!

>>54
ふむ、助言が功を奏したようだな。
今度からは何か粗相があっても指摘はしないからな。
皆を失望させるなよ?

>>55
タオルを巻かない?服を着たまま入るのか?
……違う?服は脱ぐのか。
では水着で入るというのだな?防御面に不安があるが…
……水着も不可だと!?何も着てはいけないのか!?

…一応聞くが、それは上官命令か?
そうであれば背くわけにはいかないな…
解った、しばらくしたら行くから少し待ってくれ。

……はぁ…ただ脱げばいいだけだ…何をためらうことがある…!
……
……くっ…!
指揮官、教えてくれ…これが本当に艦隊のためになるのか…?
私は指揮官を信じたいが…なぜこんな命令を………グスッ

65 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:08
>>56
戦争が一年二年で終わるならいいが、
十年二十年…下手をすれば死ぬまで終わらないかもしれないぞ?
そんな悠長なことを言っていて問題ないのか?

別に今すぐには結婚活動を出来ないということもあるまい。
指揮官はどのような相手が好みなのだ?
もし私が知っている中でタイプに合う者がいれば、紹介しよう。

>>57
ネズミか…どこかから入り込んだか。
あ、こらっ!いーぐるちゃん、エサを見るような眼で見るな!
野生のネズミは菌が一杯で汚ないから、ペッしなさいペッ!

しかし、この辺りにネズミのエサになるようなものがあるのか…
もしかして寮舎に巣でも作っているのではないだろうな。
ふむ…ちょうど梅雨も明けそうで部屋の模様替えには良い時期だ。
寮舎の大掃除と家具の入れ換えを行うぞ!

どのような家具を置こう。
やはり夏らしく、炎夏の涼味セットがいいだろうか。
──指揮官、スイカ割りは好きか?

>>58
ああ、おはよう。
今日もいーぐるちゃんが映える良い青空だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)