掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私♀が異世界転生したら魔王♂だったわけだが質問はあるか?

1 名前:魔王 ◆rvfB6I.k 投稿日:2019/07/21(Sun) 23:39
──来たか、新たな勇者よ

我こそは魔王 貴様ら人間などには到底及ばぬ最強にして最恐の人智を超えた存在…

そしてこの世界を征服した貴様らの仇…

さぁ、ここが貴様の最後の地だ 今この瞬間をとくと楽しんでおくがいい…クククッ…フハハハハハハッ!!!

……

…………


…飽きてきたな。このセリフ…

(そう言うと魔王は勇者尻目にスマホを取り出した)


「魔王になったはいいけどマジ勇者共弱すぎワロタwww戦う気にもならん」

「私が強すぎるだけなんだけど、正直退屈スギィ!!」

「せっかくイケメン魔王になったのに勇者共もイケメン多いからなんか見下しきれないのムカツキィ(´・ω・`)」

「そういえば魔王って呼ばれてるだけで名前無いんだけど誰か付けてくんない?強そうなやつ。まぁ実際チート級だし(笑)」

(などの投稿をした後、魔王はとある掲示板を開いた。そこには「10ちゃっと♪」と表示されている…)

――――――――――――


──というわけでだな、貴様らと質雑してやろうというのだ この私、魔王がな
その為にいくつかルールを載せて置いてやるから見ておけ

Ψ当然のルールとマナーを守り誹謗中傷、過度なセクハラなどは禁止だ。
 仮にも今の私は魔王(男)だという事を忘れるな人間共。アーッ!な展開など困るだろう

Ψ私の許可なく名無し同士で話し込むなど無礼にも程がある。わきまえよ!当然、許可など下ろさんがなぁ?

Ψキャラハンか。参加したい者は我が手下か勇者陣営か分かるようなプロフィールを作るがいい。
 ただし一つ言っておく。私は私が君臨する世界を既に乗っ取った魔王であるからにして最強の魔王の座は揺るがない
 

これくらいか?知らん。どうせどうにかなるだろう…
とにかく質問は受け付けている故、どしどしご応募しろ人間共!フハハハハハッ!!


名前:魔王(名前はまだ無い)
年齢:*元女性に聞くものではない
身長:190cm
体重:*元女性に(ry
性別:男性
性格:冷徹非情、かなり上から目線な物言いが目立つ。だがどこかギャグ臭いのは転生前の性格故。割とドS。
容姿:腰まで長い銀髪に二本の頭角、鋭く尖った犬歯、切れ長の蒼双眸、漆黒の衣装に深紅の外套を羽織る
補足説明:とあるファンタジー世界を征服した魔王。
     突如として世界に君臨し、圧倒的な実力で立ち塞がる者を容易く往なして最強の座を欲しいままにしてしまった。
     その正体は現実世界でOLをしていた一人の平凡な女性が転生した姿であった。
     魔王独特のオーラと圧倒的威圧感、殺気は並大抵ではなく実力無き者は魔王の前に立つことすら難儀だとされる。
     生まれ持ってチート級能力を得てしまった為、魔王らしく威厳を保とうとするもののやりたい放題やっている。
好きなもの:いじりがいのある人、チーズケーキ、ゲーム
嫌いなもの:不潔、回復ばかりする僧侶、アイテムばかり使う勇者

529 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/04(Sat) 04:00
寝すぎても寝なくても頭が痛ぇ。
睡眠っつーのは匙加減が難しいもんだ。

>>526
ん?なんだい、その布団と枕。
俺にくれるのか?そいつはありがてぇ。
ほぇー…こりゃまた上物だな。
特にこの布団。見事なまでにフッワフワだ。
悪魔の俺が言うのも何だが、天使の羽っつーのはこんな感じなのかもな。
くれるってんならありがたくもらっとくぜ。
代わりにこれやるよ。

っ ミスリル鉱石

そいつは一部の地域でのみ取れる珍しい石なんだと。
たまたま拾ったんだが、俺には必要ねぇからな。
なーに、どっかの冒険者の落としもんだ。
錬成なり換金なり持ち主に届けてやるなりあんたの好きにすりゃいい。

>>527
理解できなくはねぇけどな。
ただ俺の場合、辛い物とか関係無しに汗かくようなことをしたくねぇ。
ぶっちゃけ風呂も食事もめんどくせぇし…つってもそれらは生きてく上で必要な手間だからな。
俺だってさすがに汗かいたら湯で流すし、腹が減ったらメシくらい食うんだぜ。
まぁ俺は別に辛味が好きってわけじゃねぇし、夏に辛い物食いたいとは思わねぇが、
もし俺が辛党だったら夏だろうと構わず食うかもしれねぇ。
いちいち季節に合わせて好きなもんを我慢するっつーのも面倒な話だしな。

>>528
面倒事なんて次から次へと思いつくし、そん中から一番を見つけ出すのが一番めんどくせぇ。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/04(Sat) 19:12
魔王軍の資金源はどこから調達してたの?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/05(Sun) 01:01
悪魔によっては複数の悪徳を司る存在もいるらしいですけど、アッシュさんは仮に他の悪徳
も兼任することになってかつ選んでいいことになっていたらどれを選びますか?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/05(Sun) 11:59
「アッシュ最良の日」
もしかしたらアッシュさんの名前って、ゴルゴ13が依頼遂行の為に
ガラクタ全て買い取った自称芸術家の男の名前から来てたりして。(笑)

533 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/05(Sun) 13:36
…眠ぃ。結構寝たつもりなんだがな…。
睡魔は悪魔より強しってか。

>>530
ん?資金源…?あー…俺は財政とかよく分からねぇが…やっぱ税金じゃねぇの?
最近は見かけねぇが、取り立てをやめろって城まで抗議に来る連中も前はいたぜ。
まぁ一言に魔王軍つっても魔物なんて基本的に身勝手な生き物だからな。
税とは別に、独断で動いて人間たちから押収してるヤツもいるだろうさ。
…そういや珍しい野菜だか魔物だかを量産して売り捌いてるヤツがいたって話を聞いた気がするな。
何にせよご苦労な話だぜ。ふぁぁ…。

>>531
「怠惰」「傲慢」「暴食」「強欲」「色欲」「憤怒」「嫉妬」…罪の根源とされる七つの要素さ。
…まぁ待ちなって、これからそんな面倒な話を始めようってわけじゃねぇよ。
魔王親衛隊っつーのはこれらの罪を司る7人で成る集団だ。
怠惰な俺がさらにこの中からもう一つ選ぶとなると…どれもやだな。
仲間をあまり悪く言いたかねぇが、罪を司ってるって時点でロクでもねぇ連中なのは想像できるだろ?それ正解。
あいつら見てるとな…正直どれも選びたくねぇ。
まぁムリヤリこん中から選ぶなら暴食かねぇ…。
食っちゃ寝生活ってのは悪くねぇ…ってこれじゃ今とあまり変わんねぇか。

>>532
おいおい…俺が芸術なんて高尚なもんに理解がある男に見えるかい?
期待を裏切るようで悪ぃがハズレだ、残念ながら。
俺の名はアシュタロスって悪魔…アスタロトって言った方が有名か?
その悪魔の名前を拝借してんのさ。髪が灰色ってのもあるけどな。

ところでそのゴルゴナントカってのは何者だい?
…へぇ、どんな依頼でも必ず遂行する凄腕の殺し屋?
そんなのに狙われたら面倒この上ねぇな。
ん、そいつの活躍を描いた本もあるって?
そりゃ面白そうだ。暇潰しに少し読んでみるか…。
何冊くらいあるんだ?…は、100巻以上?
…めんどくせぇ…やっぱやめとく…。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/06(Mon) 00:51
人間界では怠惰でいるために逆に勤勉にならざるを得ない事態と、いうのもありますけど、
アッシュさんもそういう経験はありますか? 例えば部下をちゃんと教育しないと仕事が減
らないとか

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/06(Mon) 05:08
昼寝ばかりしてるんじゃないのぉ?
それで夜も寝る、と。

536 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/06(Mon) 08:24
変な時間に寝たせいで変な時間に起きる…よくあるこった。

>>534
あー何かあったかな…あったような、なかったような…。
あ、今がまさにそんな状態じゃねぇ?
ここが消えちまったらのんびり昼寝もできやしねぇ。それは避けてぇ。
だからこうして活動してるってわけだ。
それに…柄じゃねぇが仮にも魔王親衛隊だからな。
魔王サマの根城を御守りすんのも仕事の内さ。

あ、ちなみに俺に直属の部下はいねぇから当然教育なんかする機会もねぇぜ。
言ったろ?命令するのもされるのも嫌いだって。
ハッキリ言って上下関係とかめんどくせぇんだよな。
俺はできれば対等な関係っつーのに憧れるねぇ。

>>535
そんなとこさ。朝とか夜とか関係無しに眠くなったら寝るのが俺のライフスタイルだ。
まぁ俺がちょっと本気出せば1日中眠ってられるだろうな。

俺たちの主な任務は魔王サマの護衛だから、四天王みたいに部下を率いて侵攻するわけでもねぇしな。
そもそもここは魔王軍の総本山だぜ?魔王サマどころか俺たちのとこまで辿り着けるヤツなんてそうはいねぇ。
更に言えばあの魔王サマに護衛なんて必要ねぇよ。
敵が現れても、部下に命じる前に自分で片付けた方が早ぇだろうしな。
だから親衛隊なんて大層な肩書きの割に俺はほとんどやることがねぇんだ。
だったらもう寝るしかないだろ…zzz…。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/06(Mon) 23:11
魔王を目の仇にしている勇者達をどう思う?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 00:23
>>534の発言を読んで思ったのですが、面倒くさいけど面白い小説などを書いて、アッシュさんが
続きが気になって最後まで読むようだったら、それを書くことができた人は小説家として必ず大成
する気がします。

539 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/07(Tue) 16:46
好きな時に好きなだけ寝られる…俺にとっちゃそれが最高の幸せさ。
仲間に言ったら「夢がないな」なんて笑われるが、夢なら誰よりも見てるつもりだぜ。

>>537
別にどうも思わねぇな。
王なんてもんは大なり小なり恨みを買うもんだ。
憎まれっ子世に憚るって言うしな。
それに、あの魔王サマに挑もうと考えるくらいだ。
勇者には勇者なりの事情ってヤツがあるんだろ。
まぁこっちも仕事だから素通りさせるわけにはいかねぇんだけどな。

「魔王様に刃向かう者は許さん!」なんて答えを期待したかい?
悪ぃな、俺はそこまで出来た部下じゃねぇよ。
ただ一つ言えるのは…仮に勇者が魔王サマを倒せたとして、それで世界が今より平和になるとは限らねぇってことだ。
今、この世界の魔物たちを統制してんのは誰だっつー話さ。

>>538
あんた面白いこと言うな。その発想はなかったぜ。
けどそりゃ買い被りだ。俺の寝惚け眼じゃ物の良し悪しなんて分からねぇって。
俺がその小説を気に入ったとしても、他のヤツからすりゃつまらねぇかもしれねぇし、
逆に世間じゃ全然売れなかった小説に俺がハマる可能性だってあるぜ。
まぁ結局は好みの問題さ。
ん、俺の好み?そうだな…できれば子供でも最後まで読めるようなのがいいな。
それなら俺にも読めるだろ…多分。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 22:27
今日は七夕なので早速願い事を短冊に捧げるとしましょう。魔王城的に七夕はしていいのか
どうかわからないけど、アッシュさんの性格上咎めたりはしないと思うので。アッシュさんも
何か短冊に書きますか?
「再び魔王城がにぎわい始めますように。それとここを支えてくれていた方たちや、支えてく
れているアッシュさんに幸がありますように」
(短冊に書いて掲げる)

541 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/08(Wed) 07:18
疲れるほど動いてねぇのにすぐ眠くなるっつーのは何でなんだろうな。眠りが浅いのか?

>>540
七夕?なんだそりゃ。

…へぇ、この紙に願い事を書けばいいのか。
この紙には魔力でも込められてんのかい?
…ただの紙だって?人間っつーのはよく分からねぇことするんだな。
まぁ俺は遠慮しとくが、あんたが楽しむ分には構わないと思うぜ。
魔王サマもこれくらいで怒りゃしないだろ。

いや、でもあの人、割と気分屋っぽいからな…。
機嫌悪かったら面倒なことになりそうだ。
終わったらちゃんと片付けといた方がいいかもな。
…ところであんたはどんなお願い事をしたんだ?

「再び魔王城がにぎわい始めますように。それとここを支えてくれていた方たちや、支えてく
れているアッシュさんに幸がありますように」

…なぁあんた、それやっぱ片付けなくていいぜ。
そのままにしといても魔王サマも他の連中も多分怒りゃしねぇだろうから。
ま、もし怒られたらそん時はそん時だ。一緒に怒られようぜ、俺とあんたで。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 20:46
普段はどう言った所に住んでいるんですか?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 23:55
悪魔などの人外の方たちは鍛錬とかが必要なタイプと必要でないものがいると聞いたことが
ありますけど、アッシュさんは鍛錬が必要なタイプなのでしょうか?必要なタイプだとするとど
んな鍛錬をしているのでしょうか? やはり人間や他の魔族と変わりませんか?それとも怠惰を
司るから、計画的に怠惰の悪徳を積むことで強くなっていく感じですか?

544 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/09(Thu) 06:58
何気に一週間経ってたんだな。
いや実に平和で快適な一週間だった…。
今後もこの調子でダラダラしましょう…と。

>>542
ここだよ、この城。
一応、俺も部屋もあるんだぜ。
どうせ部屋にいたって寝るだけだし、寝具くらいしか置いてねぇけどな。
とりあえず雨と暑さ寒さをしのげりゃ俺はそれでいいさ。
…我ながらあまり面白味のねぇ話だ。
他にも誰かいりゃお部屋自慢とか聞けたかもしれねぇのにな。
まぁ何もなくたって自分の部屋っつーのは落ち着くもんだ。
ステイホームステイホーム。

>>543
質問を質問で返すようで悪ぃが、俺が鍛錬するほど真面目に見えるか?
仮にも怠惰を司ってる俺が鍛錬なんてしたらそりゃもう詐欺だぜ。
試験の勉強全然してないよーとか言いながら実はめちゃくちゃ勉強してるようなもんだ。
能力的に俺はむしろ逆だよ。毎日頑張って鍛錬してるヤツをサボらせて弱体化…
あ、もしかしてこれが結果的に俺の強化に繋がってるのか?

…そういや毎日欠かさずこなしてるトレーニングが一つだけあったぜ。
イメージトレーニングって言うんだけどな…こうやって目を閉じて…心を落ち着けて…zzz…。

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 13:23
アッシュは男前ですから女性にモテそうですが、そういうのも面倒でしょうか?

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/09(Thu) 16:30
面倒くさがりのアッシュさんの為に
魔王城内の通路を魔改造して
動く歩道(水平型エスカレーター)完備にしようぜ!

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/10(Fri) 00:30
七大罪を司る同僚の方々があと6人いるみたいですけど、アッシュさんは同僚の方たちの
中でどの罪を司っている同僚の方が一番苦手ですか?角が立たない範囲で理由も教えて
ください

548 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/10(Fri) 07:18
自慢じゃねぇが俺はコーヒーに眠気を吹き飛ばされたことは一度もねぇ。
…誰だ?眠い時にはコーヒー飲めとか言ったのは。

>>545
んん?やけに持ち上げるじゃねぇか。もしかして皮肉かい?
…ま、あんたはそんなこと言うタイプにゃ見えねぇしここは俺も素直に喜んどくべきなんだろうな。
けど現実は悲しきかなそういう話にゃとんと縁がねぇ。だから面倒も何もねぇな。
つーかな…俺みたいなダメ男、女の方が嫌がるだろ。
一緒にいても退屈なだけだぞ。

まぁ一般論になるが、男でも女でも嫌われるよりは好かれる方がいいだろとは俺も思うぜ。
めんどくせぇとは思わねぇよ。ストーカーだの束縛だのは勘弁だけどな。

>>546
そりゃいいな。ついでに魔道昇降機(エレベーター)も作ってもらおう。
これで移動もラクラクだ。この城、やたら広いから移動するだけでも大変だったんだよ。
そうと決まればさっそく進言してくるぜ。魔王サマは忙しそうだから、とりあえずまずは財務大臣あたりに。


…作るのは構わねぇが、予算に余裕がねぇから自腹で何とかしろだとさ。
分かってねぇな、大臣サマは…。
自力でそんな大金を稼ぐような働き者はそもそも自力で歩くってんだ。

>>547
苦手ってわけじゃねぇんだが、性格がめんどくせぇのは「傲慢」のヤツかねぇ。
いや、全員めんどくせぇんだがあいつは特にめんどくせぇ。
何をするにしてもとにかく自分が一番にならなきゃ気が済まねぇってヤツさ。
次期魔王は自分だって日頃からよく嘯いてるぜ。継承権もねぇのに。
まぁあいつも「傲慢」って罪を背負っちまった以上、ああやって生きるしかねぇんだろうけどな…。
…とかなんとか俺が言ったら今度は「憐れむな」、「見下すな」ってキレるんだぜ。
あぁ、めんどくせぇめんどくせぇ…。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/10(Fri) 19:21
食っちゃ寝への憧れから「飽食」とは仲が良さそう

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/10(Fri) 22:07
ハァ、息をするのも面倒くせー。

(アッシュの能力で遊び人に変えられた若い男がその辺の床でゴロゴロしている)

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 00:33
私たちの住んでいる場所だと、悪魔の中には元々は善なる存在だったのに様々な要因で堕ちた
みたいな話も伝わっているのですが、最近の創作物だと人々に信仰されて昔の姿を取り戻したり
意図せず善行を積んだ結果、善に裏返ってしまうみたいな話もありました。仮にアッシュさんにそ
ういう現象が起きたら、裏返ったアッシュさんは何を司ることになると思いますか?

552 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/12(Sun) 03:39
何で俺が寝てる時に限って客人が来るのかねぇ…と思ったが、
何のことはねぇ、常に俺が寝てるせいか。

>>549
暴食じゃなくて乞食なのか…?
と思ったら乞食ですらなかったぜ。飽食な。
あぁ、そりゃ空腹よりは飽食の方が憧れる。
俺は食にこだわりがあるわけじゃねぇし、腹が満たされりゃそれでいいんだ。
そうすりゃメシ食う手間も省けるしな。

ちなみに仲の良し悪しの話なら、俺は誰とだって仲良くするさ。
喧嘩も戦いもめんどくせぇし平穏が一番だ。
まぁ相手が攻撃でも仕掛けて来るってんなら少し眠ってもらうことになるけどな。

>>550
悪ぃな、あんた不穏な動きをしてたから少し寝ててもらうぜ。
まぁ心配すんなよ。あんたが何者かは知らねぇが
俺の任務は魔王サマを御守りすることだ。侵入者を殺すことじゃねぇ。
あんたの処遇は魔王サマがお決めになることさ。
今の内に上手いこと命乞いの言葉でも考えておくこった。
さ、そうと決まりゃあんたの身を魔王サマに引き渡しに行…
あー…それも何かめんどくせぇな…。
少し昼寝でもしようぜ。あんたもそれでいいよな?
ってもう寝てんのか。早寝なヤツだな。
…あれ?あんたちゃんと息してるか?なぁ、おい。もしもーし。

>>551
難しい質問だな…。
別に俺ァ悪ぶるつもりはねぇが、かと言って進んで善行を重ねるような善人でもねぇしな…。
もし仮にそういうことになったとしたら、俺が司るのは…そうだな、やっぱり「愛」「平和」「秩序」…



はありぇねぇか。
真面目に答えると俺に似合うのは「眠り」ってとこだろうな。
確かそんな神サマがいたはずだぜ。ヒュプノスとか何とかいう名前の。
まぁ眠り=死って連想するからか創作の世界じゃ悪役だったり
怖いイメージだったりすることも多いみてぇだけどな。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 23:22
>>553の返答を聞いて思ったのですが、確かにアッシュさんが意図せずに行いそうな善行と
言うと、悪人を怠けさせて大勢の人を救うとかがありそうですね。そうなると悪人を眠らせつつ、
不眠症に悩む善人を休ませてあげる系の神様になる可能性も。この世界の悪魔が反転でき
るかは別として善の存在になって無条件に信仰してもらえば今より怠けられるのでは?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 20:14
働きたくないでござる!拙者絶対に働きたくないでござるよ!!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 04:35
ゾロ目ゲット!!

556 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/15(Wed) 07:09
魔界は今日も雨だった…ってか。

>>553
俺の頭と能力じゃそれくらいの使い道しか思いつかねぇしな。
つっても俺の能力は別に他者を眠らせる能力ってわけじゃねぇから、
不眠解消になるかっつーと微妙なとこだ。
まぁ働きっぱなしのヤツを強制的に休ませるくらいならできるけどな。

>善の存在になって

悪魔の俺がか?面白い提案だがそりゃ無理ってもんだぜ。
そんなことしたら俺は魔王軍の裏切り者だ。
これ以上ないくらいにめんどくせぇ人生(魔生?)になるのは目に見えてる。
だからそれはできねぇ。

>>554
ああ、いいんじゃねぇかそれで。
あんたが働きたくねぇなら働かなくていい。
俺は困らねぇ。むしろ助かるぜ。
…だからよ、腰にぶら下げてるその物騒なもん引っ込めてくれねぇか?
あんただって争い事は好きじゃねぇだろ?俺もさ。
ここは平和的に行こうぜ。

>>555
うい、おめでとさん。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 22:33
七大罪の傲慢を司る同僚の方の話を聞いて思ったのですが、嫉妬を司る同僚の方は、やっぱり
アッシュさんや他の同僚の方に対して、長所だけでなく、短所にまで嫉妬して突っかかてくる様
な感じの方ですか?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 09:48
もし転生したら何になりたい?

559 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/07/19(Sun) 17:47
二度寝は気持ちいいが、三度寝まで行くとそうでもねぇな…。逆にダリぃ。

>>557
あぁ、あいつか…あいつは突っかかって来るっつーよりネチネチ絡んで来るっつー感じだな。
俺の短所は言うまでもなくこのやる気の無さだが、あいつに言わせりゃ気楽そうで羨ましいんだとさ。
そもそも俺はあいつを他人を妬むほど能力が低いヤツだとは思わねぇけどな…。
ま、短所も見方を変えりゃ長所に見えてくるってことなのかもな。
…とかなんとか俺が言ったら今度は「そういうポジティブぶってるところも妬ましい」ってネチるんだぜ。
あぁ、めんどくせぇめんどくせぇ…。

>>558
金持ちの人間がいいな。人間っつーのは金があれば働かなくてもいいんだろ?
一生ゴロゴロして暮らせるなんて最高じゃねぇか。
問題はどうやってそれだけの金を稼ぐかってことだ…。
…あ、王サマなんていいんじゃねぇか?
国政だの国家予算だのめんどくせぇ話は全部臣下に任せて自分はゴロゴロする。
俺はそんな王になりてぇんだ。

…その内、暗殺とかされそうだな。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 22:43
なんとなくだけど、アッシュさんは他の同僚の方々がトラブルとか起こしそうになった時の、
仲裁役やストッパーなイメージがあります。コミュ力が高いだけじゃなくて、能力が自軍の同
僚同士の殴り合いとかを止めるときに便利すぎます。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 16:13
>一生ゴロゴロして暮らせるなんて最高じゃねぇか。

金持ちの一部は親から受け継いだ土地をたくさん保有していて
それを他者に貸すだけで、莫大な賃料が毎月受け取れるんだ。
ずっとゴロゴロ出来るぞ!

562 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/08/01(Sat) 18:13
悪ぃ、少し空けちまった。
ま、何を急いでるわけでもねぇ。のんびりやらせてもらうぜ。

>>560
…俺ってコミュ力高いのか?
あまり他人と積極的に関わるタイプだとは思えねぇが。
けど確かに仲裁役に回ることは多いかもしれねぇな。
めんどくせぇ役回りだが、あいつらを放っとくともっとめんどくせぇ事態になるからな…。
止めたら止めたで後で文句言われることも多いけどな。
…もしかすると俺って損な性格?

まぁそうは言っても俺たち全員長い付き合いだからな。
喧嘩はしても本気で憎み合ったりすることはねぇはずだぜ、きっとたぶん恐らくそうだといいな。

>>561
なるほど、土地の貸主になればいいってわけか。
それは思いつかなかったぜ。
けど生憎そんな広大な土地なんて俺は持って…いや、あるじゃねぇか。
魔王サマに頼んで魔界の土地を金持ちの人間に貸し出すっつーのはどうだ?
そうすりゃ魔王軍の利益になるし、軍が潤えば俺も楽ができる。
うん、なかなかいい案じゃねぇか?
…問題は好き好んでこんな土地に住みたがる金持ちの人間がいるかっつーことだ。
まずは魔界の治安と景観をよくして人気の移住地に…
もはや俺の…いや、悪魔の仕事じゃねぇ。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 18:44
アッシュさんは悪魔だけど、暗黒魔術を使う魔女や魔導士に崇められたりしているのでしょうか?
仮に崇めらていたら、アッシュさんを崇めている人たちはどんな儀式をしていますか?怠惰の
悪魔を崇めているのに、真面目で手の込んだ儀式していたらそれはそれで面白い気がします。

564 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/08/04(Tue) 19:37
寝て起きて時計見たらまだ3時間しか経ってねぇ…と思ったら
15時間寝てたってことねぇか?ねぇか。

>>563
どうだかな…俺自身があまりそういう儀式とか信仰とか気にしてねぇっつーか興味ねぇからな…。
だからそういう連中がいるのかどうかは分からねぇ…けど崇めるなら俺なんかよりもっと凄ぇ悪魔、
それこそ魔王サマみたいな存在を崇めるんじゃねぇ?

あー…仮に俺を崇めてる変わり者がいたとしたら…どんな儀式やってんだろうな…。
想像もつかねぇ…ナマケモノの血を飲むとかそんなとこか?
いや…さすがにそんなことやってたらバカだな…。

>怠惰の悪魔を崇めているのに、真面目で手の込んだ儀式していたらそれはそれで面白い気がします。

面白いっつーよりなんか申し訳ねぇ気分になるな。
いいから寝ろ、休んどけって具合に。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 23:46
アッシュさんは眠るのが好きみたいですけど、コーヒーとかは苦手ですか?病気を司る魔物はい
つの間にかニンニクやネギでダメージを受けたり倒されたりするようになったこともあるらしいの
で、アッシュさんも勤勉な労働者や受験生がよく口にするコーヒとかがいつの間にか駄目になっ
てたりしていませんか?  そういう現象がなくても、眠りを妨げるからあまり好きではない印象があ
ります。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/07(Fri) 21:16
怠惰を司る異界の魔王・ベルフェゴールについてどう思いますか?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 16:07
子供「魔王より勇者様の方がかっこいいもん!」

568 名前:アッシュ ◆qR5r5TT. 投稿日:2020/08/26(Wed) 19:15
こうも暑ぃと気持ちよく眠れねぇな…。

>>565
コーヒーか?別に嫌いではねぇけどな。
どちらかっつーと一杯のコーヒーをちびちび時間かけて飲むのは好きな方だ。
確かに寝るのも好きだが、それは眠いから寝てたいってだけの話さ。
眠気がねぇならそれはそれで構わねぇよ。
まぁ起きてても他に趣味があるわけでもねぇからヒマなんだけどな…。
ちなみに前言った気がするが、俺はコーヒーで眠気が飛んだことはねぇ。
眠気覚ましには紅茶の方がいいとも聞くぜ?
本当かどうかは知らねぇけどな。

>>566
ベルフェゴールか…懐かしい名前だな。

っつーのは嘘だ。それっぽいこと言ってみただけ。
詳しくは知らねぇが、人間に役立つ道具を与えることで堕落させる悪魔だったか?
それが本当なら随分と働き者なんだな。
なんか覗きが趣味だとも聞いたことあるぜ。
…そいつ本当に怠惰の悪魔か?めちゃくちゃアグレッシブじゃねぇか。
まぁあくまで「怠惰」を司ってるってだけで、自らが怠惰である必要はねぇんだろうけどな。
ともあれ、大悪魔だけあって俺のようなニート予備軍とは格が違うぜ。

>>567
それを魔王サマの城で言うとは怖いもの知らずな子供だな。
そもそも何で魔王サマの城に普通の子供がいるんだってのは、もうめんどくせぇからツッコまねぇけど。
いいんじゃねぇの?悪魔の王に憧れるよりは勇者に憧れる方が人間としては健全だろ。
できれば憧れだけで留めておいてほしいけどな。
勇者になって将来俺たちと戦うことになったら悲しいだろ?

…そこは悲しいって言うとこだぜ、坊主。

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/27(Thu) 23:25
誰かに命を狙われた事はあるの?

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 06:51
盗賊に転職しよう

571 名前:レヴァリー ◆dQjMuSTI 投稿日:2020/09/13(Sun) 23:29
チワーッス!
魔王親衛隊『嫉妬』のレヴァリー!ただいま戻ったっす!
いやあ今回の任務は骨が折れたっす……勇者拠点への潜入調査、
しかもついでに内部から拠点を破壊してこいとは……。
結構なむちゃぶりっすよ!我が主君はマジ鬼畜っすね!
でも成功はしたし、しばらくは領地内での勤務っすよね!
久しぶりの故郷で思う存分羽を伸ばすとするっす!!

……そんな訳でしばらくはこっちいるっすから!
皆聞きたい事とかあればドンドン聞いてくれっす!!
有ること無いこと全部ぶちまける覚悟で答えるっすからね!!
よろしくっす!


名前:レヴァリー
年齢:17
身長:156cm
体重:いやこれは教えられないっす!!
性別:女
性格:おてんば娘
容姿:茶髪のショートヘア、どちらかというとスレンダーな体系、
   これと言って決まった服装は無いが動きやすい服装を好んで着る
好きな物:甘い食べ物、面白いもの、トランプ
嫌いな物:辛い食べ物、不自由
捕捉説明:7人いる魔王親衛隊の1人で「嫉妬」を司る悪魔。
     相手の嫉妬心を増幅させ仲間割れさせる能力を持つ。
     明るく元気な性格をしており、周りから好かれているが、
     敵に対して容赦なく能力をふるう姿は普段とのギャップも合わさり、
     魔王軍でもトップクラスに恐れられている。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 23:57
フッフッフッ…レヴァリーは勇者に敗北したようだな

所詮、奴は我ら7人の中では最弱…

魔王様は人選を間違えたと言わざるをえません

魔王親衛隊の面汚しよ、俺ならこうはいかねえぜ

魔王様次はこの私が行きましょう!

おい、抜け駆けはよせ次に行くのは俺だぞ!

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:51
新しい魔王親衛隊の方が来てくれた様で、レヴァリーさん来てくれてありがとうございます。
早速質問をアッシュさんにしたのと同じですいませんが、レヴァリーさんが>>552でした質問
様な状況になって、裏返り善になったらレヴァリーさんは何を司ることになると思いますか

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 18:50
嫉妬の悪魔って、嫉妬しやすい性格ってこと?
それとも敵を嫉妬させて破滅させる謀略タイプかな?
ちょっと分からんな、ひとつ試してみるか……

うおおーーっ!!久々の美少女キャラだ!歓迎するぜ!
でも水の四天王のほうが美人さんで、火の四天王のほうがスタイル良かったかなぁ?

575 名前:レヴァリー ◆dQjMuSTI 投稿日:2020/09/14(Mon) 22:55
レヴァリーっす!
今日から城勤務っすよ、気合入れて行くっす!

>>572
ちょ、おま!?
無事戻って来たって言ってるんすけど!?
人がいないと思って滅茶苦茶悪口言ってるじゃないっすか!!
誰が親衛隊最弱っすか!!

……しかもこれ自分以外の6人がそれぞれ言ってるって事っすよね?
アッシュさん?アッシュさんも混ざってこれ言ってるんすか!?
上から4番目の人それっぽいんすけど!?

>>573
むむむ……難しい質問っすね……。
自分は生まれてからずっと悪魔っすから、そんな事考えた事もなかったっす。
そーっすねぇ……。
嫉妬っていうのは人が自分より恵まれてる事を許せないって感じっすから、
裏返るとしたら上の人を妬むじゃなく、その人に追いつこうとするって感じになるっすかね?
表現する言葉として適切なのは……『努力』?
『努力』のレヴァリー?
……汗臭そうな感じになっちゃったっすね。
それに裏返ったら『努力』だと今は努力してないみたいになっちゃうっす!
めっちゃ頑張ってるっすよ!自分!
う〜ん……やっぱ難しいっすねぇ裏返り……。

>>574
キー!そんな風に言われるなんて!四天王が妬ましい!!
……って感じにはならな〜い♪
そもそも四天王のご令嬢と成り上がりの自分じゃ比べようがないっすからね、
嫉妬するだけ損ってもんすよ。
……でも上げて落とすような真似されて腹立ったのも事実なんで、
一発殴るっす(ベシッ)

……自分が嫉妬の悪魔って呼ばれてるのはやっぱり能力によるとこが大きいっすかね?
少なくともそんな風に呼ばれるくらい嫉妬深くなった事は無いっす〜。
恋の一つでも出来れば分からないっすけど、今んとこそういうのも無いっすから。
仕事が恋人……我ながら寂しい青春っすね……。


よし!こんなとこっすかね?
また聞きたい事があったら遠慮なく言ってくれっす!
全力で対応するっすよ!!

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 23:48
ボケとツッコミはどちらが得意ですか?

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/16(Wed) 00:39
レヴァリーさんもアッシュさんと同じく悪魔ですけど、自分を崇拝している黒魔術の団体
とか把握していますか?アッシュさんはあまり興味がなかったけど、レヴァリーさんもあまり
興味がない方ですか? 仮に把握していないとしたら、もしも自分を崇めている団体があった
らどういう儀式をしていると思いますか?

578 名前:レヴァリー ◆dQjMuSTI 投稿日:2020/09/16(Wed) 22:36
レヴァリーっす!
いやあ、城勤務は平和でいいっすね!

>>576
えぇ……魔王親衛隊捕まえてする質問がそれなんすか……?
まあいいっすけど……。

自分、芸人になりたいとか思った事無いんでどっちに向いてる、
とかよく分かんないんすけど……ツッコミっすかね?
何しろ魔王親衛隊は個性派揃いっすから。
自分みたいなまともな悪魔が調整しないと話がす〜ぐ脱線しちゃうんすよ。
侵略会議をしてたはずなのに自分がちょっと席外してただけで、
好きなケーキの言い合いっこに変わってたりした時とかあったっすから…(遠い目)
……自分が居なかった間まともな会議が行われてたか心配になってきたっす。
ちょっと議事録あさってくるっすよ!(ダッシュ)

>>577
う〜ん、把握してないっすけど無いんじゃないっすかね?
そういうのって存在しないもんに頼りたいからやるもんだし……。
自分を頼りたいなら直接言えばいいし、
祈りとか儀式とか自分の知らんとこでやられても……って感じっすね。
……まあでも存在するのなら興味あるっす!自分を崇拝する団体!
理想としては一年に一回くらい自分を崇め奉るお祭りが開かれて、
そこに自分がゲストとして参加、歌や踊りで歓迎してもらって、
甘いものとか奉納してもらえたら……いやあテンション上がるっす!
団体の皆の為に自分一肌脱いじゃうのもやぶさかじゃないっすよ!
……想像したらいい感じっすね〜、ちょっと探そうかな?黒魔術団体。


う〜ん、今日のお仕事終了っす!
帰りに喫茶店でも寄って甘い物でも堪能するとしますか!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)