掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

2 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:55
Σなんかタイトル失敗したー!!
ま、まぁいいや。このまま始めちゃおう!

†(読まなくてもあまり問題ない)世界設定的なもの†

「ゴールド(G)」
通貨。1G=1円。

「機械」
大昔に滅んだ文明…とされていたが、20年ほど前に発掘され、剣や魔法の世界を大きく変えた。

「シールド」
王都直轄の親衛隊。
王都だけでなく各地方への人員派遣等も行っている。

「第1部隊」
親衛隊の中でもエリートが集う精鋭部隊。
王城に常駐しており、王族の護衛が主な任務。
魔法戦士や銃剣士など近距離戦にも遠距離戦にも対応できる万能型の隊員が多い。

「第2部隊」
重装部隊。頑強な鎧で身を固めた防御力重視の部隊。関所の警備や要人の護衛が主な任務。
歴史ある隊であり、かつては王都における守備の要だったが、
今では機械兵器に押され気味で部隊存続の危機。

「第3部隊」
狙撃部隊。遠距離戦や他部隊の援護が主な任務。
今となっては銃が主流だが、時代の波に抗って弓を使う猛者も存在する。

「第4部隊」
魔法部隊。「魔法を使えるのは選ばれし者のみ」という考えが隊内に根付いており、エリート意識の強い者が多い。
大々的に機械を用いる第8部隊とは折り合いが悪い。

「第5部隊」
サポート専門の医療部隊。戦闘力は高くないが、みんながお世話になる部隊。
陰険な人物が多い第4部隊もこの部隊には比較的友好的に接する。

「第6部隊」
隠密部隊。諜報や暗殺などが主な任務。
多くを語らず淡々と任務をこなす仕事人気質な隊員が多い。

「第7部隊」
シェルダが所属する機動部隊。現隊長はレオン。王都の警護よりも、各地に遠征しての討伐や遊撃がメイン。
兵種や人種に囚われない部隊だが、他の隊で揉めて移籍してきた者や、元犯罪者など訳ありな隊員が多い。

「第8部隊」
機甲部隊。機械を大々的に用いた火力と装甲が自慢の部隊。
武器の開発やメンテナンスなども行っており、歴史は浅いながらすでに親衛隊に欠かせない存在。

「第9部隊」
レンジャー部隊。自然保護区域や聖獣の警護が主な任務。サバイバル技術に長けた部隊。

「第10部隊」
獣人部隊。第9部隊から派生した部隊。
各隊員は身体能力が高く、魔法や機械の扱いが苦手な傾向にある。

「騎馬隊」
かつての主力部隊。しかし機械技術の発達により出番が激減し消滅。隊員たちは他の隊に移籍しました。



3 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:56
†(飛ばしてもあまり問題ない)プロローグ的なもの†

(数時間前)

はぁ〜…気が重いなぁ…。

レーヴァ『ケケケ、おもしれェことになってきたなァ』

も〜、他人事だと思って…。
うう…まさかこんなことになるなんて…。

―――――

レオン『来たか、シェルダ』

兄さん、話ってなに?せっかくのクリスマスなのにお説教はやだよ?

レオン『ほう、また説教されるようなことをやらかしたのか』

そ、そういうわけじゃないけど…。

レオン『お前、目が泳いでいるぞ。…まあいい、今回呼んだのは別件だ。シェルダ、お前に特別任務を言い渡す』

特別任務…?

レオン『近々、第7部隊に新入隊員が配属されるのは知っているな?お前には彼らの教育係として指導を任せる』

Σえぇ!?な、なんで私が!?
そういうのって隊長とかベテランの人がやるものじゃないの!?

レオン『そうしたいのは山々だが、俺も仕事が山積みでな。たとえば3回に1回は掃除当番をサボる隊員へのクレーム対応とか』

うっ…。

レオン『まあお前がどうしても嫌だと言うのなら仕方がない。お前には別の仕事を与えよう。一年間、掃除当…』

新人さんのとこ行ってきまーす♪

―――――

レーヴァ『言うこと聞かねェヤツがいたら俺を使えよ、すぐに大人しくさせてやるからよォ』

使わないよ!
…でもこうなったからにはやるしかないよね。
先輩としてみんなをしっかり導いてあげないと!

レーヴァ『おォよ、せいぜい頑張りなァ。新入りどもに何かあったらてめェの責任だぜェ?ケーッケッケ!』

…や、やっぱプレッシャー…。
失敗しないようにしないと…!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 21:00
全く…ワシらが王都を出払ってもうたら、誰がここを守るんじゃい!?
大噴火〜!!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 21:07
ほう、シールドとな。
Strategic
Homeland
Intervention,
Enforcement, and
Logistics
Division.(戦略国土調停補強配備局)の略称かな

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 21:19
いきなりやらかすシェルダちゃん可愛い

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 22:05
よろしく!!

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 22:20
コカトリスの肉団子ってのを
観光名物にしようと思って試作したんだが
一つ試食してくんねーか?

9 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/25(Wed) 16:39
おー、思ってた以上に盛況だね。
スレ立てた甲斐があったかも。

レーヴァ『自己主張の激しいスレタイだなァ、ケケケ』

………。

レオン『ミスしたことは気にするな、シェルダ。大切なのはそこから何を学ぶかだ』

ひ、人が忘れようとしてるのに…。

>>4
あっ…お、お疲れ様です!
(あれ?こんな人、うちの軍にいたっけ?見た目は軍人然としてるけど…)

レーヴァ『こいつ本当に人間かァ?こいつからは悪魔みてェな力を感じるぜェ』

悪魔…?うーん、まぁ確かに強面ではあるけど…。

>大噴火〜!!

Σ腕から火出てる!?何この人!?
守るどころか王都燃えちゃうよ!!

レオン『派手に点火したものだな。クリスマスケーキにしては蝋燭が大き過ぎないか?』

クリスマスケーキ用の技なのこれ!?
ケーキ溶けてマグマみたいになってるよ!!
もうやめましょうよ!ケーキがもったいない!

>>5
えっと、なになに…。
ストラテジック、ホームランド、インタビュー…あ、違う、インターヴェンション…、
エンフォースメント、ロジスティックス、ディヴィジョン…で合ってる?
略してシールド…か。
なるほどー、意味はよくわかんないけど、よく考えるよねーそういうの。
ちょっと強引な気がしなくもないけど…。

でも親衛隊の名前はその組織とは無関係らしいよー。
シンプルに王都を守る「盾」って意味なんだってさ。
命名者によると、「シールド」って名前を考案したあとに、
他の組織の名前と被ってることに気づいたらしいんだけど、
もういいやーってそのまま採用しちゃったみたい。
まったくテキトーだよねー。

レーヴァ『てめェと同じだなァ』

>>6
ふ、複雑…!素直に喜べない…!
全部私のせいだけど、これほんと恥ずかしいからね!?なにシェルダ1って!
シェルダ2とか3もいるの?って感じだよ…。
もしお祭りに行っても、このスレタイ載せなきゃいけないんだよね…?き、消えてしまいたい…!
それこそ一度削除してもらって立て直そうかと30秒くらい悩んだもん。
もういいやーってそのまま開始しちゃったわけだけど…。

レーヴァ『まったくテキトーだぜェ』

でもまぁそうやって話の種にしてくれるなら、この失敗もムダじゃなかったのかもね…。


ごめーん、ここで一旦切らせてもらうね。

レーヴァ『待ってたぜェ、この時をよォ!』

そ、その斬るじゃないから…。
そうそう、私がいない間も遠慮しないで遊びに来てくれたらいいからね。
お返事張り切っちゃうよ!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/25(Wed) 17:30
王都を守護するために死ねるのか?

11 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/26(Thu) 13:17
今年のクリスマスは雪は降らなかったけど、星がすごく綺麗だったね。
装飾で輝く街並みも好きだけど、やっぱり自然の美しさに勝るものはないと思ったよ。

レーヴァ『ケッ、なァ〜にが聖なる夜だ。忌々しいったらねェぜ』

はい、悪い子にしてたレーヴァにプレゼント!(トマトジュースをぶっかける)

レーヴァ『ヴァァァァイ♪』

>>7
おー元気いいねキミ…ってなんか前にもこんなやり取りあったような。
ねぇキミ、前に会ったことない?
まぁいっか、よろよろー♪

レオン『シェルダ…なんだその気の抜ける挨拶は』

レーヴァ『そうだそうだ、ナメられねェようにもっと気合いを入れろィ』

えーフォーマルな場じゃないんだし、こんな感じでいいじゃーん。
気合い入った挨拶とかよくわかんないしさー。

レオン『よしなに願い奉る』

レーヴァ『世露死苦ゥ!!』

冗談だよね!?いつの時代から来たの!?

>>8
観光名物?なんか面白そう、協力するするー♪
これを食べたらいいの?へー、美味しそうだね。
ってコカトリス?コカトリスって毒持ってなかったっけ…。
あの、お兄さん…これ毒抜きはしてる…よね…?

レーヴァ『ケケケ、毒くらいでビビんなよシェルダァ。そんくらいで死にゃしねェよ』

毒飲んだら死んじゃうよ!それが普通の人間の条件!

レーヴァ『だったらレオンの野郎で試してみろよ』

うーん…兄さんか…いやでもさすがに…。

レーヴァ『そこ悩むところなのかよォ?』

あっ、毒抜きはしてるって?あはは…そうだよね。
ごめんごめん、職業柄、どうしても警戒心が強くなっちゃうからさ……気を悪くしないでね。

レーヴァ『警戒心だとォ?てめェにそんなもんあったのかァ?ケケケ』

…そうだ、食べやすいように細かく刻んじゃおっと。ここに手頃な包丁があるし。

レーヴァ『シェルダてめェー、俺様を包丁扱いした上に毒味させる気だなァ!?』

>>10
んー王都のために死ねるのか、ねぇ…。

レーヴァ『答えはこうだ!!』

嫌ァオ!
…ってなに言わせるの。

レーヴァテイン『てめェが勝手に言ったんだろ』

逆に聞きたいんだけど、私がそんな殊勝な人間に見える?
ないない、私は父さんみたいな超人じゃないし、兄さんみたいな怪物でもないからさ。

レオン『俺に対しては、やや刺を感じるのは気のせいか?』

き、気のせいだよ。
第1部隊の人たちなら「できる」って即答するかもしれないけどねー。
あそこはTHE 騎士団って感じだから。
うちの隊でそんな風に即答できるのは隊長(兄さん)と副隊長くらいだよ。

レオン『俺はそんなことは言わんぞ』

えー、ウッソだー。
じゃあもしそういう状況に追い込まれたら兄さんどうするの?

レオン『王都を守護し、自分も生き残る。それが第7部隊の掟だ』

…難しいことを簡単に言ってくれるよねー…。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/26(Thu) 20:32
伝説の英雄か?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/26(Thu) 21:59
重量級わからせおじさん「新人がまた辞めちまったよ…いまどき重騎士なんて流行らねえのかなぁ…」

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/26(Thu) 22:30
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー ニャー
(,, uu

15 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/28(Sat) 00:55
昨日の昼間は風が強かったけど、外で元気にサッカーしてる子たちがいたよ。
子供は風の子〜とはよく言ったもんだよね。

>>12
私が?ないない、私はどこにでもいる平凡な剣士だよ。

レーヴァ『剣は非凡だけどなァ、ケケ』

そうだなぁ…伝説かどうかはわかんないけど、英雄と言えばやっぱり総隊長たちかな?
あ、総隊長っていうのはこの国の王様なんだけど、
なんていうか…イケイケな人でね。
若い頃は自ら前線に立って敵と戦ってたんだってさ。
20年前、魔王が攻めてきた時も、軍を率いて返り討ちにしたらしいよ。
まぁ魔王って言っても、物語に出てくる世界征服を企むような悪者じゃなくて、
他国の侵略を企む程度の自称魔王だったって話だけどね。

レーヴァ『ケッ、あいつは剣の扱いがなってねェ。俺様を使っておいて敗けるとは情けねェぜ』

だから総隊長と、当時一緒に戦った人たちは英雄って言えるんじゃないかな?
未だに現役で戦ってる人もいるから、興味あるなら今度話聞いてみるといいよ。

>>13
この人…どこかで見たことあるような…。

レーヴァ『そりゃ同じ軍にいるんだから当然だろォが』

や、そういうことじゃなくて…そっくりさんと言うか…おばさん?

レーヴァ『はァ?』

ま、まぁいいや。
コホン…たしかに今の時代は機械の装甲の方が頑丈で人気みたいだけど、
私は重騎士もカッコいいと思いますよー?
兜とか鎧とかまさに騎士って感じで。
なんていうかどんな敵からも守ってくれそうって安心感がありますよねー。

レーヴァ『ケケッ、今のガキは映画に出てくるようなパワードスーツの方がカッコいいとよ』

あ、そうそう!機甲隊の人たちが「第2部隊を吸収し、鎧は全て機械化する」って言ってたじゃないですか?
あれ、今の技術じゃ人体への負荷が大きいってことで先送りになったらしいですよ!
だから重装隊はなくなりません!…まだ(ボソッ)

うーん、私が思うに重装隊は新人さんへのしごき…もとい訓練が厳しすぎるんじゃないかなぁ…。
いきなり甲冑着せてマラソンさせたりしてるでしょ?
あれじゃ新人さんが他の隊に異動したがるのもムリないって…。
新人さんにはもっと優しくしてあげないと!ね、兄さん。

レオン『ふんっ!ふんっ!…ん?何か言ったかシェルダ』(岩でお手玉)

兄さん…お願いだから、そのバカみたいな訓練、後輩にさせないでね…。

>>14
あっ、猫。かわいいなぁ、野良猫かな?こっちおいでー♪

レーヴァ『(オーラを出す)』

あぁ、逃げちゃった…ってレーヴァ、今なにかやったでしょ。

レーヴァ『ケケケ、ちょいと威嚇してやっただけだ。これが野生の厳しさよ』

もー、意地悪しないの。…あ、もしかして妬いてるー?

レーヴァ『 あ゛?』

そ、そんな本気のトーンで声出さないでよ…。

レーヴァ『声なんざ出してねェよ。…お?猫が戻ってきたぜェ』

あ、ほんとだ。レーヴァ、今度は怖がらせないでよー?
はーい、猫ちゃんこっちおいでー!猫じゃらしだよー!

レーヴァ『バァッ!』(威嚇)

Σあぁっ、待って猫ちゃん!ちょっとレーヴァってば!

レオン『………』

はっ…!?兄さん…!?
ど、どしたのー?

レオン『いや…おまえは剣や猫と会話できるんだな…とおもってな。シェルダ、おまえはすごいやつだ』

棒読みやめて!?会話なんてできないから!!

レーヴァ『ケッケッケ』

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 16:43
この斬鉄剣をあげる

17 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/29(Sun) 07:58
おはおはー。
今年ももうすぐ終わりだけど、みんなはちゃんと大掃除した?
私はぜーんぜん。片付けがめんどくさくて未だにツリー出しっぱなし…。
私の部屋は未だにクリスマス仕様です…あはは…。
もうさ、クリスマスニューイヤーっていう新イベントにしちゃえばいいんじゃないかな?
ほら、聖夜と新年が同時にやってきた!的な?
…というわけで部屋はこのままでいいよね。はい、決定!

レオン『なぁ親父、俺の妹への教育は本当に正しかったのだろうか』

>>16
斬鉄剣?ダ、ダメだよ、そんな高そうなもの受け取れないって。
その剣、大事なものなんじゃないのー?

レーヴァ『わかってねェなシェルダァ、大事なものほど奪った時が楽しいのさァ』

(魔王学なんてわかりたくないよ!)
それにほら、私にはこの剣があるしさ。
見た目は魔剣みたいだけど、私にとっては大事なものだから…。
今のとこ他の剣を使う気はないんだ。

レーヴァ『おォ、シェルダァ…てめェも目上に対する態度がわかってきたじゃねェか。そうか、俺様がそんなに大事かァ♪』

こんなのでも一応は父さんの形見だしねー。
ガラクタと一緒に倉庫の奥に投げ捨ててあったものだけど。

レーヴァ『てめェこの野郎』

…あ、でも一度やってみたかったことがあるんだよね。
ねぇ、その斬鉄剣、少しだけ貸してもらっていい?
じゃ〜ん、二刀流〜♪
またつまらぬものを斬ってしまった…なーんてねっ。

レーヴァ『シェルダてめェーそんなどこの馬の骨かもわからねェ剣を握るんじゃねェー!』

あーごめんごめん。
この斬鉄剣は返すね。ありがと、名無しくん。
(猫には嫉妬しないのに剣にはするんだね…よくわかんないな、この子(?)は…)

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 15:34
迷子になってしまった。
ここはどこですかいのう?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 18:00
王都親衛隊「シールド」の給与明細見せておくれ

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 02:53
お願い殺さないでー!

21 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/30(Mon) 14:30
いたたた…膝、負傷しちゃった…。
私もまだまだ実力不足だなぁ…。

レーヴァ『なァ〜にが負傷だァ、てめェに不足してんのは注意力だよォ。タンスの角に膝蹴りかますなんてなァ、ケ〜ッケッケ』

なんだか幻聴まで聴こえてきたし、今日の巡回は早めに切り上げようかな〜。

レーヴァ『サボリ常習犯の常套句だな』

>>18
ここは18地区ですよー。
あはは…王都は広いから迷っちゃうよね。
おじいちゃん、どこ行きたいの?

レーヴァ『天国だろ、ケケケ』

………(ギュウウウ)

レーヴァ『イデデデデ!!』

噴水公園?なんだ、それならすぐ近くだね。
私が案内しますよー♪はい、おぶさって!

レーヴァ『おぶって移動すんのかよォ?』

大丈夫大丈夫、私こう見えても結構鍛えてるから!どーぞ!

(ミシッ)
Σひっ…膝が…っ…!う…くっ…。
(ガクン、と片膝をつく)

レーヴァ『もうギブかよォ?立てよシェルダァ、そんな態勢でいるとシャイニングウィザードが飛んでくるぜェ』

(飛んでこないよ!しゃがんでたら膝蹴りが飛んでくるとか王都怖すぎでしょ!?)
あっ…な、なんでもないから心配しないで、おじいちゃん!
これはね、クラウチングスタートって言って、勢いよくスタートするための構えで…

レーヴァ『勢いつけてどうすんだァ?てめェの膝もじいさんもブッ壊れるぞ』

…膝が壊れたっていいから、私はこの人を助けたい。
父さんも兄さんも…きっとそう言うはずだよ。

レーヴァ『言わねェだろ。いや言うか、あいつらバカだから』

だから私は走る!おじいちゃん、しっかり捕まっててね!

レーヴァ『ところでタクシーってのはなんのためにあるんだァ?』

>>19
えー給与明細?そんなもの見てどうするの?
別にいいけどさ…はい、これが私の給与明細だよ。
(封筒ぴらぴら)
…ふ、不満そうだね…。

レーヴァ『そんなお約束のボケはいらねェとよ!』

んー中身見せてもいいのかな…。
私は見られてもいいけど、規則的に問題じゃない?
ていうか私、別にそんなにもらってるわけじゃないよ?
王城仕えっていっても平隊員だしねー。
隊長とか副隊長クラスの人はだいぶ稼いでるんだろうけど。
というわけで兄さんに頼んでみてよ。
…で、あとでこっそり教えて。

レーヴァ『それがてめェのやり方か』

>>20
えっ…な、なになに?どしたの?
話が見えないけど…誰かに襲われてるようにも見えないし…。

あっ。

レーヴァ『血が足りねェなァ…誰でもいいから斬りてェよォ…』

(原因これだー!!)
レーヴァの殺気がすごいことになってる…!
見えるもん…オーラみたいなのが…!
こんなの持ち歩いてたら、まるで通り魔だよ…!
や、だ、大丈夫ですよー?私は怪しいものじゃないですよー(ニコニコ)

レーヴァ『ヴァァァァ!!そいつでいい!!斬らせろォ!!』

ダ、ダメだ…ニコニコしながらこんなもの持って迫ったってサイコ系の殺人鬼にしか見えない…!
なんとかレーヴァを落ち着けないと…そうだっ!
はーいレーヴァ、魔獣の血だよー(トマトジュースをぶっかける)

レーヴァ『おォ〜…少しだけ生き返ったぜェ〜…♪』

ふー、よかった。これで一件落着………じゃないよね!?

(この後、私は笑顔で魔剣にトマトジュースをぶちまけ、会話する不審者として通報されました)

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 16:28
いつもニコニコマル得金融!
そこのお嬢さん、その立派な剣を担保にして
うちからお金を借りてみませんか?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 21:55
武器も良いけれど、以下のものはありますでしょうか

戦術無人地上センサー
爆発物処理/応急修理ボット
個人携行レーザー目標指示装置
個人携行ビーコン
無人偵察機(UAV/MAV)
赤外線前方監視装置
アクティヴ防護システム
サーマルCAMO
ステルスコーティング
ECMジャマー

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 23:48
王都親衛隊「シールド」シェルダ隊員のパンツ見せておくれ

25 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/01(Wed) 21:54
ハッピーニューイヤー!だね。今年もよろしくー。
この一年がみんなにとって、いい年になりますように。

>>22
お嬢さん…?はいはーい、私になにかご用でしょうかー♪

レーヴァ『立派な剣…?ケケケ、仕方ねェ。話くらい聞いてやるか』

え、お金?う、うーん…。

レーヴァ『なんで俺様がこんな小娘の担保なんだよォ!こいつが俺様の担保だろォが!』

えっと、つまり借りたお金を返せなかったら、この剣が持ってかれちゃうってことだよね?
…まぁ別にいっか。代わりの剣はいくらでもあるし。

レーヴァ『ヴォォォイ、待ちやがれ!俺様は形見!てめェの親父の形見!代わりはねェ!』

あはは…ごめんなさい。借りるのはまたの機会にしておきます。
それじゃ私、急いでるので!(逃)


レーヴァ『シェルダァ、よく誘惑に耐えたなァ。てめェはやればできるヤツだと思ってたぜェ』

よく言うよ、さっきまで小娘扱いしてたくせに…。

レーヴァ『そうだったか?忘れちまったなァ。まァてめェは見所のある小娘ってことさァ、ケケッ』

はいはい、ありがとねー。

レーヴァ『よォし、見所のあるてめェに任務を与えてやるぜェ。魔獣の血と肉を用意しなァ♪』

(他の人に迷惑かけないように、レーヴァはずっと私が持っておかなきゃ…)

>>23
ん、私に質問?オッケー、なんでも答えちゃうよ!

>武器も良いけれど、以下のものはありますでしょうか

………???

レーヴァ『ケケケ、なんでも答えてやるんだろ』

えっと…ビーコンっていうのは場所を知らせる電波みたいなものだよね?
で、ジャマーっていうのは電波をジャマする…

レーヴァ『つまんねェぞ』

べ、別にダジャレじゃないよ!
えっとね、そういう装置はあるよ。
ステルスとかもあるんじゃないかなぁ…?
あとは、んー…第8隊舎に行けばある!…んじゃないかな…。

レーヴァ『ンなテキトーなこと抜かしていいのかよォ?』

大丈夫大丈夫!
あそこの隊長さんがいつも言ってるでしょ?
「第8部隊の科学は世界一ィィィ!!」って。
だからそのなんとかセンサーとか、なんとかシステムもきっとあるって、うん!
なんせ世界一だもんね、世界一はすごい!

レーヴァ『ハデにブン投げたなァ』

>>24
レーヴァ『えーパンツ?そんなもの見てどうするの?別にいいけどさ…はい、これが』

はい、見せません(ギュウウウ)

レーヴァ『アイデデデ!別にいいじゃねェかシェルダァ!魔獣の皮で作ったパンツくらい見せてやってもよォ!』

そんなの履いてないから!!
…あ、いや名無しくん、履いてないっていうのはそういうことじゃなくてね!?
その…と、とにかく見せないから!諦めて帰ってください!

ふー…なんか前にもこんなことあったよね…。
そもそもなんで私?私ってそういうキャラじゃないでしょ?

レーヴァ『周りからはそういうキャラだと思われてんじゃねェか?』

え、まさかのお色気キャラ?

レーヴァ『ケケケ、バカ抜かすな。汚れキャラだ』

い、嫌すぎる…!

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/02(Thu) 22:51
>>25
>だからそのなんとかセンサーとか、なんとかシステムもきっとあるって、うん!
ということは、後は早期警戒管制機と人工衛星があれば……王国は戦塵に塗れることなく目標を無力化する能力を得ることができる
覇権国家が挑戦してこようが、魔王が復活しようが、味方に犠牲を出さず、国土を荒らすことなく事態を収束させられる
王国は永久に安寧を保つことができる……

27 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/03(Fri) 21:09
はぁ〜…お祝いムードも終わりだね〜…。

レーヴァ『ケケケ、十分楽しんだだろ。てめェには掃除が待ってるぜェ』

掃除は明日!

レーヴァ『いいや、今からだ!人間どもを駆逐するぞォ!』

掃除は中止!

>>26
………???
な、なに言ってるかさっぱりわかんない…!
そーきけーかいかんせーき…ってなに?

レーヴァ『ンな小難しいこと俺様が知るか』

はけんこっかとまおー…ってなに?

レーヴァ『それはわかりやがれ』

あ、あぁ、覇権国家と魔王ね。
うーん、なんだか壮大な話になってきたなぁ…。
私の手には負えない…ってわけで、助っ人をお呼びしましたー!

レーヴァ『助っ人?誰だァ?』

レオン『助っ人のレオンだ。よろしく頼む』

レーヴァ『こいつじゃダメだろ』

さっそくなんだけど兄さん、早期警戒管制機って知ってる?

レオン『ああ』

ちょっと不安だったけど、さっすが兄さん!
それがあれば王国を平和にできるってほんと?

レオン『ああ』

そうなんだ…すごいんだね、早期警戒管制機って。

レオン『ああ』

………あの、兄さん?

レオン『ああ?』

ほんとにわかってる?

レオン『…ああ 』

(絶対わかってないパターンだこれー!!)

レーヴァ『そもそも人選の時点でミスってんだろ』

ご、ごめんね、兄さん…忙しいのに呼び出したりして…。

レオン『ああ』

兄さんだって人間なんだから、わかんないことくらいあるよね…。

レオン『ああ… (´・ω・`) 』

(へこんでる!あの兄さんがへこんでる!あぁぁ、なんかごめん…!)

レオン『早期警戒管制機とは…』

え?

レオン『 早期警戒管制機とは、軍用機の一種で、
大型レーダーを搭載し、一定空域を監視し、
敵性・友軍の航空機などの空中目標等を探知・追跡し、
なおかつ友軍への航空管制や指揮・統制を行う機体のことだ』

(ウィキってきたー!!今絶対ウィキってきたよね!?兄さん!!)
…す、すごい!さすが兄さんは博識だね!

レオン『ああ…! ( *? ?ω?? )b 』

レーヴァ『ふぁ〜あ…王国は今日も平和だ、つまらねェ』

28 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/03(Fri) 21:14
あらら…文字化けしちゃってるね、兄さん。

レオン『泣きっ面に蜂とはこのことだ』

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 11:47
今年の目標は?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 15:49
喧嘩を売られたら俺に相談しろ。
俺が守ってやるからな!って言われてみたい?

31 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/04(Sat) 21:52
はーい兄さん、ココアが入りましたよー。

レオン『ああ、ありがとう。そこに置いておいてくれ』

兄さんまた勉強してるの?頑張るねー。

レオン『…昨日は皆の隊長として、お前の兄として、あるまじき失態を晒してしまったからな』

あはは…そんな気にしなくていいと思うよ?完璧な人なんていないんだし…。

レオン『いや、同じ過ちを繰り返すわけにはいかない。俺は完璧に顔文字を使いこなしてみせるぞ! (9`・ω・)9』

やっぱり完璧な人なんていないよね!

>>29
レオン『心身を鍛え、己をより高めることだ。そして任務達成率100%を目指す』

レーヴァ『人間や魔物を100万匹斬ることだァ。今年はミリオン目指すぜェー!』

この人(?)たち毎年同じようなこと言ってるような…。
私は…そうだなー、ケガや病気をせずに年間通して活躍すること…かな?

レーヴァ『スポーツ選手の抱負みてェだな』

やっぱ健康第一だよね!
あとはー…まだ行ったことない場所にも行ってみたいな。

レオン『そうか…!では俺と共に高みを目指そう、シェルダ。いざ、まだ見ぬ領域へ!』

や、そういう意味じゃなくてだね…。
そうそう、ここでの任務も頑張らないとね。

レオン『そうだな、年内の完走を目指して頑張ろう』

そ、それはちょっと厳しいかも…。
えっと、まずは500目標で!

レーヴァ『ダメだダメだァ!ミリオンを目指しやがれェ!』

ミリオン達成する頃には、私もう土に還ってるよ…。

>>30
>喧嘩を売られたら俺に相談しろ。俺が守ってやるからな!

えっ…!

>って言われてみたい?

な、なんだ、質問?ビックリしたよ…。

レーヴァ『ガッカリ、だろ?ケケケ』

そりゃーねー、一度くらいそんな風に言ってもらいたいって気持ちはあるよねー。

レーヴァ『兄貴から言われたことあるだろ』

いやー、兄さんに言われてもなぁ…。
んー、でも私、どっちかっていうと守られるより守ってあげたいんだよね。
守るっていうか側で支えてあげたい、みたいな。
だから一人でなんでもできちゃうような強い人より、
ちょっとほっとけないくらいの人の方がタイプかな。
それに私って小さい頃から父さんや兄さんに守られてばっかりだったからさ。
今度は私が誰かに同じようにしてあげたい…って思うんだ。

レーヴァ『んン〜?魔獣の匂いがするぜェ。行くぞシェルダァ!八つ裂きだァ!』

けど、これじゃ誰かを守ってるっていうより襲ってる感があるなー。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/05(Sun) 09:11
魔物ハンターのシェルダさんですか?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/05(Sun) 16:29
通貨は1G=1円とのことですが
物価も21世紀日本に近い感じですか?牛乳1000ml200円、的な

34 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/12(Sun) 00:36
『明日8:00より会議室にてミーティングを行う。時間厳守の上、全員出席するように。特にシェルダ、遅れるんじゃないぞ(゜∇^d)』

兄さん…どんな顔でこのメール打ったのかな…。

レーヴァ『トーゼン真顔だろうよ』

>>32
え?うん、シェルダは私だけど…魔物ハンター?
なに、私ってそんな風に呼ばれてるの?
んー…たしかに任務で魔物を討伐する機会は多いけど、
魔物専門ってわけじゃないからなぁ。

レーヴァ『おォよ、人間も斬るぜェ』

まぁ間違いではないのかな…。
それで、私を探してたってことは魔物の討伐依頼?

レーヴァ『ケケケ、そういうことなら大歓迎だァ』

オッケー。それじゃまずは正式に手続きを済ませて、出撃許可が下りたら装備とルートの確認を…

レーヴァ『だァァァ!めんどくせェー!てめェいつもンなことやってねェだろォが!』

あはは…なんてね。
今すぐにでも行けるよ。
うん、今すぐ行こう!なるべく早く!魔物が逃げちゃう前に!

レーヴァ『ケケケ、今日はなんの当番から逃げるんだァ?』

>>33
そうだね、日本って国の物価がどんな感じかはわかんないけど、
牛乳基準で言えばこの国もだいたい150〜200Gくらいだから、
ほぼほぼ同じくらい…って考えていいんじゃないかな?
その方がみんなにとってもわかりやすいだろうし、私も…楽だし?

レーヴァ『ケケ、わかりやすいヤツだ』

ほら、私ってこんな性格でしょ。だから、ややこしかったり、複雑なのはパス!

レーヴァ『てめェにしか俺様の声が聴こえてねェって時点でややこしくねェか?』

まぁまぁまぁ、細かいことは気にせずお気楽極楽ユルーく行こうよ、ってね!

レーヴァ『細けェこたァ気にしねェシェルダ1様のありがたいお言葉だァ、よォーく聞いとけよォ!』

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 02:40
ZZZZZZ

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 08:41
総隊司令官入られます!
総隊司令官臨場、部隊気を付け!
総隊司令官に敬礼!直れ!
モーニング・レポート実施します!休め!
まずは本日の気象から、情報部お願いします

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/13(Mon) 22:40
犬「ワンワン」

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 00:25
シェルダが気にしていること

39 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/14(Tue) 00:41
レーヴァ『今日は13日の月曜日だなシェルダァ』

うん…?そうだね、それがどうかしたの?

レーヴァ『こんな夜は血が騒ぐぜェ!ケーッケッケ!』

騒ぐのはせめて13日の金曜日にしてほしいかな…。
でもたしかに夜の見回りってあってちょっとワクワクするよね。
緊張感があるっていうか、何が出てくるんだろーみたいな。
まぁなにも出てこないのが一番…なんだけど…ん?

>>35
レーヴァ『あ、死体だ』

(ヤバいの出てきたー!!)
…って、あれ…?なんだ寝てるだけか…あはは…ビックリしたー…。

レーヴァ『まだ息はあるな。よォし、トドメを刺してやろうぜシェルダァ!』

なんで!?

レーヴァ『こんなとこで眠るたァよっぽど疲れてるんだろうよ。楽にしてやろうぜ』

酔っぱらって寝てるだけだよ、なに言ってるのもう…。
だけど、近くでこれだけ騒いでも起きないなんてよく眠ってるねこの人。 これは強敵かも?

もしもーし、こんなところで寝てると風邪ひいちゃいますよー!起きてくださーい!
…うん、起きない!こうなったら…

レーヴァ『斬るか?』

そう!ズバーッと!…って、しないしない。

レーヴァ『なに言ってんだァ?竹刀なんかじゃ斬れねェだろうが』

もうめんどくさいから担いで運んじゃおう…。

レーヴァ『ケケ、どこの海に捨てる気だァ?』

レーヴァはどこの海がいい?

レーヴァ『俺様はなァ…ってコラ、俺様を捨てようとすんな!!俺様はてめェのご主人様だぞ、わかってんのかァ?』

あーはいはい、わかってるわかってる…。
はぁ〜…明日の朝つらいんだろうなぁ…。
私もぐっすり眠りたい…。


ごめーん、今日は一つだけっ。
またね、おやすみ!

40 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/14(Tue) 00:43
ありゃりゃ、なんか文章が変になっちゃった。

×でもたしかに夜の見回りってあってちょっとワクワクするよね。
○でもたしかに夜の見回りってちょっとワクワクするよね。

正しくはこうだよ。訂正&反省!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 00:55
♪     ∧_∧     ♪
     (´・ω・∧_∧   
   ∧_(,∧つ(´・ω・`) ))  
(( (´・ω・`) ( つ  ) 
   ( つ  ヽ  とノ ♪
    〉 とノ )^(_)
   (__ノ⌒(_)

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 06:00
おはよう!!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 11:48
いらじってどう思う?

44 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/20(Mon) 19:42
あ、名無しくん。ちょっと聞いてよー。
今日は魔道隊との合同任務だったんだけどさ、どっと疲れちゃったよ…。
じろじろ見られてるっていうか…なーんか視線を感じるんだよね。

レーヴァ『ケケケ、自惚れんな。奴らが見てんのはてめェじゃねェ、この俺様よ』

まぁこの剣に興味があるんだろうね。譲ってくれって頼まれたことあるし。
変わってるよねー、こんな物騒な剣欲しがるなんて。

レーヴァ『ケケケ。俺様の価値がわかるたァ、なかなか見所のある奴らだ。俺様は構わねェぞ?奴らの元に行ってやってもいい』

なんかね、バラバラに分解して素材や研究に使いたいんだって。

レーヴァ『シェルダァ!絶対に俺様を手放すんじゃねェぞ!』

>>36
ふー、終わった終わった…。
私、ああいう真面目な会議はどうも苦手なんだよね。
ふぁ…眠…。

レオン『シェルダ…お前さっき居眠りしていなかったか?』

え?し、してないよ?たしかに眠かったけど…。
さすがの私でも立ったまま寝れるわけないって。
それに上官殿のありがたいお言葉はしっかり聞いておかないとね。

レオン『そうか、それならいい。では司令官殿の言っていた遠征計画についても頭に入っているな?』

もちろん!バッチリだよ。
兄さんこそちゃんと把握してるー?

レオン『していない』

…へ?

レオン『把握していない。なぜなら司令官殿はそんな話はしていない』

あ…あれー?おっかしいなー、そんな話をしてたような気がするんだけどなー?

レオン『夢でも見たんだろう』

や、ちょ…

レオン『シェルダ…あとで執務室に来るように。眠気を吹き飛ばしてやろう』

ひぃぃぃ…!

>>37
あっ、今度は犬はっけん。
猫の時は怖がらせちゃったからなぁ…。
レーヴァ、今度は怖がらせないでよー?

レーヴァ『ケッ、軽く威嚇されたくらいで一目散に逃げ出すとは情けねェ猫だったなァ』

子猫おどかして勝ち誇ってる方が情けないような…。
ワンちゃーん、こっちおいでー♪

レーヴァ『バァ♪』(オーラを出す)

Σあぁ、やっぱりこのパターン!レ〜ヴァ〜…!

レーヴァ『ケケケ、いい逃げっぷりだぜェあの犬。まさに俺様の噛ませ犬だなァ、ケッケッケ♪』

レーヴァ…あまり意地悪ばっかりしてるとお仕置きだよ?

レーヴァ『お仕置きだァ?ケッ、神ですら俺様を裁くことはできねェ。やれるもんならやってみろィ』

いいんだね?やっちゃって。
それじゃ…ぽいっ!(魔剣を放り投げる)

レーヴァ『Σなぁぁぁ!!なにしやがるシェルダァ!!』

ワンちゃーん、その骨取ってきてー!

レーヴァ『シェルダァ、俺様を骨扱いすんな!犬ゥ、俺様を噛むな!イデデデデ!』

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 21:10
シェルダ?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 16:25
レーヴァうるさい!!

47 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/22(Wed) 19:47
うー、一気に返したいんだけど、なかなか忙しくて…ごめんねー。

>>38
私が気にしてること?そうだなー…。

レーヴァ『ケケ、晩飯の献立だろ』

うんうんっ、食堂の新メニュー楽しみだよね。
んんっ!じゃなくて、やっぱり国内情勢は気になるよ。
最近はどういうわけか各地の魔物が活発化してるみたい。
なにかの予兆じゃなければいいんだけど…。
それと、隣の帝国との関係もちょっと不安だなぁ…。
今のところ大きな争いは起きてないけど、この前、国境付近で小競り合いがあったみたいだし、
ここ何年かは妙にピリピリした関係が続いてるんだよねー。
いつか帝国軍が攻めてくるかも…って不安に思ってる人たちも多いよ。

レーヴァ『ケッ、こっちから奇襲をかけて帝王の首を取ればいいだけじゃねェか』

全面戦争待ったなし…!
まぁ私が今一番気になってるのは、たびたび幻聴が聴こえることかな…。

レーヴァ『悪い病気にでもかかってるんじゃねェか?ケケ、まだ若いのにかわいそうになァ』

ぶっちゃけ今も聴こえてるんだよね。
ほんとに悪いウィルスにでも感染してるのかも。

>>41
あっ、また猫だ。
あはは…今度は踊ってるよ。かわいいなぁ。

…ってなんで!?なんで猫が踊ってるの!?

レーヴァ『なんだァ、猫は踊っちゃいけねェって決まりでもあんのかァ?』

や、踊るのはいいけど!普通、猫は踊らないよ!踊らない…よね?

レーヴァ『踊ってるじゃねェか。今、現に目の前で。機敏に』

う、うーん…たしかにキレッキレだね…猫とは思えないくらい…。
兄さんたちに見せたらなんて言うだろ…?

レオン『ほう、猫の舞か。見事だな、あれなら王城の舞踏会でも通用するだろう』

あはは、言いそう言いそう…って言ってるー!?
なに当然ですみたいな顔で受け入れてるの兄さん!?猫が立って踊ってるんだよ!?

レオン『兵種や人種に囚われないのが第7部隊だ。違うか?』

違わないけどなんか違う!感性が違うよ兄さん!

レオン『そうか?まあ褒め言葉として受け取っておこう。それよりあの猫の動きをよく見ろ、シェルダ。
あの軽やかなステップに、軸の回転、重心のずらし方…あの猫、ただ者ではないぞ』

レーヴァ『たしかに普通の猫とは違うみてェだな』

うん、それは一目見れば嫌でもわかるよ。

レオン『技の参考になるかもしれん。よく観察しておけ』

レーヴァ『ケケケ、ウズいてきたぜ…こいつは久々に骨のある獲物かもしれねェなァ』

えぇぇ…二人とも楽しそう…。
ず、ずれてるのは私の方…?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/22(Wed) 20:46
毎日の訓練が俺を強くしてくれるんだ

49 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/27(Mon) 00:04
日付変わって月曜日。また一週間がんばろうね、みんな。

>>42
うん、おはよー。元気いいねーキミ。
朝から飛ばし過ぎて、倒れちゃわないようにね!

………。

レーヴァ『もう終わりかよォ?』

あ、えーっと…任務までまだ時間あるし、なにか飲んでく?
それとも私とおしゃべりでもしてく?

レーヴァ『勝負しろィ、朝練ってやつだ』

いやー、任務前にあまりハードな訓練はちょっと…兄さんじゃないんだから。

レオン『俺がなんだって?』

あ、兄さん。朝練終わったの?お疲れさまー。
今ちょうど兄さんはいつも訓練頑張ってるよねーって名無しくんと話してたんだよ。

レオン『そうか。ならもうひと頑張りしてくるとするか。お前も一緒にどうだ?』

え!?や、私はちょっと用事があるからさ…。

レーヴァ『ケケ、おしゃべりするほどヒマなんじゃなかったかァ?』

あ、そうだ!名無しくん!
名無しくんを誘ってあげたらどうかな!早起きしてやる気満々だよ!

レオン『ほう、それは感心だな。では行くか、名無し』

ふー、助かった…。
ごめんね、名無しくん…今度ご飯奢るから許して…絶対に生きて帰ってきてね…。

レオン『明日はお前の番だ、シェルダ』

ひぃぃぃ…!助かってなかったー…!

>>43
なにそれ?っていうのが第一印象かなぁ。
わかんないから調べてみたんだけど、人名…で合ってる?
うーん、だとしたら全然知らないうえに私とも関係なさそうな人だし、私から言えるようなことは別にないかなー…。
名前すらキミに聞くまでまったく知らなかったくらいだしね。
ラジオ番組かなんかの名前?って思っちゃったもん。
そういうわけで期待はずれな答えかもしれないけど、私から言いたいことは…特にありません!

>>45
はいはーい、どしたの?私ならここにいるよー。
あ、もしかして返事の途中でいなくなっったから心配かけちゃった?
ごめんごめん、ちょっと忙しくって返しきれなかったんだ。
これからもそういう時があると思うけど…心配ないよっ。

レーヴァ『心肺ないよっ』

(それは心配だよっ!)
ふっふーん、こう見えても私、そこそこタフなんだよ?

レーヴァ『そこそこ剣が使えて、そこそこ体が丈夫なことだけが取り柄だからなァ』

丈夫に生んでくれた両親に感謝だね…。
だからね名無しくん、私がここになかなか来れない時は、
あーシェルダのやつ忙しいんだなって軽い気持ちで待ってて。そのうち戻ってくるからさ。

レーヴァ『単なるサボリって可能性もあるけどなァ、ケケケ』

つまり私がなにを言いたいかっていうと、なんであれ心配無用ってこと!

50 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/01/27(Mon) 00:04
>>46
ほら…怒られてるよレーヴァ。
もう少し静かに…

え、ちょっと待って。うるさいって…
(も、もしかしてこの人…私と同じでレーヴァの声が聴こえてる…?)
(詳しく聞かせてほしいけど、どうしよう…もし私の勘違いだったら…)

私「ねーねーキミ!もしかしてキミもレーヴァの声が聴こえるの?実は私もなんだよねー!」
46さん「はい?剣がしゃべるわけないでしょう?私はその剣が軋む音がうるさいと言ったんですよ。なにを言っているんですか、あなたは」

(うーん…確実にヤバい人扱いされるよね…)
ね、レーヴァはどう思う?あの人、レーヴァの声が聴こえてるのかな…?(小声)

レーヴァ『……』

あれ?レーヴァ?

レーヴァ『……』

(めちゃくちゃいじけてるー!!うるさいって言われたから一言も喋らないつもり!?)

>>48
おっ、今日もやってるねー名無しくん。お疲れさま!
そうだね、訓練は大事。強くなるのもそうだけど、なにより自信がつくからさ。
厳しい訓練に耐えてきたんだから、どんな敵にも絶対に勝てる。
自分ならどんな戦いも必ず乗り越えられる、って。
だから訓練には、体だけじゃなくて精神を鍛える意味もあるんだよね。

レーヴァ『……』

(うー…なんか静かすぎて調子狂うなぁ…。いつもなら『斬らせろ斬らせろォ!』とか言うのに…)
そうだ!ね、名無しくん。よかったら私と勝負してくれない?
ほら、訓練の成果を見るには実戦形式が一番いいでしょ?
(思いっきり暴れたらまたいつものレーヴァに戻るはず…)

レーヴァ『…ケッ、俺様に余計な気ィ回すんじゃねェよシェルダ』

(おっ、復活した♪)
私も鈍ってるから、本気出しちゃおっかなー♪

…うん?どしたの名無しくん。
え、模擬戦で魔剣なんか使うな…って?
あはは…そ、そうだよね…魔剣はダメだよね…。
訓練用の模擬剣、持ってきまーす…。

レーヴァ『ズコーッ』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)