掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

824 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/30(Sat) 05:59
>>821 続き
生まれる時代を間違えたというドロップアウトはどうしても出てしまうのが
人間社会においても弱肉強食の自然界においても
進化の不思議さと難しさを何物よりも雄弁に物語っていますわね
そして、わたくしも思いましたの。作中におけるラピス様とラズリ様の破壊行為のペースですが
牛魔王様の“地球の人口の半分は斃された”という発言と13年という年月…
シーンのインパクトの割にはヴィクティム・パー・イヤーで見てみますと
不謹慎ながらあの姉弟の戦闘力から見るとそれでも控えめというか時間をかけすぎてるように思えましたの

シロ「もしかするとそんなにやみくもにいたずらに命を奪うのはよくないと
心の奥に良心のブレーキが1%くらいは残ってたかもしれないでやんすね
じゃないと確かに13年もあればとっくに地球全滅してもおかしくないでやんすっ!
チチさんは人造人間なんてどうでもいいから帰ってきて学者の道を歩んでほしいと思ってるでやんすけど
ピッコロさんの“学者になりたきゃなればいい、ただ世界の平和を勝ち取らないと意味ないだろ”って
その言葉をよく噛み締めてしっかり修行を積んでいたわけでやんすっ
やっぱりピッコロさんも悟飯さんの育ち方に大きな大きな影響を与えてたでやんすっ」

メタ「思いっきり破滅フラグびんびんなコトをモブが抜かした通り
あんのジョー遊園地は人造人間の襲撃にあっちゃったわけだけど
悟飯と交戦したラピスは不利に追い詰められていたところをラズリがナイスカバーしたわね
元々ゲロが手を持て余した原因となった有り余るパワーが増長させたのもあって
自信過剰のキライのあるラピスはせっかく助けたラズリに邪魔するなって文句言ってたけど
ラズリは遊んでいたようでしっかりきちんと状況を分析して駆けつけたのよね
そこんところは同じおねーちゃんとして感心できる
いくら悪人であっても姉弟愛はホンモノだってわからせる一幕だわ
同じ悪人コンビであってもチョコラータとセッコのような本当にキズナなんてないような奴らじゃなく
むしろプロシュート兄貴とペッシとは別ベクトルの、それでいて絶対値は同じくらい
とってもつよーい信頼関係に結ばれていた、悪役であることが惜しまれるナイス姉弟よね
せめて正史ではグレることなく幸せ勝ち取れてるのがホンット救いだわ」

人造人間は気を持たない、故に気を感じることもできない
だから悟飯様たちは物陰に隠れて事なきを得れたわけですが…
とにかく人造人間に改造され、気を剥奪されたとそれでも生物としての尊厳を
どこまでも踏み躙ったゲロの罪は、彼らを狂わせたこともあってどこまでも重いわけですが
その人間ならではのモノを奪われてなお、手段の是非はどうあれ
少女として身だしなみの嗜みと楽しみ、先程の遊園地をエンジョイするなど
物事を謳歌できる前向きな姿勢と、姉弟のピンチにカバーできる以心伝心っぷりは
たとえいじられていても人間としての心は最低限殺してはいなかったと見ることもできますわね
そしておいたわしいことに悟飯様はそのトランクス様をかばう際に片腕を喪ったわけですが…
無粋を覚悟でひとつツッコませていただきますと
切断箇所から流血のひとつもないところが気になりましてよ
もしかすると、実はすでに隻腕で、その時はトカゲのしっぽの役目を果たす義手を装備していたのかしら?
そして最後の仙豆はトランクス様に与える、他社を優先する自己犠牲ともいえる優しさは
それでこそわたくしが初恋に堕ちた殿方なのだなあとしみじみ思いますわ
…トランクス様の安全を優先すべく、敢えて優しいウソを含んだだまし討ちで昏倒させたことも含めましてね

クラ「あれから3年もの月日が流れたけど…そんだけの年月とラピスとラズリの戦闘力さえあれば
とっくに全滅しててもおかしくないんだけど…うーん、やっぱりラピスとラズリにも
鬼の目にも涙じゃないけど、どっかしら抵抗みたいなのはあったのかもしれないね
まあ、悟飯の死をきっかけにようやく超サイヤ人に覚醒でき、さらにタピオンの剣もゲットして
ブルマの静止と提案もロクに聞かず戦場に参じちゃったんだけど…
見事にかつてラピスがしでかしたラズリにカバーされて事なきを得たとはいえ
増長した自信過剰によるミスをトランクスが二の轍を踏んじゃった結果に終わっちゃったね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)