掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

462 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/21(Sat) 20:50

>>340にてイベントの開催が告知された、今年は参加が遅れてしまったが為に
私にとっては今年初めてのイベントとなる。無論参加するし、思う存分
楽しみたいと思っている。

遅れたが >>340 リリア・エインズワース 、イベント告知に感謝する。
今年の祭進行は君抜きでは考えられないぐらい重要な存在だ。
労を労うと共に私に出来る事であれば協力を約束する。

>>344
人類とは言葉を使っての意思疎通が可能であるが、地球上の他の生き物との
コミュニケーションは相変わらず困難が伴う。彼等も自由意思を持っているのは
疑いようのない事実であろうし、可能であればそれを汲み取って尊重したい
と切に願っているのだが…。

威嚇されているのであれば、おそらく私の身体が恐怖感を与えているという
事なのだろう。これ以上コミュニケーションを取りたいという私の意思を
無理強いしてはストレスを与えてしまう、残念だが離れるとするか。

>>360
幽霊・妖怪の類の話を調べてみると、洋の東西を問わず地球上では夜間に
闊歩するイメージが強いようだ。例えば日本であれば百鬼夜行がその典型例
と言えるだろう。

現代の如く照明や暗視技術が発達していればいざ知らず、明かりに乏しく
自分の身体の暗視能力も高いとは言えない人類にとって夜の闇は畏怖すべき
存在であっただろうし、危険に近付くなという警告の意味を込めて寓話が
作成されたのであろうと私は想像する。

もしかすると、我々の種族の者が古の地球に降り立ち、人目を避けて
夜間に活動していたのが巨大な妖怪と誤認されたのではないか? 
と考えるのは話が飛躍しすぎている、あるいは想像が過ぎているだろうか。

>>376
何やら不穏な言葉が聞こえてきているが、声を発している者の姿が私には
見えないな…。種族の異なる者には認識できないのか、あるいは我々の
視覚機構については対応外の幽霊なのか。

いたずら幽霊の姿を捉える事が出来たならば、持ち帰ってオートボットの
仲間に語る思い出話のネタとしてはなかなか面白いと思ったのだが、
我々の種族の視覚は写真とは異なる扱いらしい、残念だ。

>>402
ニックネームを付けるならば、君に相応しいものが良いだろう。無責任に
君の本質と合わないニックネームを付ける事は、オートボット司令官たる
私としては避けなければいけない。

そうだな、先程から君を観察していると、会場内を足繁く歩き回っているから
歩く事に関係するニックネームが良かろう。今しがたふと私の頭に浮かんだ
「アンブロン」などはどうだろうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)