掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 22:23
大和の悲劇は秘密兵器って温存されるあまり相手の技術開発、戦術開発が間に合っちゃって
航空機でボコられたことだと思うの
大和型の装甲は相手の主砲を防ぐことに特化していたので航空機の爆撃とか雷撃には
対応しきれなかったって言うのは悲劇の一つよね
個人的に思うのは、大和の凄い事は船体の大きさだとか、装甲だとかってところより
主砲の口径に対して船体が小さい事だと思うんだよ
小さな船体に大きな主砲……つまり特型駆逐艦のノウハウが詰まった戦艦だね
夕張で搭載実験して駆逐艦でデータを集めた戦艦が秘密兵器ってちょっと胸が熱くなりませんか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)