掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

200 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/17(Tue) 22:11
前911 雨宮リンドウ ◆MP00ppKkさん
夕立
「満額回答。
予算書上げたら全額みとめられるよーな、お返事だったっぽい。
リンドウさんは真面目っぽい。
きっちり問題の通り回答を出せるのはなかなか出来る事じゃないっぽい。
ウケたかどうかはさておき、素直に感心したっぽい。」

夕立
「今年は会えないかなーって思ってたリンドウさんにも会えたし、話はできなかったけどカマキリさんも来てくれたし
あとは会えてないのはおーさまくらい?
『オプティマスさんはひょっこり顔を出してくれるかもしれない』って思ってたらほんとに出てきてくれたけど
おーさまはなー。
夕立のスレが落ちるのと前後するかのようにいくえふめいっぽい。元気にしてるのかなー?
ひょっとするとあっちこっちに引っ張りだこで忙しいだけなのかもしれないっぽい。

あと会ってみたいのは闇教師のせんせとか?
でもあの人も忙しそうだからこのお祭りのスピードは難しいのかもしれないっぽい。」

前935 エンタープライズ ◆9OYqggbc
(無言で受け取ると、ぱきっと二つに折って手の甲に汁を塗り付けてしばらく……)

∧_∧
⊂(#・д・) 毒じゃねーか!
 /れぐしノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!

※別名:インクベリー 北アメリカ原産で、日本では明治時代初期以降に各地で繁殖している帰化植物。
※ぶどうっぽい形で子供のころ学校の帰り道に色水作って遊んだ経験があるかもしれないアレ。
※ヨウシュヤマゴボウは有毒植物で、全体にわたって毒がある。毒性は、根>葉>果実。
※誤食すると、2時間ほど経過後に強い嘔吐や下痢が起こり、摂取量が多い場合はさらに中枢神経麻痺から痙攣や意識障害が生じ、最悪の場

合には呼吸障害や心臓麻痺を引き起こして死に至る。

時雨
「この木の根は毒だ、食べられないよ。

よし、それがイーグルなにがしとか言うならず者国家のやり口なんだね。
盟友国たる合衆国軍人とは大違いだ。
よーし、国連に訴えても異世界国家については関知しませんとか言われそうだから10chの記念祭実行委員会に訴えてやる。」

祭委員「知らんがな」
時雨「そんなー」

時雨
「それはそれとして、だ。
木の根を出してたなんて根も葉もないうわさ。帝海のメンツにかかわる。
うちはジュネーブ条約に署名してないとはいえ、設立には意見を出してたし条約について尊重するようにって通達が来てたんだ。

ちょっとそこで待ってなよ。本当の「木の根」ってやつを食べさせてあげるよ。

だいたい、当時は本土の国民だってまっとうなモノ食べてなかったんだ。
ごぼうを出してもらえるって結構上等な扱いだったんだからね。

ごぼうはささがき、にんじんは細切り、しょうがも入れちゃおう。
ふん、牛肉はちょっとでいいや、ちょっとで。
ごま油で炒めて、砂糖、お酒、お醤油で味付けして……ゴマを散らせば完成さ。
さあ、食べろ。そして認識を改めてさっきの発言は取り消してもらうよ。」

※究極のメニュー:牛肉とごぼうのしぐれ煮。
※牛肉の脂を野菜に移して料理するものなので肉の使用量は元々少ない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)