掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】

887 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/04/11(Sun) 17:08
>>883
まー自分がどんだけやせっぽちだったかはこの際問わへん
やけど、やせっぽちすぎてもヒョロヒョロに見られて
バッチやパーミャチやあらへんけど、雑魚扱いされて舐められてまうような
そない屈辱の辛酸も、今となってはある程度肉がついて無用なやろ?
そういう意味ではある意味よかったやんけ、ちゃうか?

カツ「どうしてもかつてのやせていたあの頃に戻りたいなら…
それこそぼくの大好きなキノコ中心の生活なんてどうかしら?
まずキノコは脚気や脱毛を防げるビタミンB群と、くる病や骨粗鬆症対策にいいビタミンDが豊富なの
そしてなにより、とくぼうでおなじみキトサンは、本来は中性脂肪をブロックしてメタボ対策にもなる
生姜焼きや八宝菜など、肉も少なからず使う炒め物に相性抜群な理由として納得の説得材料もあるのよ
他には言うまでもなく便秘対策として食物繊維も多いから、まさにダイエットにうってつけね
ここで気を付けてほしいのは、ダイエットばかり意識して、肉を頑なに拒否しちゃうと
タンパク質不足、つまり筋肉が衰えて、なんなら腸を動かす力すらなくなり
結果便秘こじらせて腸を傷付けたのに敗血症でお亡くなりになるケースも考えられるから絶対にやめてね
そんなわけで肉類はフィレやササミと低脂肪高タンパクな部位を積極的にとって
あとは炒め料理の定番だとぼくが勝手に思っているブナシメジやヒラタケ、エリンギにシイタケなんかが
特にダイエットに於いておススメできる要素が盛りだくさんなの
これ以上は長くなるから割愛よ。あとは各自で調べてね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)