掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

245 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/27(Thu) 20:09
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア18話を見たよ!
もう…なんでプリキュアってばこんなに涙誘うんだろうね…今回も感動だったよ!
特にルールーとえみるちゃんの二人は本当にいいコンビだね!
二人の歌がエンディングになるなんてもう反則ものじゃないかな…?うふふ。
ルールーとはなの家族もあらためて絆が強くなった感じだね。
やっぱり家族っていいよね。私も将来はあったかい家庭を築きたいなあ。
フレッシュプリキュアのほうは、ベリーが悩んでいたみたいだけれど新しい力を手に入れたところまで見たよ!
驚いたのは…美希さんのお母さんがすっごく若いこと!ずっとお姉さんだと思ってた…。
それじゃ、レスいってみるね!

>>221
うん!役者が揃ったって感じだね!さあ、これから忙しくなるよ〜!
なんといっても地球を守るわけだもんね!
追加戦士も出るのならさらに盤石になるんだろうね。

>>225 プルンスさん
はい、最初ラヴェニール学園に転入してきたのがはなだったんです。
そこでクラスメイトになって、だんだん親しくなっていきました。
でもまさかプリキュアになるとは私自身思ってもいませんでしたが…。
そうです、ほまれはフィギュアスケートの有望選手だったんです。
いろいろあったようですが、今は彼女も私たちとクラスメイトですよ。
ほまれは少し近寄りがたい雰囲気を出しているかもしれませんが、
とっても素直で優しい女の子なんですよね。かわいいものも好きなようです。
そんな、優等生だなんてこともないですが…受験もあるので、勉強はがんばります。
そうですか、ひかるさんとララさん、まどかさんとえれなさんが同じクラスなんですね。
ではユニさんは普段はどうされているんでしょう?やっぱり学校に通っているんですか?

ララさんのロケット、そんなにすごいものなんですね!(両目を輝かせる)
ピンクのロケットというのもなんだか女の子らしくっていいです!
そうなんですか、重力制御機能までついているなんて…たしか0Gが無重力でしたね。
ロケットには人工知能まで備わっているんですか。まさに万能ですね。
でもそんな高価そうなロケットを、どうやって手に入れたんですか?

ユニさんにスターカラーペンを全て盗まれたんですか?まさに怪盗ですね…。
その時にプリキュアになった?キュアコスモにですよね?
盗みはよいことではないですけれど、仲間になったなら大丈夫…でしょうか?

はい!3つのプリキュアが集合するので全員で力を合わせますね!
宇宙ハンターからユーマという方を守るために…ですか。
今回もスクリーンに向かってみんながライトで応援してくれるとなれば、
敵がどんなに強大でも負けるわけにはいかないですよね!

夏休みの宿題ですか?そうですね、早めに終わらせるほうでしょうか。
やっぱり夏を楽しみたいので、毎年早ければ7月中には終わらせていますよ。
そうおっしゃるプルンスさんの一番好きな季節はなんですか?

私たちHUGっと!プリキュアは今のところ(18話の時点では)特に外国で活動とかはまだないですが、外国語には興味があります。英語も好きなほうですね。
でも外国を飛び越えて宇宙に行ってしまうスター☆トゥインクルプリキュアのほうが、ずっとずっとスケールが大きいと思いますよ。

そうですか、敵組織のノットレイダーと和解できたんですね。
誰かを許せることのできる人というのは心の広い人ですよ。
私たちですか?そうですね…一応クライアス社にチャラリートという敵幹部がいたんですが、
今は悪事をせずに、チャラチャラチャンネルというもので動画活動をしているみたいです。
私たちも彼に対して特に何もしません。和解と言えば和解…なのでしょうか?
(ここでいったん切ります)

246 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/02/27(Thu) 20:10
(続き)
プリンセスたちがいなくなると、宇宙も終わってしまうんですか?
そうですか、それは必死になるわけですよね。
宇宙を舞台に長い戦いをされてきたのでしょう。お疲れ様でした。

テレビ局はですね、いろんな芸能関係者が集まる場所です。
とにかくたくさんの人であふれているので、挨拶回りも大変ですね。
有名人とかに普通に出会える場所ですよ。母もその1人です。
はい、母は今も女優としていろいろなテレビや映画に出ていますね。
有名人の母を持つと、私自身霞んで見えてしまいがちです…。

はい、音楽は好きなのでよくCDやアルバムは買いますよ!
今一番ほしいのは、「プリキュアオープニングテーマコレクション」というものです。
初代プリキュアから魔法つかいプリキュアまでのオープニング曲が入っているみたいなんですね。

そうですか、ではひかるさんたちと今度カラオケにでも行かれてみてはいかがですか?
マオさんの歌う歌ですか。やっぱり音楽は宇宙でも大事なものなんですね。

はい、ネットオークションがありますよ。
でも10億という数字は見たことがないですね…すごすぎます。
そうなんですよ、予算オーバーしちゃったりして大変なことになりかねないので、
私自身、熱くなる前にやめることにしています。
また、最近フリマアプリというものをよく利用します。
オークションと違って設定価格のまま購入することができるので重宝しますね。
しかも送料が含まれている場合がほとんどなんです。だから最近はそっちがメインですね。

スター☆トゥインクルプリキュアが特別なのは、やはり規模が壮大だからでしょうね。
何しろ宇宙に行ってしまうくらいですから。ずっと語り継がれていくでしょう。
ひかるさんもプルンスさんも、みんなよい方ばかりですからね。
私、まだまだプリキュアの知識がないですが…これからもよろしくお願いします。

そうですか、地球を気に入っていただけたなら何よりです!
重力が地球の数倍に、骨が空から降ってくる…ですか?そんな星もあったんですね…驚きです。
地球と言えば、海の青いイメージですが…他の星にも海ってありましたか?

>>226
あら…?その口調は…えみるちゃん?どうしたの突然?
そうだね。私たちは友達だよ。たとえ年齢が違ってもね。
でもびっくりしたよ〜いきなりえみるちゃん私たちの正体を見たって言うから…。
えみるちゃんが一番仲がいいのは、やっぱりルールーじゃないかな?
冒頭でも言ったけれど、二人はとってもいいコンビだよ!
プリキュアになりたいみたいなことをどちらも言っていたけれど、きっとなれるはず!
えみるちゃんは楽器の演奏どれも上手だね!絶対音感まで持っているし…。
将来は音楽関係のお仕事が向いているんじゃないのかな?

>>227
そうだね。でも元気でとってもいい子だと思うよ。
たしかにひかるさんによく似ているかもしれないね。
プリキュアもチームになるのなら、やっぱりムードメーカーが必要だと思うな。
私たちの場合はもちろんはなだよ!いつもみんなを応援してくれるから!

>>228
パートナーになれても、最初からうまくいくわけじゃないよね。
でも…その通り「雨降って地固まる」だと私も思うよ!
ピンチをチャンスに変えてみせる!っていうくらいの気持ちが大事だね。
時には遠慮せず忌憚のない意見をぶつけ合うのもいいのかも知れないよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)