掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

993 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:03
>>985
メタ「そうそう!そうなのよ!鳥山明って、まさに愛知県名古屋出身と
中日ドラゴンズの本拠地真っ只中の出だったりするのよね!」

ああ、でも選手層は中日固定じゃないどころかチームも年代もバラバラなんだね…
そこはこだわってほしかった反面、バラエティ溢れて色合い的にも飽きさせない
そう思うと、なかなか目も脳も忙しくなってプラスと取れる演出かな?
そしてクルーンと言えば、あの160越えの秘訣とさえ言える
あの変態仮面リメイクで乙女ちゃんとともにカメオ出演した
P2のヒロムすら軽く上回る極端なまでの肉食生活で有名だけど
そこからちょうどアイケル「バーガー」と来たのはうまいと思ったね

メタ「で、白黒に反転するのは、サヨナラ暴投したアイツだからこその
盛大に皮肉のこもったキャラいじりって感じがまざまざと感じるわ!
そうね、アイケルバーガーは、はたに逆ギレして泣き言言ってる場合じゃなかったわよ!」

あえてパワプロ'95表記にするのもなかなかキミらしいね、メタロフォン
実際電光掲示板でも「秦」という字はなかなか出てこなかったみたいだしね
それはそうと、タフィ・ローズ、マット・クラーク、喜田剛
いずれもパワフルなバッティングで球場を沸かせた名バッターで
ある意味ではまさにパーティーの主役たりうる花型のポジションだね!
できれば、主役であり続ければよかったのに…いずれも最後は不本意
かつ不完全燃焼で野球人生を終えただけに、なんか切なくなってくるかも…

メタ「と、しんみりさせといてそこで360°モンキーズが出てくると思わなかったわよ!
本家より有名になっちゃったその悲劇…イースラーも4番として本塁打こそ
ちょっとだけ迫力なかったかもしれないけど
アベレージヒッターとしては全然恥ずかしくない、立派な3割打者だってのに…!!」

陽〜♪ チェ〜ン♪ 李〜♪ 寛〜♪ 十川〜♪ 長谷〜部〜♪
今井〜♪ 駒居〜♪ 郭・源・治〜♪
戸田・筒香〜♪ 加藤健〜♪ 陽・張・土〜井〜♪
北川〜♪ ト・マ・ソ・ン♪ ポール♪ 摂ーっ津!!
…うん、実際歌ってて気持ちイイね、ココ!
特に締めくくりに最高のカタチで近鉄を優勝で〆た
北川持ってきたのはなかなかわかってるじゃあないか!

メタ「まあ、あとの選手の組み合わせとしては玉石混交って感じよね
ピンキリとも言うんだけど、そのごった煮感こそこの替え歌らしいと言うべきか…」

と、後半は実際の歌詞と選手名の語呂合わせてつなげていったのは
本当に編集で苦労したんだろうなとか、同じ陽なら陽岱鋼と陽耀勲に分けてあげたりとか
いまでこそ、陽と言えば、岱鋼を思い浮かべる人がほとんどだと思うけど
耀勲もまた、なかなか波乱万丈な野球人生を送ってるから
興味があったら一度調べてみるといいかも。ある意味で原点回帰も大事だっていい例だと思うからね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)