掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ4

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 13:48
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&ls=50

627 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/07/20(Mon) 08:02
〜♪〜♪〜♪
(フエを吹き、音符を飛ばしながら登場する)

やっほー!
今日からここに遊びにくることにしたんだぁ。
名無しさんたち、よろしくねー!


氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ
入居期間:7月20日〜7月26日
その他、備考: 見た目はttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_mado-monogatari-1.pdfの8ページ目を見てね!

年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエをふくこと。ぼくのフエの音を聴くとみんな体がかってに踊りだすんだ!あと、イタズラするのも大好き!
恋人の有無:いないよ。
好きな異性のタイプ:う〜ん…ぼくと楽しく遊んでくれる人ならそれでいいかな!
アルルお姉ちゃんとか!
好きな食べ物:カレーライスかな!飲み物はりんごジュース!
最近気になること:んー、ぼくはこれといってなにも気にしないタイプかな。
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなフエの演奏者になることだよ。
ここの住人として一言:ぼくも、みんなを楽しませられるようにがんばるね!
ここの仲間たちに一言:アルルお姉ちゃんに会ったことある?
ここの名無しに一言:遊んでくれないとイタズラしちゃうぞ!

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 08:36
ばよえ〜ん!
ばよえ〜ん!
ばよえ〜ん!
ばよえ〜ん!

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 15:45
蛇使い?

630 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/07/20(Mon) 20:23
>>628
ふやっ!すっごい!
10連鎖じゃないかぁ!
ぼくもちょっとはぷよぷよ強い自信あるけど
こんな大連鎖はできないよぉ!
どうやったらこんなに連鎖くめるんだろ。ソンケーしちゃうなぁ。
ところでばよえ〜んってのは、相手を感動させて
うごきを止めさせる魔法ってことはしってる?
だけど魔導物語によっては、おじゃまぷよをたっくさん降らせて相手にぶつける
アルルお姉ちゃんのいちばんの攻撃魔法だったりするんだよ。
なかなかハクリョクがある攻撃なんだからっ!
ちなみにぼくの連鎖フィニッシュボイスは「ぴーひゃららー」だよ!

>>629
ぼくはそういうのじゃないけどね。
ヘビつかいって、ヘビのうごきにあわせてフエをふいてるだけで
ほんとにフエの音でヘビさんが踊ってるわけじゃないんでしょ?
でもぼくなら…そうだね。
このフエでヘビさんを踊らせるホントのヘビつかいができると思うよ!
おもしろそうだなぁ。こんどやってみたい。
このまえ、雨の中だけど池のまえに行って
フエを演奏してみたんだ。
そしたらカエルさんの合唱に、カエルさんたちのダンスも見ることができて
ぼくもすっごくたのしかったぁ!

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 21:38
いたずらするって!?ハロウィンはまだ先だぞ!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 06:49
三角帽 金髪 尖った耳 緑の服

リンクに似てるな

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 10:20
アルルもスマブラに参戦していいと思わないか?

634 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/07/21(Tue) 19:35
>>631
ハロウィンとかはカンケーないんだよね〜♪
ぼくは一年中イタズラが大好きなんだから!
イタズラをして、みんながびっくりしたり
おもしろいリアクションをしてくれるのがたまんなく好きなんだもん。
たまに、やりすぎてぼくがいたいめにあっちゃうこともあるけど…。
ま、ハロウィンはいつもよりも
はりきってイタズラをしちゃうかもね!
トリック・アンド・トリート!
お菓子をくれてもイタズラするぞ!

>>632
ふやっ、そんなににてるかなぁ?
えへへへ。いわれてみればそうかも。
ぼくがあんなにかっこいい勇者さんに似てるといわれると
なんだかテレてきちゃうな〜♪
ぼくは剣とかはあつかったことないけどね。
友達にアーちゃんっていう弓つかいの子はいるんだけど。
でも…リンクお兄ちゃんは、フエをふくめて楽器もじょうずなんだよね。
だったらそれをきっかけにお友達になれるかも!
いっしょにセッションしてみたい!

>>633
うん!ぼくもいいと思う!
まずふつうの攻撃技はファイヤーやアイスストームだね。
強攻撃はライトニングとかで
ふっとばし攻撃は爆発魔法のジュゲムかな。
あとアルルお姉ちゃんはハリセンや杖もあつかってたことあるから
それでもいいかもね。
ダイアキュートっていう、重ねがけして魔法の効果をさらに上げる呪文もあるんだけど
それもスマブラにむいてるよね!
アイテムのカレーを食べて火を吐くのは、アルルお姉ちゃんも魔導物語でやってたんだよ。
最後のきりふだは、昨日言ったのとおんなじ
おじゃまぷよをたくさん降らせるばよえ〜んがぴったりだね。
魔導物語とぷよぷよ、どっちの要素もあるし。
ホントに参戦してくれたらうれしいよね!
ぼくもせめて、フィギュアとかで登場してみたい。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 08:29
おじゃまぷよはなんで4つ並んでも消えない?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/22(Wed) 12:49
その帽子暑くね?

637 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/07/22(Wed) 20:54
>>635
うーん、なんでだろ?
ぷよぷよくんが消えるのは
おんなじ色の魔物が4つならぶと時空の狭間にとばすことができる
オワニモっていう魔法のおかげなんだけど
透明だと色ってことにはなんないのかなぁ?
でも、ほかの色のぷよととなりあわせになってると
いっしょになって消えるんだもんね。
そういえば、なんでぷよを消すとおじゃまぷよが降ってくるのかもわかんないや。
うーん、どういうわけなんだろ…むずかしいね。

>>636
そんなことないよ!
お日さまが元気になっちゃってるからこそ
暑さでたおれちゃわないように
ぼうしが役にたってくれてるんだからね。
冬のさむいときだったら、あったかいしね!
このぼうしはぼくのおきにいりだもん。
いつだってかぶってるんだ〜♪
636さんも、熱中症にならないように
お外にでるときはぼうしをつけてったほうがいいよ!

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 12:37
ぷよぷよでバスケをしよう

639 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/07/23(Thu) 21:30
>>638
それはかわいそうだよ!
ぷよぷよくんたちは、ぴょんぴょん飛びはねてたりするけど
さすがに床に叩きつけちゃったりしたら痛がると思うよ。
たまぁーにぷよぷよくんでキャッチボールをすることはあるんだけど。
ぷよぷよくんだって生き物なんだから
もっとやさしくしてあげなきゃね!
あ、あと、消したぷよは時空の狭間に行くだけで
いつでももどってこれるからだいじょうぶなんだよ。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 00:09
ぷよの日記念

641 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/07/24(Fri) 17:19
そうだね!
24日はぷよの日だよ!
ところで、ぷよまんっていうお菓子をしってる?
ぷよぷよくんの顔をしたおまんじゅうで
中身はあんことかカスタードがはいってるんだ。
とってもおいしいんだよ!
それが、毎月の24日になると
桜ぷよまんとか、かわりダネのまんじゅうが
ぷよまん本舗っていうお店で買えるんだぁ!
納豆カレーあんとか、ヘンなのが出ちゃうこともあるけどね…。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 21:35
カービィとカーバンクル
大食い対決で勝つのはどっちだ

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 21:50
4月3日生まれ…だと?俺の弟と同じじゃないか

あと意外と同じ日に生まれた人はよく見かける印象がある

644 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/07/25(Sat) 17:28
もう明日でおしまいかぁ。
すっごくはやかった気がしちゃうよ。
みんなさいごまで、ぼくと遊んでね〜♪

>>642
どっちも名前がカーくんだね。
うーん…どっちが勝つかぜんぜんイメージできないや。
両方ブラックホールみたいなおなかをしてるもんね…。
ぜったい決着つくまえに町中の食べ物がぜんぶなくなっちゃうよぉ。
だけどカービィは食べ物でもなんでも
いっきにたくさん吸いこんじゃうことができるから
すくなくとも、早食い対決だったらカービィが勝つかも。
そういえば、カーバンクルみたいにベロをぺろーんと出して食べちゃうのは
まるでグーイみたいだね!

>>643
ふやっ!?そーなんだ!
すっごいグーゼンだね!
もしかしたらぼくと気があうお友達になれちゃうかも。
弟さんによろしくね!
そういえば、たしかに人が何人かあつまってると
その中におんなじ誕生日の人がいる確率は
いがいと高いってきいたことがあるよ。
どういう計算するとそうなるのかぼくにはわかんないけどね。
そういや、ぼくのまわりにもルルーっていう格闘家のお姉ちゃんと
その人の付きびとをしてる、ミノタウロスっていう頭が牛のマモノがいるんだけど
このふたりの誕生日はおなじ2月24日なんだよ!
なんだか、運命っぽいよね!

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/25(Sat) 22:53
鬼ごっこ派?かくれんぼ派?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 09:29
カービィでぷよぷよできるんじゃね?
丸いしカラーバリエーションもあるし

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 16:32
糸目キャラは大抵目を見開くと凄まじい力を発揮するものだ

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 18:36
今日で最後みたいですがいかがでしたか?

649 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/07/26(Sun) 22:44
>>645
そうだなぁ。ぼくは鬼ごっこ派かな!
やっぱおもいっきり体をうごかせるからね。
鬼からがんばって逃げるのも
鬼になってみんなをつかまえようとするのも
スリルがあってすっごく楽しい!
だけど、かくれんぼはダメってことでもないよ。
頭をつかってかくれ場所をさがして
鬼にみつかるか、みつからないか、ドキドキするのも楽しいもんね!
たまに、ムチャなところにかくれちゃって
出られなくなっちゃうこともあったけど…。

>>646
たしかにできるかも。
オワニモの呪文はぷよぷよだけじゃなくても
おんなじ色のモンスターさえ4匹そろえば発動できるみたいだし。
そういえば、海外で出たぷよぷよのゲームは
登場キャラがみんなカービィのキャラになってたらしいよ。
カービィだったら、わざわざならべて消さなくても
ほかのカービィを吸いこみで消せちゃいそうだね。
カービィがぷよぷよをコピーしたら
能力は「ボール」なのかな?

>>647
えー?そういうもんかなー?
ぼくは目をひらいても、ちっちゃな黒ゴマみたいな目だし
あんまりハクリョクないと思う…。
ぼくが糸目なのは、いつも楽しくて
笑顔でいられちゃうからなんだよ。
フエをふくのも、みんなと遊ぶのも
ぷよぷよ勝負するのも、イタズラするのも
ぜんぶ楽しいから大好き!
みんなも、楽しいことどんどんやって
いつも笑ってすごそうよ!

>>648
もう最後かぁ。はやかったなぁ。
じつはぼく、ほかの板でも活動してるんだけど
いっぺん、ここのみんなともお話してみたいなと思ったんだ。
それで、このスレにやってきたわけ!
うんっ!ここもすっごく楽しかったよ。
ぼくと遊んでくれてありがとね!
またそのうち、来ようかなって思ってるんだぁ!
じゃあね!バイバーイ!!


そうだ!みんな、最後にぼくのフエで踊ってってよ!
いっくよぉ!せーの!

〜〜♪〜〜♪〜〜♪
〜〜〜〜♪〜〜♪〜〜♪♪〜〜〜〜♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)