掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

1 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/08/21(Wed) 01:17
オッーホッホッホッー!!
…こほん。わたくしはオーボエ財団の娘、コルネットですわ。
ここはドラゴンボールのキャラ達が集うスレ
わたくしがオリキャラであるように、ここはオリキャラも大歓迎ですわ!
基本的にドラゴンボールの世界観ではありますが
原則「優しい世界」をモットーとしたスレですので
どちらかといいますとZや改よりも無印よりの雰囲気に近いでしょうか?
それでは、大まかなルールを、お付きのメイドである
シロフォンが説明いたしますわ。…シロフォン!

シロ「はいはいでやんすー♪」

・ドラゴンボールの世界観をもとにいろんなキャラがじゃれあうスレでやんすっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎でやんすが、戦闘力がインフレしすぎて
メアリー・スーになっちゃうのは勘弁して欲しいでやんすっ!
・荒らしにかまっちゃダメでやんすっ!かまったら同じレベルに堕ちちゃうって
お嬢様が言ってたでやんすっ!
・えっちなおはなしはダメでやんすっ!あっし、そういうのダメなんでやんすぅ〜…
・オリキャラ、原作キャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないでやんすが
ここは「優しい世界」なので、死にそうになるようなバトルはやめてほしいでやんすっ!
・どうしてもバトルしたいなら、「お互い死なない程度に」、「お互い納得のいくルールを決めて」
無秩序にならないようにお願いするでやんすっ!
・食べ物を粗末にするのはゼッタイダメでやんすっ!食べることへの感謝を忘れちゃダメでやんすっ!
・ヒールな方の殺しちゃったり壊しちゃったりなど悪役行為は、あっしたちとは関係のない時空で
やったことにしてほしいでやんすっ!あっしたちはそれについては関わらないでやんすっ!
・ドラゴンボールスレと銘打ったはいいでやんすが、あっしたち、ドラゴンボールの知識については
にわかもいいところでやんす…。なので、あっしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするでやんす(特に超はさっぱりわからないでやんす…)

名前:
出展:(原作に出てきたキャラならば出来れば初登場の話も書いてくださると幸いです
アニメオリジナルの場合、アニメ第○話と書いてくださればありがたいですわ
完全オリジナルの場合、「完全オリジナル」と書いてくださいまし)
種族:
性別:
年齢:(原作キャラでわからないようなら不明、あるいはだいたい○○代と書いてくだされば結構ですわ)
姿:(本来ならイラストや画像があると望ましいですが、特徴の箇条書きでもかまいませんわ)
戦闘力:(あまりインフレしないようご注意なさいませ)
能力:
身長:
体重:
長所:
短所:
好きな食べもの:
嫌いな食べもの:
好きなもの:
嫌いなもの:
趣味:
CV:(オリジナルキャラで声優に詳しくない方の場合、どんなキャラの声なのかを書いてくだされば)

952 名前:936 投稿日:2021/06/12(Sat) 16:08
もうソフトバンクから他球団に移籍したらしいけどね福田秀平だったかな…

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 00:22
サバゲー好きならゾンビシューティングでもヒャッハーすんの?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/21(Mon) 12:58
別コロ連載だが「豪快野球坊ベスボル」という野球で全てが決まる世界の話面白かった

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 23:59
アニメオリジナルの設定だったがミスター・ポポが作った模型に神様が命を吹き込むことで
神龍(ドラゴンボール)が再生するって描写があったから神様が父親でミスター・ポポが母親
つまりミスター・ポポはミスターではなくミスいや…ミセス・ポポということだ!

956 名前:929 投稿日:2021/06/23(Wed) 16:05
>>945
そういえばそいつとはエロゲーやエロフィギアなどの猥談で盛り上がれる仲で
LINEでも様々なスタンプ使ってくる愉快な奴だったんだけどここしばらくはLINEの文面越しからも分かるくらい元気がなかった…
前に聞いたときはワークライフバランスが崩れて色々大変って言ってたな…
最近はLINEに返信自体ないし心配ではある…

957 名前:甲斐拓也 投稿日:2021/06/27(Sun) 15:03
甲斐キャノン!!
(手からドラゴンボールのように光弾を出して2塁ランナーを吹き飛ばす)

958 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/28(Mon) 18:19
たーいーくーつに ペロっとー♪ おーそーわれたらー パヤッパー♪
地ー球儀ーにー のおーってぇー♪ 空想旅行ぉうー♪

ラーメーン スキさー♪ カン・トン♪
買い物ー しよーう♪ ホン・コン♪
ロックーン ロォールー♪ ロン・ドン♪

はーちゃーめーちゃー♪ スーケージュール♪
てってけ てってけー まーかーせーてー♪

チン・トン・シャン・テン・トン いますぐぅー♪
チン・トン・シャン・テン・トン どこかへぇー♪
チン・トン・シャン・テン・トン 行こうよぉー♪
そーらーはー あーおい・おいー♪

チン・トン・シャン・テン・トン なんにもー♪
チン・トン・シャン・テン・トン いらないー♪
夢だけがぁー パァスポォートー♪
それがあればね ヤッホー・コケッコー♪

→ttps://www.youtube.com/watch?v=12FwIUd8KAg

…ふう、歌わせていただきましたわ
ここ最近またしても多忙の極みになってまいりまして…
やはり歌うことでストレス発散、大事ですわね

>>948
シロ「そもそも“ストロガノフ”と“ストロング”の語呂が似てるでやんすからね…
そう思うと強そうな食べ物っていうのもおもしろい考えだと思うでやんすっ!」

メタ「あの大魔王クッパも元を言うとクッパっていう韓国料理
それの名前の響きが“肉料理なら強そうな名前”ってカン違いからつけたのよね
まあ実際クッパはおかゆだったわけなんだけど
それを逆手にとって、正真正銘肉料理の一種として有名なごはんモノとして
“ビビンバ卿”と名乗ったこともあったわよね!」

なるほど、転んでもただでは起きないのはさすがですわね
さて、強そうな料理…ですの?そうですわね…
それは、ちょっと料理名というには疑問が残りますが
おはぎのもち米のつぶし具合に応じた呼び名として
「はんごろし」と「みなごろし」…ですわね
なんとなくですが、即死耐性とは別の耐性を参照して…
はんごろしの場合文字通りいかりのまえばみたいに体力を半分削り
みなごろしはレクイエムのように効かない敵にはまったく効かないけど
刺さる相手にはよく刺さり、それも決まって強敵ぞろいだから
困ったときに使ってみる、そんな感覚でしょうか?

メタ「ただ刺さりすぎるのも困りものだから、みなごろしで倒した場合
経験値とお金は入らない、ただしドロップアイテムは入る確率アップとか
アイテム稼ぎ目的で使う人も増えるとか、そんな感じでデスやザキとかと
使い分けってのもおもしろいんじゃないかしら?」

959 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/28(Mon) 18:20
>>951
誠意は言葉ではなく金額…ですか、福留様の言うことももっともだと
確かにお金自体は天下のまわりものであり、生活に必要不可欠でこそございますも
ただ、金銭だけでなんでも解決しようとする考えはちょっと…
たとえばですが、あなたに問いましょう。仮に社長がかの英雄王様としましょう
確かに黄金律で給料自体はたんまり出るのは間違いございませんが
それでも福利厚生などそっちのけでこき使うことは間違いないでしょう
特に…タイプムーンのキャラクターは、全員がそうでないと信じたいですが
なんとなく傲岸不遜な匂いのする橙子様も幹也様に福利厚生なにそれみたいな
ブラックスレスレに扱っているようで、英雄王様もまた傲岸不遜なのは間違いないので
たとえ路銀に困らなくても、あんな奴に魂を売り渡してたまるかと、だれもついていかない
それよりも征服王様の方が同じ暴君でもついていこうって気になるものではございませんこと?

クラ「ボクだって、言葉だけでなく金額こそ誠意ってキモチはしっかりわかる!
でも、人を平然と傷付けるヤツに忠誠を誓われるなんて思うかい?
声優つながりだけど、スネ夫はだいたい金持ち自慢しちゃって
のび太をはじめ、時にはしずかやジャイアンからもひんしゅくを買うこともあるだろう
それは自分の力じゃない、親の七光りに頼る虎の威を借る狐に過ぎなくて
なんなら自慢するにせよ、見せびらかすだけじゃなくて“みんなに貸して回してあげる”という
お金持ちならではのめぐむ姿勢も大事なんじゃないかとボクは思う
しっかり幸せは共有しないと、本当の意味でお友達なんてできっこない
あの金ぴかにも学びを乞うべき相手は、それこそ征服王にせよ、士郎にせよ
はたまた子供時代の意中の人の由紀香にせよごまんといるはずだから
“慢心せずして何が王か”なんてつれないこと言わないで
もっと貪欲に、お金的な富以外に貪欲になるべきなんじゃないかってボクは思うかな?」

結論としましては、「誠意は言葉ではなく金額」は正しくはあるけど
やはりついていくべき人になり得るにはやはり誠意も無視できないことですわ!
三国志で言うところの劉備様のような人徳重視で義理人情を尊ぶか
曹操様のように実力のある人を、例え敵でも引き抜かんとする能力重視か
孫権様のように甘寧様に周泰様のような、元が海賊でもしっかり殿として食客であろうと
重臣同然にもてなし、部下の不満も諫めれば、その元賊とてついていくことをしっかり熟知するか
その誠意の尽くし方もまた人それぞれと言ったところですわね
お母様は…たぶん、上記の三人にはどれも当てはまらないんじゃないかとわたくしは思いますわ…

>>953
ゾンビシューティングですか、そうですわね…
オーボエ財団の皆様が去年のハロウィンでゾンビの仮装をして
サバゲーに興じたこともあるのですが
この際逆にわたくしがやられ役としてゾンビメイクもしたのですが…
「すぐに再生しちゃうナメック星人だけあって、でも肌の色が色だけに
違和感があるのかないのかよくわからない」って微妙な評価を受けちゃいましたわね…
でもホントのナメック星人は血こそヘモグロビンとヘモシアニンが混ざって紫…
それこそナメック星人が水だけあれば生きてける、否!
主にナメック星の原生林たるアジッサの木からにじみ出る
ミネラルが豊富な水が必要な理由でもあるのですが
あえて血を赤にしてみたらグロテスクというより、色相の赤と緑の補色関係で
むしろイタリアンな情熱的に感じられたと、ハロウィンのお祭りムードとしては
前向きに検討できる理由付けを評価されましたわ

さて、ゲームの話ですが、バイオハザードこそあまりやり込んだことはないんですが
ゾンビとは全然違うも赤いトライアングルが付いたゲームとしては
パラサイト・イヴを1、2やったことがありまして
戦闘環境上、PSG-1という一万ドル(≒百万ゼニー)ライフルは伊達じゃない
価格も性能も、そしてメンテの大変さも最強クラスのスナイパーライフルを
スコープ抜きでイケる距離で使ってしまうのはとってももったいない気もしますが
とにかくパラサイト・イヴもバイオハザードもそこから始めて
銃の名前と特性を知って、そこから…日本では実銃はまず免許がないと
それも基本的にショットガンかスナイパーライフル以外はムリですが
エアガンに触れてみて、おおまかに銃ごとの特性をつかんだうえで
サバゲーへのゲートウェイとして見るのはいかがでしょうか?

960 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/28(Mon) 18:20
>>950
コン「孫悟空と熊悟空…ピンインでSun WukongとXiong Wukong…
スン・ウーコンとション・ウーコン…確かに発音が似てるから
いわゆるモジラみたいな感じのネーミングかしら…?!
なんなら広東語でも孫はSyun、熊はHungとこれまたそっくりね…!!」

そうね、なんならドンキーコングで有名、さらにかつてはマリオの敵役として
それもクッパに先駆けて有名だったけど、ヒーローとしての孫が主人公になったのも
あのイギリスのレア社の功績だから、今となってはKongを元は中国語でサルを意味するピンインなのに
英語だとカン違いする人も多いと聞くからそういう意味で罪作りではあるわよね

アン「なんでも、ロシア語でもローマ字にすると孫がSun、熊がSjunと
これまたややこしいことになるぞ?そういえばクマシュンは寒いところに住む白熊だったな
となると、日本語と日本語以外の熊を意味する単語のダブルミーニングで
さらにクシュンというくしゃみ擬音を用いて、白熊にしたわけなのか
なるほど、たしか海外のスタッフが、イッシュ地方をアメリカを舞台としただけに
大量招集されたというから、そういうのも納得がいくやもしれんな!」

961 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/28(Mon) 18:21
>>947
あちゃ、やっちゃったね…なんかどうもボクもそろそろボケちゃったのかな…?
いやー野球は多忙な都合上毎日ってわけにはいかないんだけど
でもどこでどうカン違いしちゃったのかな…
そろそろボクもアルツハイマーかなー?とにかく混乱させちゃってごめんね!

ただ、斎藤はまだまだいくらでも、持ち前の大谷にはない武器が
それこそ腐るほどあるはずだから、まあ現にあんまりいい結果のこせてないのも
文字通り斎藤自身がフルに発揮できてなくて宝の持ち腐れになっちゃってるからであって…

とにかく、あのヨハン・サンタナが太鼓判を押した
変化球は質もセンスもホンモノだから、それこそ大谷の投打ともに力押しなスタイルと
真逆のテクニシャンとして、打者に応じて打ち取るか三振狙うか
それこそ臨機応変に対応していけたら、成績は飛躍的に伸びるはずだとボクは思う

まあ、実際引退したとしても、結婚した身でなおかつ人命救助の一件から
妻子共に丁重に扱う親バカにして旦那バカになるのは想像に難くなく
それこそ家庭崩壊とはたぶん無縁だろうし、もう一度言うけど人命救助の件から
そのエピソード故にどこの職場においてもたぶんやってけるんじゃないかな?
得意不得意こそあれど、誰も斎藤を嫌わないから、教えを請われたら誰もが喜ぶだろうし
きっと覚えも早いタイプだと思うから、やっぱ引退したとしても困らないとボクは思うよ

>>949
そうか…それこそ、そうだね、キミがガンバルしかない…
でも、ムリだけは絶対に、というのも難しいか…
ピッチャーが一人しかいないって言うのもなかなか厳しいよね
なんせ一人で完投しなきゃいけないわけだから
ここはピッチャー急募で部員募集をかけるべきだと思うな
やはりリリーフピッチャーがいないとチームとしても心細いだろう

あとは…現状で試合で勝ちを狙うならば、多少俊足だという1番が
どう火付け役になれるか、その足は聞く限り1番打者として基準をクリアしてると見たから
あとは足よりも腕を、1番打者としての役割を遂行ことを重視するなら
パワーより巧打力を重視する練習メニューを取り組ませるとよさそうかも
で、2番、3番がうまい具合に塁に出た前の打者を進ませて、あわよくば得点を狙い
で、3番が…まあクリーンナップだからホントはホームランこそがベストなんだろうけど
ここはトラックスラーの失敗から学んで、欲張らず巧打重視で言って
とどめに全国区レベルの4番に一縷の望みをかけてかっ飛ばしてもらう

守備も平凡ってことは悪くはないわけだから…ああ、でもピッチャーがキミしかいないから
トータルな防御力はもろいと言わざるを得ないかー…
とにかく新しい投手が期待できないなら、負担を和らげるために
せめて野手陣の守備力はひたすら鉄壁で堅守にしていきたいよね

あとキミは地区大会で最後まで投げ切れば満足と言ったけど
そこで悔いが残らないように、野球はチームプレイなわけだから
練習あるのみで、ベストコンディションで臨みたいものだよね!
だから、おかーさん、キミのこと応援してるからね!

962 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/28(Mon) 18:21
>>952
福田秀平といえば、あの斎藤と学友だというじゃないか!
その人と母校が一緒だなんて、きっとキミも鼻高々なんじゃないかい?
なるほど、契約金でお父さんのために義足を買ってあげたんだね
さすがは斎藤のお友達、類は友を呼ぶってわけなんだ!

それはそうと、福田と言えば結構ケガに苦しんでいるみたいだけど
とにかく元気なうちに足で安打と盗塁を稼いで、クリーンナップたちの打点に貢献して
時には持ち前のプレッシャーに強い面も発揮して
好ピッチャーへの勝負強さからエースキラーとしても活躍する
特に速球に強いと、エーモンドに近くて、それでいて変化球も極端に苦手とはしてないみたいだね
そしてかつてはサウスポーがニガテだったみたいだけど
秋山監督と川崎コーチの助言を受けて、完全じゃないとはいえだいぶ克服したみたいだし
まだまだこれからって言ったところみたいだね

守備方面は、守備力そのものは特別とびぬけて高いわけじゃないみたいだけど
それよりも内外共に問題なく無難にこなせるのも穴埋め要因として
ものすごく頼りになる存在なんじゃないかなってボクは思う
だからこそ、これからもボクは福田を応援し続けるよ!

>>957
おお!まさか生で甲斐キャノンを見ることができるとは!
いやあ、さっきボケちゃったがどうのこうのとか言ったけど
やっぱり長生きはしてみるもんだね!

メタ「そりゃそうよ!現にクラリネさん、もう66歳なのに
ぜんぜんピッチピチできわどいビキニ着こなしちゃって
それもバカ売れとか歳考えろって言葉がもはや通じない有り様じゃないの!
…って、吹っ飛ばしちゃったけど、これ、走塁妨害になったりしないのかしら?
それこそ“レフェリーは何を見ている!?”って感じじゃない!」

それもそうか、確かにちょっと肩が強かったからって
そういうところじゃ全力を出し尽くしちゃうのも考えものか…
ま、はずみは恐ろしいってことで、ボクたちも気を付けなくちゃね!

>>954
ふむふむ、毛内が前回カンニンGOODという教育にあまりによくない
ギャグマンガを連載してからおよそ季節が変わる境目ぐらいに
こんどは反則行為こそが敵キャラの名前に使うくらい
作者の心構えの代わり方がよくわかるね
ただ、絵のタッチは王道なコロコロタッチと言えば聞こえはいいけど
今の時代じゃ却って好き嫌いが別れちゃったりしそうだね

メタ「でも熱血野球漫画の割に、そして絵柄の割に設定が終始重すぎるわ!
ピンホール、あれも不正投球のトリックから名づけた名前ってのもアレだし
もはや両津の常套手段と化したビーンボールというのも
主人公ベスボルの父親殺した親の仇とか、アレをライバルで済ませられるの?!
まあ、メジャーでもギブソンがゴローの父親殺しちゃって…
アレは事故だったけど、なんかビーンボールの場合名前からして絶対ワザとしか思えないし…
ピンホールもきっと外を歩けない身分だったんでしょうね…」

まあそのいかにも激重な周囲の環境をコロコロ向けに料理するかが
毛内の、カンニンGOODとは全く違う方向に描くか
それこそ自分自身へのチャレンジになったんじゃないかな?
野球ですべてが決まる…うえきの法則の福地が描いた「タッコク」は
卓球で恋愛事情が左右される漫画だったけど、ぜひその福地の手で
ベスボルのリメイクを描いてほしいってボクは思うよ!

963 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/06/28(Mon) 18:22
>>955
あー、そーなるとミスターポポが作った「卵」に
カタッツの子が「精」を送り付けることでドラゴンボールが復活するんか
まー確かにそー考えるとそー言えへんこともないんやけど…
そもそもそのミスターポポも性別自体ある種族なのか、そこんとこハッキリせえへんからなあ
序盤に出てきた獣人たちはあの例の場合によってはおっかない薬のおかげ言うけど
それ以外の地球人離れした生きもんもハッキリせえへんのゴロゴロおるからな
ホンマにミスターポポってなにもんなんや…

カツ「模型に命を吹き込むのって、遊戯王でもゼアルでいたわよね
なんかなつかしカードを木彫りの像に吹き込んでって言うの
あと木じゃないけどドラクエ8の暗黒魔城都市脱出するとき
主人公一行の石像が立ちはだかったり、他にも出番終了まで終始ほぼ衰えることなく
高い耐久力と単発火力、そしてベギラマでの焼き払いで苦しめてくれたストーンビースト
そして同じく高い耐久力でもじどおりだいまじんぎりがないと苦しいだいまじん系列とか…」

サモ「そのだいまじんのポポロさんがお仲間に加えた際の
デフォルトネームはイマジンなわけですが、つまり像に限らずなにか作品を作るときは
真心こめて作るのが肝心カナメというわけですね、画竜点睛とはまさにそのことです」

>>956
そゆことなら、はよダチ公んちに向かお、な?
手遅れになってもうたら遅いんやで、わかるな?
色々話を、まあカッツオやシロフォンが耳を覆いたくなる話なのは
この際眼ならぬ耳をつむって、盛り上がれる仲やったんやろ?
もうこうなったらぐずぐずせずに今すぐ直行や!

サモ「そういえば>>929さんはご友人の好物とかはおわかりですか?
よろしければギフトの菓子折りか、あるいはご自分の手作りか
とにかく元気が出る食べ物を持参していただくと喜ぶかもしれません」

カツ「前も聞いたけど、以前よりましになったとはいえ
この背の高さでこの体重はそうとう深刻よ…!!
あとは…そうね、腹を割ってお友達と話し合える環境を設けることが
肝心カナメだと、ぼくは思うわ
…もしかすると以前より体重がマシになったって言ったわね?
よもや体重を補填できはしたけど、それ以上に急激に血糖値が増えて
腎臓が壊れてうまく炭水化物や糖をエネルギーに替えることができなくなって
慢性的なエネルギー不足で元気が出ないんじゃ…!!」

サモ「そうなると、見過ごすことはできませんね
速やかにご友人を大学病院に連れていくことを強くおススメします、早く!速く!!」

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 18:42
大谷翔平とかいうリアルメアリースー
いや、メアリースーでさえこんなヤツはなかなか出てこないだろうな

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 21:07
女性と話すだけでテンパっちゃって意味不明なこと喋ったり変な妄想して鼻血出したりと初期のヤムチャみたいなしょうもないやつなんだけど
好きな娘(詩ちゃん)がスポーツマンが好きと知るとデブだった体系をダイエットして数週間で細マッチョ体系にもっていく努力家でもあるんだ熊悟空

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/30(Wed) 21:52
ドラゴンっておいしいの?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 13:27
無人島で自給自足するという意味でのサバイバルゲームは楽勝か?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 15:27
この前の5月9日「悟空」の日に新作劇場版発表されたけど正直、超(スーパー)のスタッフが作るんだったら期待できないな…
「復活のG]では不意打ちとは言えスーパーサイヤ人ブルーにまでなってる悟空がレーザーガン如きに致命傷負わされてるし…
TV版何話だったか忘れたが悟空がチンピラの発砲した銃で手傷を負ったるのも気に入らないZの前、初期も初期の最初期、
悟空はブルマに頭銃で撃たれても「痛てえ〜」で済んでんだぞ…あれ書いた脚本化はそれすらも知らないのか?
そうだとしたら担当する作品に対して知識と愛が欠如してと言わざるおえないどちらもドラゴンボールという作品を矮小化する愚かな暴挙
あれ書いた脚本家どもとそれらまとめるとよたろうとかいう同人上がりの三流作家は鳥山先生とすべてのドラゴンボールファンに
穴掘り土下座して謝罪しろ

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/01(Thu) 22:13
俺は草食系男子だけど
食の好みは肉食系

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 17:09
私のヒットポイントは530000です
ですがもちろんベホマを使う気はありませんからご心配なく…

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/02(Fri) 20:34
Z戦士→ポケモン

孫悟空→ゴウカザル モチーフ被り、フレアドライブが界王拳に見える
孫悟飯→せいかく「まじめ」なモウカザル
孫悟天→せいかく「やんちゃ」なヒコザル
ベジータ→エンペルト 悟空との炎水の対比、進化前ポッチャマのプライドが高い設定から
未来トランクス→せいかく「まじめ」なポッタイシ
トランクス(現代)→せいかく「なまいき」なポッチャマ
ピッコロ→ジュカイン 全体的に緑、ソーラービームが魔貫光殺法
クリリン→プクリン ちょうどいいのが見つからなかったので名前の響きが似てるやつを
天津飯→ゴルダック 近距離遠距離どちらもこなす中堅ファイター、昔カードゲームで第三の目というのがあった
ヤムチャ→エビワラー インファイトが狼牙風風拳、初期(初代)からいるのにいまいち不遇
餃子→ランクルス 全体的にエスパー、戦闘力(種族値)は低め第7世代までは「じばく」は覚えないが「だいばくはつ」は覚えた

おまけ
フリーザ→フリーザー おなじみ一字違い
デンデ→せいかく「まじめ」なキモリ
ネイル→ジュカイン(色違い)
神龍→レックウザ

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/03(Sat) 15:51
ピッコロ大魔王手下の戦闘力ってどのくらいだと思う?
ドラム
タンバリン
シンバル
ピアノ
ちなみに参考までにドラゴンボール大全集によるとピッコロ大魔王(若)の戦闘力は260らしい

973 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:13
To open up secret paths♪
Escaping the suffering,From those who keep following♪

We have a choice in this life♪
Mistakes will be made so,It's up to each one to decide♪

Time keeps ticking by♪
Don't realize something is wrong with me♪
If I keep it inside,I have no way to know if it's all right♪

But when anger's bottled up inside♪
Can I resist against unspoken words or try to hide♪
Temptation rages into reality♪
Even if I find the words to cry♪
They disappear and leave behind the traces of my lies♪
It's spilling over the side♪

Up in the sky♪Nostalgic emotions fill my eyes♪
I know that though I've lost my own way♪It's still not too late♪

→ttps://www.youtube.com/watch?v=NLzWl57IdDI

…っと、歌わせていただきましたが、もうそろそろ次スレのシーズンですの
まったく、歳月人を待たずとはよく言ったものですのね
とりあえず建てるなら恐らく来週、次回参った時に致しましょうか

>>965
シロ「数週間でってやけに早いペースなのはちょっと気にはなるでやんすけど
“細マッチョ”ときちんと筋肉は鍛えているわけで、努力家という通り
相応にハードなトレーニングと、脂肪が燃えやすい体質だったから
あとは低脂質高タンパクの食生活を心掛けた成果と思えばわりと不自然ではないでやんすっ!」

まあ、それにしても異性を相手に話そうとすると挙動不審に陥ってしまうとか
よもやあらぬ過ぎた期待を異性に抱いてしまった結果
まるで全く別の生き物と錯覚してしまうまでに認識が歪んでいましたのね
まあ熊悟空様はパンダで、詩様は人間なので全く別の生き物という事実自体は、物理的には全く間違ってはおりませんが…

メタ「でも詩の好みをしっかり聞いて、それに応えようとする恋する青年の底力を見せたのはエライわ!
もうおねーちゃん、頭なでなでしたいくらい!で、ちゃんと上手くいってるのよね、アレから!?」

願わくば、女の子に慣れてしまったら、今度は加減が利かずに女癖がだらしなくなって
とうとう詩様に愛想を尽かされることがないことを祈るばかりではございますが…
ヤムチャ様もブルマ様との仲はそんな自業自得で失敗していますので
こればかりは反面教師として、自戒の念、初心忘るべからずで、心を強く持って欲しいですわ

>>967
まあ、わたくしたちくらいであれば多分わけないでしょう
確かにわたくしたちはいいところの育ちの…
自分で言うのもおこがましくはありますが、所謂やんごとなきお嬢様として
基本的に不自由なく育った身故に、そういうDASH村や黄金伝説のような
野性的な生活とはほぼほぼ無縁に思えるくらい遠いものなのも確かですが…
わたくしたちナメック星人の娘は一応Z戦士としては力不足に思えるくらいの程度には戦えますし
何なら地球人のシロフォンは本気のサタン様の85%程度の、お母様は90%をちょっと越すくらいには戦えましてよ?

シロ「たとえ銃火器が弾切れになっても、コルネットは自前でビーム撃てて
ビームがニガテなお義姉様も、肉弾戦で補ってるから、クマくらいならラクにしめれるでやんすぅ」

メタ「なんなら、まあそっちはコルネットの得意分野だけど、あたしたちのビームは
高温も低温も自由自在だから、焼いてその場でレディー・トゥー・イートでもいいし
食べ切れない分は冷凍保存してもいいわけなんだから
そういう意味でもホントに便利な姉妹よね、あたしたちって!」

974 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:14
>>968
ところがどっこい、悟空様にも耐えられる弾丸にも限度はあるようですわ
実際に撃たれたわけではないので、このままブルー将軍がトリガーを引けてたら
一体全体どういう結果になったのかは推測するほかないのが現状ですが
その「いてぇなー、妖術か?」で済んでいたブルマ様の拳銃も
人間の女性ならとてもマグナムなんて、.44どころか.357ですら非常に腕力的に厳しいですし
せいぜい9mmパラベラムか.380ACPくらいの、貫通力もストッピングパワーも
拳銃としてはせいぜいごくごく低レベルに過ぎない程度のモノが
都会育ちで体力がないとされるブルマ様にはもう一杯一杯だったことでしょう
とはいえ一般人なら十分致死ダメージたりうる点はくれぐれも忘れないでくださいましね?

一方ブルー将軍が金縛りで封じた上で、卑怯を賛辞と受け取り嬉々として引こうとした銃は
明らかに大型のライフル銃だったはずです。それもあのブルー将軍の殺意から5.56mm×45など
そんな中途半端にぬるい弾で済ますはずもなく…妥協なしの、最低でも7.62mm×51か7.7mm×58くらいと
ざっとブルマ様が使った弾のおおよそ20倍以上の威力はあるシロモノと考えられますの
戦いに生きるサイヤ人だからこそ、当初の悟空様としては喰らったら助からないことは悟っており
それだけに、意図せずして闖入したネズミ様がブルー将軍の平常心を乱し、銃をなげうったことで
悟空様はネズミ様を命の恩人と感謝し、口に入れて脱出の際保護しましたの

貴方が何話か忘れたと仰る以上、そのチンピラの撃った銃のモデルが特定しようがないゆえ想像するほかありませんが
たぶんチンピラであれば、荒事には手慣れて相応の筋力はしっかりついてるはものとみていい故に
きっと先程言ったブルマ様では扱えない威力の拳銃弾、つまり.44マグナムくらいならイケたと見るならば
だいたい9mmパラベラムの15倍行くか行かないかくらいの威力は期待できるので
悟空様のようなサイヤ人の肉体でもダメージを与えられるに至ったのでしょう

この.44マグナムは狩猟用なら鹿、それもムースやエルクなど相当大型のモノ基準に威力を設定され
…さすがにチンピラ程度には無理難題ではありましょうけど、銃の熟練者であれば
的確に当たり所を上手く突けばバッファローですら斃すのも夢ではない威力ですの
それですら、手傷程度で済んだサイヤ人の戦闘民族としての頑強さをむしろ褒めるべきでしょう!

そしてドラゴンボールは言うまでもなくインフレ激しいパワーゲームになりがち
それは当然敵だってウカウカすることなく追いつかんと伸びようとしていると考えた方が自然というもの
故にそのレーザーガンこそ、宇宙人界隈におけるマグナムクラス…いや、それすらはるかに凌駕する
実にパラベラムの40倍強と、そこらの狙撃用ライフル弾すらも裸足で逃げだす
パイファー・ツェリスカの.600NE相当の超強力なモデルだったのかもしれません

先程も言ったように、.44マグナムという拳銃弾が、拳銃でお手軽に鹿狩りできるのを想定して作った通り
サイヤ人の強さが認知されている宇宙圏内ならば、戦闘民族として勇名轟くサイヤ人ならではの所謂有名税として
サイヤ人の分厚い筋肉と闘気込みでも容易く貫通できるだけの弾薬を用意し対策してくると
ただやられるだけじゃなく考えておく方が普通だと、そう思いませんこと?

何なら悟空様たちサイヤ人だって、ビルス様やレンジ様をはじめ決して無敵と言えるほど…
戦闘に特化した民族でこそあれ、最強というわけでは決してないものですの
なので、そこら諸々ひっくるめて考えると、むしろ違和感はあまりない様に思えた
と、言うのがわたくしなりにまとめてみた考えと言ったところですわ

975 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:14
>>971
惜しいところで、やんちゃ担当がやんちゃポケモン・モウカザル様とズレてしまいましたわね
まあ、実際孫悟空モチーフのゴウカザル様をカカロット様、ひいては悟空様とするならば
兄弟関係の息子であるならそういう並びになって当然ではありますが
なんとなくスッキリしないのはきっとわたくしだけではないでしょう

シロ「ベジータさん親子も、御三家の出身も一緒だし
属性逆サマで、あっちは兄弟じゃなくて未来と過去って感じでやんすけど
士郎さんとエミヤさんもアイリさんからみれば兄弟扱いでやんすから、まあ一応兄弟ってことでいいでやんすっ?
それぞれお兄ちゃんはまじめ一環で、下の子がわるいこ風味なのもおもしろい共通点でやんすぅ」

メタ「天津飯の第三の目…ゴルダックもあったわね、だい3のめって技
ちょっと待って?一枚エネルギーをトラッシュってカタチで消費して
それで3枚ドローですって?!天使の施しすらも泣いて謝るレベルのインチキじゃないコレ!!
こんな無茶苦茶絶対アテムさんが中指立ててマインドクラッシュ食らわすレベルだわ!」

と、ジュカイン様はやはりくさタイプだけにナメック星人ファンとしては
半ば事実上の御神木扱いというのが鉄板についていますのね!
ネイル様もデンデ様もしっかり一族を統一しているのもポイント高いですし
レックウザ様は大空を支配する、名実ともにポケモンの世界に於ける神龍そのものと
そう言っても過言じゃない名実ともに伝説のポケモンですからね
きっといつか宇宙すら旅に出て、伝説にもリージョンフォームが出るとするなら
ポルンガ様をかたどったずんぐりとした重戦車なレックウザが出現するのでしょうか?

メタ「喜びなさい、フリーザーなんだけど、まさかのその戦闘力53万のネズミの方
そっくりそのままモチーフにしちゃったリージョンフォームが現れたわ!
そう!とうとう伝説すらもリージョンフォームしちゃう時代なのよね、今って地獄だわ!
で、こおりタイプじゃないのに、氷漬けにしちゃうエスパー技を覚えたわけなんだけど
ぜーったいゲーフリスタッフにフリーザの大ファンがいたでしょ、アレ!
フリーザーでエスパータイプとか、もう言い訳なんてできないでしょコレ!
で、こおりタイプじゃなくなったばかりにフリーザーなのに
自分だって例外なく氷漬けにもなっちゃうこともありえちゃうのは
なんとも間抜けだけど、良くも悪くもある意味あのフリーザらしいといえばらしいか…
→ttps://www.pixiv.net/artworks/90814433 (最後のページよ!)」

976 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:14
>>972
ええと、戦闘力の数値がどういう匙加減なのか自体が測りかねていて
わたくしたち自身もそういう未熟故に具体的な数字を叩き出すに至れておりません故
したがって、ピアノたちの具体的な数字もちょっとわたくしの口からは
さすがに軽々しくあてずっぽうには言えませんの、ごめんあそばせ

クラ「ただ、ちょっと強さの順番…単純なフィジカルの強さと
地頭のよさや経験の豊富さとかを色々考えた強さをそれぞれ別に分けるなら

フィジカル:タンバリン≧ドラム>シンバル>ピアノ
総合:タンバリン>ピアノ>ドラム>シンバル

…て感じだと、ボクは思うかな?一応ピッコロ大魔王はドラムはタンバリンより強いような
そんな口ぶりだったけど、生まれて間もなく、しかも感情もごく単純なモノで
それだからカブトやクワガタのトレーニングよろしく自信つけさせるために
言葉でメンタルをチアーして振るわせてベストコンディションにした方便に近いと思うから
実際はさすがに並み居る格闘家を、クリリン含めて殺してきた実績持ちのタンバリンには
戦ってみてドラムが勝つビジョンがまるで見えなかったんで、≧という評価をさせてもらったよ」

そしてピアノ様は攻撃力は直接の戦闘描写がないので未知数、それも期待はできない状態なのですが
王立防衛軍の弾丸の嵐に耐え抜く程度には…まあナメック星人特有の再生能力によるものでしょうけど
それと素で舞空術を使えたことから、気のコントロールはこなせるので
本来の戦闘力も文官タイプとは言え最低限に戦える程度には保証されてはいるとみていいでしょう

クラ「うん、でもやはり文官タイプだからフィジカルでは最下位とさせてもらったけど
総合、つまり知略と采配に関しては文官である通り多分ホンモノだろうから…
つまり諸葛亮みたいに“頭で戦う戦闘力”は一流を名乗っていいレベルだったんじゃないかなって思って
それもタンバリンがそこそこ頭良さそうなの除けば、あとのふたりは知性と縁がなさそうで
結構蜘蛛の巣のようにからめてにかかりそうなのもあって、相対的にではあるけど
総合力では4人の中でピアノが上位って考えさせてもらったんだけど、どうかなあ?」

977 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:15
>>964
確かに大谷はすごい、なんといってもピッチャーのはずなのに、まず打撃が凄い!
現にホームランも30の大台に迫っている、それもアメリカを本拠地としてるだけに
狩猟民族基準というべきかスタジアムが平均的に日本より広くて、基本的にホームランは出にくい環境のはず…
なのにそれでも軽々と、あまつさえア・リーグで現在トップなんだ!
さらに言えば、打点も66と、現在3位なところから、ただのスラッガーじゃない
チャンスに強いバッターとしての一面も顕著に雄弁にのぞかせている証左だろう

次に本職と言えるピッチャーとしての大谷なんだけど…
つい最近、これはなかなかどうして苦しいことになってるっぽいね
なんでもDH解除から先発としてマウントに立った際、フォアボールだけで満塁にしちゃって
さらにスタントン、トーレスと立て続けに打たれて2失点を喫して
挙句の果てにデッドボールからそのまたフォアボールで押し出しと
イニングも変わらないうちに7失点しちゃって降りるハメになっちゃったのは記憶に新しいよね

とはいえそれでも防御率はざっと3.60と先発としては平均はクリアした数値であり
なんならそれまでは2.58と、むしろ先発としてはエース背負うに十分恥ずかしくないレベルだったんだから
持ち直しさえすればいくらでも一流ピッチャーの面目を挽回できるレベルだから
まだまだわからないんだし、これからも喜んで期待したいとボクは思う!

と、キミは大谷をメアリー・スーと称したわけだけど、確かに大谷は強い。絶対に強い!
繰り返すけど打撃成績は現在トップの30ホーマー66打点
投手成績も大荒れして暴落した今でなお、十分一流としては十分条件をクリアできた防御率
裏を返せば、それ以前までは全然超一流レベルであったし
なんならいくらでも取り返して余りある伸びしろも全然残ってるくらいではある!

でもね、やっぱり天は二物を与えずというのもよく言ったものでね…
大谷はピッチャーならマイル・パー・アワー越えの球速と主によく曲がるスライダーによく落ちるフォークで
バッターなら本塁打とチャンスの強さで打点を稼ぐ剛のタイプで
逆に柔の技に関しては皆無とまではいわないけど、それでも結構ニガテだったりするんだ…

たとえば、まだまだリーグも中盤に入ってきたってところで既に三振はそろそろ90に迫ってるし
これは驚くなかれ、去年のNPB基準で言えばボーアや堂林、栗原にT-岡田に匹敵する数
それももう一度言うけど、まだ中盤の時点でここまでやっちゃったってことは
なんならこのままワースト記録更新を狙えてしまえちゃうくらい深刻なレベルだね
それにだいぶ足を引っ張られてか、打率も打点稼ぎまくってるわりには.280と意外と拍子抜け…
まあそれでも十分一流のバッターとしては恥ずかしくない打率ではあるんだけど
“超”一流基準で言えば、やっぱり迫力負けしちゃう数字にはなっちゃうよね…

978 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:16
>>964 つづき
で、ピッチャーの成績なんだけど、防御率は十分キープできているからひとまず置いといて
奪三振は実数も率も全盛期でそれぞれ200に迫り11すら切ると、あのケガさえなければ
きちんと投げ続けるうち、どんどんストラックアウトを量産していったと思しき
これも前述の球速に加え、曲がる横に、落ちる縦の変化球を武器に空振りを誘うピッチャーとしては
限りなく洗練され、もはやこの時点で完成と言っていいくらいのクオリティなわけなんだけど
一方で、先程言った最近のマウンドに立った際のフォアボールだけで満塁
さらにデッドボールから押し出し四球から見てもうお分かりだと思うんだけどさ
それ以前からも先程の全盛期でさえ、フォアボール、デッドボール合わせて50前後は軽い、下手すりゃ60もあると
去年のNPBでいえばそれぞれのリーグワーストの遠藤、千賀に匹敵しかねないレベルだからさ
要はテクニックの面が弱点なんだよね。ただ、それを持ち前のパワーを持って補ってお釣りがくる感じで
大活躍しているわけで、決して弱点がない完全無欠の存在などではないってこと
要はやっぱり得意不得意って言うのは良くも悪くも個人差が大きいってことなんだよ

現に大谷自身も打撃成績については「実力が足りてない故、捨てた。何を拾って何を捨てるか?
もし下手に無理して三振克服しようとすると、打率もホームランも落ちて逆効果だ」って
インタビューで答えている通り、大谷自身も自覚している通り決してメアリー・スーなんかじゃあないんだよ
でも、それもなんというか、あばたもえくぼってことで、大谷が弱点自体を補うより
長所で伸ばして誤魔化してしまえばそれでいいって割り切っている通り
人生割り切りが肝心、それは諦めなんかじゃない、発想の転換をいかに柔軟にできるかなんだ
だからやはりメアリー・スーを名乗れるような人物なんて、やっぱり指紋が全くおんなじ人物が現れるくらいに
まず早々到底ありえないことだって考えてしまっていいってボクは思うよ

979 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:16
>>966
まー厳密にはドラゴンそのものとちゃうたあ思うねんけど
ヤジロベーがシンバル仕留めてバーベキューにして喰っとったけど
元がナメック星人やからあんま食欲そそるイメージないねんけど
喰った張本人ヤジロベーはしっかりうまい言うとったで!

カツ「まあどう見ても脂がのってそうなくらい太ってたのもあるのかもしれないわね…
あとはどう見ても日本風の漢字の読み方の、名前も日本人っぽい中国人のシェフの
最初はやっぱり怖かったけど、今となっては店の名物料理な生龍焼に使うドラゴンも
当たり前だけど食用に適した肉質を持っている種類な一方で
フルフルはまずいどころか脂の質が消化できないかなんかで食べることすら有害みたいだし…
でもやはり物語の味付けとして、だいたいドラゴンはおいしいものとして
扱われるのが多数派ではあるから、基本的にはおいしいものと考えていい、のかしら?」

サモ「とはいえドラゴンもドラゴンで十人十色ですし、なんなら科どころか
目レベルで違う、それくらいドラゴンという生き物はひとくくりで見る乱暴な目線で見ているうちは
くれぐれも食べようとしない方が身のためです、でないと簡単に中毒を起こし
最悪の場合ただ死ぬならまだましなくらい、それも死すら死するまでの苦痛の果てに果てていくかもしれませんよ?」

カツ「キノコで言えば、一見キクラゲっぽく見えても、キクラゲ目キクラゲ科Auricularia auricula-judaeなのか
それともビョウタケ目ビョウタケ科Ionomidotis frondosaクロハナビラタケなのか…
これら、少なくとも初心者や経験の浅い素人のうちでは…なんなら状況や環境次第じゃ
玄人ですら見分けるのが困難なくらいそっくりに見えちゃうのに生物学的に全く別の生き物なの…
もちろんキクラゲじゃない方はちゃんとれっきとした毒キノコよ
別に死にはしないんだけど、むしろ殺してくれと言いたくなるくらい
胃袋の重力が逆上するような吐き気と、締め付けられる痛みにひどく苦しむことになるわ…」

つまり!ドラゴンはドラゴンでも見ての通り多種多様なわけやから
それこそ人間とオランウータンなんてレベルの違いなんて生易しいもんやのうて
なんなら…さすがにもう喰う気すら起きへんと思うけど、たとえばトールとルコア、カンナカムイで比べてみっと
ぶっちゃけイノシシ亜目でのブタとカバとクジラくらい全く違う生き物なのはようわかるやろ?
せやからドラゴンを喰いたい思うんやったら、それこそ広く深くドラゴン全般についての知識を得んと
調理法間違うてマズくなるばかりか、命すら危ないねん。せやから仰山勉強あるのみや、がんばりや!

980 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/04(Sun) 11:17
>>969
フル「草食系かー、ふっふっふー☆わらわちゃんと楽しいことしてみなーい?
きっと気持ちよくて、天国に行ったよーなステキな新感覚が芽生えるかもー☆彡」

コラ、フルール。あんまからかうんじゃありません!
本当に草食系だっていう人にはあんたは有害物質でしかないんだから!
うん、草食系男子であってもお肉が大好きってのは何にも違和感ないわ!
それに対して、なーんかわっちさんが生まれる前に
こんな本来の商品のコンセプトを無惨に投げ捨てちゃうし
いわゆるひとつの人格否定染みた差別めいたコマーシャルがあったそうじゃないの!
→ttps://www.youtube.com/watch?v=Gwu_u2m5WQ4

ビタミンウォーターなのに、菜食をあたかもよくないように見せかける印象操作とか!
ビタミンを取るなら野菜が一番という根本すら捻じ曲げかねないじゃないの!
もうこれはバカげてるし、ふざけるなって、助走つけてゴールドシップばりのドロップキックを
顔面直撃しても、そのCMを企画した人は文句なんて言えっこないわよ!
実際お母様も相当はらわた煮えくりかえってたみたいだわ!当たり前でしょ、全くもう!

フル「もー、かみねーさまってやっぱママンに似ててジョーダンつーじないよねー☆彡
でもわらわちゃんは肉食系も草食系も、それぞれ違った立ち回りで
りんきおーへんに愉しんじゃうタイプだから、カモンベイビーチョコベビーなんだけどー★
そーんなわらわちゃんもまだ0歳児のマジモンベビーなわけなんですがー、えへへー☆彡
で、>>969ちゃん、肉は肉でも魚肉はお好きー?やっぱナマがいっちばーん☆彡
ケモノのお肉じゃどーしても限られちゃうからー、それは魚肉の一種のメリットだよねー☆彡
でねでね★パパンがこだわってるんだけどー、ヅケがおもしろくておいしーんだよねー☆彡
おなじマグロでもワサビ醤油かにんにく醤油か、はたまたお塩か…
それだけでも変幻自在の多彩な風味がおいしーくいただけちゃいまーす、レッツとらーい☆彡」

アン「あとマグロと言っても種類はいくつかあるのも貴様なら既に知ったことだろう!
トロならばクロマグロを好むネットとは逆に、朕と父はインドの酸味を抑えた甘みのトロミこそ尊ぶが
赤身ならば迷わずキハダを喰らうがいい!もはや赤身の王者として、恥ずかしくない
心地よい意味での血の風味がジーク!赤身!!と言わんばかりの濃ゆくも澄んだ旨味!
そのままは無論、馴染みやすい肉質故、ヅケとしても入門用と言っていいくらい
実に赤身を味わいたいならお誂え向きの一品ぞ!ついでに当然キハダこそ
マグロの赤身として、鉄分を最も多く含むのだ!損はさせぬ、是非覚えておくがいい!」

>>970
コン「ベホマといういかにもドラクエな単語と、HP530000というセーファ・セフィロスどころか
エメラルドウェポンの半分強もの膨大な量と、FFチックな組み合わせによる
凄まじい違和感はちょっとどうにかならないのかしら?
なんならシドーがベホマ使ってたのも、当時は数値のキャパシティが小さすぎたから
間接的にボスの壮大さを、そしてベホマという全回復という理不尽さの
ダブルのフレーバーという意味合いに他ならなかったはずなんだけど…
ちなみに昔のドラクエの自然回復も、そのファミコン時代の容量との戦いで生み出した
苦肉の策であって、それを証拠にリメイク除いてPS版以降はほとんど絶滅したはずよ…!!」

フル「うーん、いくらなんでもHPバブルじゃないんだからー☆
なんならここまでHP引っ提げるなんて、もしかしてキミってフリーザなんかじゃなくて
キワミちゃんだったりするのかなー?カンストダメージいくら喰らっても平気そーだもーん☆彡
とにかくこーなったらモリーもりもりとタンバリンにはりきりチーズを
ひたすらありったけ使って出来得る限りのダメージソースで叩くしかないよねー☆彡」

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 15:36
>>974
いーや超(スーパー)のスタッフはそんなコルネットみたいな深い考察の上で描いたわけじゃないね!
これもアニメオリジナルか忘れたけどZの後期、悟飯が主役っぽくなってた時、トラックと正面衝突した悟飯が直立不動でトラック「が」はねられたり
銀行強盗に頭打たれても悟飯は何も感じなかったりその他もろもろの描写見る限りはっきり言って近代兵器なんて代物はピッコロ大魔王編ですでに通用しなくなってる
超(スーパー)のスタッフはそれを知らないか忘れてるかあるいは意図してやってるかどちらにしろドラゴンボールという偉大な国民的名作を矮小化しようという「愚かで、無能で、思い上がった」行為
やはり三流作家とよたろうとあれ書いた脚本化は鳥山先生とすべてのドラゴンボールファンに穴掘り土下座した後百叩きにされた後公式声明で
「あれは我々のミスでした公式からなかったことにして封印し二度日の目を見ることがないようにフィルムを焼却します」と言って実行すべき

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 18:44
干支の中ではドラゴンだけ妙に浮いてる

983 名前:956 投稿日:2021/07/04(Sun) 18:55
>>963
そうは言っても俺そいつが今住んでるマンションとか知らないんだよな…
一応高校時代の名簿見れば実家の住所は分かるだろうけどことを大ごとにしちゃってそいつも嫌がるだろうし…
でも大丈夫ぬ〜べ〜アニメ化25周年の展示会が有るみたいだからそれに「一緒に行かね?」ってLINEしたから
しつがそれに食いついてこないようだったらそいつ相当調子悪いかスマホ自体見れない状態ですでに入院してるかどっちかだから
ちょっとしても返事がないようだったら久々にそいつに電話かけるから!

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/04(Sun) 23:13
949と同じ高校の4番キャッチャー、チームのキャプテンです
949とはチームの正副キャプテン、クリーンナップ、バッテリーと様々なとこで組むことが多くもはや他人という気がしません
949はああいっていますが何とか949を自分のバットで全国大会に連れて行ってやりたいです…

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/05(Mon) 14:26
ドラゴンボールスレの野球通であるクラリネさんにぜひこれを聞いていただきたい(笑)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm23002949

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/07(Wed) 19:19
織姫と彦星に神龍のような能力はあるの?

987 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 22:53
Two-Eyed♪ TAS Four-Eyed♪ TAS Two-Eyed♪ TAS Four-Eyed♪ 引く Sunset♪
TAS Four-Eyed♪ TAS Two-Eyed♪ TAS Four-Eyed♪ TAS Two-Eyed♪
TAS Four-Eyed♪ TAS Two-Eyed♪ TAS Four-Eyed♪ 引く Sunset♪
TAS Four-Eyed♪ TAS Two-Eyed♪ TAS Four-Eyed♪ TAS Two-Eyed♪ is TRUE HEART!!!!!

Two-Eyed♪ TAS Four-Eyed♪ TAS Two-Eyed♪ TAS Four-Eyed♪ 引く Sunset♪
TAS Four-Eyed♪ TAS Two-Eyed♪ TAS Four-Eyed♪ TAS Two-Eyed♪
TWICE!! TWICE!! TWICE!! TWICE!! TWICE!! TWICE!!

今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪ すべてぇーのぉー 日々ーがぁー♪
今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪ すべてぇーのぉー ひとーがぁー♪
今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪ すべてぇーのぉー キレーがぁー♪
今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪ すべてぇーのぉー コトーがぁー♪
今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪ “すべて”ぇーのぉー 意味ーがぁー♪

今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪ 今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪
今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪ 今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪
今 愛のー灯ーのー ラーイトー♪

ALL RIGHT!!!! ALL RIGHT!!!! ALL RIGHT!!!! ALL RIGHT!!!!
ALL RIGHT!!!! ALL RIGHT!!!! ALL RIGHT!!!! ALL RIGHT!!!!

→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm21960939

…なぜでしょうか?熊悟空様を見ているとカンフー・パンダを思い出してしまい
そしてこの曲を無性に歌いたくなってきましたの

シロ「気のせいかなんとなくStrobolightsと、思いっきり洋楽っぽいタイトルなのに
なんとなーく中華なジャンルによく合うんでやんすよねぇ…」

988 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:00
>>981
確かに悟飯様はわたくしの贔屓目抜きにしても、サイヤ人と地球人のハーフ
それがまるでグリーンとレッドが合わさり最強の効力を得たハーブのように
相乗効果でより強力な戦士になり、金色の戦士ないしグレートサイヤマンとして
サタンシティの平和を守り続けたのはもはやみんなの知る通りです
強盗どもが粋がって連射したPDWを前段素手で掴んで払い落とす離れ業も
元は亀仙人様の十八番と、原点回帰という鳥山様の心境が見て取れますわね
それに、ヘッドショットだろうと、ここまで強力な戦士にしあげる血統ならば
悟飯様もそれこそアンチマテリアルクラスじゃないと
いくら威力の強いマグナムであろうが、拳銃弾の範疇を出ない時点で
もはやとても悟飯様を射止めることなどかないっこないでしょう

ちなみにわたくしの記憶が正しければ、悟飯様に刃向かった強盗どもの
メインウェポンはPDWと、あくまでも単発火力はぶっちゃけブルマ様が
悟空様に撃った拳銃弾と同程度の、弾丸としてはごくありふれたものに過ぎないのに対し
弾丸キャッチの元祖たる亀仙人様は、レッドリボン軍は両手持ちを必要とするくらい
つまりミニミ、要するにPE2でアヤ様がラスボス相手にもってくる規模の
ライトマシンガンといっても、それ以上は固定が基本となる
そう、持ち運べる時点で「ライト」と銘打たれているに過ぎない相当大掛かりなモノ
まあさすがにブルー将軍が悟空にトドメさすやつには劣るということにはなるものの
やはりライフル弾、ざっとブルマ様が悟空様に使った弾の優に10倍近くはございますので
その連射を受け止めて「打ち終わった?」とおちゃらけて済ませた亀仙人様は
やはり亀仙流の開祖・武天老師の面目躍如と言ったところでしょうか?

と、そこでなにか、気付くところはないでしょうか?
そう、その攻撃は全て正面から受け止めた故に十分に防御姿勢が取れたからこそ
先程貴方もトラックと「正面衝突」、そう仰いましたわね
そう、正面だからこそ、悟飯様はゆうゆう視認できて反応出来、割と余裕があったからこそ
さすがに不意討ち気味に急カーブからのタックイン…そうなるとちょっと怪しくなっていき
そういう意味ではもっともありふれた駆動方式の片割れたるFF車こそがある意味もっとも怖い存在になってきますの

さらに、弾丸の威力も地球人と、戦闘能力自体は星々全体で見てお世辞にも高くない
つまり戦闘特化じゃない、戦闘が日常じゃない人々での争いで想定された威力に過ぎないならば
当たり前ですが、戦闘に特化し、地上げ行為など、バーダック様たちを見ればわかる通り
戦闘こそが日常茶飯事であったサイヤ人には、確かに「地球の近代兵器」なら通用はまずしないでしょう
まあ、さっきの自動車が十分な防御姿勢が危ないというのは、キャノンボールやスカッドミサイルなどの直撃には
面当たりが広い上で高火力で高貫通力を行使されると、さすがのサイヤ人も前もって反応した上で
防御姿勢を取れないと危ない…なにより極端な例ですが魔貫光殺砲を喰らったラディッツ様が生き証人になっております

さらに、こちらの方も仰っている通り→ttps://dbz-gt-s.seesaa.net/article/442695585.html
やはりサイヤ人と相対するという、名が知れた戦闘民族と対峙すると
戦いを好む民族でない限りは絶対避けたい非常事態に想定して
普段は発砲自体が危険なまでに高出力なレーザーガンを
しかも恐らく見事悟空様を射止めた射手はクイックドロウとスナイピング精度…
それらふたつを兼ね備えていた差し詰め真・三國無双2の弩兵のような
数ある星々の中で特に腕利きの拳銃使いだったのではないでしょうか?

989 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:01
>>981 続き
さらにさらに、未来のトランクス様の世界に於ける悟空様の死因はお忘れでして?
そう、心臓病ですわ!つまり、いくら戦闘に特化したサイヤ人でも
鍛えていないところ、もはや鍛えようのないところを狙われてしまっては…
よりによって、あのレーザーは、着弾位置は心臓に近く
しかも同じく呼吸器系統である肺を思いっきりぶち抜かれていますの!

と、あとは…こればかりは無理が生じるとも思えますでしょうが
相手側がそのクイックドロウとスナイピングに加え、気配遮断も一級の生粋のアサシンであり
なおかつ、悟空様もまた、慢心してしまっていた、そんなところでしょうか?

さすがにわたくしもちょっとだけ最後は苦しくなりはしましたが
結局はサイヤ人は戦闘を踊るように楽しむ蛮族の勇者たちなのは間違いありませんが
やはり最強にあらず、まだまだ上には上がいる、そんな立ち位置だということですの
なので…わたくしも大概人のことは言えないことは自覚してはいますが
やはりお互い視野狭窄に陥ることなく、もっと広くて立体的な視野を
多方面で見渡せるようになっていきたいものですわね

たとえば、まんじゅうならばあんこ一択、そこに緑茶でうけるものと思っていたのが
チョコあんは邪道扱いしていたのが、実はこれまた驚くほど緑茶に合うことに気付き
食わず嫌いだった自分の愚かさを噛み締め猛省した…
それに準ずる経験、>>981様もおありではないでしょうか?

990 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:01
>>982
メタ「辰年の次が蛇年っていうのも、なんというか…
特に無双OROCHIプレイした人なら、政宗絡みで
かつて上官として仕えた遠呂智ないし孫市に言われた皮肉
それらからめてなーんかフフってなったりしないかしら?」

シロ「西洋でこそ悪魔の使い扱いでやんすけど、干支の舞台である
日本をはじめ東洋であるなら間違いなく辰は神の使い扱い
一方で蛇は日本語でも“ 蛇 蝎のごとく嫌われる”とか
年賀状で描くのも細心の気配りが求められがちだったりと
あーんまりにもあんまりに辰と蛇の差って大きく突きつけられてるでやんすぅ」

しかし蛇は脱皮することから、無限の象徴として扱われ
蛇革の財布は使っても勝手に溜まると、金運の象徴となってますわね
と、話は少々脱線しましたが、蛇も龍もどちらも善悪は捉えようで変わるのは共通してますわね
そんな中、ひとつだけ色んな意味で逸脱した超常生物をチョイスしたのは
きっと干支のリーダーとして、神がかった力を振るい采配するという
そんな意味合いがあるのではないかって、わたくしは思いますわ!

991 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:02
いやー、それにしてもシロフォン、ボクはワンビアに乗ってるわけだけどさ
その対を為すシルエイティに会えたのは正直カンドーしてるよ
両翼がそろったとかそんな気分がしてスッキリするよねー

シロ「うん、あのバランスがよくて各自共通点があったからこそ
シルエイティやらワンビアやらに組み換えが利いた、一種の日産の遊び心というか
なんでも当時S14が相対的に不人気だったから、流れるようにS13互換の
180SXに流れていったくらいでやんすから、バランスの良さで人気を勝ち取った
そのシリーズはどれをとってもルーキーからベテランまで飽きさせない名車でやんすっ!
で、でも…あのペイントは…その、バインバインのむちんむちんで…///
エ、Eloeightyって、シルビア要素どこ行っちゃったんでやんすかーっ!!!!!/////」

うんうんそうそう!まさか、そのシルエイティを痛車に改造しちゃうなんて!
そりゃそんだけデコレーションするからには
それだけ愛着あって気合い入れてる裏返しなわけなんだけどねー
しっかしハイスクールD×Dか…正直イッセーは、昔は好きになれなかったんだけど
今は他でもないフルールが男の子だったらこんな子だったんだろうなって
ほっこりした目で見守れるようになって、そんな意味でも孫を産んだコルネットに感謝しなきゃね!
そしてそれ以上にボクとしては小猫とギャスパーの仲を全力投球で応援したいよ!!

シロ「で、描かれてた朱乃さんなんでやんすけどっ…
フルールとはいじることが好きな者同士、良すぎる仲になりそうな反面
さでずむっぽいのある者同士で逆にマウント取り合いで
なんか“勝った方が我々の敵になるだけです”なオチになりそうで…
それが杞憂で仲良くなっても、ある意味思春期のオトコノコたちにとって
怖い以外の何物でもなくなりそうで、どっちにせよ会わせちゃいけない気がビンビンにするでやんすっ!!!!」

992 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:02
>>984
ほほう、キミがその全国レベルの実力者たる主砲のリーダー格・華の4番打者なんだね?
そしてキャッチャーとくると、典型的なパワーファイターと言ったところか
なるほどね、うーん。どうしてもイメージが先行しちゃうんだけど…
やっぱり鈍重な機動力を全国レベルの圧倒的長打で塁を稼ぎ、あわよくばホームラン狙いってタイプでしょ?

ふむ、仲間意識とそれに連動するハングリー精神、そういう意味での将来性は
>>949と比べたら間違いなくキミに軍配が上がるね
目指すならどうせ果てしなく上を、それも自分の自信の源たる破壊力でみんなを引っ張る!
うんうん、まさに理想的な「剛」のキャプテンと言ったところだね
と、その気概は良しだけど、やはり野球はチームプレイだから、仲間に期待することも
特に足に自信ありげな先頭打者には、スプリントはもちろん、ティーバッティングやフリー打撃などで
ここは、キミが長打で稼ぐ分、1番には巧打を磨いてもらい確実に塁に出てもらうように仕向けてはどうかな?
あとは出来れば…多少ケガのリスクはあるからあくまで任意でヘッドスライディングの練習とか
とにかく試合開始から数えて、その先頭バッターが塁に出さえすれば
2番、3番共に仮に安打を打てなかったにせよ、キミのバットが火を噴けば2ラン狙えるかも!
もちろんだけど、2番、3番にもできるだけ安打に持ち越すために、それぞれの長所短所を見極めて
どこをどうすればよくなるとトレーニングメニューを考案するのもキャプテンの役目だとボクは思うよ

そして何よりキミは守備位置はキャッチャーだから、守備側としても主将としても
唯一のピッチャーである>>949を、どうやってムリなくスタミナ配分させてあげるか
お互い話し合って、バッテリー間でうまい具合に、相手チームの布陣と>>949自身の体力
そう、あくまで体力を最優先に、その次に決して軽視はしない程度に技巧と球威
それに応じた配給バランスとトレーニングメニューをどうか考えてあげてね

と、まあキャプテンたる者、チーム事情など色々考えなきゃいけないわけでさ
ボクも財団の代表やってるもんだから、やること多い辛さはよくわかる
でも、同時にボクは財団を引っ張るみんなのおかーさんなんだ!って誇らしい気持ちもあるんだ!
そう、キミだってキャプテンなんだからみんなのビッグダディって感じで誇らしく思えてこないかい?
ツラいこともいっぱいあるだろうけど、そんな時こそ、逆にチームメイトの中に
もしかすると、そのツラみをわかってくれるオアシスたりうる人物に出会えるかもしれない

とにかく、「自分のバットで全国大会に」もいいんだけど
それ以上に「みんなの力も含めて」と、自分と同時にみんなも信じてあげること!
まあ、>>949はああいってるけど、自分は何とか連れてってあげたいと
仲間と共に喜びを分かち合おうとしている>>984ならわかり切ってると思うけど
とにかく信じる者は救われるという心意気で、あとはみんなの能力や特性を見極めて
自分自身の勇猛だけでなく、采配もまた大事だってことを肝に銘じてね!
グッドラック!さあ、ボクと握手しよう!大丈夫、やらない後悔よりやる後悔!!
どうせやり切るなら最後まで全力でいこうね!ゴーゴーゴー!!

993 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:03
>>985
メタ「そうそう!そうなのよ!鳥山明って、まさに愛知県名古屋出身と
中日ドラゴンズの本拠地真っ只中の出だったりするのよね!」

ああ、でも選手層は中日固定じゃないどころかチームも年代もバラバラなんだね…
そこはこだわってほしかった反面、バラエティ溢れて色合い的にも飽きさせない
そう思うと、なかなか目も脳も忙しくなってプラスと取れる演出かな?
そしてクルーンと言えば、あの160越えの秘訣とさえ言える
あの変態仮面リメイクで乙女ちゃんとともにカメオ出演した
P2のヒロムすら軽く上回る極端なまでの肉食生活で有名だけど
そこからちょうどアイケル「バーガー」と来たのはうまいと思ったね

メタ「で、白黒に反転するのは、サヨナラ暴投したアイツだからこその
盛大に皮肉のこもったキャラいじりって感じがまざまざと感じるわ!
そうね、アイケルバーガーは、はたに逆ギレして泣き言言ってる場合じゃなかったわよ!」

あえてパワプロ'95表記にするのもなかなかキミらしいね、メタロフォン
実際電光掲示板でも「秦」という字はなかなか出てこなかったみたいだしね
それはそうと、タフィ・ローズ、マット・クラーク、喜田剛
いずれもパワフルなバッティングで球場を沸かせた名バッターで
ある意味ではまさにパーティーの主役たりうる花型のポジションだね!
できれば、主役であり続ければよかったのに…いずれも最後は不本意
かつ不完全燃焼で野球人生を終えただけに、なんか切なくなってくるかも…

メタ「と、しんみりさせといてそこで360°モンキーズが出てくると思わなかったわよ!
本家より有名になっちゃったその悲劇…イースラーも4番として本塁打こそ
ちょっとだけ迫力なかったかもしれないけど
アベレージヒッターとしては全然恥ずかしくない、立派な3割打者だってのに…!!」

陽〜♪ チェ〜ン♪ 李〜♪ 寛〜♪ 十川〜♪ 長谷〜部〜♪
今井〜♪ 駒居〜♪ 郭・源・治〜♪
戸田・筒香〜♪ 加藤健〜♪ 陽・張・土〜井〜♪
北川〜♪ ト・マ・ソ・ン♪ ポール♪ 摂ーっ津!!
…うん、実際歌ってて気持ちイイね、ココ!
特に締めくくりに最高のカタチで近鉄を優勝で〆た
北川持ってきたのはなかなかわかってるじゃあないか!

メタ「まあ、あとの選手の組み合わせとしては玉石混交って感じよね
ピンキリとも言うんだけど、そのごった煮感こそこの替え歌らしいと言うべきか…」

と、後半は実際の歌詞と選手名の語呂合わせてつなげていったのは
本当に編集で苦労したんだろうなとか、同じ陽なら陽岱鋼と陽耀勲に分けてあげたりとか
いまでこそ、陽と言えば、岱鋼を思い浮かべる人がほとんどだと思うけど
耀勲もまた、なかなか波乱万丈な野球人生を送ってるから
興味があったら一度調べてみるといいかも。ある意味で原点回帰も大事だっていい例だと思うからね。

994 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:03
>>983
まーそいつばっかは確かに迷うのはわかる、わかるねん
でもな、一刻も早くダチ公思うんやったら…
クラリネはんもよーゆーとるけど、やった後悔よりもな
やらんかった後悔の方がよっぽど大きいんねん!
なんなら自分が行動起こさんかったばっかに見殺しにしてもうた
そない結果もうギャグにすらならへんやろ!

カツ「そう、そのお友達はぬ〜べ〜が好きだったのね…
ぼくは…ちょっと、女の子をエッチに描きすぎかなって
シロフォンじゃないけど、そういう意味でちょっと直視できなくて…///
いくらなんでもセクシー小学生は、いい大人であるぼくも
ぼくだって男の子なんだから色んな意味で心臓に悪い以外何物でもないわよ…///」

サモ「まあ超こち亀において麗子さん、纏さん、貌丹邑さんと
見事に90前後の女性陣を鳴介さんが囲って
あまつさえ“巨乳率120%”と銘打ったくらいですから、真倉さんの性癖なのでしょう
…わたしはやみくもにデカくてもちょっと、って思ってはしまう反面
貌丹邑さんのように重装備越しにわかるグラマラスという属性に
下手に露出するよりありがたみが尊い分、矢鱈滅法に弱かったりします
それはそうと、25周年、4半世紀はいい区切りの記念展ですね」

う、うちだってな、一応Cの上位くらいにゃあるねんで…かないっこないとか言わんといてや!
と、ごっほん!せやな、そのダチ公がめっさ好きなモンなんやろ?
そいつが喰いつかんと相当なコトってことやから、こいつは最悪を想定した最終手段やけど
警察呼ぶのもためらってはられへん可能性もしっかと考えとき、ええな!?

995 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:04
>>986
乞巧奠(きこうでん)、中国に古くから伝わる風習なんだけど
もともとは機織りや裁縫など、布や糸のプロフェッショナルだった
織姫にあやかって、自分もその器用さを見習おうと、願おうとしたのが
やがて拡大解釈されて七夕で願い事を祈る始まりと言われているわ

コン「牛郎織女研究によると、司馬昭から始まった晋王朝の頃に
7月7日に星に願うは、主に子孫繁栄や巨万の富と
ある意味では本人の個よりも、むしろその先に次ぐ世代のために願うのが主とされたみたい…
先代が祈った願いが、次代につなぐ形で叶えていくリレー、それって素敵だと思わない…?」

フル「でもさー、まーある意味でおりひーもひこぼーも
仕事サボったツケが回った自業自得ではあるんだけどさー★
特にひこぼーの牽牛サボんのウシちゃんにとって、ネグレクトという名の虐待もいーとこだよー?
世が世ならクリリンさんのお縄に着いちゃっても文句言えないもーん☆彡
とは言えまわりもまわりでハクジョーそのものロクなもんじゃないねー☆
イチャコラちちくりあうことそのもの短絡的に禁止にするとか
ホーント浅はかで、わらわちゃんもさすがにムカ着弾トルネードものだよー?」

アン「むう、表情や声音ではわからぬが、その実燃え盛る憤怒にかられるフルール
余もそれには全力で同意する!ただ遊び惚けるだけでなく、遊びの中にも学ぶことはあったはずであろう!
そこから仕事に役立てる、なんなら男女の交わりは、すなわち互いの共同作業故の愛の結晶!
そのすなわちを教えすらせずに、一方的に別れさせたのはなんと愚かしいことよ!
歪で妙な方向に、あまつさえ牛の命すら危ぶんだ彦星は特に罪が重かろう。
しかし、確かに互いの愛はホンモノであったはずだ!その愛の軌道修正を手助けすることさえせず
あまつさえ思考停止にただ切り離すことしか考えぬとは!それで神を名乗ろうとは、ええい!腹立たしい!」

で、案の定それは逆効果とか、本当に無能首脳陣と言ったところね…
たぶんお母様やおばあ様ならカツを入れに殴り込みかけるわね。実際わっちさんもそうしてやりたいもん
そして毎日まじめに働くなら年に一度許してやろうとか…
許してやるフリして、その実許すわけでもなく、なんなら自分たちが犯した罪へ
向き合おうとしない、ただ逃避ばかりの、それこそ他人に厳しく自分に甘いの典型じゃない!
…と、星々の位置をこういうストーリーに、いかにもロマンチックに仕上げたはいいけど…

フル「うんー、愛し合ったキモチ自体はホンモノなんだからー☆
それをじゅーりんしちゃーダメだよねー、そこはんせーしないとねー★
と、ゆーわけでその神様たちこそ修行やり直したほーがいーんじゃなーい?」

996 名前:983 投稿日:2021/07/11(Sun) 00:11
>>994
というかそいつにぬ〜べ〜薦めて一緒にいわゆる沼に沈めたのは他でもない俺なんだw
だからそいつの体調うんぬんは別にして俺が行きたいだけってのもあるw
もちろんそいつのことも心配だが…また一緒にぬ〜べ〜のエロ話で盛り上がりたい
そして肝心のぬ〜べ〜の話なんだが続編のほうでは昨今の情勢を鑑みて生徒自身のお色気シーンは少ない…
そこがちょっと納得いかない作画の岡野先生によれば自主規制ってことらしいけど俺は別にロリコンじゃないから小学生の裸見たいわけじゃないけど
それも作品の一つの売りだったのに変な層に目付けられないために封印するとはあんたらはクリエーターとしてプライドがないのかと読者のことを考えてるのかと言いたい!!
あと鳴介は確かに巨乳好きのスケベだったけど最後に選んだのはそんなに大きいわけじゃない(って言っても十分ナイスバディだが)ゆきめだからホントの愛を選んだってことで許してやってほしい

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/11(Sun) 20:25
>>988->>989
>しかも恐らく見事悟空様を射止めた射手はクイックドロウとスナイピング精度…
それらふたつを兼ね備えていた差し詰め真・三國無双2の弩兵のような
数ある星々の中で特に腕利きの拳銃使いだったのではないでしょうか?
>相手側がそのクイックドロウとスナイピングに加え、気配遮断も一級の生粋のアサシンであり
なおかつ、悟空様もまた、慢心してしまっていた、そんなところでしょうか?

それはいくら何でも無理があるだろう悟空を狙撃したソルベは力は弱いが統率力と知に優れるって公式にも書かれるように典型的な文官タイプだぞ
悟空もフリーザにとどめを刺そうと意識を向けてこそいれ慢心など一切してない
もし仮に慢心してようと未来における悟空が心臓病で死んだのは病気だから死んだのであってレーザーガンでそのあたりを撃ち抜こうとしてもまず表皮を通らないか
気でかき消されるだけでっかい山に動かないからって人間が思いっきりぶつかっていっても弾き返されるだけそんなこともわからない三流スタッフの愚かな蛮行を
いくら広くて立体的な視野で多面的に見渡そうと認めるわけにはいかないし認める気もこれっぽちもないね
まあここまでくそみそに言ったけど劇場版「ブロリー」は面白かったし同人作家とよたろうはじめ「ドラゴンボール」っていう偉大な作品のネームバリューにすり寄ってくるだけの
ウジ虫スタッフを全員解雇して制作の段階から鳥山先生が深く関わればイイもの作れる気もするから上記の大ポカ取り返せるような映画を頑張って撮ってほしいと願う…

998 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/07/11(Sun) 20:49
よう、オーボエファミリーのみんな!
オレはヨモギ。
このスレももうすぐ完走するから、応援メッセージをしに来たぜ!
とりあえず、何があってもオレたちはあんたたちの味方だから!

>アン「ふむ、本スレが完走したら朕たちでやっていくとな?
そればかりは余は呑むことはできぬ。母上たちの見せ場も作るのも子の役目だからな」

確かにそうだよな、次スレからいきなりみんなと仲良くしてくれていたコルネット達が急にいなくなっちゃ、それこそ訳の分からねえ新キャラ出して、過去作キャラの扱いがあまりにも酷すぎてシリーズファンから不評を買ったmaimaiでらっくすやイナズマイレブンアレスの天秤・オリオンの刻印みたいになっちまうからな。
当のコルネットも『4児の母になってもなお未熟な小娘』って言ってたから、世代交代にはまだ早いってことだな。
親を支えるのも子の役目ってわけだな!

>コル「と、いうのもヨモギ様たちジンブン族の見た目が、ジタン様やエーコ様などを見ればわかる通り
もはやあまりにもFF世界に溶け込んでおかしくないカタチの獣人として完成されきっていますもの」

へへ、そう言われちゃ、オレたちも立派なFFキャラとして見てくれてるんだな。
本当にありがとう!
でも、想像してみなよ。
13や15みたいに知的生命体が人間しかいなくて、獣人や亜人の類が存在しない世界で、リアルなグラフィックで描写されたオレたちを。
どうだ?気持ち悪いだろ?

とはいえ、オレ達のスレの方もクラウドが来てくれたとはいえ、まだまだ完走にはほど遠いから、これからもますます頑張っていきたいところだぜ。
というわけで、これからもオレ達とオレ達のスレをよろしくな!
あんた達のスレも応援しているぜ!
頑張れよ!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/11(Sun) 21:22
>>993
前回は後期OPだったけど前期OPもあるよしかもフルで(笑)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm19130224
ドラゴンボール関係なくなっちゃうけど俺が一番好きなのはこれだな
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25539546

>ああ、でも選手層は中日固定じゃないどころかチームも年代もバラバラなんだね…
そこはこだわってほしかった反面、バラエティ溢れて色合い的にも飽きさせない
そう思うと、なかなか目も脳も忙しくなってプラスと取れる演出かな?

そういう縛りだったらこれもドラゴンボール関係なくなっちゃうけどこれかな
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm21309031

どれも最後に伝説の助っ人外国人選手やプロ野球創成期の伝説の選手持ってきてるのがいいよね(笑)

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/11(Sun) 21:46
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)