掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ4

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 13:48
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&ls=50

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 15:46
リリアにとっては、プレゼントをくれたその公園がどんなテーマパークよりも素敵な場所になったんだろうな
今住んでるアパートにもやはり色々思い出はあるのか?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 19:24
どんな熱帯魚と水草が好き?

467 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/16(Sat) 20:11
こんばんは、みなさん。土曜の夜、お酒を楽しんでいます。

>>464
あっ…すみません…私ったらまたプロフィールに書き忘れていました…私は日本国籍なんです。父がイギリス人、母が日本人のハーフとして日本で生まれました。
育ったのも日本です。そして母に似たものですから、髪も黒色で外見はどう見ても日本人なんですね。むしろハーフであると言うと驚かれますよ。
英語は…学生時代に父に習ったのですが、今ではほとんど忘れてしまいました。一応英検は2級まではとったのですが…やはり使わないと衰えますね…。
今父は52歳、母は49歳です。父は日本の企業に勤めていて、母は主婦をしています。2人ともとっても元気ですよ。最後に会ったのは今年のお正月です。
私は東京に住んでいるのですが、両親は海からも山からも近い地方で暮らしています。コロナさえなければゴールデンウィークに帰る予定だったのですが…。
今でも両親はとっても仲がよいです。だから私も結婚したら2人のようになりたいな…と思っていますよ。今後、親孝行ももっとしてあげたいものですね。
そういえばこの間は母の日だったんですよね。実は気が付かなくて何もプレゼントあげられなかったです…来月の父の日に一緒に何か贈りたいと思っていますよ。

>>465
はい、その公園は私の住んでいる最寄りの駅の近くにあるのですが、ものすごく大切な思い出の場所になりました!そうですね、何より素敵な場所です!
どこにでもあるような普通の公園なんですけれどね。でも一生忘れることはないでしょう。あの日からずっと幸せな気持ちでいられることに感謝しています。
今住んでいるアパートですか?ええ、もちろん思い出はたくさんありますよ。学生の頃からずっと住んでいるものですから…もうここに来て8年になりますね。
学生の頃、よく私のアパートに友達などを呼んでおしゃべりしたりお酒を飲んだりしていました。もしかしたらお隣さんに迷惑をかけたかもしれませんが…。
1LDKのアパートで、駅まではバスで10分くらいです。そして、今でもアパートの玄関のドアを開けると母校が見えるんですね。なのであまり卒業した気がしません。
さらに私のアパートは小さな川沿いにあるのですが、去年大型台風がやってきたときには焦りましたね…。いつ氾濫してもおかしくなかったんです。
住んでいるのは3階ですが、1階に住んでいる方は気が気でなかっただろうなあ…って思います。明日の午後にまた恋人と会うことになっているのですが、
そのとき結婚したらどこに住もうか話し合おうと思っていますよ。私は今の生活環境がとても気に入っているので、できればこの近くがいいですね。

>>466
好きな熱帯魚と水草ですか。実は私が飼っているのは金魚とエビなんですね。和金という金魚と、レッドビーシュリンプにミナミヌマエビというエビなんです。
なので厳密にはアクアリウムが趣味とはいえないかもしれませんが…好きな水草はウィローモスやアナカリスですね。いずれも初心者向けの水草です。
熱帯魚も飼ったことはあるのですが…あのときは友人からもらったグッピーでした。ですが私の飼育方法が悪くって、すぐに死んでしまったんですね…。
それでとても悲しい気持ちになったのをよく覚えています。それからは丈夫な種類に興味がわいて、ほとんど世話の必要のない和金などを育てています。
育てるといえば…そのレッドビーシュリンプとミナミヌマエビ…いずれも文字通りエビなのですが、春からちょうど繁殖期に入るんですよね。
そして水槽の中のエビを見ると、お腹に卵を抱えたお母さんエビがたくさんいますよ。去年の夏もたくさん赤ちゃんが生まれました。水槽がいっぱいになる程に。
だから今度は私が友人にあげる番ですね。本当、びっくりするくらいにたくさん増えるものですから…金魚もこれからますます元気な季節になりますね。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 22:05
熱帯魚だと、アピストとベタが絵になる美しさで好き
エビは熱帯魚の非常食的なイメージがあるよ……
生きエビを餌にすると魚が爆釣するよ

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 11:44
レトロゲームはやる方か?
「SEGA AGES」という、昔のゲームをダウンロードできるシリーズもあるし
「Nintendo Switch online」に加入してると何十作ものファミコン・スーファミソフトを自由にプレイできるサービスがあるから
Switchもレトロゲーに縁が深いんだよな

470 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/17(Sun) 19:51
こんばんは、みなさん。緊急事態宣言の解除されたところにお住まいの方々は、外出はなさいましたか?まだまだ危険でしょうか…?

>>468
アピスト…ですか。知らない熱帯魚だったので調べてみましたが…背びれと尾びれに特徴がありますね。そしてとってもきれいな体の色をしていると思います。
ベタも知らなかったのですが、アピスト以上にひれが大きいですね。体も様々な色と模様があるようでとっても美しいです!いつか飼ってみたいですね。
ペットショップに行くと、必ず水槽のあるコーナーをのぞきます。まるで水族館にいるようでとっても心が落ち着きます。水のある生活っていいですよね。
エビは熱帯魚の非常食なんですか?それは知りませんでしたね…私は魚とエビの混泳はさせていないのですが、釣りの餌にもなるんですか。
ということは、釣り針にエビを刺して魚が来るのを待つ感じでしょうか?爆釣ということはそれはそれはかなり釣れるのでしょう。魚はエビが好きなんですね。
熱帯魚について少し調べてみたのですが、初心者でも飼いやすいものがあるみたいですね。慣れてくると繁殖にも成功するとか…やってみたいと思います。
ただ、あくまでも命なんだということを忘れてはならないですよね…面白半分に増やしていてもやっぱり責任重大ですからね…気をつけたいと思います。
熱帯魚を飼う環境は、やっぱり水温が大事なんですね。だからヒーターが必要みたいですが、いつか必ず飼ってみたいと思えてきました。ありがとうございます。

>>469
レトロゲーですか。はい、それなりに興味はありますよ。昔のゲームが今でも遊べるのはいいですよね。私が生まれる前のものもできるんですから。
「SEGA AGES」は知りませんでしたが、文字通りSEGAのゲームをダウンロードできるのでしょうか。調べてみたら、ソニックやぷよぷよは私でもわかりました。
「Nintendo Switch online」なら知っています。ただ加入はしていませんね…。個人プランとファミリープランがあるんですよね?安いから加入すべきですか?
ファミコンやスーパーファミコンのゲームもできるなんて、本当に便利な世の中になりましたね。マリオシリーズはもちろん、カービィもあるようですが…。
私がゲームを好きになったのは、父の影響によるものなんですよね。よく日曜日は家でゲームをしていましたよ。それをいつも私が見ている感じでした。
レトロゲーといえば…春に聖剣伝説コレクションという昔のアクションRPGにはまっていました。ゲームボーイ時代の1と、スーパーファミコンで出た2と3ですね。
昔のゲームでも本当にいいものはいつまで経ってもいいものなんだなあって思いました。その影響でPS4とSwitchで出たリメイク版を今プレイしています。
他にスーパーファミコンでやってみたいものは、やっぱりRPGですね。たくさんの名作があるようですが、ブレスオブファイア2とか特に興味があります。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 20:59
俺の地域では既に緊急事態宣言は解除されたが、まだ気は緩めない方がいいしな
憂鬱にならない程度には外出するができる限りは家にいるようにしてる
まぁそんな時にはゲームをやるのに丁度いいよな
Switch onlineは個人プランなら年間2400円で加入できるから安いものだ
収録されているソフトを、店で個々に購入するとなれば全部でいったい何万かかるかわからないレベルだし
しかも、これからも継続的にソフトが追加されていくからな
これはもう実質無料みたいなもんだ。是非おすすめしたい
リリアは今のところ個人プランでも十分だろうが、いずれは「ファミリープラン」だな?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 00:39
ゲームやっててバグ発生したことある?

473 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/18(Mon) 20:57
こんばんは、みなさん。ところで国からのマスクは届きましたか?うちはまだなんですよね…。

>>471
はい、私の住んでいる東京はいまだに緊急事態宣言が解除されていません。まだまだ油断はできませんね。私は今日も一日中マスクをつけていました。
そうですね、外出は週に2、3回買い物に出かけるくらいでしょうか。家にいながらできることは私もゲームくらいなものなので、それなりに楽しんでいます。
Switch onlineはたしかに年間2400円のようですね。とっても安いほうだと思います。これからも収録ソフトが増えつづけるのならなおさらですね。
はい、私も近いうちに加入しますよ。マリオやカービィをやってみたいです。ドンキーコングなども面白そうですね。アクションは下手ですけれど…。
たしかに…今は個人プランで大丈夫ですが、家族が増えたらファミリープランになると思います。一年間で4500円ですか。それでも安いですよね。
調べてみたのですが、個人プランからファミリープランへの乗り換えで割引があるようですね。これはかなりお得だと思いますのでいずれ利用してみます。
家族が増えてみんなで家でゲームをやるというのも楽しいものでしょうね。世代を越えてずっと愛されているゲームたちをするのはいいことだと思います。
スイッチといえば私、そこで出たドラゴンクエスト11Sというものをネットで買いました。特典がついているものです。これからプレイしてみるつもりでいます。

>>472
ゲームのバグですか。そうですね…私は特にはないでしょうか。今のゲーム機…たとえばPS4やニンテンドースイッチはバグが出ないようによく作られているので。
あっ、でも前に聞いたのですが…スーパーファミコン時代の聖剣伝説2で、ボス戦が終わった後にスタートがセレクトを押すとバグが発生してしまうようですね。
たしかそのボスと戦った場所から出られなくなるとか…リメイク版ではさすがに直されていたようですが…出た当時はみなさんきっと大変だったでしょうね…。
それから…バグといえば私、ニコニコ動画で面白いものを見つけたんです。ファミコンやスーパーファミコンなどの昔のハードのゲームを中心にして、
なんと驚くべきことにわざとゲームをバグらせて楽しむというものなんです。ヒテッマンという方が始めたので、ヒテッマンリスペクト動画というのですが…。
ドラクエやFFはもちろん、他にもいろいろなソフトを意図的にバグらせて、とっても面白いセリフを言わせたり、ラスボスがいきなり出てきたりするんです。
昨年の暮れに見つけました。あれにはすっかり夢中になってしまいましたね。みなさんもニコニコ動画は見ますか?そのときぜひご覧になってください。
公式のwikiまで出来ているくらいなんです。色々な用語があってとっても面白いですよ。独特の世界観を作り出していると言っても過言ではないですね。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 23:28
うちにもまだマスクが来てないが
店にももうマスクは普通に並ぶようになったし、もう別にいらないかなとも思う
この頃、着実に感染拡大も収まってきているしな
リリアはコロナ収束したらまずどこに行きたいんだ?

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 17:17
ここでヒテリスを耳にするとは…

このシリーズの影響でRPGツクールのある曲が
処刑用BGMというイメージが構成されてしまったそうな
そのせいで俗にいうDieジェストシーンでも使われる事がある

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 18:51
デートに行く場所があまりなくて少し寂しいね

477 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:08
こんばんは、みなさん。今日は雨…気温の変化が激しいですね。お互い体調に気をつけましょう。

>>474
やっぱり、あなたのところにもマスクは届いていませんか…。もう一か月以上が経とうとしていますけれど…。ちょっと対応が遅いですよね。まだでしょうか…。
でもそうですね、近くのドラッグストアでもマスクは少量ながら入荷しているみたいなので、マスクが足りなくて困ることはあまりなくなってきましたよね。
このままいけば緊急事態宣言の解除も現実味を帯びてくるでしょうか。もちろん、まだ感染される方々がいらっしゃるようなので油断大敵ではありますけれど…。
コロナが収束したらまずどこに行きたいか…ですか。そうですね…ディズニーランドも行きたいですし、水のある場所が好きなので水族館とかもいいですね。
ただ…もっともいつもの日常に近いと言えば、やっぱり居酒屋さんとカラオケですね。そういえばプロフィールにまた書き忘れましたが、カラオケ大好きなんです。
また数か月前までのように、飲んで歌える週末が戻ってくるのならばそれ以上わがままは言いません。ですが本当のところはやっぱり厳しそうですね。
昨日のニュースで、営業を再開した居酒屋さんが映っていたのですが…緊急事態宣言の解除がなされたとはいえ、お客さんが全然来ないそうでさびしそうでした。
もう少しだけ、我慢の時期は続くのでしょうね。みんなでこの危機を乗り越えて、またみんなで楽しい週末を過ごせる日がまたやってくることを願います。

>>475
はい、ヒテッマンリスペクトの動画はとても面白いですよね!何が飛び出してくるのかわからない、あのカオスな雰囲気が…。今でもよくその動画を見ていますよ。
RPGツクールのある曲が処刑用BGMというイメージ…ですか?それってもしかして、「まろうじんのテーマ」ではないでしょうか?あのテーマといったらもう…。
哀愁を漂わせつつ、とんでもないことが連発で出てくる展開…まさにヒテッマン動画を作成される方々の抜群のセンスがにじみ出ていますよね。はまっちゃいます。
バグ動画を作成された開祖であるヒテッマン氏はもう引退しているようですが、その後継者となった方々の手で今日もカオスな動画が多々作られていますよね。
私が最初に見たのはドラゴンクエスト4のバグ動画でした。ファミコン時代のものでしたね。当時を知らない私でも楽しめたので、思い入れのある人はもっと…。
中でも、「ばしゃと、きれぼし!」というフレーズがヒテッマン動画の中で一番有名のようです。「ヒテッマン」という名前もそこから生成されたんですよね。
ファミコンやスーパーファミコンが特にバグらせやすいそうで、バグ動画といったらそこからが中心ですね。ゲームボーイなども他にあるようではありますが…。
dieジェスト…死亡シーン集のようなものなのですね。バグの世界で死亡するのはまさにいつもの風景のようで…。でも不謹慎にも笑ってしまいますね…。

>>476
はい…それはたしかに言えていますね…。恋人と会うのは週に1回だけです。土曜か日曜のどちらか、近くの公園でお互いの近況を話し合うくらいでしょうか。
なので、普段はLINEで話をしています。どちらかが眠たくなるまで夜話していますよ。できればもっと会いたいですし、会える場所も増えてほしいですね。
でもさっきも言った通り、もう少しの我慢だと思って耐えます!どんなよくないことにもいつかは終わりが来ると信じていますからね。それはお互い同じで…。
そういえば、結婚したらどこに住みたい?とついこの前話をしたのですが、「君の好きなところでいい」と言ってくれました。本当にうれしかったですね。
デートに行く場所は今はたしかに限られていますが、コロナが流行る前までは一緒に初詣に行ったり、飲みに行ったりもしました。お互いの友人に紹介したりも…。
バレンタインデーとホワイトデーのときにも、いつもの公園で会ってプレゼントをし合いました。もちろんそれだけで幸せなので、欲張ってはいけませんよね。
コロナが収束したら…もっと会う回数も多くなるでしょうし、世の中ももっとよくなるでしょう。できれば今月中に東京も宣言が解除されればいいのですが。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 21:43
廃都の物語っていうフリーゲームは面白いよ

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/20(Wed) 00:50
パズルゲームはやる事あるか?
今日Switch onlineのスーファミソフトに「パネルでポン」というパズルゲームが追加されたんだ
ずっと前に実機のスーファミでこのソフトをやった事があるんだが
いくらでも暇を潰せるほどはまったからな。これもおすすめ
もちろん既に収録されてる「ぷよぷよ」も面白いぞ

480 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/20(Wed) 20:09
こんばんは、みなさん。今日10万円給付の書類が届きました。明日返送しようと思います。

>>478
廃都の物語、ですか…ちょっとそのワードで検索してみたのですが、RPGツクールで作られたものなんですね。ダウンロードして誰でも遊べるようですが…。
グラフィックを見ていると、中世ヨーロッパを舞台にしたファンタジー系のRPGみたいな第一印象を受けました。まさにRPGの王道といった感じですね。
このゲームはwikiにもなっているのですか。それだけ人気が高い証拠と言えますね。いろいろな味方キャラや敵キャラがいて、魅力的な雰囲気が出ています。
主にダンジョンを攻略するゲームのようですね。そういったところは、ちょっとトルネコの大冒険や風来のシレンに似ているような気がします。
詳しく調べてみたらこのゲーム、なかなか難しいところがありますね。アイテムは限られた数だけ、仲間は一度加えたら次の冒険まで外せない…などといろいろ。
ダンジョンはRPGのお約束ですものね。探索が好きな方にはたまらないのかもしれません。世界観はどこかウィザードリィシリーズに似ているような気がします。
それで人気が出るのですからやっぱり面白いということですよね。土曜日にでもダウンロードしてやってみようかなと思います。ありがとうございます。

>>479
私はあまり頭が良くないので、パズルゲームはやったことはあるのですが全然だめですね…。ぷよぷよもやったことがあります。でもいつも初心者コースで挫折…。
あのぷよぷよが連鎖していく仕組みを自分でなかなか作れないんですよね…。一回連鎖で魔法が発動するとおじゃまぷよというものが妨害するんでしたっけ。
Switch onlineに既に収録されているんですか?それならやってみたいですね。あのゲームでルルーやサタンに楽勝できてしまう人がすごいと思います。
「パネルでポン」で、いくらでも暇を潰せるほどはまってしまったんですか?すごいですね…なるほど、元々はスーパーファミコンのゲームなのですね。
そういえば今年のお正月に実家に帰省した時、母がスマホのパズルゲームをしていました。なにか色のついたビー玉のようなものを消していくものでした。
パネルでポンを調べてみたら、かわいい女の子の画像が出てきましたよ。この子が主人公なのでしょうか。母のプレイしていたゲームとよく似ています。
パズルゲームは頭の体操になってよさそうなので、今後続けてやっていくべきなのかも知れませんね。まだこの年齢で物忘れが激しくなっても仕方ないので…。
それでしたら今やっているゲームが終わったらこちらもやってみようと思います。私にできればいいのですが…教えていただいてありがとうございました。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/20(Wed) 23:13
給付金のいくらかは本やゲームにも使おうと思ってるんだ
読書は興味がわけばなんでも読むとのことだが
主に小説を読んでるのか?
自己啓発書や、著名人のエッセイとか、そういうのも読むか?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/21(Thu) 18:47
祭の司会か
自治スレで話し合う事になるのかな
具体的に開こうとしているイベントはおあり?

483 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/21(Thu) 20:21
こんばんは、みなさん。今日は寒かったです。なかなか気温が安定しませんね…。

>>481
はい、私も10万円もらえたら半分は貯金してもう半分はゲームや本を買う予定でいますよ。あるとないとでは大違いですよね。給付金のおかげで助かっています。
そうなんです。本は興味がわけば少女漫画から哲学書にいたるまでなんだって読みます。最近だと…そうですね…。「女の一生」という小説を読みましたよ。
モーパッサンの代表的な作品ですが、読み進めていくごとに主人公の女性がどんどんかわいそうになっていくんですよね…あれには本当に同情しました…。
それから、去年読んだものですが…。ツルゲーネフというロシアの作家の作品、「はつ恋」というものに大きく感情を揺さぶられました。とっても切ないんです。
自己啓発書も読みますね。「8つの鍵」という本をブックオフで安く買ってきたのですが、人生をいかに充実させるか…ということが細かく書かれていました。
一方著名人のエッセイはあまり読んだことがないのですが、それ以上に最近すごい…って思っているものが、いわゆるラノベなんですよね。すごく流行ってます。
ラノベとして小説が書かれてからアニメ化されるというのが一種のトレンドになっていると思いますね。そのうち私が読んだものといえば…たしか去年に、
「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」というものです。主人公がいいところのお嬢様なんですよね。それでいて骨が大好きというちょっと変わった人です。
現在13巻まで出ているようですが、私が読んだのはまだ1巻だけなので、今後シリーズを読み進めていければ…と思っていますよ。やっぱり本はいいですよね。

>>482
ええと…前回はとある名無しさんがいろいろ企画を考えてくださって、私はそれに従い進行させていくという役目を与えられました。なので司会者になりましたね。
そうですね。自治のところにまた名無しさんがいろいろな企画を提案してくださって、決まれば私にぜひ今年も司会者をさせてほしいなと思っていますよ。
まだあと3か月ちょっとあるので、いろいろ模索してくださっている段階だと思います。今年は今年でまた楽しいイベントが出てくることは間違いないでしょう。
私から開きたいイベントですか?そうですね…去年、キャラハンの方から別のキャラハンの方にメッセージを送るというものがありました。あれはいいですね。
なのでそれが今年もあったらいいかな…と思っていますよ。もちろん、肝試しや変装なども大事なイベントなのでそういったことも楽しくやりたいですが。
他のみなさんも、何かよいアイデアがあればどんどん出してみてよいのではないでしょうか。それでお祭りが盛り上がるわけですしね。私もうれしいです。
8月ごろになったらまたここにやってきます。そのとき、よろしければまたそれについてお話させてくだされば光栄です。私でよければぜひお力になりますよ!

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/21(Thu) 21:04
たこ焼きは好き?どこのお店の方が美味しい?

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/21(Thu) 21:20
実は去年の祭りのキャラハンのメッセージイベントは
一昨年までリリアが主催してた投票イベントが、キャラハンが他のキャラハンに気持ちを伝えるという側面もあったから
そういう要素を残したいと思って企画したんだぜ
せっかくだから、今年も行いたいな!
さて・・・あっという間の一週間だった
また、夏真っ盛りの頃に会えることを期待してるぞ!

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 00:30
今日までですね

487 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/05/22(Fri) 20:17
こんばんは、みなさん。今日で最終日ですね。後ほどお礼を申し上げます。

>>484
はい、たこ焼きは大好きですよ!週に一度は食べているんです。いわゆる粉ものというもので、お好み焼きもそうですが私は関西の料理ってみんな好きですね。
どこのお店が美味しいか…ですか。そうですね、やっぱり近くのデパートの中のフードコートにあるたこ焼きがとっても美味しいですよ!それに安いんです。
8個入りでなんと490円ですからね。今はコロナがまん延しているので、買ったその場で食べることはできないためテイクアウトして食べていますよ。
あとは…やっぱりたこ焼きといえば銀だこですよね!ときどき食べます。ただ近くに銀だこのお店がないんですよね…一番近い店舗は数キロ離れています。
それにしても…たこ焼きといえば最近、冷凍食品のたこ焼きもあなどれませんよね。レンジで温めればすぐにできて、味の方もとってもいいんです。
中でも「ごっつ旨いたこ焼き」というものが特に気に入っています。うちの近くにとっても安いスーパーがあるので、そこではなんと税抜198円なんですよ!
他にも好きな食べ物はたくさんありますが…このくらいにしておきましょうか。プロフィールにまた書き忘れましたが、私カレーも大好きなんですよね。

>>485-486
まあ、そうだったんですか?どうもありがとうございます!私のしたいことを残してくださっただなんて…。おかげさまでとっても去年は楽しかったです!
キャラハンの方から別なキャラハンの方へのメッセージというものはとっても心温まるものですよね!それを受け取ったみなさん本当にうれしそうでした。
また今年も行う予定でいらっしゃるんですね。それはよいと思います!他には仮装大会や肝試しも今年行う予定でいらっしゃるのでしょうか?楽しいですよね。
もちろん、他の方々のアイデアも出てくればもっとよくなると思います。それでもあなたが積極的に何かを考案するのは周りにとてもよい影響を与えていますよ。
やっぱりお祭りに楽しいイベントは欠かせないですものね。どうなるのか…私も今からますます楽しみになってきました!早く9月にならないかなとまで…。
夏というものはだいたい8月の31日までという印象が強いですが、10ちゃっと♪のお祭りは9月なので、まるで夏が延長されたようでうれしくなるんですよね。
そのとき、また司会の役割を私にお与えください!また一日も欠かすことなく参加しますので!自治のスレッドを今後も私でよくチェックしておきますね。
はい、あっという間の一週間でした。>>485さんも>>486さんもどうもありがとうございました!コロナの中、どうぞご自愛くださいませ。またお会いしましょう!

それではみなさん、一週間お付き合いいただき本当にどうもありがとうございました!また8月ごろにやってきますね!See you again!

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 20:23
お疲れ
またその頃に

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 21:09
お疲れ様!今回も楽しかったぞ!

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 21:30
現在希望者を募集しています
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:
性別:
職業:
趣味:
恋人の有無:
好きな異性のタイプ:
好きな食べ物:
最近気になること:
一番苦手なもの:
得意な技:
一番の決めゼリフ:
将来の夢:
ここの住人として一言:
ここの仲間たちに一言:
ここの名無しに一言:

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 12:31
遅くなりましたが、リリアさん
お疲れ様でした!

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 07:40
募集age

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 10:18
募集age

494 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/05/30(Sat) 18:28
あのー、ちょっと私も参加してみたいなーなんて思ってみたんですけど…。
あ、いえ、これには決して深い意味があるわけじゃないんですよ〜!?
ただ何となくって感じなんで、ハイ。…とにかく、不肖ですがよろしくお願いします!

氏名(必須):ハツユキソウ
出典(必須):FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)
入居期間(必須):5月30日〜6月14日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:あくまで全年齢版前提

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢:不明(一応18歳以上だが外見はほぼ子供)
性別:♀
職業:花騎士(フラワーナイト)
趣味:納涼的な怪談話
恋人の有無:無
好きな異性のタイプ:温かみのある人
好きな食べ物:キノコのスープ
最近気になること:落ち目…って事はないですよね?
一番苦手なもの:寒さ
得意な技:フリギッドミサイル、初雪フロートカットバック(サンタ)、ファーストブレッシスノー(精華の王女)
一番の決めゼリフ: さあ皆さん、やっちゃってください!
将来の夢:平穏に暮らす事
ここの住人として一言:よろしくお願いします!
ここの仲間たちに一言:私の知名度ってどのくらいなんでしょうか?
ここの名無しに一言:うまくいったら続くかも…

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 18:30
いらっしゃい!!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 18:42
小物界の大物!小物界の大物じゃないか!

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 18:50
よろしく!!

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 18:56
名前と裏腹に初夏の花なのが面白い

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 18:59
花言葉そんなに詳しくないけどそろそろその格好暑くない?

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 19:00
可愛いお客様だこと

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 20:10
ハツユキソウさん頑張って!!

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 20:15
ユキノオー!ふぶき!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 23:15
(ハツユキソウの頭を優しく撫でる)

504 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/05/30(Sat) 23:47
>>495 >>497 >>500
はい、よろしくお願いします!
私は花騎士(フラワーナイト)といって世の平和を乱す悪い害虫たちを成敗する者です!
見た感じだといかにも寒いところから来たって感じですけど南国生まれなんですよ?
…あ、いや、これは紛れもない本当の話ですからね!?

>>496
ええー!?やっぱりそっちで有名だったんですかー!?

…いやいや、別に悪い気はしないんですけれどねー。えへへ。
目立つつもりはなかったんですけどどうしてこうなっちゃうんでしょうか?
まさかとは思いますけどこれもやっぱり不幸体質のせいって事はないですよね?

>>498
花言葉は「穏やかな生活」「祝福」とかですけど実はそうみたいなんですよね…。

それはさておき花騎士というのは様々なお花から名前をもらっているんですけれど、
私の名前でもあるハツユキソウという花は名前に反して確かに冬の寒さには弱いんですよね…まさに私です。
しかも花よりも葉っぱの方が目立つという…だから私こんなキャラなんですか?
ちなみに外国だとお化け草という意味の名前だとか…。
…って、やっぱり雪女って噂されているじゃないですかーやだー!

>>499
いや、実は私すごく低体温なんですよ…。ほら(手を出してみる)
おかげで真夏でも全くといっていいほど寒いとしか感じないんです。
しかも私がいるウィンターローズという国は年中雪国でして…常夏ならぬ常冬です。
だからこの恰好じゃないととてもじゃないですけど生き残れません!

>>501
ええ、頑張りますよ!
そこまで言われたらご期待には応えなきゃいけませんからね!
何かお困りでしたらこのハツユキソウにドーンとお任せください!

…あくまでできる範囲でって感じですけどね。

>>502
ええー、何かいきなり攻撃してきたんですけどー!?
しかもこの状況だったらどう見ても避けられないじゃないですかー!

…フードがなかったら即死だった。
もう、まだ私何もしていないっていうのに…。

>>503
あ、ありがとうございます…えへへ。
やっぱりこういう扱いをされるのも悪い気はしないですねー。
それに温かい手でこうやって…うん、最高ですね!
いやー、それだけでご飯3杯はいけちゃいそうなくらいです!

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/31(Sun) 00:05
ハツユキソウさん、僕と握手して。

506 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/05/31(Sun) 23:55
>>505
えっ、本当にいいんですか…?

何度も言いますけど、私の手はとても冷たいんですよ?
…あ、でもそっちではこれから暑くなるんですから、
もしかしたらその方がいいっていう人も多いかもしれませんね!
そう考えると人気者になるってのも悪くないですね!

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/02(Tue) 01:06
害虫に侵略されてしまった世界線の話が見たい!

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/02(Tue) 09:33
これからの時期怖い
家の平和を乱すあのゴがつく害虫を退治してくれないか?

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/02(Tue) 20:37
仲良しの子は誰なの?

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/02(Tue) 20:57
通りすがりのスッパダカーマっ!

511 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/06/03(Wed) 00:00
>>507
この世界、スプリングガーデンが害虫の手に…。
という事は全域がコダイバナのような状態になってしまうんでしょうか?
そうなったらきっと私が真っ先にやられてしまうんですよー!
世界花の加護がなければ花騎士は戦う事もままならないんですから。

>>508
…わかりました。何とかして見せましょう!
この程度なら普段相手にしている害虫に比べれば…。
でも結構素早いし生命力も高いので侮ってはいけませんよね。

そういえば意外とスプリングガーデンでは見かけませんねー…。
でも出てきたら出てきたで恐ろしい予感がします!
どうか彼らは害虫化しませんように…。

>>509
そういえばあんまりいませんね…一応ホオズキさんやウキツリボクさんは割と縁がありますけど。
この2人は俗にいう同期って感じですが何故か私が飛びぬけちゃっているんですよね…。
特にホオズキさんはかなり個性的なのに一体どうしてこうなったんでしょうか?

他にはいとこが2人いるくらいでしょうか…。
ポインセチアさんの方はよく知っている人もいるかもしれません。

>>510
うわわ、何かいきなり出てきましたよー!?

そういえば確かあれは温泉に出没した個体と一致しますね…。
いつも大事なところを隠している連れがいるみたいですけど一体何なんでしょうか?
また何かするつもりだったら承知しませんからね?

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/03(Wed) 11:39
カブトムシかっこいいよなー

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/03(Wed) 20:50
女の子が一生懸命戦うゲーム、好きだよ

514 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/06/03(Wed) 23:57
>>512
その気持ちはわかりますよー。
確かに強そうな見た目してますもんね!
子供のころのあこがれだったっていう人も多そうです。

とはいっても害虫になった場合実際強いんですけどね…。
しかも比較的ボス級である事も多い部類ですし。

>>513
いやーありがとうございます…えへへ。

世界の平和を守るためですから、このくらいどうって事ないですよ!
とはいっても一人で戦っているわけじゃないんですけどね…。
団長さん、そして共に戦う皆さんがいてくれるからこそって感じですよね。
ここに来るまでに色々ありましたけど、今は花騎士になってよかったって思ってますよー。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)