掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ4

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 13:48
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&ls=50

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 14:17
人の数だけ未来はあるのだ!

110 名前:Ardus Kaine ◆KainewGw 投稿日:2020/01/05(Sun) 08:54
アイサードがペスタージュを追放して、「帝国の指導者」を宣言しただと?ばかな、彼女はただのスパイの親玉だ。
ダンガーもティゲリナスも何故反対しなかったんだ?黙っているタイプではあるまいに!

しかし、まさかペスタージュがインペリアル=センターを明け渡す取引を申し出るとは……腐ったと言うべきか、余程追い詰められたと考えるべきか……
いずれにせよ、私には彼を批判する資格は無いな。ただ、後釜が問題だ……これはもう一波乱ありそうだ。
私にとってはインペリアル・コアが騒動を起こしてくれる方が都合がいいがね。

>>108
ああ、未知領域で我々の歴史をモチーフとした娯楽メディアが作られたことは聞き及んでいる。
反乱同盟軍が名実ともに「新銀河共和国」として銀河政府となっているのは荒唐無稽だが……ありえない話ではない。
しかしながら、ファースト・オーダーがまずありえない。確かに反乱軍は勢いを増しているが、我々は豊かな星系や宙域をいまだ支配している。
更に言えば、豊かな領域を放棄して未知領域などへ向かえば新しい軍隊の創設など不可能だ。資源も技術も人口も皆無の場所だぞ?
クワットやバルモーラ、ビルブリンギを抜きにスター・デストロイヤーやスター・ドレッドノートは造れん。
穿った見方をすれば、帝国に対する中傷とも言えるな。

ペンタスター連合は多くの造船所を有しており、ヤガ・マイナー、ジェイマス及びオード・トラシではスター・デストロイヤー及び
スター・ドレッドノートの建造さえも可能だ。
また、銀河中のクレジットを担保しているムーニリンストを支配しているし、マイギートーに代表される工業・資源惑星をいくつも有する。
戦乱を避けてペンタスター連合の市民となる選択をした者も多い。我々は彼らが新しい家と仕事を見つけるための支援ができるだろう。
経済的な問題を考慮せずに国家の建設は不可能だ。

ただ、スターキラー基地は魅力的だな。ズンジという野心に満ちた人間が隣に居る限り、我々には抑止力が必要だ。
更にズンジに限らず、いずれ我々は銀河政府と交渉しなければならん。その際にこうしたものが交渉を有利にしてくれるかもしれん。
これは国家機密であるが、実は第1デス・スターのブループリントを入手した。
今ではないが、状況が落ち着けば真剣にこれの使い方を考える時が来るかもしれん。

>>109
別に否定するつもりは無い。
だが、その未来が大局に影響を与える未来となるかも人の数だけある。
アウターリムの未開拓の惑星の原始的な農場で一生を終える未来もあれば、銀河系の運命を決定する未来もある。
そうした未来が20年前の皇帝陛下だった。今は……アイサードかもしれんし、ペスタージュが盛り返すかもしれん。
実力だけで言えばズンジや反乱同盟軍のモン=モスマ、私でもありうる。
その後に生き残っているグランド・モフや大将軍、大提督、皇帝の政治顧問達の誰かがそれに続く。
現時点ではっきり言えることは一つだろう、我々は手持ちのカードでベストを尽くすしかないということだ。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/05(Sun) 20:50
ちょっと踊ってみてよ、愉快にね

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/05(Sun) 21:08
上に立つ者として気を付けて居る事は?

113 名前:Ardus Kaine ◆KainewGw 投稿日:2020/01/06(Mon) 19:20
ペスタージュが権力を取り戻すことは永遠に無くなった、アイサードに味方したクレンネル提督に処刑されたようだ。
だが、アイサードもまもなく権力の座を追われるだろう。
正体不明の人物がグランド・モフ・ヒッサをはじめとして5人のグランド・モフと3人の大提督を味方につけた。
彼が傀儡なのか、カリスマを持った人物なのかは分からんが帝国の帰趨はそちらの側だな。

……一致してあたれば反乱同盟軍など鎧袖一触だろうに。私が言えたことでは無いがな。

>>111
残念だが要望には応えられん。
私は常に誰かの、最後は皇帝陛下の手のひらの上で踊ってきた。
今や私の上には誰も居ない。ついに自分が芝居の脚本を書く時が来たのだ。
そして君は俳優の一人だ、さあどんな役で踊りたいかね?希望は聞くだけ聞こう。参考にはさせてもらう。

>>112
身だしなみ、言動、立ち振る舞い……細かいことを数えればキリが無いが、強いて挙げれば自分の企図を示すことと部下への労いだな。
部下、そして市民が動くにあたって、企図は重要だ。
例えば君がジオノーシスに居るとする。原住種族にとっては快適かもしれんが、多くの人間・エイリアンにとっては不愉快極まりない。
ただ漠然と溶岩の海に囲まれた大陸や島々を彷徨っても何も得るものは無い。
だが、そこで決意に満ちた指導者が「宇宙船を見つけて、エントラーラへ向かおう」と言ったとする。
烏合の衆はたちまち団結し、忠実な兵士、勤勉な労働者となるだろう。少なくとも1つの目的に向かっている間は。
何故なら約束された成果は魅力的で、自分達がなすべきことは一点の疑問もない。
ようこそ、ペンタスター連合の首都エントラーラへ。この広大な銀河系の未来の首都となる場所だ。

部下への労いはこれも重要だ。
どんな世界でもやらずぼったくりは不可能だ。
無私の奉仕を必要とする時は往々にしてある。困難な状況が続く中では特にそうだ。
しかし、パンが無ければ人は動けないし、ミルクが無くては喉を詰まらせる。
彼らの忠誠に対する報労―――金銭的なあるいは物質的なもの、言葉、やりがいだな。
金銭は一時的には極めてな有効だが、長期的な忠誠を獲得する上ではやりがいを与えることが何より重要だ。
どちらも使い分けていかなくてはな。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 19:34
コーホーコーホー……

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 05:30
あちこちで人口減少が止まりませんね
戦争被害はもちろんの事
出生率低下
新生児の生存率低下
医師の減少
そもそも治安が悪いところが多すぎて事件・事故の件数もうなぎのぼりだ
地道に対応するのが王道だと言うのは分かるんだけど
なんか劇的に効果のありそうな一手は無いものだろうか?

116 名前:Ardus Kaine ◆KainewGw 投稿日:2020/01/07(Tue) 20:14
皇帝の息子のトライオキュラス?ヒッサめ、偽物を担ぎ出したな。トライクロップスはあんなあからさまなミュータントではない。
しかし、アイサードは完全に不利だな。味方でまともな力を持っているのはクレンネルくらいのものか。
更にペスタージュとその一族を皆殺しにしたのはやり過ぎだ。恨みを買ったな。
どちらが権力を握るにしても不愉快極まりないが……最早帝国は無いのだろうな。
ペスタージュかダンガーがただの道化でさえなければ……私も離脱しなかったのかもしれん。

そして軍人も長生きできんな、グラント卿の判断は正しかったようだ。
マカーティ大提督とシン大提督が戦死して、テイケル大提督とティゲリナス大提督はあの偽物の皇帝に処刑された。
有能だったり、まともな人間ほど長生きできんな。
グランガーとピッタもお互いに殺し合い、イル=ラズは自殺した。あの見下げ果てた奴が自殺したのは銀河系が喜ぶべきことだ、
38,000人の将兵とスター・デストロイヤーを道連れにしなければな。一人で死ねないのか、馬鹿者が。

おや、グラント卿とスローン大提督だけが生き残りですな。スローン大提督は未知領域で消息を絶ちました。
既知銀河で確実に活動されているのは貴方だけ、まさに「最後の大提督」ですな。
帝国が新しい大提督を任命するかどうかは分かりませんが、合法な大提督は貴方だけです。
皇帝陛下にお仕えした者同士、守り育てていかなければなりません。あのお方の遺産……新秩序を。

>>114
ああ、君はエンドアの生き残りだったな。その呼吸器は煩わしいだろうが、皇帝陛下に身をもって忠誠を捧げた証だ。
君と同じようなものを着けていて、君と正反対のことを行った男が居た。
彼は皇帝陛下に命を救われ、皇帝陛下の薫陶を受け、皇帝陛下から無制限に権力を委任されたにも関わらずだ。
そのせいで彼の特徴が裏切りを示すものとして銀河系に記憶されつつあるのかもしれない。
しかし、君のように身をもって忠誠を示した人間もいる。
見かけに捉われる人間が正しい判断をできるように、模範として引き続きペンタスター連合に仕えてくれたまえ。

>>115
血に飢えた反乱同盟軍、権力抗争を続ける政府高官、誇大妄想に憑りつかれた軍閥指導者達、跳梁跋扈するごろつき共……
君の言う通りのことがこれらの連中の強欲と無為無策と倫理観の欠如によって引き起こされている。
確かに皇帝陛下の下で息苦しかったかもしれない、皇帝陛下の名を騙って悪事に手を染めた高官も居る。
だが、戦争は無かったし、飢えることも無い。建設事業は進められ、マグレヴは時間通りに運行されていた。
もっと悪いことはこれから更に起こる。最早帝国時代のように完全な統計は作られないだろう。
これだけでも政策担当者の判断を―――まあ、既に大部分の人間は誤っているが。
更に惑星の分断はその交易によって支えられていた生活を破壊する。特にインペリアル=センターやデノン、アクシリアは酷いことになるだろう。
エキュメノポリス惑星や工業惑星はほとんど農地を持たない割に過密な人口を有している。彼らの生産した財を食糧と交換することができない。
一方で、農業惑星や資源惑星は多くの食べ物が倉庫の中で腐り果て、鉄鉱石は大地に還るのを待つばかりとなるだろう。
そしてインペリアル=センターの通信教育やケイト=ニモイディアの会計サービス、デノンの医療事務アウトソーシングをそうした惑星が
受けることは不可能になる。銀河全体がどんどん野蛮になっていくのだ。

王道を理解しているのなら、それ以上は必要ない。一撃の下に回復する見込みなど夢想でしかない。
例えば……今すぐ政府の高官達が次の皇帝を選出して、皇帝のリーダーシップの下に造反者や反乱同盟軍が私闘をやめて従うことだ。
皇帝がまともな政策を打ち出し続けられるのであれば、それが一撃となるだろう。
だが、今玉座に座るのは自殺行為だし、権力欲に憑りつかれた愚か者達が協力できるはずがない。
精々、別の銀河から我々の全てを殺すか奴隷にしようと企む征服者が来れば別なのだろうが、そんなことはあり得ない。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/08(Wed) 16:32
レーザーブレードみたいな武器かっこいい

118 名前:Ardus Kaine ◆KainewGw 投稿日:2020/01/11(Sat) 13:22
トライオキュラスもヒッサも破滅したか。預言者などという怪しげな者に頼るからそうなるのだ。
だが、アイサードも延命に成功したわけでは無い。反乱同盟軍の艦隊はインペリアル・コアに集結している。
離脱した勢力と内乱で失われた戦力を鑑みればインペリアル=センターの防衛は絶望的だろう。
もう、反乱同盟軍と呼び続けるのはイデオロギー的な意味しか無いのかもしれんな。

我々としてはズンジ、スクリード、デルヴァードスに注意を払わねばならん。
奴らの野心は常に外へ向いている。連合もその例外ではないだろう。
……反乱同盟軍の力、うまく使えないものか。

>>117
なるほど、確かに優美さという点でライトセイバーは武器の歴史の白眉かもしれない。
しかしながら、我々が必要としているのは誰でも使うことができる強力な武器だ。
一握りの超能力者だけで長大な国境線を守ることはできない。
そして責任を負わない者は愚かで軟弱な存在となってしまう。

ペンタスター連合の市民は一人一人が社会の、産業の中に組み込まれて義務を果たさなくてはならない。
一人一人が自分をコントロールできて、社会に仕えることができれば超能力者に頼る必要はない。
皇帝陛下が帝国で実現したかったのはそうした社会なのだ。
私はペンタスター連合でその夢を引き継ぎ、実現させることが皇帝陛下の最後のご命令、歴史の要請だと考える。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 14:23
民衆は愚かなので誰かが導く必要はあると思います
でも一握りの替えの効かない統率者と言う危険性も分かります
つまるところ、何事もバランスなんじゃないでしょうか?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 14:24
時代の変化についていけない
人間は淘汰される運命さ
そうは思わないか?

121 名前:Ardus Kaine ◆KainewGw 投稿日:2020/01/12(Sun) 09:53
反乱同盟軍はインペリアル=センターを占領し、名称を旧名のコルサントへと戻した。
アイサードは自分だけスター・ドレッドノート<ルサンキア>で逃亡した。
私の<リーパー>、ズンジの<ブロール>、既に失われた<エグゼキューター>と並んで
最初に建造された4隻の内の1つがまさかインペリアル・シティの地下に隠されていたとはな。
多くの市民が脱出の際に巻き込まれ、逃げ遅れた……あるいは最後まで勤めを果たそうとした役人や軍人が大勢殺されたらしい。
ブラシン大将軍はその筆頭だ。エイリアン嫌いは褒められたものではないが、エイリアンに妻子を殺されていれば憎みたくもなるだろう。
それを除けば帝国と部下に対して忠実な男だった。銀河系からまた一つ将星が消えたというわけだ。

さて、帝国政府も分裂したな。
アイサードはタイフェラ……バクタの生産地だな。政治的・経済的に唯一無二の足場があるのは地方政権として悪くはない。
ダンガーは……オリンダだと?我々の目と鼻の先ではないか。何らかの取引を考えているのか、それとも懲罰を考えているのか……。
ズンジと並んで考えなくてはならない問題だな。

>>119
それは理想論かその場しのぎの文言でしかないな。
我々は既に両極端な銀河政府の失敗を目撃している。そしてその失敗のツケを支払わさせられているのだ。
必要なのは「バランス」等という生易しい言葉や概念ではなく「柔軟性」だと考える。
刻々と変化する状況に対応できる指導体制が必要なのだ。
私のような高官は判断を下すことにおいて専門的な知識と経験を持っている。
だが、あくまでもそれは既に分かり切った前提や領域においてだ。
今日、銀河系はかつてなかった混乱の中にある。銀河政府が存在しないという混乱だ。
無論、最初からあったわけではない。歴史の中で存在しなかった時期も何度かある。
しかし、それらは全て既に歴史となったものなのだ。今を生きる我々の経験に基づいたものではない。

今一度、あらゆる制度が試されているのかもしれん。
大きい所ではアイサードや他の軍閥が掲げる独裁政治か、それとも反乱同盟軍の掲げる民主政治か、野蛮な社会の好む専制政治か、あるいは全くの無政府状態か。
現在流通している貨幣による経済か、新しい貨幣を発行するか、物々交換か。
政府による統制経済か、市場に任せる自由経済か。
財は全て政府のものか、それとも私有財産が認められているか。
様々な場所で様々な名称を使っているが、突き詰めればこれらのカテゴリに収まるだろう。

ペンタスター連合は執政官である私が強大な権限を有しているが、政治支部の評議員達を無視して政治を行うことはできない。
評議員達は各セクターのモフ、各惑星の総督、企業やギルド、あるいは種族や民族の代表が務めている。
彼らは様々なやり方でそれぞれの勢力から代表として選ばれた者達だ。
すなわち、寡頭制の共和国とでもいったところか。

>>120
その通り、と言いたいところだが現実は複雑なのだ。
戦争で物理的に人口が減る中で、労働人口の獲得は軍閥間でも国内の産業間でも熾烈なのだよ。
良い待遇、時には強制や脅迫もあるが……なんらかの形である職業に就きたくなる動機付けをする一方で、
既に居る人間を留まらせる努力をしなくてはならない。
そして、ただ居るだけでは何の役にも立たん。役に立つようにする努力も不可欠だ。
すなわち、再教育だ。「老犬に芸は教えられない」というムルルシの諺はあるが、贅沢は言っておれん。
更に行政機関、軍、大企業ではセキュリティの観点からもロイヤリティーを必要としている。
往々にして、それを持っているのは長く使えた人間だ。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/12(Sun) 22:47
人間関係に疲れた僕にアドバイスを!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 17:51
入居期間が終了した為、返答は「完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ」でお願いします
現在希望者を募集しています
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

124 名前:ヨイチ ◆On.9ShQQ 投稿日:2020/01/21(Tue) 22:06

"あの森に 行っては いけません
     うるう という おばけが でますから"

氏名(必須): ヨイチ
出典(必須): うるう
入居期間(必須):1月21日〜1月26日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: 需要の有無確認及び円滑に返せるか試用目的にて利用。

(チリン。)

おお、罠に何か掛かったみたいだぞ。
ウサギかな? キツネかな?

(ヌッ。)

……に、に、人間!?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/22(Wed) 05:23
くそっ、誰だ!こんなところにクマ罠しかけやがったやつは!
名を名乗れ!自己紹介しろ!(血だらだら)

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/22(Wed) 15:30
調べて見たら出典は、演劇作品なのですか?

127 名前:ヨイチ ◆On.9ShQQ 投稿日:2020/01/22(Wed) 19:56

"あの森に 行っては いけません
      うるう という おばけが でますから

高い 高い 木の上で
      うるう うるう とないている
      おばけが でますから"

>>125
うわ、人間かあ……。久しぶりに見たぁ……。
引き上げてやるからつかまれ。
……ヨイショ、っと。
怪我してるじゃないか。待ってろ。

(ザクリ、ザクリ。)

(ブチッ。)

これをこうして──。

(ペタリ。)

(ギュッ。)

これでよし。何って、ドクダミだよ。止血には、ドクダミだ。
ところできみ、森は危ないから行くなって、先生とか親とかに言われなかったのか?

名前、は──……。
ああもう、わかったわかった! いいよ教えるよ!
私の名前は「ヨイチ」だ。この森に住んでいる。怪我をさせて悪かったな。
……髪は白くてボサボサだし、服はツギハギだらけだし、靴は右と左でちぐはぐだって?
いいだろ、別に。そういう奴だって居るんだよ。
さあ、怪我が治ったら帰ってくれ。

いいか、ここへ来たことは誰にも言うんじゃないぞ。

>>126
そうだ。よく分かったな。
今回で三度目……12年に亘って公演を行っている作品だ。
見た事無い人も居るだろうし、ネタバレは最小限に……とはいえ、絵本も出ているからなあ。
隠すつもりはないが、こちらから全て話すのではなくて、質雑に応じて徐々に知っていってもらえたらいいな。

はじめに需要の有無と書かせてもらったが、スレッドを立てる場合は私や彼らに関係する者を広く集めた場所にしようと思っている。
ラ、KKP、P、KKTV……エトセトラ。
明らかにメタと分かる、きみのような質問にはこういう形で答えよう。
聞き馴染みがあったらネタを振ってくれてもいいし、もちろん何も知らなくても構わない。
私も気まぐれに答えるから、そのつもりで。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 18:27
友達になろうよ!

129 名前:ヨイチ ◆On.9ShQQ 投稿日:2020/01/24(Fri) 20:25
なんだ、また来たのか。
もうここには来るなと言っただろ。
……言ってない?
「ここへ来たことは誰にも言うな」としか言ってない?
じゃあ今言うぞ。
危ないから、もうここへは来るんじゃないっ。

>>128
と、友達!?
私と、きみがか?
なれるわけないだろ!
だって、その…………ええと、ほら!
私ときみとじゃ、歳が離れすぎている!
友達っていうのはな、同じくらいの歳の奴となるもんなんだ!

いいか。想像してみろ。
きみの友達が、ある日突然知らないおじさんを連れて来て、
「ぼくの友達なんだ! ね、おじさん。一緒に遊ぼう!」
なんて言ってたら、怪しいだろ。
限りなく黒に近いグレーだろ。
……え? そうしたら、仲良く一緒に遊んであげるって?
へええ、人間が出来てるう。
でもな、世の中そんな甘い人間ばかりじゃないんだよ。

今日はもう暗いし、わかったらとっとと帰るんだ。

……また明日な。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 20:37
ヨイチの弓

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 21:14
>危ないから、もうここへは来るんじゃないっ。

今日も来ちゃった!

132 名前:ヨイチ ◆On.9ShQQ 投稿日:2020/01/25(Sat) 11:36
ナスを育てたら、とても大きくなりました。
──ああ。「大きくなった」とは言っても、貴方のように「何十メートルにも生長した」
ということではないのですよ、グランダールボ。

なんだ、向こうから声がするな。
また来たのか……?

>>130
待て待て。確かに私はここに住んでいるが、狩人じゃない。
弓なんて使わない。だからはじめての時、罠を張っていたんだ。
……そうじゃない?
弓遣いの、ヨイチってやつが、他に居る?
知り合い? ……そうじゃない?
ああ、学校の授業で教えて貰ったのか。那須与一。

「与えられた一」とは、大層な名前ですこと。
天は二物を与えないって言うが、ひとつ与えられたのが弓の才能だなんて、すごいことじゃないか。
比べて私は、読みは同じでも「余りの一」なんだ。
二人三脚でも、組体操でも、とにかく何かをする時はいつも余った。
いつも何か足りない。
私は余計な存在だった。

……喋りすぎたな。
別に愚痴を聞かせようとしたわけじゃない。
とにかく、私は弓を持ってないぞ。

>>131
来ちゃった!じゃねえよ。来るなよ。
また怪我をしても知らないぞ。
あ、そこ! ほらあ、危ない。
今度は落とし穴にはまるところだったぞ。
そこかしこに罠が張り巡らされているからな、気を付けろよ。
ち、違う!
気を付けて来いって意味じゃない!
……というか、よくここまでやって来れたな。
いつも何時間もかけて入って来てるのか?
……何? そこまで道が出来ている?
ということは、私が知らない間にまた開発が進んだのか。厄介だな。

さ、立ち話もなんだ。ただの切り株でありソファである切り株へどうぞ。
そうだよ、ここは私の家だ。
でも友達の家に遊びに来る感覚で遊びに来るんじゃない。
危ないって言ってるだろ、まったく……。

133 名前: 投稿日:2020/01/25(Sat) 12:28
男? 女?

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 12:28
日本の神話の一番はじめのところにな
「私の足りないところと、あなたの余っているところを組み合わせて国を生み出しましょう」
って行があってだな
余ってる事には意味があるんだぜ
そうやって悲観すんな

135 名前:ヨイチ ◆On.9ShQQ 投稿日:2020/01/25(Sat) 13:26

ええ、分かっていますとも。
彼らとは、あまり長く話していられない。
私は、人との関わりを絶つために、ここまで逃げて来たんですから。
……でも、なぜかひどく待ち遠しくもあるんです。
……どうしましょう。

>>133
あっ、おまえー。

どうした、お腹空いてるのか?
野菜食べるか?
ちゃんとご飯食べてから来いよ。
ほら、他の奴はみんなお腹いっぱいにしてるだろ。

質問の答えは、男だ。
おばけじゃないぞ。
可愛い女の子と喋りたかったんならよそへ行くんだな。
まあ、私がもしも女だったとしても、きみよりはだいぶ年上には変わりないが……。

>>134
……慰めてくれるのか。こんな、私を……。
ありがとう。
そうだな。盲腸や親しらずみたいな私にだって、何か意味が──
──意味、が──
……あるか?

きみは物知りなんだな。
私も本は好きなんだ。
特に図鑑が。
絵がいっぱい描いてあるし、分厚いし、ページを捲るのが楽しくて楽しくて──
ハッ。
こ、こっち見んな。
ワクワクしちゃったりなんかしてないですう。

っていうかさああ。
男か女か聞かれた後で……。
どういう意味? じゃねえよ。察しろよ。
知ってるのか意識してるのか知らないけど、そういうことだからな?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 18:19
大食いってすごいよね

137 名前:ヨイチ ◆On.9ShQQ 投稿日:2020/01/26(Sun) 21:55

……もうここには居られないな。
誰にも見つからないように、もっともっと森の奥深くへ行かないと。

>>136
獣が罠にかかれば、私もお腹いっぱい食べられるんだろうな。
……大食いを? 見世物にしている?
へええ、大食漢がテレビ出てるのか。
私が世間の動きを知るのはラジオだからな、知らなかった。

大食い、ねえ。
食べ物が余ってるから出来ることだと思うぞ。
そいつが食べているのは、私に足りなかったカレーのルーや、ご飯かも知れないじゃないか。
私の前でちょうど売り切れて、いつもどちらかが無くなってしまう私はカレーを食べられず店を後にしたんだ。
「じゃあ、また食べに来ます」
って言って。

……炊飯器は食べないよ!

さて。今日できみとはお別れだ。
……来るな来るなと言っていたけれど、楽しかったよ。

さようなら。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:38
えっ、もう期限なの?早かった…
またドコカデ。お疲れ様でした

139 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/01/28(Tue) 20:40
ヤッホー! 女神イシュタル、召喚に応じ参上したわ。――……は? 知らない? 呼んでない? むしろ真ヒロインのエレシュキガルを呼べ?
ふぅん、そういうこと。どうやらここの人間には、しっかりと信仰心というものをたたき込む必要がありそうね。
ではあらためて。私は女神イシュタル。美の女神にして金星を司るもの。せいぜい敬い、恐れながら貢ぎなさい。

氏名(必須): イシュタル
出典(必須): Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 他
入居期間(必須): 1月 28日〜 1月 31日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

性別 : 女神。
職業 : アーチャー。え? 満足な職にも就かない放蕩女神? そんな巫山戯た事を言う奴にはスーパーウルクビームをお見舞いしてやるんだから。
趣味 : 宝石とか集めてるけど。なに? 献上してくれるの?
最近気になること : ガネーシャ。なによあれ、インドの神霊面白すぎ!
一番苦手なもの : 機械とか? カルデアの機材を何度か壊しちゃったことあるのよねー。あとはケツァルコアトルのプロレス技とか。
          アンガルタ キガルシュ
得意な技 : 山脈震撼す明星の薪
一番の決めゼリフ : いいわ、金星まで連れて行ってあげる!
ここの住人として一言 : 女神と人間の関係なんて、一つだけでしょ? せいぜい見上げなさい。見惚れなさい?
ここの名無しに一言 : 私の偉大さにおののいて誠意を見せたくなったのならいつでも歓迎するわ。形にしてくれるとなおいいわ。具体的に宝石めいたものとか。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 20:55
よろしく!!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 20:59
金星を司る?内部太陽系の戦士だったりしませんか?

142 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/01/29(Wed) 18:50
う〜ん。そうね。どうも私を知らない人が多そうだから、あらためて自己紹介でもしておこうかしら。

ええ。ある時は天を翔けるアーチャー。またある時は麗しい足技で闘うライダー。
その正体は──はい、冴えない人間たちの元にやって来た幸運の女神でした〜。
拍手拍手!

>>140
はいはい、よろしくね。

って、すっごい元気な挨拶ね。めちゃくちゃエネルギッシュじゃない。
あと、私、女神なんだけど。今、なにげにものすごいフランクに挨拶されてなかった?
まるでなにか季節外れにクラスへとやってきた転校生に挨拶するかのごとく。

それともなに? 女神である私と対等な関係でも結びたいの?
ビジネスパートナーとして契約したいなら考えないでもないけど、
出すものはちゃんと出してもらうわよ?

>>141
そうそう!
普段は単なる中学生だけど、
いざ妖魔が暴れ出すとセーラー戦士に変身して大活躍!
たとえ強敵が相手でも、宝具のクレッセント・ビームで愛の天罰、落とさせて頂きます!

ってそれ完璧に別の人じゃないのっ!?
だから私は女神なんだって! そっちの人は例え金星を司っていたとしても、中身はめっちゃ地球人じゃない!
地球在住の純度百パーセントの地球人よ!
それに、私にはタキシード羽織って怪しい仮面をつけた不審人物とか知り合いにいないしっ!
いやサンタアイランド仮面とかなら知ってるけど!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/29(Wed) 19:35
むっちゃノリノリですね
そんなノリツッコミ対応可能な女神様。嫌いじゃないです

いや、あの子地球人に転生した金星のお姫様です
更に言うと月のお姫様の影武者らしいです
あと内部太陽系戦士って月のお姫様の近衛騎士団だそうですよ!

※ 超絶どうでもいい! ※

型月的に言うとクレッセントビームが宝具って言うのは言われてみれば確かにそうですね
あとやっぱりアルテミスとかはグレーとキャッツビレッジの住人だったりするんでしょうか?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/29(Wed) 20:13
イシュタル・イナンナはアヌンナキっていう宇宙人じゃなかったっけ??

145 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/01/30(Thu) 20:05
さ〜て。それじゃあ優雅に華麗に大胆に、今日の返事を始めましょうか!

>>143
え? アルテミスがグレートキャッツビレッジの住民だったりするんでしょうか? ですって?

――住民だったりするわけあるか! どんなコラボじゃ!

あのセーラー戦士が連れてる猫が、目からビームを出してジェットで空を飛ぶんかい!
それだったらセーラー戦士とかの力を借りなくても妖魔とか自分で倒せるじゃない! むしろ目からビームだすとか妖魔より妖魔らしいじゃない!
セーラー戦士にあこがれてテレビを見てた小さな女の子に、一生消えないトラウマを残すわよ!
いやセーラーの猫じゃなくてうちのアルテミスならビームとか楽勝だけど! ロボだし! ジェットで空を飛ぶどころか、宇宙空間に鎮座してるし!

っていうか、月姫とセーラーな人たちとの関連性になって、Fate要素がなくなっちゃったじゃない!
いったいグランドオーダーどこに消えちゃったの!?
実はグランドオーダーそのものがロストベルトだったの!?
いい? 私の出典は絶対魔獣戦線だから! ネコアルクとかある意味魔獣だけど、獣性のベクトルがまったく違うから!

月姫は月姫で、なんでセーラーな人たちとコラボしてんのよ! まだうちとのコラボすらしてないんだけど!?
なんなら、月姫はコラボどころかいつまでたっても自身のリメイクが完成しないまであるし!

>>144
う、宇宙人!? 私が?
いや最近じゃスペース・イシュタルなんてのも現れたから、一周回って正解になっちゃってる気もするけど!
それどころか、むしろ最近のイベントがやたらとユニヴァースばかり出てきてるまであるけど!

とにかく、私はあなたが思ってるような存在じゃないわ。
私はあくまで、私と相性のいい体を使ってウルクに召喚された疑似サーヴァントだから。
能力は制限されてるし、人格にしても私の中の三割程度は憑依先の人間が混ざっている感じかな。

サーヴァントを詳しく説明するときりがないから省略するけど、とにかくあなたが知っている偉人や神様のイメージとは違ってることもあるってだけ理解してたらいいわよ。
例えば男の偉人だと思ってたら召喚されたのが女の子だったとか! むしろ女の子になるどころか、頭の出来がちょっとかわいそうな男の娘だったりとか!
結婚してる人だけど、召喚のタイミングがそれより前だったからめちゃくちゃ生娘だったりとか!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/30(Thu) 22:22
宝石の中では何がお好きで?
ちなみ私はブルーダイヤモンドなどが好きです。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/31(Fri) 19:04
依代になった少女の記憶は本当にないんですか?
赤い外套のアーチャーとなんやかんやしたこととか、そういうの覚えていないんですかね?

148 名前:イシュタル ◆N3NEUADI 投稿日:2020/01/31(Fri) 22:40
あっという間だったけど、今日で私が返事をするのも最後なのよね。

>>146
へぇ、良い趣味してるじゃない!
ただでさえ宝石の王様とも呼ばれるダイヤモンドの中でも
特に美しく希少で高価なブルーダイヤモンドとか見る目あるわよあなた!

それでなになに? 私の好きな宝石? 聞いちゃう? それを聞いちゃうの?
でも言っていいのぉ? 口にしたら、貰わないと気がすまないわよ、私?

それじゃあ契約成立ってことで!
私の場合、宝石ならなんだって一日中頬ずりしたくなるくらい大好きだけど、
最近は何故か赤色の宝石に親近感を感じるわね。
最高級に希少なレッド・ベリルやレッド・ダイヤモンド、アレキサンドライトなんかも当然愛してるし!
薔薇の花びらのような品と色っぽさを醸し出すルビー! 真紅の輝きを内に秘めたガーネット!!
あぁあ! 考えるだけで頭がおかしくなりそう!! どうにかして世界中の宝石が私のものにならないかしら!
って、おちつけ私! そしてイシュタル!
でもねぇ…せめてあの金ピカをボコったら宝石の数百個くらいドロップすればいいのに…

あ、それはそうと、ちゃんと報酬代わりの宝石は後で取り立てに行くから用意の方を頼んだわよ。
大丈夫。今すぐなんて言わないから。出世払いでいいわ。
ふふ、覚悟なさい。たとえ死のうが爆散しようが、支払いを終えるまで私が生き返らせ続けるから、文字通り死ぬ気で稼ぎなさい!

>>147
そうね。なんとなく懐かしさや既知感に触れることはあっても、はっきりと覚えていることは基本ないわね。
ただでさえ、サーヴァントの記憶って色々とややこしい事になってるのに、
彼女の場合はあくまで単なる私の憑依先で、
二つの人格が溶け合ってはいるけどメインは一応私ってことになってるしね。

赤い外套のアーチャーっていうと、確かあのカルデア専属のコック……じゃなくて、無名の英霊の事よね。
なんていうか……変な気分になるっていうか、放っておけない奴ではあるのよ。
人類全体の後始末だかなんだかしらないけど、カッコつけるのも大概にしなさいよね。
ま、同じ場所に召喚されたのも何かの縁。せいぜいあいつの背中くらいは私が護ってやろうかしら。

と、今ので最後の質問ね。
それじゃ、私の返事はこれでおしまい!
いい運動になったわ。バイバーイ。

149 名前:ドラゴンメイド・ラドリー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/01(Sat) 19:02
ふぅ、お仕事は大変なのですー…。
頑張っているから少しくらい息抜きしても罰は当たらないのです!
という訳でこのラドリーが皆様の質問に答えるのです!

氏名(必須):ドラゴンメイド・ラドリー
出典(必須):遊戯王OCG
入居期間(必須):2月1日〜2月15日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:ほぼ全て妄想による独自設定

テキスト(遊戯王カードWikiより抜粋)

効果モンスター
星2/水属性/ドラゴン族/攻 500/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

年齢 :人間でいうと10代前半くらい?
性別 :女
職業 :メイド(洗濯担当)
趣味 :休憩時間のティータイム
恋人の有無 :無
好きな異性のタイプ :頼りがいのある方
好きな食べ物 :ティルル先輩特製のお菓子
最近気になること :先輩たちとの格差
一番苦手なもの :先輩たちのお叱り
得意な技 :竜化すると真の力を発揮できる
一番の決めゼリフ :洗濯はお任せなのです!
将来の夢 :一人前のメイドさん
ここの住人として一言 :とにかく頑張るのです
ここの仲間たちに一言 :長い目で見てくれると嬉しいのです
ここの名無しに一言 :よろしくお願いなのです

ということでよろしくなのです!
…って、あー!!洗濯物ひっくり返してしまったのですー?!
先輩たちに見つかる前に何とかしなきゃなのですー!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/01(Sat) 19:06
よろしく!!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/01(Sat) 20:18
ドラゴンだからつおいの?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/01(Sat) 20:46
リバースカードオープン、ドラゴン族封印の壺を発動します
表側表示のドラゴン族モンスターはこのカードが存在する限り守備表示になり表示変更が出来なくなります
なにかチェーンはありますか?なければこのまま続行します

153 名前:ドラゴンメイド・ラドリー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/01(Sat) 23:37
>>150
よろしくなのです!
何か手伝ってほしい事があったらどんどんお申し付けくださいなのです!
このラドリーが全部きれいに解決してみせるのです!
メイドに不可能はないって誰かが言ってた気がするのです!

>>151
はい、本気を出せば…なのです。
ラドリーたちドラゴンメイドはドラゴンに変身できるのです!
そうなればラドリー含めてみんな強いのですよ?
中でも一番強いのはメイド長もかねているハスキー様なのです!
あの人が本気を出したらかなう相手はそうそういないはずなのです!

>>152
あう、これじゃ攻撃できないのですー。
この姿の時は戦いは得意じゃないから問題はないのです…といいたいところなのですが、、
これじゃ変身しても強さを全然発揮ないのです。
せめてサイクロンか何かがあれば何とかなるはずなのですが…。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 00:08
おいちゃんは最近の遊戯王ってもう全然分からないんだけど、最近は便利な子がいるんだね
生贄に捧げて墓地から特殊召喚みたいな事をやり続ければがしがし墓地がたまる訳だ
で、攻撃されたらレベル7が出てくると
むかしデコイドラゴンって子がいたんだけど、あれの完全上位版かな?
仮面竜からの特殊召喚とかできて、デッキ回しが便利でいいね
昔はデッキ破壊最強!とか言って遊んでたけど、もう怖くてできないなあ

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 01:45
遊戯王勢じゃないからMTGで例えて

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 12:24
世界中の洗濯物が真っ白になるみたいにみんなが幸せになりますように

157 名前:ドラゴンメイド・ラドリー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/02(Sun) 22:32
>>154
よくわかっていらっしゃるのですね!その通りなのです。
確か墓地は第2の手札だと誰かがおっしゃっていたくらいなのですからね…。
しかもラドリーは墓地に送る効果を持っているから有効活用できるのです!

ちなみにその方(デコイドラゴン)の場合は相手の攻撃対象になる必要がある代わりに
高いレベルのドラゴン族なら種類は問わないという利点があるのです。
相手からしたら厄介なのが出てくるのはほぼわかっているのでわざわざ攻撃してくるというのは
考えにくいですから扱いはとても難しいのです…あくまでけん制目的なのでしょうかね。

>>155
残念ながらこちらも詳しくは知らないのです…。
お屋敷にある書物を当たってみましたけどラドリーにはよくわからなかったのです。
確か一説ではこの世界の始祖に当たるとも聞いた事はあるのですが。
向こうの世界にも強い存在は少なからずいるはずなのです。

>>156
素晴らしいのです!
皆の幸せを願う、とてもいい事だと思うのです!
これはラドリーからもお願いするのです!
世の中を今一度洗濯するのです…って違うのです?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/03(Mon) 04:23
デコイドラゴンは攻撃対象を移し替える効果のカードと一緒に使うんだよ
そしてブルーアイズとかが出て来て相手は死ぬ
(戦闘ダメージが入って次のターン特殊召喚されたモンスターはカタパルトタートルとかで射出されてバーンダメージ)
で、戦闘しなかったら特殊効果のモンスターにいいようにやられると
振り返って考えると我ながらえぐいデッキ構築してるな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)