掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

810 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/05/07(Sat) 08:25
>>803
……………。

私…見ちゃいけないものを見たのかな…?
あの第4部隊の人、めっちゃキョロキョロしてたもんね…。
たぶん人前で使っちゃいけないような秘術だったんだろうね、今の術…。

(うっあー!!見ちゃったー!!すごいレアな感じの魔法見ちゃったー!!)
(なにあの魔法!水が人魚みたいになってたよね!?めっちゃ綺麗!)
(しかも一瞬で汚れが落ちてたし!めっちゃ便利!)
(いいなーいいなー、私もあの魔法使いたいなー!でも魔力ないから使えないかなー!)
(…あの人に訊いてみようかな?や、でも人に見られたくなかったみたいだし声掛けたらまずいよね…。)

(…他の人には黙っておいてあげるから私にだけやり方を教えてよ。)
(…なんていうのはさすがに最低だよね…。素直に諦めよう…。)



――そう決心したのに。
決心したはずなのに――私は諦めきれなかった。
あの人に訊くわけにはいかないけど…頑張ったら私でも使えるんじゃないかな?
だって私は――シェルダだから。名前的には水タイプっぽいし!
というわけでやってみよう!
(水に向けて手をかざし)

踊れ――マーメイドール。

(し〜ん…)

やっぱムリだよねー!
なにやってんだろ私!魔法使いでもないのにムリに決まってるじゃんねー!
あー恥ずかしっ…こんなとこ人に見られてたら恥ずかしさで死んじゃうよ…。
あはははは…

Σはっ…!?

ジェイド『……………。』

あ…こ、こんちゃーっす…ジェイドさん…。

ジェイド『……………ふん』(鼻で笑う)

(うっあー!!お願いマーメイドール!!あの人の記憶も洗い流して!!)

>>804
な、なんか冷ややかな視線を感じる…。
まるで私がギャグ言ってスベったみたいな…。

レーヴァ『ケケッ、兄妹揃ってスベり芸がお好きなこったなァ。』

(そ、そんなことないよ!兄さんはともかく、私はギャグなんて言ってないし!)

レオン『シェルダ、先日の大型連続討伐任務はご苦労だったな。』

あ、GMのこと?
ほんと大変だったよー。世間はGWだっていうのにー。
そもそも誰がGMなんて名付けたのさー。
ゴールデンミッションって作戦名だけど全然ありがたみがないじゃーん。

レオン『まあそう言うな。大型の魔物を連続で狩るのは俺たちにしかできない仕事だ。それにその分、報酬も多かっただろう。』

そうだっけ…?
いつもとあまり変わらなかったような…。

レオン『そんなことはないぞ。あの過酷な経験は俺たちを成長させてくれた。それは何ものにも代え難い財産だ。』

Σすごいベタなオチだーっ!!

レーヴァ『兄妹揃ってすげェ説明的なセリフだーッ!!』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)