掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

865 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/06/24(Fri) 23:10
こんばんはー!

…あれ?どうしたの、きょとんとして。
あっ、さては昨日ので終わりだと思った?
ふふーん、残念でした!
さぁ、延長戦に突入するよ!

>>844
いいなー、うちの隊もそんな感じにすればいいのになー。
新人の子に丸投げしろって意味じゃないけど、
役割を完全に分担するのはいい方法だと思うけどなー。

ジェイド『おい、そこをどけ。』

適材適所って言葉があるでしょ?
剣を握る人と箒を握る人。
それぞれに合ったやり方で助け合っていけば、それでいいと思わない?

ジェイド『知らん、どけ。』

なのに兄さんってば
「剣も箒も平等に握るのが第7部隊のルールだ。」
なんて言うしさー。
そりゃルールも大事だけど、もーちょい柔軟に対応したほうが絶対効率的だよねー。

ジェイド『おい!』

Σわっ!?ジェイドさん!?
びっくりしたー!いきなり大きな声出さないでくださいっ!

ジェイド『何度も呼んだのに気づかんからだ。』

そ、そうなんだ、ごめんなさい…。
でもジェイドさんの声小さいから…。

ジェイド『…だから大声で呼んだだろうが。』

う〜ん、できればもっと優しく声掛けてほしかったな〜。

ジェイド『(面倒な奴だ…!#)』

それでジェイドさん、私になにかご用ですか?

ジェイド『用など無い。仕事の邪魔だ、どいていろ。』

仕事?

ジェイド『…この部屋の掃除だ。』

Σ掃除!?ジェイドさんが!?

ジェイド『…いちいち騒ぐな。当番だ。』

はっ…もしかして私たちを消すつもりなんじゃ…!
ち、違いますよジェイドさん!
この人たちは第4部隊の人で私の友達です!侵入者じゃないです!

ジェイド『(本当に面倒な奴だ…!##)…これを見ろ。』

え、それって箒にチリトリに…清掃用エプロン…!?
まさかほんとに掃除するんですか!?

ジェイド『何度もそう言っているだろうが!チッ、邪魔だからさっさと出ていけ。』

ふふっ、あはははっ…!
ジェイドさんがエプロン着て掃除って…なんだか面白いですね…!
ねー、武尊天心(※魔装天兵)のみんなもそう思うよね?

ジェイド『そうだな、俺も箒より剣の方が性に合う。』(抜剣)

Σわわっ!失礼しました!
みんな撤退ー!!

>>845
うんうん、そうだよね。
キミは怒りっぽくなんてないと思うよ。
うちの部隊ってさ、荒っぽい人が多いでしょ。
その人たちに比べればキミはむしろ温厚なんじゃないかな?
ま、あんまり気にすることないよ。
キミのことをよく知らない人は好き勝手言うだろうけど、
私から言わせればね、そんなのほっとけばいいの!
キミのことをわかってくれてる人だって必ずいるんだから。

(ふっふっふ!どう?あえてツッコまずに全てを受け入れる!)
(女神のごとき優しさで荒んだ心を洗い流す作戦!)

>ふざけんな!

(Σあれー!?効果ナシ!?)
(おかしいなぁ、作戦ミスかな…レーヴァが拗ねた時には効果覿面なんだけど…。)
(しょーがない!次の作戦!)

う〜ん、まぁキミの場合はさ、怒りっぽいわけじゃないけど、
思ったことをストレートに言葉にするから、
もしかしたら誤解されやすいのかもしれないね。
自分の気持ちを言葉にする時、もうちょっとだけ柔らかい表現にしてみたらどうかな?
それだけでかなり印象変わると思うよ!

(ふっふっふ!これならどう?決して相手のことを否定はせず、フォローしつつ助言する!)
(今まで私がこの作戦を実行してなだめることができなかった人はいない!…はず。)

>ふざけんな!

(Σえぇーっ!?これでもダメなの!?)
あ、あのね、名無しくん。
ちょっと一度冷静になろう?まずは心を落ち着かせて…

>ふざけんな!

あの…

>ふざけんな!

その…

>ふざけんな!

………。

>俺のどこが怒りっぽいんだよ!!

そういうとこだよ。(真顔)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)