掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

865 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/03/07(Sun) 17:01
>>859
もちろん、バッチリ見てるよ!ボクとして注目したいのは
まずセ・リーグだと阪神のドラ1ルーキー・佐藤輝明なんだけど
オープン戦早々順調にホームランを量産してるっていうじゃないか
それだけでなくヒットも打てるタイプみたいだしね
足の速さを魅せたシーンこそ今んところ見当たらないから機動力はまだ未知数だけど
安打も位置としては外野まで飛ばしてでのヒットを稼いでるから
スピードよりパワーで塁と打点を稼ぐタイプなのは明らかだよね
ヒットも打てるアベレージ的側面からもあってか時々打てる二番という変態構成も交えつつ
基本は長打と巧打の兼ね備えを要求される三番打者としてがんばってるみたいだけど
井上コーチも「試運転段階の新人とはいえ素直に3番サトテルが外す理由なしなくらい最適解」って
もう断言しきっちゃってるわけなんだけど…もちろんボクは期待だってしてるのはウソじゃないよ!
でもちょっと不安材料もあるんだよね…と、いうのも三振の多さなんだけど…
これはもしかすると何かしらフォームの癖とかコース上の弱点とかがあるからなんじゃないかなって…
と、いうのも過去に阪神でバースの再来と期待されたキンケードもオープン戦では
まさに打撃のエクスプロージョンというべき怪力スラッガーで
ファンからもバースの再来と期待されたはいいんだけど…されすぎちゃったんだ…
で、弱点が内角だとバレた後は狙われまくって鳴かず飛ばずどころか
むしろ極端に本塁に歩み寄るフォームがアダになってデッドボールを喰らって
そのケガが原因でそのまま引退してしまった、結果ダメ外人の仲間入りをしちゃったんだ…
だから佐藤もキンケードの二の舞にならないように、ホームランと同時に多い三振も
何が原因なのかをしっかり見据えて、対戦相手の投手陣のモーションとか変化の軌道とかを隈なくチェックして
自分の苦手意識を克服するトレーニングを…これは自己流では多分どうにもならないかな?
まずはチームメイトのピッチャーか、あわよくば福原ピッチングコーチにお願いして
あえて全力で投げてもらうカタチでバッティングピッチャーをつとめてもらう
ただのフリー打撃じゃない、弱点克服目的でのコース特打こそが
今の佐藤には求められていることなんじゃないかなってボクは思うかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)