掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

716 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/07/04(Sat) 20:43
>>702-704(さあやちゃん)
勇気かぁ…でもそれはさあやちゃんも同じじゃないかな?
さあやちゃんが初めて変身した時も、目の前にクライアス社の人とオシマイダーがいたんだよね?
そこで自分も戦おうって勇気を振り絞れたから、さあやちゃんはキュアアンジュになれたんじゃない?
きっとはなちゃんも一緒に戦える仲間ができて嬉しかったと思うよ。
そうだよ!わたし達の技はプリンセススターカラーペンを使うと威力が上がるんだ。
おうし座!スター・パーンチ!!って。わたしが使うのはおうし座、おひつじ座、うお座の3つだよ。

ハワイにハリウッドにアフリカにフランスにイタリアに中国かぁ。
まさに世界一周旅行って感じだね!
へえ、ルールーちゃんってそんなに食べるんだ。
各国の名物を全部食べちゃおうって感じかな。
えっ、天狗が出る温泉!?何それ!?キラやば〜っ☆
それどんな伝説だったの?温泉ってことは、昔天狗が入ったことのある温泉とか?
わたし、そういう言い伝えとか伝説には目がないんだよ!!

うん、一時はどうなることかと思ったけど、ララが学校に楽しく行けるようになってホント良かったよ。
ララ、こう言ったんだ。「ここには私の知らない世界がたくさんあるルン、とっても面白いルン、もっと知りたいルン」って。
わたしも学校で皆にララのことを友達だって紹介して、一緒に色んなことをしたかったから。
ところで、HUGっと!プリキュアでははなちゃんがラヴェニール学園に転校してきたんだよね?
そこでさあやちゃんとほまれちゃんに出会って友達になったってことなんだと思うけど、
さあやちゃん達のクラスに来た時のはなちゃんって、どんな感じだったの?

ドクター・トラウム…その人が一番厄介な相手なんだ。
社長の次に強いってことかな?
ジョージ・クライもさあやちゃん達が一度ミライクリスタルを奪われて変身が解かれたり、時間を止められたりしたって聞いたから
恐ろしい人だって思うけど、いつかはその人達とも本気で決着をつける時が来るんだよね…?
うん、ユニとは前にプリンセススターカラーペンを巡って色々あったけど、今はわたし達スター☆トゥインクルプリキュアの仲間だよ!
ちなみに何でユニが宇宙怪盗をやっていたのかって言うと、それは故郷の人達を助けるためだよ。
ユニの故郷は惑星レインボーっていう所なんだけど、その星の人達はノットレイダーのアイワーンが作ったダークペンの力で石にされちゃったんだ。
しかもアイワーンはユニ達の宝物を全部奪って、それを売っちゃったみたいで…。
それでユニは惑星レインボーのお宝を取り戻しながら、石化した人達を元に戻す方法を探すために宇宙怪盗・ブルーキャットと名乗って宇宙を回ってたんだ。

うんうん、AI凄かったよ!
わたし達のことをあそこまで分析して、どのポジションもピッタリで、AI分かってるね〜って思ったな〜。
まあ、わたしはお掃除だったんだけどね。「ひかる様の行動は予測不能。効率化を重視して掃除係」なんだって。
うん、詳しいことはAIに聞いてみなきゃ分かんないけどさあやちゃんならできると思うよ。
さあやちゃんって機械とか金属とかそういうのに強いみたいだし、ロケットの作業にはかなり有利なんじゃないかな?
(いったん切るね)

717 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/07/04(Sat) 20:43
(続きだよ)
キュアスターファンクラブかぁ。キラやば〜っ☆
そういうことなら、わたしもそのファンクラブの子達にキラやば〜っ☆って言ってもらえるように頑張っちゃうよー!!
それにしても、はなちゃんの妹さんがキュアエールのファンクラブの会員かぁ…。
もしことりちゃんが知ったらびっくりするだろうね。まさかキュアエールの正体が自分のお姉ちゃんだったなんて。
それとも、もう気づいちゃってるとか…?

へえ、ラヴェニールってフランス語で「未来」って意味なんだ。
未来ってHUGっと!プリキュアのテーマでもあるんだよね?
あっ、そっか。えみるちゃんはまだ小学生なんだよね。
でもそんなに距離があるわけではないのかな?
小等部と中等部の違いはあるけど、えみるちゃんも「ラヴェニール学園」の生徒なんだし。
おお!さあやちゃん分かってるね〜!
もちろんしてみたいよ、宇宙の学校に留学なんてキラやば〜っ☆過ぎる!!
宇宙の言葉やら何やら覚えなきゃいけないことはいっぱいあるだろうけど、そういうのを知っていくのも楽しいし!!

>>701
三森すずこさん…?
へえ、その人がキュアアースの声優さんなんだ。
それじゃ、三森すずこさん!お誕生日おめでとうございまーす!
キュアアースのお仕事、頑張ってくださいね!

>>705-706
そういえば、パジャマパーティの時ララが言ってたなぁ…。
「優秀な家族がいると大変ルン」って。
お父さんがアニマルクリニックの院長でお兄さんが獣医、カフェで働いてるお姉さんかぁ。
ひなたちゃんの家族も確かに凄そうな人達ばかりだね。

でも、ひなたちゃんも今回大活躍だったよね!
グアイワルのメガビョーゲンを探し出したのはひなたちゃんだし、
グレースやフォンテーヌと一緒にメガビョーゲンを浄化して、素体にされた雷のエレメントさんや
ワゴン車に閉じ込められたお姉さんを助けることができたんだから!

>>707
そうそう、今回のメガビョーゲンってすこやか市でUFO騒動になってたんだよね?
その目撃情報を見てたってことは、もしかしてひなたちゃんもUFOとかUMAに興味あるのかな?
あるんだったら嬉しいなぁ!

でも、本当にUFOとかUMAが飛んでたなら大歓迎なんだけど、メガビョーゲンみたいなのはわたしも嫌だなぁ…。
静電気が起きてお家に入れなくなったり車から出られなくなったりしたら困るし、
それにあのまま見つけられなかったら今回のメガビョーゲンもミラクルヒーリングボトルの時のメガビョーゲンみたいに大きくなってたってことでしょ?
そうなる前に浄化できてよかったね。

>>708
そういえば今回一緒に来てたね、グアイワルとバテテモーダ。
何か子分にしてやるとか言われてたけど…。
ビョーゲンズ…これからどう来るんだろう…?

>>709 >>711
アースウィンディハープ…わたし達で言うとユニのレインボーパフュームだね!
思い出すなぁ…キュアコスモ!めっちゃ強くてキラやば〜っ☆だったよね!
わたし達が4人かがりで挑んでも敵わなかったノットリガーになったアイワーンを
プリキュア・レインボースプラッシュで浄化しちゃったんだから!
その後もカッパードの武器やテンジョウのノットレイを浄化したりと大活躍だったもんね!

キュアアースはどんな技を使うのかな?
風属性…ってことは風のエレメントボトルを使うとか?

>>712
キュアアースに変身するのは、風鈴アスミさんって人だよね?
う〜ん…今はまだOPにも本編でも見当たらないね。
でも、もうすぐ出てくるんじゃないかな?
ほら、わたし達がゼニー星に行ってブルーキャットことユニと初めて会ったのは15話だし。

風鈴アスミさんかぁ…どんな人なんだろう?
キュアアース、楽しみだね!

>>715
美墨クニ…?何か、全然違う名前だね…。
キュアブラック…わたし達プリキュアの大先輩…。
この人がキュアホワイトと一緒に活躍したことで全てが始まったんだんだよね。
美墨なぎささん…わたしも会ってお話してみたいなー。
そしてキュアエールみたいに一緒に戦えたりなんかしたらキラやば〜っ☆過ぎだよ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)