掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

388 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/31(Thu) 22:48
年末年始は挨拶で始めたいので、今回と次回は
「第7部隊隊員名鑑」のコーナーはお休みでーす。

レーヴァ『第2回にして早くもかよォ?』

あははは…始めたタイミングが微妙に悪かったなー…。
ではでは今年最後の返信はじまりはじまり〜。

>>383
ベ、ベイビーって…赤ちゃんネタのあとだから?それともナンパの練習中?
まま、それはおいといて…観光名所なら色々あるよーっ。
王都いいとこ一度はおいで〜ってね。
あなたは観光のお客さん?それなら私が案内しますよー♪

まずはそうだなぁ。一般的な娯楽施設は一通り揃ってるけど、王都ならではの場所だと…
ランドマーク的な意味ではやっぱり王城かな。
街の景色が年月と共に姿を変えても、
王城だけはずっと変わってないから、王都の歴史を感じられる場所だよ。
ただ、一般の人はエントランスまでしか入れないし、
兵士もたくさんいるしでワイワイ観光を楽しむって感じの場所ではないかも…?

レーヴァ『侵入してきた賊を国王が半殺しにしたせいで、見張りの兵が増えたんだってなァ〜?』

王城以外だと時計塔が有名かな。
展望台から見る王都の夜景は一見の価値ありだよ!
ただ最近、観光客のマナーが悪いとかで管理人さんが激怒しちゃってね〜…。
今は入場制限が厳しくなってるから、行くときは気をつけてね。

レーヴァ『違反者は管理人のオヤジの手で展望台から紐なしバンジーさせられるって噂だぜェ〜』

私のオススメはダンゼン闘技場だよ!
闘技場っていってもそんな殺伐としたものじゃなくて、あくまでショー的な催しだけどね。
私、もし来世で男に生まれ変わったら
ここで悪役剣闘士(ヒールグラディエーター)としてお客さんをヒートさせるのが夢なんだ〜♪

レーヴァ『(こいつに悪党の真似事はムリだな)』

そうそう、忘れちゃいけないのが大聖堂!
すっごい綺麗で雰囲気もあってさ、あれは一度見たら忘れられないと思う!
私は特に信心深いってわけじゃないけど、あそこに行くのは好きだなー。
あなたも一回行ってみるといいよー!

…あ、一つ言い忘れてた。
間違って“旧大聖堂跡地”に行かないようにね?
最近あそこに首…
って、あれ?さっきの人は?

レーヴァ『大聖堂を見てくるとよ』

…ま、まぁ大丈夫だよね。
旧大聖堂のほうは封鎖されてるし、行ってもすぐ引き返してくるはず!
だよね?だよね…?あは…あはははは…。

レーヴァ『ケケ、てめェは王都よりも黄泉の国の案内人に向いてるかもなァ』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)