掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

213 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/09/18(Wed) 00:42
溜まってたお返事は今晩(9月15日)には返せるとキッパリ言ったばかりなのに……スマンありゃウソだった。
あうぅん、こんなはずでは……
それでもぉ!今返していけばよかろうなのだー!

>前515 ひかるちゃん
変身前なのにキラキラしてる…はぁ…尊い…
コロニー(わたし達はシャードと呼んでる)と言っても、わたし達の世界の地球を地殻ごと巨大な宇宙船にぶち込んだ代物なんで、生活感は多分地球時代のそれと変わらないのかもしれない。
むしろ地球時代の人は惑星の表面で暮らしてたんでしょ?そっちの方が天井もなく隔たりがない分、より宇宙に近いんじゃないかと思うのですよ。わたしの時代の価値観では。
そう、つまり『この惑星は宇宙船だよ誰だって明日への乗組員』ってやつだ!…伝わる?この歌詞古くない大丈夫?
あ、そういえばララちゃんはおにぎりが好きなんだっけ。
これ、今わたしの世界でやってるイベントで貰った新潟シャード産のお米で作ったおにぎり。よかったら食べてー。
米にこだわる米人(こめびと)厳選の米どころ新潟のお米を美味しく炊きあげたこだわりの逸品!

>前530 白露型駆逐艦隊
レシピ通りに作ったとて、やっぱり会場で食べた味とは違ってきちゃうものなんだよねー。
わたしは、一度に作る量の違いも味に影響してくるんだと仮説を立てたい。
家庭で四人前作るのと、大鍋で何百人前作って置いとくのってどんな料理もかなり変わるから!
給食の味を家庭で完全再現しきれないのと同じで!
それとガラムマサラやクミンなんかのカレーの基礎になるスパイス、質をこだわらなければ百均で揃うよ。あとココナッツミルクとかトマト缶とかー。
まあなんにしてもお料理には愛情、これほんと大事よね。おざなりに作るとレシピ通りにしてもコレジャナイ感でるし。
日本のカレーとインドカレーの違いかぁ…
どうもインドには料理名としての『カレー』はないらしいんだよね。
向こうだとカレーっていうのは煮込み料理の総称だそうで、地域によって具材も味付けも千差万別なんだそう。
わたしの知り合いにネパールから来たサンティちゃんって傭兵の子がいて、その子はひよこ豆のカレーとか作ってたなー。

>前534 コルネットさん達
女の子だってエアガン収集するしサバゲーだってする!何もおかしい事はない!もっと自分の趣味に自信持ってこう!
わたしの親友のジニーもよくモデルガンをバラして組み立ててとかやってるし、エンパイア中野って事務所のシャーリーはサバゲーアイドルとして売り出してるし。
こないだわたしがいる世界にある聖アマルテア女学院っていう学校で、体育祭と称してサバゲー大会やってたらしいからね……
しかも生徒会長の趣味でゴリ押ししたとか言ってた。
準備期間中にはプロの傭兵のサンティちゃんが教官として雇われて全校生徒相手に新兵訓練したとか言ってた。うへぇ…。
>エアラザーの件の姉妹喧嘩を目の当たりに
oh…結構激しい…
この手のお話はスポンサーが玩具売るためにテコ入れするって例とその弊害なんだよね。
曰く、ターゲット層の男の子には女性キャラクターは売上が出にくくなるとかなんとかで。
いや、だからといってストーリー展開ちゃんと見とけばこんなこと(ビィエル案件)にはしなかったよなぁ、と。

>前595 WWWさん
おめありー!
1周年をスレ主1人で祝ってたらスレ主の書き込みから一週間レスがつかなかったスレがあったんだとよ。
どこかって?そうだよ、ウチだよ…(うなだれ)
義務じゃないのはわかるんですけど、せめてわたし宛てへは返しておきたいんですよ。
でも顔を出すことが全然出来なくて、見落としとかあったりしたらと思うと心苦しくて……。
くおぉ、割り切れない!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)